元彼の友達が好き

このQ&Aのポイント
  • 高二女子が元彼の友達に恋をしています。元彼との別れから一年経ち、彼とはほとんど話をしなくなりました。しかし、最近は彼と彼の友達がいつも一緒にいるようになりました。彼女は彼に気持ちを伝えたいと思っていますが、元彼と彼の友達の関係が気まずくなることや、友達の元カノとしての立場が気になります。
  • 高二女子が元彼の友達に恋をしていますが、彼と元彼の関係や友達の元カノとしての立場が心配です。彼女は彼に気持ちを伝えたいと思っていますが、付き合うことで元彼との関係がこじれる可能性や友達の間に溝ができる可能性があります。
  • 高二女子が元彼の友達に恋をしています。元彼との別れから一年経った今、彼女は彼に気持ちを伝えたいと思っていますが、付き合うことで元彼との関係や友達の間に問題が起こる可能性があります。彼女は気持ちだけでも伝えたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の友達が好き

高二女子です。 一年前、2ヶ月付き合ってた人に振られました。 理由は、「なんか『好き』っていうのとは違った」でした。 今はほとんど喋りません。 半年前から、Aくんのことが好きです。 Aくんは私の元彼と同じ中学出身で、今も同じクラスです(来年度も同じクラスになります。) 私が好きになった当初は、Aくんと元彼は特別仲良しというわけではなさそうでした。 しかし、いつの間にか、その二人がいつも一緒にいるようになりました。 私は元彼のいない時に手作りのお菓子を渡したり、メールでアプローチしているので、Aくんは私の気持ちに絶対気付いていると思います。 元彼にもそれとなくA君の話をしたことがあります。 私は本当にAくんが好きだし、付き合いたいです。 でも、もし私がAくんと付き合えたとしたら 元彼とAくんの仲はきっと気まずくなります。 それに、友達の元カノなんて恋愛対象ではないかもしれません。 でも、せめて「好き」という気持ちだけは、伝えたいんです。 「好き」という気持ちだけ伝えて、「付き合って下さい」とは言わないでおこうかなあ、とも思っています。 でも、本当はすごく付き合いたいし、元彼と別れて一年も経っているから気にしなくていいのかな、とも思います。 どうすればいいのでしょうか。

noname#64447
noname#64447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.1

あなたが告白せず後悔するなら周り関係なしで告白したらいいんじゃないかな?告白して返事が良くても悪くてもゆいたいことゆえて後悔しないでしょ?

noname#64447
質問者

お礼

確かにそうかもしれません… でも好きな人や元彼に迷惑かけたくないし… 悩みます…(;_;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレの友だちを好きになったら…?

    一ヶ月前に彼に別れを告げました。 理由は彼の束縛が激しいからです。 さらに私が他に好きな人ができたからです。(これは彼には言っていません。) その好きな人なんですが、彼の親友(A君とします)なんです。 A君とは高1のとき同じクラスでよく話していましたが、 高2になってからはクラスが違うために接点がなく、ほとんど話さなくなってしまいました。 唯一、塾が同じですが個別塾のため全く話せず…。 しかも、アドレスも知らないんです。 どうにかしてアドレスを聞きたいものの、親友の元カノからアドレスを聞かれるなんて A君からしたらものすごく迷惑なんじゃないかと思って一ヶ月以上経った今でも聞けないでいます。 元カレとの別れてからの関係は良好で、普通に友達でメールもします。 かと言って、元カレからA君のアドなんて聞けないし… 元カレの友だちを好きになってアドレスを聞くのはやっぱりダメなことなんでしょうか? 付き合うこともないんでしょうか? どんなことでもいいので回答お願いします。

  • 元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになっ

    元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになったら、元カレにディズニー行ったり旅行行ったりしたら、その度にお土産買ってきますか⁉️ 彼は、元カノと六年も付き合っていたらしく、しかも元カノのお母さんが大家さんで、家賃を安くしてもらって、今そこにずっと住んでます 元カノも、もちろん上の階に住んでます 彼いわく、元カノとは友達だし、元カノに、フラれてるから、よりを、戻すことは絶対にないといっています しかも、元カノには、彼がいるとのことです でも、遠距離みたいで 彼のインスタにも、毎回元カノがいいねをつけています 彼は、本当に仲のよい友達と思っていて たまに、元カノと飲みに行ってるみたいです 元カノ浮気2回ほどしていたみたいで そうゆう人って、さみしくなったら、元カレにきそうで、なんか怖いです 元カノ、まだ彼に未練あるのでしょうか⁉️ それとも、彼も自分のものだと思っているのでしょうか⁉️

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 新たな恋の可能性に賭けるのか、元彼への気持ちを尊重すべきか。

    新たな恋の可能性に賭けるのか、元彼への気持ちを尊重すべきか。 今、セフレになりかけの男性がいます。セフレにはなりたくないので関係をはっきりさせたくて、バレンタインデーにチョコを作って渡そうと準備しました。 しかし、今になって私は本当に彼に渡したいのかわからなくなってきました。 私には、長年付き合って振られた元彼がいます。住んでるところは遠いのですが、チョコを作っているうちに、その元彼に渡したくなってしまいました。 私はあまりお菓子作りが得意でなく、付き合っていた時はデパートで買った高級チョコを渡してたのですが、今日、チョコを手作りしてみて、これを元彼に渡せたらなって思ったんです。 でも、元彼はもう新しい世界を前を向いて生きているようですし(こないだ電話をしたときに、そう感じました)、今さら振った元カノから、しかも新幹線に乗ってチョコを渡されても重いだけですよね? だったら、当初の予定どおり新しい恋に発展しそうな彼に渡したほうが前向きなのか、それとも二人とも諦めて誰にも渡さないでいるべきか… 混乱してきたので、皆さんのアドバイスを頂きたいです。

  • 好きな人が元カレをからかう心理

    高校生女子です。私には好きな人がいます。その彼をA君と呼びます。 A君と私は、仲の良い友達でした。名簿も近くて、周りも認める仲良しでした。よく、私と彼が付き合ってる、なんて噂をたてられたり、冷やかされたりしていました。(A君は女の子と親しく喋るタイプではないのも理由の一つです) でも、ある時を境に全く喋らなくなりました。前までは私の視線に気づいて、目を合わせたりしてくれたんですが、合わせてくれなくなりました。 話しかけてもくれなくなり、避けられてる状態が今も続いています。 憶測ですが、私の気持ちに気づいたんだと思います。 それから春休みが過ぎ、進級しました。 クラスは同じクラスになれませんでした。 私の元カレと好きな人は同じクラスで、仲良しです。 私が友達と話していたり、ふざけていたりすると、A君が元カレをからかうんです。 「ほらほら、そこにいるよww」そんな具合に。 私はそのことに気づいています。気づいていないフリをしているだけです。 結構ショックだし、嫌な気もします。 でも好きな人のことだしやっぱり気になって質問しました。 もし、私の気持ちに気づいていると仮定するとしたら 彼はどういう心境なんでしょうか? そもそも心境とかではなく、ただ単に元カレをからかって面白がってるだけなんでしょうか? 聞くのが一番って分かってはいるんですけど、勇気がないんです。 憶測でも想像でいいので、回答お願いします。くだらない質問、すみません。

  • 元彼の友達

    20代♀です。 一年前、合コンでAさん(♂)とBさん(♂)に知り合いました。(AさんとBさんは友達です。) その後、Aさんが私にアプローチしてきてくれて、付き合いました。 しかし、わずか3ヶ月ほどで私が彼(Aさん)に振られ、別れてしまいました。 その後はまったくAさんと連絡を取っていません。 最近、ちょっとしたきっかけでBさんと会い、食事をしたり遊びに行ったりするようになりました。 話も合い、楽しく過ごせて、次のお誘いもいただいています。 しかしBさんは、私とAさんが付き合っていたことを知らないのです。 (元彼が抜け駆けをしたような形になってしまったようでBさんに言うタイミングを逃し、結局Bさんに言わないまま別れてしまいました。) Aさんとのことを話さずにこのままBさんと会うのは、隠しているようで嫌ですし、いつかBさんがAさんに私と会っていること話すかもしれないので、私はBさんに早めに言った方がよい気がするのですが、元彼はきっとこのまま言わないつもりだと思うのです。 まさか今、私とBさんが会っているとは思っていないでしょうし…。 Bさんには打ち明けたいのですが、話したら元彼がきっと嫌がるだろうと思い、どうしたらよいのか困っています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 友達が元カレの元カノ

    初めて質問させて頂きます。 世間は意外にも狭いもので、、 最近偶然に親しくなった私(女)のお友達が、 一年程前に辛い別れ方をしてしまった私の元カレと知り合いだった、 だけでなく、以前私の前に付き合っていたこと事を知りました。 私は今は彼とは絶縁状態にあり、彼に振られてしまった方なので、 人としてもう立ち直れないような(大げさかもしれないのですが、 思い出して泣いてしまいます)言われてしまった酷い事とか、 できれば思い出さずに忘れていきたいと思っているのですが、 私のお友達の方はその(元)彼とは未だに大の仲良しで、 「こないだ○○がねー、」と無邪気に話題にだしてくるのが 忘れようとしてるところに心にチクチク痛みます。。 彼女はその彼に本当に大事にされていた、そして今もされている (彼女の方から彼を振っています)ということが その会話からもよくわかり、私より年上ですが、 いい人柄がにじみ出ていて、一緒にいても可愛いなあと思う様な女性です。 それだけに、あまり私は、彼との関係であんなこといわれたとか、 ネガティブなことは言いたくないので、私は今はもう彼が怖くて会わないという事だけ伝えてあるのですが、、彼女には怖いという事は伝わらなかったのかもしれません。 そして、このあいだ彼女の家に行く約束をしていて、 「ちょっとうちに人がくるから、1時間あとでもいい?」と連絡があり、 そのとおり一時間後家に行くと、なんとそこに元カレがいたので、 私は固まってしまい、ぎこちない挨拶を交わすのみで、 彼は「じゃ、そろそろ失礼するわ」といって帰りましたが、 彼女は私が彼をもう怖いと思っている事を知っているはずなのにな。 と、とても腑に落ちない様な、落ち込んだ気持ちで帰ってきてしまいました。 長文になってしまって申し訳ありませんが、 私は彼女にもう彼の話題をしないで欲しい、と言った方が良いのでしょうか? 彼女は私より彼に明らかに今でも大事にされているのに、それともやっぱり 元カノということでよく思われていないのでしょうか? 私は彼女との関係をこれで壊したくないので彼の話題を避けてきたというのもあるのですが。。 もし同じ様な境遇の方、こうじゃないのかな、と思われる方おられましたら助言頂けますか?

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。

    1年半前に元彼と別れました。 同棲5年していました。 あまりに自己中な彼に愛想がついてしまい、こちらから別れを切りだして別れました。 別れる時、元彼は別れたくないと泣き叫ぶ程に大変でした。 しかし最後は受け入れてくれて、別れることが出来ました。 元彼には親友のA君という友達が居ました。 A君とは元彼と交際当時、元彼繋がりで知り合い、同じ社会人テニスのサークルみたいものに入っています。(元彼はテニスはしないので入ってません。) 元彼と別れてからも私はテニスに参加しているので、A君とも度々会うことがありました。 意気投合することも多く、そのうち二人でご飯食べたり飲みに行くことも増えました。 他愛も無い雑談やテニスの話しなどでメールすることもあります。 そのうち私はA君を好きになってしまいました。 初めは諦めるつもりでしたが、諦められず、気持ちを打ち明けました。 しかし、ふられてしまいました。 親友の元カノじゃなければOKと言えたのだけど、親友の元カノだから、そうするわけにいかないとの事でした。 残念だけど、気持ちは凄い嬉しいと言われました。 ふられたショックもありますが、煮え切らない気持ちが残ってしまいました。 それでも、これからも今まで通り、テニス一緒に楽しんで行こうね!という形でこの話は終えました。 それからだいぶ経ちますが、今でもA君とはテニスもするし、ご飯や飲みにも行きますし、連絡も取っており、告白前後で何ら変わりない状態です。 しかし、その状態が続く為にA君を好きという気持ちを消化出来ず、辛いです。 少し距離を置こうと思って、こちらからの連絡を控えると、向こうからの連絡が増えたり、優しくなったりして、更に辛くなります。 元彼は私とA君がテニスで会っているのは知っていると思いますが、二人で会ったり連絡を頻繁に取っている事は知らないと思います。 男性の皆さま、やはり親友の元カノというのは絶対に無理ですよね? 諦めなくちゃいけないのだと解っているのですが、諦められずに辛いです。 新しい出会いをと思って紹介など受けてみても、A君と比べてしまい、好きになれません。 これから私はどうして行ったら良いでしょうか。

  • 元カレ

    はじめまして☆ 私には今1年4ヶ月付き合っている彼がいます 同じ年で優しくてわたしのこと一番に考えてくれて連絡もマメにしてくれて結婚もちゃんと考えてくれてまわりからはホントに素敵な彼だから大切にしんちゃいねってすごくいってもらえるんです 私もお金はないけどこの人と結婚したら幸せになれるんだろうなっておもいます そろそろ結婚を考える年なのでこの人でいいのかなと思ってたんです でもこの前Facebookでたまたま元カレのところを開いちゃって… その元カレっていうのが私にとっては初めての彼で私が大好きで告白してという感じで付き合って別れたり繰り返しましたが2年付き合いました そのカレは性格もよかったのですがホントに顔が大好きで… 私の一目ボレから始まりそのうち立場が逆転してとっても追いかけてくれるようになり幸せだったのですがなんか違うなという理由から別れました 初めての別れたときはわたしから別れたのに引きずって … でも彼がずっと好きでいてくれたからよりが戻り… 一年半前にまたよりが戻ったのですが付き合ってみるとやっぱりなんか違うなって思っちゃって別れたときに今の彼と出会いました 好きではなかったです でもあまりにアプローチがすごくてOKして付き合って1年4ヶ月になるのですが元カレと比べると元カレ以上には好きになれない自分がいてやっぱりふとした瞬間に思い出してしまって… 好きになりきれてない気持ちは今の彼に言ってます でも今どうかではなくてオレがホントにプロポーズしたときにすきになってくれてたらいいから俺はそれでもいいからおまえがすき一緒にいようっていってくれたんです そんな優しい彼なのにやっぱり思い出してしまうんです 元カレもわたしのこと好きでいてくれて おまえ以上の女がみつかるまでは彼女は作らないよ といってくれてて毎年私の誕生日には必ず誕生日めぇるをくれるんです もうすぐ誕生日なのですが毎年めぇるを待ってしまう自分もいるんです 元カレとであって6年になるので6年ずっとめぇるきてます この前Facebookみてしまって元カレに彼女ができたのを知ってショックで… 最後に別れたときにちゃんと吹っ切れたと思っていたのですがやっぱり涙がでてしまって… 優柔不断なのですか 元カレと戻ったらやっぱりなんか違うってまた思ってしまうんだろうなとおもうのですがやっぱりまだ好きなのかもなんです… そのなんか違うのなんかもよくわからなくて… 今の彼に完全に気持ちがいけば幸せになれる気がするんですけどなんだかそんなにハマれなくて…どうしたら今の彼に気持ちがいきますかね? 自分の気持ちもよくわからなくて… 誰か同じような方いらっしゃいますか? なにかアドバイスあればおねがいします

  • 元彼の友達を好きに…

    1年ちょっと付き合ってた彼氏と別れました。(私が振られました) 彼氏が頼りなかったり誕生日忘れてたりと色々あって冷めていった感じで、彼氏の方も私の色んな部分を見て冷めていったんだと思います。 そのうちにメールもしなくなって、別れたんです...。 そして、今気になってる人がいます。その人は元彼の友達です。 っていっても、元彼と付き合ってた時から気になってました。 浮気とかではなく、芸能人に憧れてるみたいな感じです^^; 今は、彼氏と別れたのでその気持ちがだんだん高まってきているんだと思います。 でも話したこともないし、私は友達の元カノくらいにしか思われてないです。叶わない恋なんですよね… それにこの状況が元彼なら私はとても悲しくなると思います。 みなさんならこの状況どうしますか? 人にされていやなことは自分もしないほうがいいですよね。 どうやったら諦めきれるでしょうか? 厳しい言葉でもいいのでよろしくおねがいします。 長文+わかりにくくてすみません^^;