• 締切済み

好きな人が元カレをからかう心理

高校生女子です。私には好きな人がいます。その彼をA君と呼びます。 A君と私は、仲の良い友達でした。名簿も近くて、周りも認める仲良しでした。よく、私と彼が付き合ってる、なんて噂をたてられたり、冷やかされたりしていました。(A君は女の子と親しく喋るタイプではないのも理由の一つです) でも、ある時を境に全く喋らなくなりました。前までは私の視線に気づいて、目を合わせたりしてくれたんですが、合わせてくれなくなりました。 話しかけてもくれなくなり、避けられてる状態が今も続いています。 憶測ですが、私の気持ちに気づいたんだと思います。 それから春休みが過ぎ、進級しました。 クラスは同じクラスになれませんでした。 私の元カレと好きな人は同じクラスで、仲良しです。 私が友達と話していたり、ふざけていたりすると、A君が元カレをからかうんです。 「ほらほら、そこにいるよww」そんな具合に。 私はそのことに気づいています。気づいていないフリをしているだけです。 結構ショックだし、嫌な気もします。 でも好きな人のことだしやっぱり気になって質問しました。 もし、私の気持ちに気づいていると仮定するとしたら 彼はどういう心境なんでしょうか? そもそも心境とかではなく、ただ単に元カレをからかって面白がってるだけなんでしょうか? 聞くのが一番って分かってはいるんですけど、勇気がないんです。 憶測でも想像でいいので、回答お願いします。くだらない質問、すみません。

みんなの回答

• yuko_t_y
回答No.2

元カレと好きな人が仲良しって結構難しい状況ですよ。あなたの好きな人は元カレさんとあなたが付き合ってたことが気になっているんじゃないかな?元カレさんと付き合ってた期間や別れ方、別れてどれくらい経ったかわかんないからなんともですが…例えば最近まで付き合ってて元カレさんがあなたに気持ちが残ってたような場合あなたの好きな人はあなたに多少気があるとしても元カレさんと友情もあるんだからあなたに好きとかとても言いにくいと思います。 狭い人間関係で付き合って別れてまたとなるとどろどろするからほんとは元カレさんとあまりつながりない人の方がいいと思いますが好きになったら仕方ないですよね(^_^;)。 まー実際の気持ちは聞かないとわからないから気になるなら最近なんか態度が変なんじゃないぐらいな感じで軽く聞いた方がいいと思いますよ。

yukak333
質問者

お礼

元カレとはもうずいぶん前に別れた人でした(´・・`;)そういえば私もA君に元カレとのことをからかわれてたました。面白がってるだけなのかも(´・・`;) 回答ありがとうございました!

• kasi0513
回答No.1

くだらない質問じゃないと思うよ、君にとっては重大な事だろうしみんなこういう事経験してると思うからね。いろんなアドバイス聞けるんじゃないのかな?自分的には思春期によくある事ではないのかな?と思ったけど。好きな子には素直になれない時期なのかな~?彼A君は君の事意識し過ぎて返ってそんな行動に出てると思うよ、前までは友達と意識してたのがある時期を境に女として意識しちゃってるのかもしれないね。彼に聞いても素直には答えてくれない気がするけど・・・まあ君の事は意識してるのは間違いないと思うよ。後は君が勇気を出して行動しなくちゃ結果は宙ぶらりんのままだと思うからもう少し彼の様子を見てから勇気を出して行動に移してみてはどうかな?なに事にも勇気を出しての行動って必要な事だと思う、これからの人生においてもね。ほんの少し勇気を出して君の想いを伝えれる様に頑張ってみたらどうかな?

yukak333
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。良い意味で意識してくれたらいいんですが( ´・ω・`) やはり勇気は必要ですよね…