• 締切済み

好きな人が元カレをからかう心理

高校生女子です。私には好きな人がいます。その彼をA君と呼びます。 A君と私は、仲の良い友達でした。名簿も近くて、周りも認める仲良しでした。よく、私と彼が付き合ってる、なんて噂をたてられたり、冷やかされたりしていました。(A君は女の子と親しく喋るタイプではないのも理由の一つです) でも、ある時を境に全く喋らなくなりました。前までは私の視線に気づいて、目を合わせたりしてくれたんですが、合わせてくれなくなりました。 話しかけてもくれなくなり、避けられてる状態が今も続いています。 憶測ですが、私の気持ちに気づいたんだと思います。 それから春休みが過ぎ、進級しました。 クラスは同じクラスになれませんでした。 私の元カレと好きな人は同じクラスで、仲良しです。 私が友達と話していたり、ふざけていたりすると、A君が元カレをからかうんです。 「ほらほら、そこにいるよww」そんな具合に。 私はそのことに気づいています。気づいていないフリをしているだけです。 結構ショックだし、嫌な気もします。 でも好きな人のことだしやっぱり気になって質問しました。 もし、私の気持ちに気づいていると仮定するとしたら 彼はどういう心境なんでしょうか? そもそも心境とかではなく、ただ単に元カレをからかって面白がってるだけなんでしょうか? 聞くのが一番って分かってはいるんですけど、勇気がないんです。 憶測でも想像でいいので、回答お願いします。くだらない質問、すみません。

みんなの回答

  • yuko_t_y
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.2

元カレと好きな人が仲良しって結構難しい状況ですよ。あなたの好きな人は元カレさんとあなたが付き合ってたことが気になっているんじゃないかな?元カレさんと付き合ってた期間や別れ方、別れてどれくらい経ったかわかんないからなんともですが…例えば最近まで付き合ってて元カレさんがあなたに気持ちが残ってたような場合あなたの好きな人はあなたに多少気があるとしても元カレさんと友情もあるんだからあなたに好きとかとても言いにくいと思います。 狭い人間関係で付き合って別れてまたとなるとどろどろするからほんとは元カレさんとあまりつながりない人の方がいいと思いますが好きになったら仕方ないですよね(^_^;)。 まー実際の気持ちは聞かないとわからないから気になるなら最近なんか態度が変なんじゃないぐらいな感じで軽く聞いた方がいいと思いますよ。

yukak333
質問者

お礼

元カレとはもうずいぶん前に別れた人でした(´・・`;)そういえば私もA君に元カレとのことをからかわれてたました。面白がってるだけなのかも(´・・`;) 回答ありがとうございました!

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

くだらない質問じゃないと思うよ、君にとっては重大な事だろうしみんなこういう事経験してると思うからね。いろんなアドバイス聞けるんじゃないのかな?自分的には思春期によくある事ではないのかな?と思ったけど。好きな子には素直になれない時期なのかな~?彼A君は君の事意識し過ぎて返ってそんな行動に出てると思うよ、前までは友達と意識してたのがある時期を境に女として意識しちゃってるのかもしれないね。彼に聞いても素直には答えてくれない気がするけど・・・まあ君の事は意識してるのは間違いないと思うよ。後は君が勇気を出して行動しなくちゃ結果は宙ぶらりんのままだと思うからもう少し彼の様子を見てから勇気を出して行動に移してみてはどうかな?なに事にも勇気を出しての行動って必要な事だと思う、これからの人生においてもね。ほんの少し勇気を出して君の想いを伝えれる様に頑張ってみたらどうかな?

yukak333
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。良い意味で意識してくれたらいいんですが( ´・ω・`) やはり勇気は必要ですよね…

関連するQ&A

  • 元彼の友達が好き

    高二女子です。 一年前、2ヶ月付き合ってた人に振られました。 理由は、「なんか『好き』っていうのとは違った」でした。 今はほとんど喋りません。 半年前から、Aくんのことが好きです。 Aくんは私の元彼と同じ中学出身で、今も同じクラスです(来年度も同じクラスになります。) 私が好きになった当初は、Aくんと元彼は特別仲良しというわけではなさそうでした。 しかし、いつの間にか、その二人がいつも一緒にいるようになりました。 私は元彼のいない時に手作りのお菓子を渡したり、メールでアプローチしているので、Aくんは私の気持ちに絶対気付いていると思います。 元彼にもそれとなくA君の話をしたことがあります。 私は本当にAくんが好きだし、付き合いたいです。 でも、もし私がAくんと付き合えたとしたら 元彼とAくんの仲はきっと気まずくなります。 それに、友達の元カノなんて恋愛対象ではないかもしれません。 でも、せめて「好き」という気持ちだけは、伝えたいんです。 「好き」という気持ちだけ伝えて、「付き合って下さい」とは言わないでおこうかなあ、とも思っています。 でも、本当はすごく付き合いたいし、元彼と別れて一年も経っているから気にしなくていいのかな、とも思います。 どうすればいいのでしょうか。

  • 好きな人は元彼を忘れていないんです…

    先日、仕事上で知り合った女性(A)と仲良くなり、 お互いの悩みや今までの環境や恋愛や今抱えてる問題などで意気投合しました。 本当に一生仲良しでいたいんです。 でも俺は好きになってしまいました。 でもAはまだ元彼をひきずっています。 元彼はもうすでに新しい彼女がいるらしいです。 Aもあきらめなきゃとは思っているらしいですが なかなか忘れられないようです。 Aは俺の気持ちには気づいてません、きっと片思いです。 告白してギクシャクしたくないんです。 わがままだってのは分かっています。 けど踏み出せないんです。 みなさんだったらどうしますか? 俺の心だけにとどめておけば、ずっと仲良くいられるんですよね。

  • 「人と付き合うのに疲れた」という元彼の心境は?

    「人と付き合うのに疲れた」という元彼の心境は? 何となくでも元彼の心境がわかるという方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 (この先長文です!) *** 私と元彼は26歳、会社員です。 元彼とは2ヶ月半付き合って、 去年の12月の半ばに別れました。 理由は私に会うのが億劫になったとの事です。 元彼のことを少し話します。 元彼は毎日深夜まで働き、土曜日はスポーツサークルで 一日中山にこもっていました。 なので会えるのは日曜日のみ。 連休なんかもサークルの合宿に使われます。 メールを全然しない人で、 彼女に対しても淡白なところがあると、 付き合った当初言われました。 今まで付き合ってきた人とは、 その淡白さが原因で別れることが 多かったとも言っていました。 (うるさくされて嫌になったり、 相手が愛想をつかしたり・・・) 私との別れも、例に漏れずそんな理由でした。 私は典型的な寂しがりです。 元彼には時々、会えない辛さをメールで伝えたりしました。 それが元彼にとってはプレッシャーや煩わしさになったんだと思います。 我慢している私の姿を見るのにも疲れたと言われました。 別れを告げられた時、「待たせてはくれなでしょうか」と 聞いてみましたが、駄目だと言われました。 人と付き合うことに疲れたと、元彼は言っていました。 *** 別れて1ヶ月ちょっと立ちました。 私の気持ちもようやく落ち着いてきましたが、 やっぱり元彼が大好きです。 復縁を考えておりますが、他の復縁に関する ご質問を読ませていただいても、難しいのだろうなと思っております。 何とか自分の気持ちに決着をつけたい、 諦めるなら諦める、もっかいアタックするならアタックと思っております。 そのためにも、まずは元彼の気持ちを知りたいと思いました。 「一人になりたい」と思う心境とは、 どういうものなのでしょうか? (なまじ寂しがりなだけに、全然理解できません) もう少し時間が立って、元彼の気持ちが落ち着いたら、 また私と付き合ってもいいかなと思ってもらえるでしょうか? (元彼にとって私は非常に条件の良い恋人だったたという自信があります。 ・・・別れる1週間前に元彼にそう言われました。客観的に見て仲も良かったです。) ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 紹介してもらいたい人が元彼の友達です

    元彼の友達を紹介してもらいたいのですが、相手の方からすれば友達の元カノなんて迷惑ですか? 少し話が複雑なのですが、今紹介してもらいたい人がいます。その人は元彼の友達です。 元彼(34歳)とは、2ヶ月くらいのつきあいで、別れて半年、別れてから連絡は一切とっていません。 言ってしまえばもう関係はありません。 紹介してもらいたい人A君(34歳)とは、私(28歳)はほとんど面識がなく、私の友達B子(30歳)の仲良しC君(36歳)の友達がA君といった感じです。 C君は元彼とも友達で私も何度か会ったことがあります。 話の発端は、B子が私にA君がオススメだと言い出してC君に、A君を私に紹介しようと言い出しました。 もちろんA君と元彼が友達なのは知っていたので、遠慮してわざわざ元彼の友達を紹介してもらうことはないよと断ったのですが、C君にもう話は伝わっていました。 C君も、だってあいつら(A君と元彼)友達だよ?っていう返事だったけど、聞くだけ聞いてみるよとのことでした。 それからB子に会ってもこの話しにはならないので、やっぱり微妙だったんだろうなぁと思って気にしていませんでした。 なのですが最近A君の仕事の現場が私の職場のすぐ近くになったみたいでよく会うようになりました。 私もこの人がA君かな?あの話A君に伝わっているのかな?とか考えていたら少し気になってきて会って話してみたいなと思うようになってきてしまいました。 B子に、最近A君とよく会うんだけどあれからC君なんか言ってた?と聞いてみたのですが何にも!と言われてしまい話が終わってしまいました。 選択肢としては、 1、B子に、A君と会ってみたいからと伝えてもう一度C君に聞いてもらう。 2、A君とあいさつするくらいはできるので少しづつ話かけてみる。 3、もう断られたと察して諦める。 できれば3はしたくないのですが、断られている可能性は高いですか? A君は、私と元彼が付き合っていたこと、C君達との紹介の話、そもそも私の事も知っているのか何もわかりません。 最近あいさつはしてくれるので顔は知っているはずです。 ややこしくわかりにくい話で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 彼女の元彼と仲良くなることって出来ますか?

    まだ付き合って数ヶ月のお互い社会人カップルです。 彼女はたびたび元彼含む男女数人の仲良しグループで遊びに行ってしまいます。 私がその事にヤキモチをしてしまうということを伝えると一緒に来て元彼含むみんなと仲良くなったらいいじゃんといいます。 仲良しグループだから元彼はどうしても居合わせてしまうそうです。 彼女の元彼と仲良くできるものでしょうか? 私は彼女の元彼なんて顔も見たくないし彼女にも会ってほしくないと思ってしまうのですが私が子供なのでしょうか。 正直このままその交友を続けるのであれば私の気持ちが持たないような気もします。 捕捉ですが ・彼女と元彼は5年間付き合っていて同棲もしていた。 ・彼女から振った(恋人ではなく友達としかみれなくなったから)。 ・元彼は私より3歳ほど年上です。

  • 好きな人ができたけど

    最近好きな人ができました。元彼の友達です。 しかし、3ヶ月前に別れた(別れた原因はここでは省略させていただきます。)元彼とは、今もかなり仲良しです。よく会いますし、家にも行ってます。 仲良しとは言え、友達。たまにぎゅっとされたりとかはありますが、基本的にはキスもエッチもありません。 元彼には最近、好きな人がいるみたいで、私が元彼のことをまだ好きという気持ちをしっていながらも、恋愛相談を持ちかけてきます。 どうしていいのかわからない矢先、元彼の友達と知り合い、元彼も交えて、遊ぶことが増えました。そしていつしか、私はその友達に好意を抱くようになりました。 メールを通して、元彼とのことの悩みも相談していて…(._.) だからその彼は、私と元彼のこの微妙な(?)関係も知っています。その上で、私が彼にアプローチかけても大丈夫なのかな?と不安になってきました。 私の中での考えは、元彼との関係(仲良しということ)を続けつつ、好きな彼ともうまくいけば、なんてちょっと贅沢なことを考えているのですが、、、。 でも明らかに、今好きになった彼とうまくいけばいいのにって気持ちが大きいです。 今好きな彼とは、メールがめっちゃ続きます☆これってどうなんでしょうね。いままで、こんなに続いたことないです。それとなく、私は好きですみたいな雰囲気のことを送ったりしてるんですが、彼は気づいているんでしょうか? 支離滅裂な文になってしまいましたが、何かコメントいただけるとありがたいです。お願いしますm(__)m

  • 元カレの友だちを好きになったら…?

    一ヶ月前に彼に別れを告げました。 理由は彼の束縛が激しいからです。 さらに私が他に好きな人ができたからです。(これは彼には言っていません。) その好きな人なんですが、彼の親友(A君とします)なんです。 A君とは高1のとき同じクラスでよく話していましたが、 高2になってからはクラスが違うために接点がなく、ほとんど話さなくなってしまいました。 唯一、塾が同じですが個別塾のため全く話せず…。 しかも、アドレスも知らないんです。 どうにかしてアドレスを聞きたいものの、親友の元カノからアドレスを聞かれるなんて A君からしたらものすごく迷惑なんじゃないかと思って一ヶ月以上経った今でも聞けないでいます。 元カレとの別れてからの関係は良好で、普通に友達でメールもします。 かと言って、元カレからA君のアドなんて聞けないし… 元カレの友だちを好きになってアドレスを聞くのはやっぱりダメなことなんでしょうか? 付き合うこともないんでしょうか? どんなことでもいいので回答お願いします。

  • 元カレ

    私は高校3年生です 元カレとは 高1のときに付き合ってましたが、何ヶ月かでいきなり彼から、もうお互い冷めたんじゃない?みたいなこと言われて、その時私は彼のことが好きだっだけれど、もう捨てられたんだ と思って、 そこで別れてしまいました。 後で仲良しの友達に聞いたのですが、彼が私と付き合った理由は ただ彼女が欲しかっただけ 、彼女がいる男になりたかっただけらしいです。 それを聞いてからは、好きという思いは完全になくなりました。むしろ彼は酷い人なんだと軽蔑してました それから彼も私も 他の人と付き合ったりして 私たちが別れてから1年ぐらい経ったとき、 別れてから全く連絡なんて とってなかったし、一言も話したことはなかったのですが 元カレからメールがきて、数通やり取りして、あの時はごめんね また気軽に話せる仲になりたい 、と言われました。 私はあまり人間関係で揉めたくないし 嫌に思っていた気持ちが そのときはもう薄れていたの で、そうだね。と言いました。 それでも 直接話たりすることもなく たまーにメールをするくらいの仲でした そして受験生になり お互いフリーの状態で夏休み いきなり元カレからメールがきて2日間くらい、やり取りを続けていたら 電話していいかな?と言われ 電話に出たら 2年前はごめんね、けど今私のことが好きだから付き合ってほしい と言われました。 びっくりしました メールも、まして会って喋ったりも全然していなかったし…… ほんといきなりです でも、思いかえしてみると 1学期は頻繁に毎放課私のクラスに、顔を出してた気がします。 私は 告白されたことを考えれば考えるほど、昔好きだった気持ちを思い出してしまって、 彼も謝ってくれてるから もう一回やり直せるかもって 思ってしまいます。 でも また昔みたいになるのではと不安です。 返事はまだできていません。 どなたかアドバイスを よろしくお願いします!

  • 夢・・・モトカレ??

    今日見た夢なのですが・・・ 家にモトカレがいて ちょっとしたらそれが父親に変わりました・・・ そしてけんかしてましたww 私がすごくあたってました>< モトカレには未練はないのですが もう一度友達になりたいとか いっぱい傷付けちゃったな・・とか そういう気持ちはあります あと、 私は父親と一緒に暮らしていません。 でも寂しいとかは思ったことないし・・・ でもモトカレが父親に変わったのかよく分かりません>< 起きたときすごく嫌な気分でした・・・ 夢占いできる方、どういう意味なのか よろしくお願いしますっm(__)m

  • 元彼から陰で悪口をいわれています

    私は1学期と2学期の初めあたりにその元彼と付き合っていて3ヶ月ほどでわたしから振りました。 そのあと、2回ほどまだ未練があると言われましたが両方とも断りました。 すると3学期に入ってからかその前からかいつからかは分かりませんがその元彼が自分のことを悪く言っているというのを友だちが教えてくれました。その友達は  元彼→元彼の友達→教えてくれた友達 という経緯で教えてくれました。 さらに、3学期入ってからいきなりDMで「久しぶりー何かあるわけじゃないけど話しかけてみただけ!」とかきました。さらにそのあと電話にも誘われました。断りましたけど つまりはですね元々好きだったくせになんでそんなに悪く言われるのか… ずっと同じクラスだしとてつもなく気まずいです。 元彼がどんな心境でいるのかよくわかりません。 長々となってしまいすみません!!