• 締切済み

好きな人は元彼を忘れていないんです…

先日、仕事上で知り合った女性(A)と仲良くなり、 お互いの悩みや今までの環境や恋愛や今抱えてる問題などで意気投合しました。 本当に一生仲良しでいたいんです。 でも俺は好きになってしまいました。 でもAはまだ元彼をひきずっています。 元彼はもうすでに新しい彼女がいるらしいです。 Aもあきらめなきゃとは思っているらしいですが なかなか忘れられないようです。 Aは俺の気持ちには気づいてません、きっと片思いです。 告白してギクシャクしたくないんです。 わがままだってのは分かっています。 けど踏み出せないんです。 みなさんだったらどうしますか? 俺の心だけにとどめておけば、ずっと仲良くいられるんですよね。

みんなの回答

• onomatope
回答No.5

回答者の方々の意見は大変あなたにとって勇気づけられるものとなったと思います。 女性は案外現実的です。 過去より現在って、すぐなります。 過去はもう戻らず、手に入らないことに彼女はだんだん気付きます。 それよりも目の前にいるあなたが、頼れて、楽しくて、そして日々思い出ができていけば、気がつけば心が重なっている・・と思うはずです。 あなたは自分を磨き、奮い立たせて、一日も早く、 彼女に元彼よりもいいなぁって思ってもらえるような 存在になること、焦らずに。 あなたの誠意や優しさは絶対に通じますよ。 紡ぐっていう言葉がありますが、二人の心を一本一本の糸になぞらえて、時間をかけて紡いでみてください。きっと、素敵な織物が大きく完成していきますから。 頑張ってね。

• jinno39
回答No.4

失恋の痛手はなかなかすぐには直らないものでしょうし、いつになったら癒えるものでもない、微妙なものだと思います。 今必要なのは次のステップに踏み出す勇気より、彼女をあたかかく見守ってあげる優しい気持ちだと思います。 好きな人が傷ついて落ち込んでいると何かしてあげたいって思うかもしれませんが、今は彼女に次の恋愛をする間での準備期間として、そっとしておいて上げてはどうでしょうか。 気付いてしまった自分の彼女に対する気持ちを抑えるのは大変かと思いますが、ここは頑張り時。 これまでとかわらず、彼女に接してあげてくださいね。

fraptyo
質問者

お礼

ありがとーございます! やっぱり今は待つ時間ですよね。 つらいですが、彼女もつらいはず・・・! がんばります

• yu0911
回答No.3

私もAさんの傷が癒されるまで傍にいて楽しませてあげた方がいいと思います。一緒にいて、話を聞いてあげて、遊びに行ったり、前の彼を忘れられるぐらい(元彼を忘れるのは不可能に近い気がするので忘れるのではなく、気持ちが落ち着いて、思い出しても傷つかず、平気でいられるまで)楽しい思い出を作ってあげれば良いと思います。 そしたらいつか彼女もあなたの気持ちに気付いてくれると思います! 頑張ってください

fraptyo
質問者

お礼

一緒にハニカミのアトラクションにいこーとか 話しているんですが、それって脈アリなんでしょうかね…? 少しずつ思い出作っていけたら!と思います!

• rinajun
回答No.2

恋人と別れたとき、すぐには忘れられないですし、当分の間、彼のことを思い続けることでしょう。 しかし、必ず時間が解決してくれます。 思い出に変わるときが必ずきます。 このような状態で、今自分の気持ちを伝えても彼女はとまどってしまうだけ。 まずは、彼女の傷心を癒す立場から始めてみてはいかかですか。いつも傍にいてあげる。話を聞いてあげる。 そうしてるうちに、自分の気持ちを素直に伝えられるときが来ると思います。 頑張って下さい。

fraptyo
質問者

お礼

結構前らしいですが、元彼と会って、エッチをしちゃったらしいんです。 彼女いるのをわかっててもしちゃったらしく。 でも、今はもう連絡すらとってないらしいです。 時間が解決してくれるんでしょうかね。

• kicca
回答No.1

彼女の気持ちは、時間と共に思い出に変わると思います。私にも、きっと誰にでも似たような経験はあると思います。 彼女の気持ちが落ち着くまで、気持ちを打ち明けるのは、もう少しだけ待ってみてはいかがですか? 今まで通りそばにいれば、打ち明けられるチャンスはきっと来ると思います。がんばってくださいー!

fraptyo
質問者

お礼

ありがとーございます! 少しずつ、二人の思い出を増やしていければ! と思います。 10月には大好きなアーティストのコンサートがあるんですよー楽しみです。一緒にチケットとりました! そんな感じで距離ちぢめていけたらなっ!て思います