• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女の元彼と仲良くなることって出来ますか?

• 質問No.9705346
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

まだ付き合って数ヶ月のお互い社会人カップルです。
彼女はたびたび元彼含む男女数人の仲良しグループで遊びに行ってしまいます。
私がその事にヤキモチをしてしまうということを伝えると一緒に来て元彼含むみんなと仲良くなったらいいじゃんといいます。
仲良しグループだから元彼はどうしても居合わせてしまうそうです。
彼女の元彼と仲良くできるものでしょうか?
私は彼女の元彼なんて顔も見たくないし彼女にも会ってほしくないと思ってしまうのですが私が子供なのでしょうか。
正直このままその交友を続けるのであれば私の気持ちが持たないような気もします。

捕捉ですが
・彼女と元彼は5年間付き合っていて同棲もしていた。
・彼女から振った(恋人ではなく友達としかみれなくなったから)。
・元彼は私より3歳ほど年上です。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.8
  • ベストアンサー

こんにちは。 
相談者様はまだ交際数か月ですから、怪我は浅いうちに引くべきでしょう。

恐らく彼女は『自分にその気が無いから大丈夫』という考えでしょうね。
相談者様がヤキモチ焼く方が大人気無いと勘違いしているのです。

相談者様が彼女のグループに飛び入り参加すれば…、
「これが〇〇の今カレ。」
「こういう人がタイプだったんだ、元カレとは△△が違うな。」
「どんな仕事? どんな年収?」
「よく、元カレが居るのにやって来るな。」
「バカなのか? はたまた鈍感なのか?」
そんな風に思われることは確実ですし、相談者様もそれに気が付いているハズです。

彼女の言動には、相談者様とこれから一層良い関係を築きたいという意思が感じられません。
お互いが強い関係を作るために相手の嫌うことは排除するという気持ちが無いのです。
『自分のフィールドは守りたい。それはパートナーの義務だ。』とでも思っているのでしょう。

最初に申したとおり、こういう女性を相手にするのは精神的にも肉体的にも苦痛です。
早々にお別れして、お互いに良い関係を築ける努力が出来る相手を探すべきです。

その他の回答 (全7件)

• 回答No.7

個人的な意見ですが、最悪ですね。
私なら、元彼の顔を思い出されるだけでも許せないので、ちょっと理解のできない世界です。
つい先日彼女と、俳優の浮気騒動の話題になり「芸能人同士の不倫とか、元カレ元カノとかって、名前ばかりじゃなく顔までわかっちゃうから嫌だよね・・・」って話したばかりですが、元カレの名前を聞いただけでもかなり嫌な気持ちになって、私は付き合うのは無理になりますね。
  • 回答No.6

他カテゴリのカテゴリマスター
>彼女の元彼と仲良くできるものでしょうか?

んー、私は原則的に無理だなあ。だって、彼女がその男のちんこをしゃぶっていたと思ったら生理的になんだか愉快な気持ちにならないじゃないですか。
  • 回答No.5

そんな気持ち悪い女、無理
セフレとしてキープしておき、本命が見つかったらポイするのがいいですね
あなたが子供なのではなく、彼女が異常なのですよ
何を言っても、たとえ会わないと言ってもそういう貞操感覚を持っているのは一生変えられません
あなたの結婚式に、新婦がOOをしゃぶって、腰を振っていた男が出席して祝福に来るのですよ
考えただけでも吐き気がします
  • 回答No.4

恋愛相談 カテゴリマスター
正直このままその交友を続けるのであれば私の気持ちが持たないような気もします。
多分、もたないと思います。

彼女は、元カレを男として見れないのかもしれないけど、元カレは、同じ
気持ちかどうか判らないですから。
接触する機会が増えれば何が有るか・・・
  • 回答No.3

過去に似た経験があります。
おそらく彼女さんは、元彼さんと仲良くしようとしない貴方の事を、「上から目線で」子供だなあ、と思っているのではないかと思います。彼女さんは自分がきっと逆の立場になっても平気な方であり、それが大人としての美徳であって、ご自分にはその美徳が備わっている、と思っているのでしょう。そして彼女さんと元彼さんの間には、たとえ今カレであっても立ち入ることが許されない世界があります。少なくとも彼女さんはそう意識しています。
その「今カレであっても立ち入ることが許されない世界」がどうしてもイヤで、私は別れました。
  • 回答No.2

私なら
彼女の交友関係には基本的に立ち入らないです。感覚的には例えるなら【隣の自治会】みたいな感じです…
  • 回答No.1
最近の子は、別れた彼氏・彼女をキープさせて、手元に置きたがる傾向が増えてます。
で、暫くして良い出会いがなければ復縁方向に持ち込む10代20代が多いです。

彼方様の彼女の意向がよく分かりませんね? 彼方自身が嫌ならハッキリ伝えましょう。
私は女性だけど、反対で考えても仲良くしたく有りません!
ちょっと憤慨ですよね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。