元彼からのプロポーズ

このQ&Aのポイント
  • 元彼からプロポーズされた私。でも今の彼が大事で迷いがあります。
  • 彼とは女性としても男友達としても関係は戻れないと思っていましたが、彼の本心を知り迷っています。
  • 元彼とは4年間プロポーズされなかったけど、今は他の人と交際中。どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼からのプロポーズ

よくある質問かもしれませんが、ご意見お聞かせください。 去年の秋に4年間つきあった彼と別れました。 嫌いになってわかれたわけではないのですが、彼が結婚はできないと言っていたので 年齢的なこともあり悩んだ末に別れました。(私は30歳をこえています) 別れて四ヶ月後に知り合った人に結婚を前提につきあってほしいと言われ 今は順調に交際をしています。 元彼とは一緒に成長していくかんじで男女を超えて仲が良いというかんじでしたが、 今の彼は1つ年上でいろいろな経験もありひっぱってってくれるかんじです。男らしい人で先々のことや私のこともすごく考えてくれています。 気になることと言えば見えない部分ですが、タトゥーを入れていることです。ですが、人にみせつけたりするようなものではないので彼もいろいろな自覚をしていれたようですし、私自身も理解しています。(偏見をもつ人はいると思いますが) そんな彼とはつきあってまだ3ヶ月すぎたくらいですが、お互いの親にも挨拶をすませて 秋頃から結婚を前提に同棲を始める予定です。 そんな折りに元彼から電話がありました。 本当なら連絡を絶つべきでしたがもう男女を超えて親友のような存在になっていると思っていたのでなにかあったら力になりたいと思い連絡がきたら返していました。 それでいつもと様子がおかしかったのできくと、彼は最近鬱ぎみで体調が悪く仕事にも支障をきたしているとのこと。 純粋に心配だったのではげましていたら、毎晩のように電話がくるようになって 結婚できないと言っていたのは会社の跡継ぎなので会社の経営で迷惑をかけるわけにはいかない(まきこめない)と思ったから、でもやはり自分には私が必要で 別れてからは生きる意味を失ったと言ったことを言われました。 そしてプロポーズされました。 4年間、どれだけ待ってもしてもらえなかったのですが…。 ちなみに元彼には彼氏ができたことは話してあります。 今は今の彼が大事で、もう引き返せないところまできてしまっていると思いますし 元彼のことは大事な存在だけどそれは親友のようなモノでもう元の関係には戻れないと思っていたのですが、彼の本心をきき、プロポーズされ正直迷っています。 今の彼が大好きと思っていたので自分でも不思議でどうしていいのかわかりません。 長文で申し訳ないですが、ご意見いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.7

こんにちは。 男性からの意見です。 元彼からのプロポーズはキッパリお断りして今後の連絡は 断つべきです。 質問者様と別れて、本当に質問者様の大切さが骨身に染みて 分かったのかもしれません。 また、他の男性と付き合っているという事を知り惜しくなって しまったのかもしれません。 両方あると思います。 ただ、私は【所詮、お付き合いしている4年間は結婚に踏み 切れなかった男性】です。 全て、後の祭りなんです。 何を言っても言い訳でしかないんです。 何故にお付き合いしている時に、質問者様と向き合って 結婚出来ない理由をきちんと話し合わなかったのでしょう。 今の彼を大切にしてください。 それとね >男女を超えて親友のような存在になっていると思っていたので 質問者様が勝手に思っているだけです。 現にプロポーズしてきていますから彼は質問者様の事を親友なんて 思っていません。 連絡手段を絶ちましょう。 今の彼に失礼極まりないですよ。 裏切りです。 色々と厳しい意見を記しました。 お許しください。 しかし、冷静になって良く考えてください。 4年間結婚に踏み切れず、きちんとした説明もしなかった男性が お別れして質問者様が他の男性とお付き合いしていると知ったら 急にプロポーズしてきて「結婚できなかった理由は〇〇だったから、 鬱気味だ、体調悪い、生きる意味を失った、結婚して欲しい・・」 本当に質問者様は幸せになれると思いますか。 質問者様は今の彼と二人三脚で二人の足元を確実に固めて行く事を 最優先に考えましょう♪ お幸せにね。

rinkas
質問者

お礼

>質問者様と別れて、本当に質問者様の大切さが骨身に染みて 分かったのかもしれません。 また、他の男性と付き合っているという事を知り惜しくなって しまったのかもしれません。 両方あると思います。 ただ、私は【所詮、お付き合いしている4年間は結婚に踏み 切れなかった男性】です。 お答えいただいたコメントが全て言い得ていると思います。 元彼とは連絡を絶ちます。 今の彼との関係を大切にしたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

■新しい彼ができて結婚(同棲)も間近なのに「迷ってる」とは困った ものですね・・・すっきりとした気持ちで今の彼とお付き合いをしないと 後悔することになるかもしれませんよ。 元彼とは4年間の思い出や言葉では表現できないような信頼関係も できあがっているのかもしれません。それだけに心配でもあり、同情も しているのでしょう・・・それは恋愛感情ではないような気もしますね。 ■元彼には悪いですが、あなたとの結婚は”縁”がなかったような気が します。今更、色々な言い訳を聞いても何の役にも立ちません。 あなたには、今歩いている”別の道”をしっかりと進んで欲しい気がします。 あなたの運命の人は”今の彼”ですよ(^^)

rinkas
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今の彼が運命の人… そういっていただけると力がわきます。 そう信じて先に進もうと思います^^

回答No.5

その元彼のような奴のことを「虫が良い」と言います。 彼はあなたに頼りたいと言っているんですよ。 でも彼はあなたに何をしてあげられるんでしょう? プロポーズって落ち目の時にするもんじゃないと思いますがね。 あなたも残酷なことしますね。 男女を超えて・・・と都合良く解釈し格好つけてるあなたの考え方が、今回の結果を招いたと気づきましょう。

rinkas
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ほんとにそうですよね。 自分の考えが甘かったと反省します。

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.4

NO1さんも書いてますが「鬱ぎみで体調が悪く仕事にも支障をきたしている」状態での発言なんて寝言と一緒です。 自分が困ってる状態だから誰か支えてほしくて、藁にもすがるつもりで、しがみついた相手がたまたまあなただっただけです。 元気な時(正常な判断ができる時)4年も答えを出してくれなかった…これが彼の本心です。 今更プロポーズされたって、彼が抱えてる問題(会社の跡継ぎとしての不安)は無くなったわけでもないし、鬱病や体の不調で余計問題は増えています。 あなたに迷惑をかけたくないから別れたはずなのに、余計迷惑をかける状態であなたに側にいて欲しいなんて、勝手だし、彼がいい人なら冷静な判断ができてないということです。 「(会社のことで)苦労かけるかもしれないけど、結婚して一緒に頑張っていこう」という選択をしなかったののが彼の結論ですよ。 あなたは、同情心に振り回されず、今の彼と幸せになったほうが良い気がします。 変に友達としてなどと優しくするのは元彼に期待させてしまって、余計悪化させますよ。

rinkas
質問者

お礼

>「(会社のことで)苦労かけるかもしれないけど、結婚して一緒に頑張っていこう」という選択をしなかったののが彼の結論ですよ。 ほんとですね。目が覚める思いです。 友達として優しくするのは彼にとってもいいことではないですね。

  • cocomack
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.3

私は別れた彼氏とは連絡を遮断するポリシーを持っているためイマイチ分かりません。 ちなみに今カレさんは元カレと連絡取ってるってご存知ですが? 大好きな今カレさんが元カレと連絡取っていると知ったらどんなお気持ちになるでしょうか。 質問者様は友達関係になっているから割り切りてるとお思い でしょうが、その理屈で理解して貰えると思いますか?

rinkas
質問者

お礼

本当にそうですよね。。。 今の彼には伝えていません。 いくら私が友達と思っていても 言ったら絶対いやな思いをすると思うので。 そしてそんな思いをさせてしまうようなことをしてる自分が情けないです。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8512/19351)
回答No.2

自分に子供が出来たのを想像してみましょう。 その子は、どっちの男に似てますか? 自分に2人くらい子供が出来て、家族4人で写真を撮ったのを想像してみましょう。 旦那さんの位置には、どっちの男が居ますか? 元彼、今彼の両方で、家族4人で旅行に行ったのを想像してみましょう。 元彼で想像した場合と、今彼で想像した場合と、想像の中の子供が幸せそうに見えたのはどっちですか? 元彼、今彼で、片方しか想像出来ない場合は、たぶん「想像出来る方」が結婚相手。 元彼、今彼で、両方とも想像出来た場合は、たぶん「幸せそうな方」が結婚相手。 なお「子供の顔は元彼に似てるけど、旦那の位置には今彼が居る」とか、その逆の想像をしちゃった場合は、現実でもそうなる可能性が高いので、気を付けましょう。

rinkas
質問者

お礼

私のことをいっさい非難せず新しい観点からアドバイスいただきありがとうございます。 ベストアンサーにさせていただこうかとも思いました。 私は両方想像できました。 ですが、幸せそうなのは今の彼でした^^

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

ご質問者様の気持ちや、彼や元彼の気持ちは置いておいて、客観的な意見として書かせていただきます。 鬱ぎみになった人間の言うことを真に受けても、仕方ないと思います。 精神的に不安定なのですから、口から出る言葉に信念や信頼などないものと思った方が良いです。 鬱が治ったら、本人すらなんでそんなことを言ったのだろうと思うと思います。 心が弱っているのだから致し方ないことですが。 なので、わたしは元彼のプロポーズなど寝言のようなものだと思ってスルーすることをオススメします。 鬱ぎみの状態でプロポーズされても、そんな言葉に信頼なんてできません。 鬱ぎみのまま結婚しても、鬱が治ったとき本人がどう思うかわからないので、それも止めた方が良いでしょう。 結婚できるできないに関係なく、元彼が今の彼より大切だと思えるなら、元彼に戻っても良いとは思います。 ただ、結婚については期待しないことだと思います。 ご参考まで。

rinkas
質問者

お礼

>鬱ぎみになった人間の言うことを真に受けても、仕方ないと思います。 本当にそうですね。 もともと大事なことはなかなかいわない彼だったので そんな彼が簡単に本音をいってくる時点でおかしいと思いました。 鬱になったのは私のせいでもあると思い よけい力になりたいと思っていましたが、 それは男女の感情ではなく同情ですよね。。。

関連するQ&A

  • 元彼からのプロポーズ

    別れた彼氏から5年越しでプロポーズされています。 (最初は「よりを戻したい」だったのですが、「よりを戻せなくてもいいから結婚して欲しい」に・・・) 私はよりを戻す気も結婚する気もなく、その気持ちは何度も伝えているのですが聞き入れてくれません。 元彼のためにも少しでも早く解決したいのですが、どう伝えたら納得してもらえるのでしょうか? ちなみに、5年間ほとんど会っていません。元彼からメールや電話があるくらいです。 会って話した方が説得はできるのかもしれませんが、「会いたい」って言う元彼の気持ちに答えてしまうことになるので、変に喜ばせてしまうような気がしてしまうのです。。。

  • どういうものがプロポーズ?

    先日、彼から「仕事が安定したら結婚してほしい」と言われました。今まで彼と結婚のけの字も話したこともなかったので驚いてしまいました。どう考えているかを聞かれたので、私も結婚したいと言いました。驚きでその後の話をふわふわした気分で聞いていたので、明確に覚えてません。 このことを親友に話したら、「素敵なプロポーズだね」と言われました。私は、「結婚を前提に付き合いましょう」という意味で彼が言ったと思ってました。 プロポーズは籍を入れる直前に言われるものだと思っていたのですが‥。もし、プロポーズだったとしたら、よく聞いておけば良かったと後悔してます。 これは一般的にはプロポーズになるんでしょうか?それとも、結婚前提に付き合うという意味ですか?

  • 元彼がプロポーズする心理って…

    ドラマでもこういう展開あったんですが、確かナースのお仕事でこういう展開あったと思います。 パート3で主人公の朝倉が高杉と付き合っている途中で元彼の水島が現れて朝倉にプロポーズしたけど、結局断って、 最終回の時は高杉と別れて1年後高杉が戻ってきて朝倉にプロポーズしてそれを受けて病院で結婚式を挙げておしまいって展開でした。 …そんな事現実であり得るのか…? って思っていたら、ここのサイトでも元彼にプロポーズされた人が実際にいたようでびっくりしました。 そして友達の友達の話なのですが、 「付き合ってる彼氏の嫌な部分が見えて、もう駄目かもしれないというときに元彼からプロポーズ受けた」 なんてこともあったようです。 元彼がプロポーズする心理って何なのでしょうか…? 既に付き合っている人がいたのなら大半はお断りするでしょうけど、 自分がフリーでその元彼の事がまだ好きだったら受けてもいいと思いますか?

  • プロポーズへの決断、、、

    誰にも相談出来ず、今回初めてここのサイトを利用した者です。どうかよろしくお願いします。。 現在2年半になる彼氏が居て約1年半の同棲をしています。先日、さらりと部屋で<結婚しよう>とプロポーズ?(あたし的には?ですが恐らくプロポーズです)をされました。正直(とても言い方がわるいのですが)付き合った当初から凄く好きと言うわけでもなく彼からのアタックで付き合い始めたと言うかんじでもあったので、<この人とずっと一緒に居たい!結婚する!!>と言う感じではなく、年月が経っていると言う現状です。彼は優しいし、浮気などは縁もない人だし、家事も凄く協力的で、休みが会わかれには必ずしもデートにも行くので、周りからにはもちろん<愛妻家>と言う感じです。私も結婚するなら彼みたいな人がふさわしく幸せな家庭を持てるのかな?と思うようにしてきました。 ですが、半年前くらいに友達とのきっかけで元カレと再会する機会があり、最初は全く友達としての付き合いでみんなでご飯に行ったりしてたのですが、(もちろん彼の存在も知っています)次第にお互い男女として見るようになり体の関係も何回かありました。私も元カレも浮気相手として付き合うのはこれ以上嫌だったので、きっぱり会うことも連絡もしなくなり、今度会うときには私が彼と別れた状態で会うことを約束しました。今の状況からして私が元カレの元に行くことは簡単でないことは充分わかってると思うのに、私のどんな決断でも待っていると言ってくれています。元カレのことは本当に好きでした。価値観も合い、お互いのことも尊重できて、一番は私が私らしく居られる環境を沢山作ってくれていました。元カレとの結婚は想像が出来ました。別れた原因として元カレの海外留学や、私も仕事を始めたばかりだったので余裕がなかったのだと思っています。彼が居ながら本当に良くないことと分かりながらも毎日元カレの事が忘れられません。 しかしすでに周りから彼との結婚話や彼との生活が出来上がっているなかで全てを捨てる勇気がありません。 このままずるずるとしてしまうのはどちらに対しても失礼だし決断しなければいけないとわかっていますが、自分でもどうしたらいいのか、どうしたいのかわからずにいます。こういった似たような経験ある方いますか?どうやって決断しましたか? 自分を責め続けてしまうばかりか軽い鬱病と診断されてしまいました。 どんな意見でも受け止めて考えたいので皆様の意見、アドバイス、どうかよろしくお願い致します。 ちなみに彼はすでに婚約指輪を購入しています。

  • 元カレからプロポーズ

    現在婚約中で、結納も済ませました。 今の彼とは楽しく結婚式の準備を進めています。 元彼は3年半くらい前に別れました。 ずっと遠距離でした。 「忙しいから。」と言葉少なく去っていきましたが、2年くらい前から友達としてですが、メールでの連絡が再開しました。 正直、別れる理由を言ってくれなかったので、ずっとモヤモヤしてました。 でも、私の今までの人生で一番楽しい時を一緒に過ごし、影響を受け尊敬してました。 あんなに人を情熱的に好きになったことはないという人でもあります。 その後今の彼とつきあいはじめ、去年プロポーズされ婚約しました。 申し分ないくらい色々な感覚が合うひとです。 落ち着いた恋愛をして今に至ります。 幸せです。 年末、元彼と会う機会があり、久し振りに会い話しました。 彼はすごくハードな仕事で、精神的にまいっている様子でした。 私は友達として一生懸命話を聞いて励ましました。 大切な人には変わりないので、幸せになってほしいのです。 それから、しばらくして、「会いにいくから」と連絡があり、ごはんだけ行きました。 そこでの話ですが、簡単に説明するとこんな内容でした。 「仕事がきつくて、ひとり暮らしなのに家事すらできない。体調も悪くなっていくし分業がしたい。でも、本当に信頼できて安心できる女性はお前しかいない。だから将来的に一緒にいてほしい。すぐにとは言わないけどきてくれないか」 別れた理由は、私は飽きたか、他に女性ができたかかなと思っていてすごく苦しみましたが、「遠距離で3年もつきあって、この先も付き合っていてもお互い出身も違うし、つらくなるだけだと思った。あの時は、おれの所に来いと言える自信もなかった」とのことでした。 すごく泣きました。 なぜ涙がでたのかわかりません。 嬉しいとも悲しいとも違う複雑な気持ちです。 無理だとすぐに言おうと思ってもその時は何も言えませんでした。 でも、明日彼に会ってしっかり御断りしようとおもいます。 ちゃんと話せるか不安です。 まだ今の彼のことも話してません。 彼を支えてあげたい気持ちはすごくあります。 でも、私は今の彼との方が確実に心が穏やかでいられると思うのです。 今すごくつらそうな元彼にどんな言葉で話したらいいでしょうか。。?? 婚約していることも言うべきなのでしょうか、、 付き合えないとだけ言うのでは良くないでしょうか、、 そして、これからどのようにつきあっていけばいいんでしょうか。。 やはり縁を切らなきゃいけないのかも、分かりません。。 誰か人を大切にするとは本当に難しいことなのかもしれません。。 アドバイス・ご意見お願いします。

  • プロポーズをおねだりするのはありですか?

    付き合って3年の彼がいます。 彼氏は25歳で 私は24歳です。 結婚を前提に同棲の話が出ており、現在、新居を探している最中です。 どちらからともなく 今年中に同棲→同棲開始から3ヶ月後ぐらいをめどに入籍→来年の秋ごろ結婚式 という流れになっていて 来月、両家の顔合わせもあり お互いの両親も結婚を認めてくれています。 先日、私の誕生日があり、 その時にプロポーズをしてくれるのかな? と期待していたのですが、 プロポーズはありませんでした。 たぶん、プロポーズがないまま結婚することに なると思います。 誕生日や記念日をあまり深く考えない彼なので、プロポーズも全く考えてないと思います。 お願いした事は叶えてくれる彼ですし、 プロポーズがない(..)と悶々とするのも嫌なので、『次の記念日にプロポーズして』とおねだりするのはありでしょうか? 思い出の場所で、言ってほしい言葉もあります(笑) プロポーズをおねだりした人の経験談や、プロポーズをおねだりされたらどう思うかなど色々な意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。

  • 元カレを振り向かせたい

    長文失礼します。 1年半付き合った彼氏と5月に別れました。彼とはアルバイト先が一緒なので、顔は合わせます。話もします。 元カレは、精神的に弱くて、薬をもらっています。自分で自分の考えていることが分からなくなったり、いまは何をするにも無気力な状態です。 また、いまは女性に対して好きという気持ちが持てないそうです。 そんな元カレとよりを戻して別れて、を繰り返しました。 別れたあとに元カレは、 自分を見つめ直す時間と、わたしとゆっくりする時間が欲しいと言ってきました。 元カレにはわたしと別れたあとに彼女ができ、その人とも別れたのですが、その人と比べられてる気がして、その話に素直に納得できませんでした。 元カレは、 そりゃ信用もなくなるよな、 と言ってその話をしてこなくなりました。 それから2、3日してわたしもいろいろ考えて、やっぱり元カレの言ったことを信じてみたいと連絡をしました。 そうしたら、 お前以外の女が傷付いても俺はなんとも思わないけど、お前が傷付くのだけは見たくない、お前が他の女とはちがう、大切な存在だっていうのは分かる、と。 元カレは、わたしと付き合ったら結婚したいし、就職先まで連れていきたいと、言っていました。 でも、わたしが元カレからの話を素直に聞かなかったことで、元カレはわたしが彼のことを信用してないと思い、 またわたし彼と別れてから付き合った男性と連絡をとっていることを知り、わたしはその男性の方に行こうとしていると捉えてしまったようです。 そんな時につい最近まで付き合っていた人から復縁をせがまれたので承諾したんだ、と。 その人に気持ちは全くないし、会いたいとも思わないし、ただたまに連絡をとるだけの、形だけの付き合いをしていると言っていました。 その人の親友(女)と元カレは高校の同級生ですごく仲良くて、その同級生に その人と付き合うなら、中途半端な別れ方とかしたら、わたしの彼氏(元カレの親友)はあなたへの信用をなくすと思うよ。 と言われたらしく、そのことがあり別れるのには時間がかかると言っていました。 もし、わたしがもっと早く電話をしていたら、誰とも付き合ったりなんかしてない。と言っていました。 こんな状況になっても、わたしはこの人と一緒にいたいと思ってしまいます。もう1回元振り向かせたいです、これはまちがっているかもしれません。最低な考えだけど、いまの彼女との関係も終わらせてほしいと思ってしまいます。 そのために何ができるのか分かりません。これから彼とどう接するのがいいか、など、なにかご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼の考えること(特に男性の方へ)

    別れて1年ほど経つ同じ歳(24歳)の元彼がいます。彼とは大学4年間付き合い、卒業後は遠距離になったのですが、彼からの結婚前提の話を受け入れることが出来なく私から別れをきりだしました。 しかし、数ヵ月後思い直し、復縁を申し込んだのですが「今は無理」とのことでした。 その後時々連絡はあったのですが秋ごろに再び申し込んだところ「仕事を変えて東京に戻ったら迎えに行く」と言われてからおかしくなりました。 今年に入って彼の友達伝いに「元彼に新しい彼女がいる、戻る気は無い」などということを知らされたり、元彼本人からの何回かあった少し酔っ払った電話では「お前のことまだ大好きだ。戻る気はある。彼女いるってのは嘘。でもまだ戻るには早い。」などと言われました。 私にも一時彼氏がいた事に対してショック(?)を受けていたようなので、「やっぱり俺も彼女作るっ」とも言ってました。 その後私がやっぱり好きだというと「酔っ払って言ったことは覚えてない。好きにならないで。彼女いるから。でも一生戻らないかは分からない。」と言われました。 もう意味不明です。何を考えているんでしょうか? 当分連絡は無いだろうと思っていたのですが、最近になってまた電話があり「映画とかお笑いとかゲームとか話し通じる人がおまえしかいないから。。こーゆうことだったら連絡してもいいでしょ?」と何事も無かったかのようにかけてきました。 元彼の神経も疑いますが、どーゆうつもりなのでしょうか?彼は変に見栄や嘘をついたりするので何か思うことがあるんじゃないかとおもってしまいます。 みなさんだったら、好きになってもらいたくない人には連絡しないですよね?

  • 既婚ですが、プロポーズされてしまいました・・・

    結婚2年目です。 それなのに、プロポーズをされてしまいました・・・ 相手は結婚する前に、数年間付き合っていた人です。 しばらく会っていなかったし、私が結婚することが決まってからは連絡もしなくなっていたのですが、数ヶ月前からふとしたはずみで会うようになりました。 こうなったのも自分のせいだと思いつつ、今の夫と別れることもできず、彼のプロポーズを受けたらどうなるかと想像してしまう自分もいます。 そもそも、なぜ会うことになってしまったか。 一言で言えば、ありきたりですが「寂しかったから」です。 私も仕事をしているのですが、夫のほうが帰りが遅く、毎日帰ってくるのは0時過ぎです。 結婚する前はそんな彼に嫌気がさし、寂しさもあって別れようとしたこともあるのですが、反対にプロポーズされ、結婚することになりました。 そのときの約束として、このままの忙しさが続くなら仕事をやめることも考えると言っていたのですが・・・。 今ではその話を私が持ち出すと、適当に流されるか、嫌な顔をされるようになってしまいました。 そんな中で、以前付き合ってた彼との日々を思い出し、心の中でその存在がどんどん大きくなっていきました。 実際に会うと、彼との時間は楽しく、別れていた時間があっという間に埋まっていくようです。 一方、休日の夫はぐったりとしてなかなか出かけようともせず、平日はほとんど顔を合わせることもありません。 プロポーズを受ければ、幸せになれるでしょうか。 似たような経験をお持ちの方、アドバイスをいただければ幸いです。