• 締切済み

好きな人は元彼を忘れていないんです…

先日、仕事上で知り合った女性(A)と仲良くなり、 お互いの悩みや今までの環境や恋愛や今抱えてる問題などで意気投合しました。 本当に一生仲良しでいたいんです。 でも俺は好きになってしまいました。 でもAはまだ元彼をひきずっています。 元彼はもうすでに新しい彼女がいるらしいです。 Aもあきらめなきゃとは思っているらしいですが なかなか忘れられないようです。 Aは俺の気持ちには気づいてません、きっと片思いです。 告白してギクシャクしたくないんです。 わがままだってのは分かっています。 けど踏み出せないんです。 みなさんだったらどうしますか? 俺の心だけにとどめておけば、ずっと仲良くいられるんですよね。

みんなの回答

  • onomatope
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.5

回答者の方々の意見は大変あなたにとって勇気づけられるものとなったと思います。 女性は案外現実的です。 過去より現在って、すぐなります。 過去はもう戻らず、手に入らないことに彼女はだんだん気付きます。 それよりも目の前にいるあなたが、頼れて、楽しくて、そして日々思い出ができていけば、気がつけば心が重なっている・・と思うはずです。 あなたは自分を磨き、奮い立たせて、一日も早く、 彼女に元彼よりもいいなぁって思ってもらえるような 存在になること、焦らずに。 あなたの誠意や優しさは絶対に通じますよ。 紡ぐっていう言葉がありますが、二人の心を一本一本の糸になぞらえて、時間をかけて紡いでみてください。きっと、素敵な織物が大きく完成していきますから。 頑張ってね。

  • jinno39
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.4

失恋の痛手はなかなかすぐには直らないものでしょうし、いつになったら癒えるものでもない、微妙なものだと思います。 今必要なのは次のステップに踏み出す勇気より、彼女をあたかかく見守ってあげる優しい気持ちだと思います。 好きな人が傷ついて落ち込んでいると何かしてあげたいって思うかもしれませんが、今は彼女に次の恋愛をする間での準備期間として、そっとしておいて上げてはどうでしょうか。 気付いてしまった自分の彼女に対する気持ちを抑えるのは大変かと思いますが、ここは頑張り時。 これまでとかわらず、彼女に接してあげてくださいね。

fraptyo
質問者

お礼

ありがとーございます! やっぱり今は待つ時間ですよね。 つらいですが、彼女もつらいはず・・・! がんばります

  • yu0911
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

私もAさんの傷が癒されるまで傍にいて楽しませてあげた方がいいと思います。一緒にいて、話を聞いてあげて、遊びに行ったり、前の彼を忘れられるぐらい(元彼を忘れるのは不可能に近い気がするので忘れるのではなく、気持ちが落ち着いて、思い出しても傷つかず、平気でいられるまで)楽しい思い出を作ってあげれば良いと思います。 そしたらいつか彼女もあなたの気持ちに気付いてくれると思います! 頑張ってください

fraptyo
質問者

お礼

一緒にハニカミのアトラクションにいこーとか 話しているんですが、それって脈アリなんでしょうかね…? 少しずつ思い出作っていけたら!と思います!

  • rinajun
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.2

恋人と別れたとき、すぐには忘れられないですし、当分の間、彼のことを思い続けることでしょう。 しかし、必ず時間が解決してくれます。 思い出に変わるときが必ずきます。 このような状態で、今自分の気持ちを伝えても彼女はとまどってしまうだけ。 まずは、彼女の傷心を癒す立場から始めてみてはいかかですか。いつも傍にいてあげる。話を聞いてあげる。 そうしてるうちに、自分の気持ちを素直に伝えられるときが来ると思います。 頑張って下さい。

fraptyo
質問者

お礼

結構前らしいですが、元彼と会って、エッチをしちゃったらしいんです。 彼女いるのをわかっててもしちゃったらしく。 でも、今はもう連絡すらとってないらしいです。 時間が解決してくれるんでしょうかね。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.1

彼女の気持ちは、時間と共に思い出に変わると思います。私にも、きっと誰にでも似たような経験はあると思います。 彼女の気持ちが落ち着くまで、気持ちを打ち明けるのは、もう少しだけ待ってみてはいかがですか? 今まで通りそばにいれば、打ち明けられるチャンスはきっと来ると思います。がんばってくださいー!

fraptyo
質問者

お礼

ありがとーございます! 少しずつ、二人の思い出を増やしていければ! と思います。 10月には大好きなアーティストのコンサートがあるんですよー楽しみです。一緒にチケットとりました! そんな感じで距離ちぢめていけたらなっ!て思います

関連するQ&A

  • 元彼と今彼の間で揺れています

    私は22歳の大学4年生です。 私の数少ない恋愛経験だけでは判断しかねる悩みがあり、質問させていただきました。 私は今、元彼と今彼、どちらとの恋愛を取るべきかで悩んでいます。 今の彼は私のバイト先の上司で、6つ上の28歳です。 半年ほど前に出会い意気投合し、彼の仕事の悩みを聞いてあげたり、元彼との恋愛相談を聞いてもらったりしていました。優しくて真面目で、彼女を一番に考えるタイプの人です。 3ヶ月前に元彼と別れた時に交際がスタートし、現在に至ります。 元彼は大学の一つ上の先輩で、2年間お付き合いしていました。 彼は真面目な人で、大学の課題や人間関係を大事にしていました。 そのなかで私との恋愛はだんだんとおざなりになっていき、元彼の卒業間近の時に別れを告げられました。 しかし先日「話がある」と言われ連絡を取ったところ、私と別れて後悔していることを告げられました。 私はまた元彼との恋愛で寂しい思いをしたくない、と告げたところ、彼は私と付き合っていた最後の半年間浮気していたことを白状しました。 そのうえで、私が一番合っていたとわかった、もう二度と同じようなことはしないからもう一度チャンスをくれないか、と言われました。 私自身まだ元彼のことを好きな気持ちが残っており、心が揺れてしまっています。 今彼も元彼も、結婚を前提に私との付き合いを考えてくれています。 今彼のことは大好きですが夜の仕事の経営をしているため、将来結婚して家庭を持ったときのことを考えると少し不安です。事実、彼と半同棲しているのですが、彼の生活リズムに私が合わせてしまっているため、あまり大学へ行けていません。しかもバイト仲間に同じ大学の人が多くいるため、彼との関係を誰にも話すことができません。 元彼は大学で勉強していることや趣味が一緒で、お互いに成長していける関係です。 共通の友人も多いし、お互いの両親への紹介も付き合っていた頃にしていたため、結婚後も良好な人間関係が築けそうです。 今彼は私のことを最優先に考えてくれます。しかしかなり嫉妬深い人で、毎日のように私が浮気していないか問い詰めてきます。だけど、元彼との恋愛で寂しい思いをしていた私はそこに愛情を感じて嬉しく思っています。それに一緒にいて楽しい人です 元彼は、もう同じことは繰り返さないと言ってくれています。将来を考えると、元彼といたほうがいいような気もしています。 優柔不断な質問で申し訳ありません。 本当に迷っています。 私はどちらを選ぶべきなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 友達の元彼と・・・

    20代後半の女です。 友達の元彼(というか関係のあった男性)と最近バッタリ会い、連絡先を交換して会う約束をしています。彼は私に対してアタックモードだと思いますし、私もどちらかというと好きなほうなんです。が、ひとつだけ厄介なことがあります。彼は私とすごく仲良しの女友達と以前関係がありました。なので、ちょっと躊躇しています。 厳密には元彼というよりは、彼らは会ってすぐに意気投合ベッドインし、僅か1ヶ月ほどで燃え尽きてしまい、今ではお互い連絡もとっていない関係です。それは1年くらい前のことで、彼らが海で出会ったときに私もその場に居合わせたので、私と彼は顔見知り程度でした。(そのときは彼のことは好印象でしたが、私にはゾッコンの彼氏がいましたのでそれ以上何も思いませんでしたし、私は彼が友達とうまくいけばいいと素直に思っていました。) 私と彼女は毎週末連絡を取り合って遊びにいくような仲良しな関係です。今はお互いフリーなこともあり「いい人いないの?」なんて話も毎週してますが、彼に偶然会ってデートの約束をしているということはさすがに言い出せません。まあ、まだ何も始まってないのでどうなるかもわからないんですしね。彼は私に対しては「○○ちゃん(女友達)とはただ単にうまくいかなかった、お互い合わなかっただけ。」と多くは語りませんでしたがそう説明はしてくれました。 みなさんならこのような状況の場合、彼の女友達との過去を気にしますか?私は気にしないと思ってもやっぱり気にしてしまいますし、躊躇してしまします。ご意見を下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 付き合っている人がいるけど、元彼も好き!!

    私には、今お付き合いしている彼がいます。 でも他に好きな人ができてしまいました。 それは元彼なんですが。 そもそも元彼と別れた時、お互いを嫌いになって別れたわけではなく お互いに精神的に自分で精一杯の状態だった為に別れました。 その後、私は元彼を忘れたくてすぐに今の彼とお付き合いを始めました。 でも私の心には元彼がずっといました。 もちろん今の彼の事も好きでお付き合いをしているのです。 そんな中、去年の12月頃から元彼と連絡を取るようになり 次第に2人で逢うようになり、関係が進んで行きました。 その頃、私は非常に悩んでいて元彼は親身になってくれ、一生懸命に 話しを聞いてくれていました。 そして元彼の方からメールや電話をくれたり、私に逢いに来てくれたりしました。 私はタイミングを見て気持ちを伝えようと思うようになりました。 先日、ついに「おまえとのことにケジメをつけないとならない」と言われてしまい、 慌てて自分の気持ちを伝えてしまいました。 案の定「おまえの気持ちには答えられない。よりを戻そうと思った時期もあったけど、もう俺の決心は固いから」と言われてしまいました。 本来ならここであきらめないとならないのに、私はあきらめるどころか余計に気持ちが 大きくなってしまっています。 でも、もうメールも電話もできないし。。 付き合っている彼がいるのに、こんな気持ちが起きてしまったりして 今の彼も裏切ってしまっている自分が悪いのはわかっているのですが 今はどうしていいのかわかりません。 私はもうあきらめるしか方法がないのでしょうか? やっぱりメールや電話はしてはいけませんよね?

  • 元彼と別れてから嬉しい事や楽しい事がなくなった

    元彼と付き合ってる時はメールが来るだけでうれしかったし 会う約束があるだけで楽しみだったのですが 今別れて4年経ちますが その時ほどうれしい事や楽しい事がありません。 それなりに楽しい事や嬉しい事もありますが、 元彼との恋愛程喜ばしい事はありません。 元彼と別れてから何人かの男性とお付き合いしましたが 私の感情が薄くなったのか、心のない人間になってしまったのか 私の為に一生懸命してくれても、元彼の時のような感情にはなれません。 他の男性に告白されてもプレゼントをもらっても 元彼の時の1通のメールの方が心の底から嬉しがってました。 その頃のような純粋な気持ちに戻りたいのですがどうすれば戻れるのでしょうか?

  • 別れた元カレが忘れられません。

    別れた元カレが忘れられません。 1年前に2ヶ月間付き合った元カレが忘れられません 告白は彼からで 振ったのは私からです (理由は彼のことは好きだが付き合うのが何なのかよくわからなくなった) でも好きになったのは私からです。 (1年くらい片思いしてました) お互いに奥手だったので付き合ってる間は手をつなぐこともしてません。 毎日きてた私のブログも今は一ヶ月に数回しかきてないみたいだし メールも2ヶ月に1回位しかしてません お互い高校生で違う学校です。 地元は一緒です。 どうしたらいいんでしょうか、 忘れるべきでしょうか、

  • 【元彼の存在】

    【元彼の存在】 初めて相談させて頂きます。 私は社会人3年目になる24歳男です。 私には現在好きな女性がおりまして、 出会いは1カ月ほど前に友人が企画した飲み会で知り合いました。 彼女は私より二つ下の22歳で、プロのカメラマンになる為に仕事をしている女性です。 その時に共通の趣味(音楽)で、意気投合し、恋愛の話をしました。 私はしばらく恋愛の方はしておらず、 相手は今年の夏に別れた元彼に思いを寄せているという状況でした。 突然仕事が忙しくなったと告げられ、それから忘れられないようです。 ただ本人ももうとっくに無理だと気付いてはいるが、別れてから2、3人と 連絡を取っていてもその気になれなかったとの事です。 それから1カ月、私は彼女に惚れて、何回も遊びキスや体の関係も持ちました。 お互いイイ感じだったので、告白をしたところ、 好きだけど、まだ気持ちの整理がついてなくて付き合えないと言われてしまいました。 それから私は、彼女と付き合えるまでは中途半端な事はさせず、 体の関係も持つのはやめました。 当たり前の事なのかもしれませんが、 相手にとっての1番が私ではないのかと思いとてもショックでした。 しっかりこれからお互いをもっと知ってから付き合っていきたいなとは思っていますが、 このままだと、元彼関係なく、すれ違いで終わってしまいそうです。 元々追う恋がしたいという彼女。 相手より気持ちが大きい私。 私から遊びに誘うのも控え、我慢しております。 ですが、やはり会いたい時に誘えないという事や、 この先、元彼がどこまで相手の頭の中にいるのか。 (彼女は、元彼に連絡してこないでといわれているそうですが、 元彼がブログをやっているので、たまに見てしまうというくらいの関係だそうです。) どうすれば、私と彼女…うまくいくでしょうか。 お互い休みが合わず全然遊べもしませんが、 どんな言葉を掛けてあげれば、どんな風に接すれば、 もっと前向きに考えてくれるのでしょうか。 どうかアドバイスを下さいませ。 宜しく御願いします。

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。

    1年半前に元彼と別れました。 同棲5年していました。 あまりに自己中な彼に愛想がついてしまい、こちらから別れを切りだして別れました。 別れる時、元彼は別れたくないと泣き叫ぶ程に大変でした。 しかし最後は受け入れてくれて、別れることが出来ました。 元彼には親友のA君という友達が居ました。 A君とは元彼と交際当時、元彼繋がりで知り合い、同じ社会人テニスのサークルみたいものに入っています。(元彼はテニスはしないので入ってません。) 元彼と別れてからも私はテニスに参加しているので、A君とも度々会うことがありました。 意気投合することも多く、そのうち二人でご飯食べたり飲みに行くことも増えました。 他愛も無い雑談やテニスの話しなどでメールすることもあります。 そのうち私はA君を好きになってしまいました。 初めは諦めるつもりでしたが、諦められず、気持ちを打ち明けました。 しかし、ふられてしまいました。 親友の元カノじゃなければOKと言えたのだけど、親友の元カノだから、そうするわけにいかないとの事でした。 残念だけど、気持ちは凄い嬉しいと言われました。 ふられたショックもありますが、煮え切らない気持ちが残ってしまいました。 それでも、これからも今まで通り、テニス一緒に楽しんで行こうね!という形でこの話は終えました。 それからだいぶ経ちますが、今でもA君とはテニスもするし、ご飯や飲みにも行きますし、連絡も取っており、告白前後で何ら変わりない状態です。 しかし、その状態が続く為にA君を好きという気持ちを消化出来ず、辛いです。 少し距離を置こうと思って、こちらからの連絡を控えると、向こうからの連絡が増えたり、優しくなったりして、更に辛くなります。 元彼は私とA君がテニスで会っているのは知っていると思いますが、二人で会ったり連絡を頻繁に取っている事は知らないと思います。 男性の皆さま、やはり親友の元カノというのは絶対に無理ですよね? 諦めなくちゃいけないのだと解っているのですが、諦められずに辛いです。 新しい出会いをと思って紹介など受けてみても、A君と比べてしまい、好きになれません。 これから私はどうして行ったら良いでしょうか。

  • 元彼のことずっと好きなままでいいのかな?

    少し前に、元彼に告白しようか迷っていたのですが、 ここでアドバイスをいただき、告白しました。 告白したことは、すごく良かったのですが・・・、 元彼の返事の内容でずっと好きでいていいのか分からなく なってます。 私と彼は遠距離恋愛でした。返事の内容は「先日会った時に、体の関係をもってしまったから、縁切られるのかと思ってて、友達でいられなくなるんじゃないかって不安だったよ。先日怒られて反省もしたし、やっぱり今のままじゃ続かないと思う。環境やお互いが変わらないと電話やメールのやりとりでイライラしたりして、別れちゃうと思うんだよ。好きだけど、遠距離ができるほど元気がない。○○と会えば元気になるよ。でも、会えないと辛い。」でした。 8月に彼の住んでいる所に用事があって行くのですが、もう会わない方が、彼が新しい恋始められるのかもしれないしいいのかなとも思います。私が彼をずっと好きでいるのは、彼の重荷になってしまうのではないかと悩んでいます・・・。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる元彼

    彼女がいる元彼のことが気になります。 20歳で初めてお付き合いした元彼がいます。もともと『恋愛』が苦手で、大人数で、友達としてなら楽しく話せても『恋愛』を意識してしまうと何だか距離を置きたくなってしまう性格です。元彼とは同じ中学出身で、浪人時代にたまたま再会しました。ふたりきりで飲みに行ったりしても楽しかったのです。『男の子とふたりきりで楽しめる』という経験が初めてでした。そんな元彼に告白されたので「あぁ付き合うってこういうことなのかな」と思い、お受けしました。けれど、『彼氏彼女の関係』となると緊張してしまって『ふたりきり』の居心地が悪くなってしまったのです。そんな時にキスを求められ、「大好きだと思うヒトとしかキスはしたくない。この人は違うんだ」と思い、分かれました。 それから4年経ち、私は2年半付き合った彼と10月に別れました。私から好きになった彼と付き合った期間はとても素敵な時間でした。彼とは丁寧にお付き合いできたと思います。私は元彼との別れの時に「自分の気持ちが恋愛ではなかったのに付き合ってしまって、好きな人を傷つけてしまった」と反省し、自分の気持ちに自信を持てないうちは動けませんでした。約1年の片想いを経て付き合い始めたので、「これだけ好きになれる人はもういないかもしれない、嫌われたくない、良い彼女でいたい」といつも一生懸命、いい子でいた気がします。迷惑をかけたくなかったからわがままを言いたくならなかったし、甘えたいと思うこともなかったです。何か「あれ?」と思うことがあってもすぐに伝えず、彼の状況や自分の気持ちを整理してから伝えていました。けれど、今年就職をし、自分のことで精一杯になってしまいました。彼の前では笑顔でいたいのに疲れた表情を出してしまうのです。器が小さくなっていたのでイライラしやすくなっている自分を押し殺すような感じでした。しだいにデートすることに気が重くなってしまいました。その他色々あって、『彼とのお付き合い』について見つめ直しました。嫌われたくない気持ちが先行して、甘えられないとか弱い自分を見せられないというのはパートナーとしては違うんじゃないかと思いました。彼も色々と考えていたらしく、相談の上、別れることにしました。別れたら、意外なことにとってもスッキリとして、一歩前進したような気持ちです。 「彼が悲しむことはしたくない」と2年半の間に1~2回「久しぶりに会ってみない?」とメールをくれた元彼にはその都度断っていました。しかし、ゲラゲラ笑いあったり、頭で考えすぎずに付き合える元彼との関係が、今振り返ると「楽だった」と感じます。「もっと元彼を知りたい」と思っています。しかし、今は元彼には彼女がいます。両思いになることは奇跡なことだと思っているので、元彼の恋愛の邪魔にはなりたくないです。今は月に3回くらい私からメールをしています。2ヶ月に1回くらいお茶へ行きます。元彼は嫌な様子を見せませんが、私は彼女がいる人にメールを送ったり、お茶に誘ったりすることに少し気が引けます。だから、今の正直な気持ちを伝えるべきか(もっと知りたいと思っているけれど彼女がいる人を誘うのは気が引けるetc...)迷っています。 彼との2年半があったからこそ気付けた元彼との居心地の良さ。 彼女がいる男性のことを気になるようになったものの、どうしたらいいか分からずにいます。同じような経験のある人はいますか?

  • SNSで元カレを見つけました

    SNSで、なんとなく元カレの名前を検索したところ、子供と一緒に写真写る元カレを見つけました。とても複雑な気分になりました。というのは、元カレと付き合っていた頃の私は若く、一番生意気でいい気になっている時に付き合っていました。彼はお姫様のように私を扱ってくれ、ワガママを沢山言いました。なんでもしてくれる優しい彼に甘え、ワガママを言っても、可愛いで許してくれたんです。「この人は何をしても好きでいてくれる…」と、思い上がりもはなはだしい、ひどい女であったと思います。 結局、ワガママな私に耐えられなくなり、元カレは私から去りました。私は2年ほど誰とも付き合うことができず、毎日、自分のことを責めて、悔やんで、泣いて過ごしました。 これまで生きてきた中で、一番謝りたい人であり、変えるきっかけをくれた人であり、色んな気持ちを教えてくれた人で、今ではとても感謝しています。 あれから10年近くたち、私も結婚しました。たとえ、元カレと結婚しても、若いときの私では上手くいかなかったでしょう。元カレとどうこうなりたいという気持ちはありませんし、可愛い子供がいる家庭を壊すつもりもありません。ただ、子供と一緒にうつるカレを幸せになったんだと心から喜ぶとともに、あの時のことを謝りたい、私は変わったと感謝を伝えたい気持ちでいっぱいになったのです。でも、ワガママな女で終わった私からの連絡を彼は喜ばないのではないかという気持ちもあり、悩んでいます。 みなさんでしたら、どうしますか? そのような彼女をもっていた男性の方からの意見を沢山お聞きしたいと思います。