元彼の友達が好き

このQ&Aのポイント
  • 高二女子が元彼の友達に恋をしています。元彼との別れから一年経ち、彼とはほとんど話をしなくなりました。しかし、最近は彼と彼の友達がいつも一緒にいるようになりました。彼女は彼に気持ちを伝えたいと思っていますが、元彼と彼の友達の関係が気まずくなることや、友達の元カノとしての立場が気になります。
  • 高二女子が元彼の友達に恋をしていますが、彼と元彼の関係や友達の元カノとしての立場が心配です。彼女は彼に気持ちを伝えたいと思っていますが、付き合うことで元彼との関係がこじれる可能性や友達の間に溝ができる可能性があります。
  • 高二女子が元彼の友達に恋をしています。元彼との別れから一年経った今、彼女は彼に気持ちを伝えたいと思っていますが、付き合うことで元彼との関係や友達の間に問題が起こる可能性があります。彼女は気持ちだけでも伝えたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の友達が好き

高二女子です。 一年前、2ヶ月付き合ってた人に振られました。 理由は、「なんか『好き』っていうのとは違った」でした。 今はほとんど喋りません。 半年前から、Aくんのことが好きです。 Aくんは私の元彼と同じ中学出身で、今も同じクラスです(来年度も同じクラスになります。) 私が好きになった当初は、Aくんと元彼は特別仲良しというわけではなさそうでした。 しかし、いつの間にか、その二人がいつも一緒にいるようになりました。 私は元彼のいない時に手作りのお菓子を渡したり、メールでアプローチしているので、Aくんは私の気持ちに絶対気付いていると思います。 元彼にもそれとなくA君の話をしたことがあります。 私は本当にAくんが好きだし、付き合いたいです。 でも、もし私がAくんと付き合えたとしたら 元彼とAくんの仲はきっと気まずくなります。 それに、友達の元カノなんて恋愛対象ではないかもしれません。 でも、せめて「好き」という気持ちだけは、伝えたいんです。 「好き」という気持ちだけ伝えて、「付き合って下さい」とは言わないでおこうかなあ、とも思っています。 でも、本当はすごく付き合いたいし、元彼と別れて一年も経っているから気にしなくていいのかな、とも思います。 どうすればいいのでしょうか。

noname#64447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobotosi
回答No.1

あなたが告白せず後悔するなら周り関係なしで告白したらいいんじゃないかな?告白して返事が良くても悪くてもゆいたいことゆえて後悔しないでしょ?

質問者

お礼

確かにそうかもしれません… でも好きな人や元彼に迷惑かけたくないし… 悩みます…(;_;) ありがとうございました。