元彼についての悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 高1の女子が悩んでいる元彼についての問題と解決策について考えます。
  • 彼氏候補のAとの関係が深まっている中、元彼であるBとの関係について気になっています。
  • アドバイスを求める彼女が、彼氏候補に元彼との関係を話すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼について

高1の女子です。 最近、両想いになった人がいます。3か月くらいまえから仲良くしている人で、1回告白したら振られてしまったのですが、先日好きだと言われました。この人をAとします。 また、私には何人か元彼がいるのですが、その中でももっとも深くかかわっていて、体の関係まである人がいます。今は高校も違うしアドレスも教えていないので疎遠です。この人をBとします。 Aとは毎日メールもしていて、一緒に遊ぶこともしばしばという、もう付き合ってる感じの仲です。 でも、理由はわかりませんが、「好きだけどまだ付き合わない」と言っているので付き合ってはいません。 それで、Aと会話したりメールしたりするときに、元彼元カノの話が出てくることがあるのですが(Aは元カノの話をしたのは1回だけで、私は数回あります)そのたびに、Aは話を変えてしまったり、メールだった場合2時間くらい返事が来なくなります。 たぶん、元彼の話を聞くのは嫌なんだと思います。 そして、きっとAとAの元カノの間に体の関係はなく、おそらくキスもしていなかったと推測しています。 そんなAに、Bとあったことについて話した方がいいと思いますか? 私はもうファーストキスはすましているし、最後まではしてないんですが、完璧な処女でもないんです。 いずればれることなら、先に話しておくのがいいのでしょうか?? もしかしたら、こんどキスすることになるかもしれません。 そのときに、嘘はつきたくないんです。 どうすればいいですか?? 教えてください(泣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別に結婚するわけじゃないから、そういう事は気にしない方が良いですよ。 聞かれれば答えられる範囲で答えてあげれば良いし、隠したいことなら言わなくても良いし。 もし、お付き合いが何年も続いたら、そのうち、自然と話すチャンスもできるだろうし、その頃にはあなたの深い部分を彼は理解しているはずだから、そのまんまのあなたを受け入れてくれるはずですよ。 まずは、しっかりと心の結びつきを作ることですね☆

yuko-17
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) そうですよね。。 その人のこと、すごく大切なんですけど、たしかに付き合ってるわけでもないし、結婚なんまだまだ先の話ですし、言わなくても大丈夫ですよね…。 がんばってもっと心の結びつきを強くしたいです^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 5年前に別れた元彼

    元彼とは6年半前に付き合っていて3ヶ月ほどで私が振られて別れたんですが、別れた後も数ヶ月に一度メールする関係が続き(メールは必ず元彼から)、1年後相手からまた付き合いたいと言われ、私も好きだったので復縁したんですが、お互い忙しくて辛くなり、しばらくして私が振りました。 それからも元彼からの連絡は数ヶ月に一度のペースでありました。内容は「元気でやってるか?仕事がんばってる?」とか「久しぶりに会いたい」ってな感じです。 私は自分から振ったのに未練があったのでたまに会ったりして、2回に1回位は体の関係も持ったりしてました。でも元彼から復縁したいっていう言葉はなかったです。 ここ2年位は会わなかったのですが(メールはきましたが、彼氏ができたため)、私の結婚が決まり、そのことを知ったら、「おめでとう!がんばれよ!」ってメールがきて、「結婚の話も聞きたいし久しぶりに会いたい」っていうメールもきたので、私も懐かしい気持ちで会いに行ったんです。 最初はお互いの話で盛りあって楽しかったんですが、二人きりの場所になったら突然「キスしようか?」って・・・。 もちろん断りました。 でも帰った後に謝罪の言葉と共に、「好きだなって思ったよ」とか書いてあるのに、「でも邪魔するつもりはないから安心して。幸せになれよ」っていうメールがありました。 それなのに数日後には「不倫でもいいから会いたい」とか・・・。 でも私がだんなとケンカしたこととか言うと「がんばれよ」って励ますんです。 いったい何が本音? またなあなあの関係に戻ってHしたいだけ? 男性ってずっと会わない元カノに連絡とりつづけたりするものですか? Hしたかったら好きでもないのに好きだって言えるんですか? 単純に男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 意見を下さい。性について

    皆さんがどう思うか気になったので意見を聞きたいです。 レポート課題とかではなく『私が個人的に気になったこと』です。(他言しません) Q1ファーストキスは普通のキスも含まれますか? 小学生のときなんかよくわからないままされたのですが、 それもファーストキスに含まれますか? Q2男女の肉体関係はどこからですか? 昔、Bまでしました。これも肉体関係の一部ですか? Q3処女(童貞)と聞くとどういう印象でしょうか? (1)キス(A)はしてる。 (2)Bまでしてる。 (3)何も経験してない。 Q4よく、「処女(童貞)」とかいいますが、どこまでした(キスなど)とかは言うものでしょうか? また、気になりますか?(恋人に聞かれたとき) 一つのみでもかまいません。 できれば性別も書いて頂けると助かります。

  • 元彼に気持ちを聞きたい

    2年前に別れた元彼と復縁したいのですが、元彼の気持ちがわかりません。 どう切り出していいか迷っていますので、アドバイスください。 別れてから全く連絡を取っていなかったのですが、聞きたいことがあって久しぶりに連絡したら会おうという事になり、最近月に一回くらいのペースで遊ぶようになりました。 元彼に今彼女はいません。体の関係はありませんが、ハグやキスはします。 会おうと言ったら普通に会ってくれるし、メールも普通に返事がきますが、付き合おうという話にはなりません。 メールの頻度も私からのほうが多いし、会う約束はいつも私から。 どう思っているかが不安です。 すごくまじめな人だから、都合よく遊んでフェードアウトという事は無いと思いたいのですが、最初に会った時に1人の時間が充実していると言っていたので、彼女なんていらないと思っているのかもしれません。 どう切り出せばいいでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 恋愛相談

    私は中2です。今3週間くらい前にできた彼がいます。 私も彼も『元』がいます。 私の彼の元カノは私の友達です。 私の元彼は今まで3回やり直しました。 私と元彼の別れた理由は…。 私が元彼を守るために違う男ととキスをしてしまったからです…。 自分で本当にしたことは悪いと本当に反省したし、別れたくないって少し思ったけど…。 今の彼が私に告ってきたので元彼の事を忘れて今の彼と付き合いました。 そんなある日に…。って言って昨日ですが(笑) メールを見たら元彼からメールが来ていました。 なんだろうと思いメールを見たら…。 『郵便番号教えて!!』と来ていました。 私はビックリして『なんで??』と聞き返してしまいしました。 そしたら元彼が『僕、どちらかというとお前の事嫌い違うでどちらかというと好き』と来ました。 なんかどう返事したら良くわからなく、そーいう話をしていたら…。 『やっぱり僕はお前のファーストキスされたって言うだけで別れたくない!!』と来ました。 私は、本当にどうしたらいいかわからなく今も悩んでいます。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 元彼との今後の関係に悩んでいます。

    元彼との今後の関係に悩んでいます。 彼氏と3ヶ月前に別れました。  別れて最初の1ヶ月一切連絡をとっていなかったのですが、元カレの方から電話があり、私が元気かどうか気になって連絡したと言われました。 私は彼のことがずっと忘れられなかったので、その時にまだ大好きと伝えたのですが、彼には笑ってはぐらかされてしまいました。 でも、この連絡をきっかけにたまに連絡をとっていました。 今週3ヶ月ぶりに彼に会いに行ったんです。 彼に会ったとたん涙が止まらなくなり、彼はあきれていました。彼の態度はすっごくよそよそしくて、ぎこちなくて、冷たくて、ショックでした。 でも、彼のことが大好きで、抱きついて泣いていました。彼の気持ちを確かめたくて、自分からキスしてしまいました。 以前一回彼と別れた時、彼からキスされて大泣きしながら、”私は彼氏じゃない人とキスもエッチもしない!!!”と怒った(その後すぐ彼からもう一度付き合おうと言われました)のを覚えていたのか、彼はすっごくビックリしていました。 ”キスしたらダメなんじゃないの?”と言ってきたので、”大好きだから、Aくんだけは特別”、と言うと、元カレの方からキスを仕返してきました。 ずっと、キスをしていたのですが、私の方からエッチを誘いました。 彼は何度も”本当にこんなことしていいの? 俺なんかでいいの?”と言ってきたのですが、私は”大好きだからいいの”と言いました。 エッチを始めたのですが、彼のが立ちませんでした。 緊張して立たない・・と彼は言っていました。 彼と1年間付き合ってこんなこと今まで一度もなかったのですが。。 でも彼はずっと優しく抱きしめてくれて、ずっとキスしてくれました。 私は復縁の見込みあり、と思ったので、彼女にしてほしい、と頼みましたが、今は彼女を作る気がない、と断られてしましました。 それでも、元カレに”忙しいの分かってるから会えなくてもいい、電話だって週3回あれば十分。 Aくんに彼女が出来たら嫌だから、私はAくんの彼女っていう名目だけほしいの!!”と食い下がったら、”俺は彼女をつくらないって言ったら作らないから大丈夫。 OOはそこまで自分を下げる必要はない”と言っていました。 私は、これ以上言っても無駄だと思ったので、分かった、とだけいいました。 でも、別れ際に、”私が一番好きな女の子でしょ?”と、確認したら、”しつこい”と言われてしまいました。 彼に余裕ができて、彼女にしてくれるまで、彼を信じて待とうと思うのですが、久しぶりに会った彼はとても冷たい態度だったので、私へ興味が薄れてしまったのでは、と不安です。。 待っても、彼女にはしてもらえす、傷つくだけなんじゃないか、と思うと怖いです。 彼はまた会おうと言ってくれたのですが、私は彼が好きなので、また彼に会えば、体も求めてしまうと思います。 やっぱり、付き合っていないのに、体の関係は持つべきではないのでしょうか?  持ってしまうと、彼女には戻れないですか? まとまりのない文章ですみませんでした><

  • ※元彼の考えていることが分かりません。

    ※元彼の考えていることが分かりません。どういうつもりで 以下のことをしようとしているのでしょうか・・・ 私には元彼が2人いるのですが、初めに付き合った元彼(A)が、 2人目の元彼(B)に、私とどういう経緯で別れたのか、 事の顛末を聴こうとしているそうです。 ちなみに、初めの元彼が先輩、2人目の元彼が後輩という関係です。 先日、友人と食事をしていたら、友人が 「AさんがBくんに私とどうやって別れたのか、まだきいてないから 知りたいみたいなことをツイッターで書いてたよ」と言ってきました。 ちなみに、友人は元彼達両方をフォローしていて、私はBくんしか フォローしていないのでAとBのやりとりを知りませんでした。 Aとは1年ぐらいつきあい、そのあとBくんとは3ヶ月ぐらい付き合いました。 どちらも私から別れをつげたので、AもBも私に不満 があると思う(特にA)ので、それを共有したいということなのでしょうか。 友人の話をきいて、Aの考えていることがわからないな、って思いました。 しかもAには新しい彼女がいる(サークル内で話題になった)のに 私の話をだすのは新しい彼女さんに失礼なのでは? 今更別れたのでどうでもいいですが、改めて女々しい人だなと思いました。 男性ってこういうことある(する)ものなのですか? 一般的に男性の間(元彼同士が知り合いの場合)で こういうことはあるのかな、と気になって質問しました。

  • 紹介してもらいたい人が元彼の友達です

    元彼の友達を紹介してもらいたいのですが、相手の方からすれば友達の元カノなんて迷惑ですか? 少し話が複雑なのですが、今紹介してもらいたい人がいます。その人は元彼の友達です。 元彼(34歳)とは、2ヶ月くらいのつきあいで、別れて半年、別れてから連絡は一切とっていません。 言ってしまえばもう関係はありません。 紹介してもらいたい人A君(34歳)とは、私(28歳)はほとんど面識がなく、私の友達B子(30歳)の仲良しC君(36歳)の友達がA君といった感じです。 C君は元彼とも友達で私も何度か会ったことがあります。 話の発端は、B子が私にA君がオススメだと言い出してC君に、A君を私に紹介しようと言い出しました。 もちろんA君と元彼が友達なのは知っていたので、遠慮してわざわざ元彼の友達を紹介してもらうことはないよと断ったのですが、C君にもう話は伝わっていました。 C君も、だってあいつら(A君と元彼)友達だよ?っていう返事だったけど、聞くだけ聞いてみるよとのことでした。 それからB子に会ってもこの話しにはならないので、やっぱり微妙だったんだろうなぁと思って気にしていませんでした。 なのですが最近A君の仕事の現場が私の職場のすぐ近くになったみたいでよく会うようになりました。 私もこの人がA君かな?あの話A君に伝わっているのかな?とか考えていたら少し気になってきて会って話してみたいなと思うようになってきてしまいました。 B子に、最近A君とよく会うんだけどあれからC君なんか言ってた?と聞いてみたのですが何にも!と言われてしまい話が終わってしまいました。 選択肢としては、 1、B子に、A君と会ってみたいからと伝えてもう一度C君に聞いてもらう。 2、A君とあいさつするくらいはできるので少しづつ話かけてみる。 3、もう断られたと察して諦める。 できれば3はしたくないのですが、断られている可能性は高いですか? A君は、私と元彼が付き合っていたこと、C君達との紹介の話、そもそも私の事も知っているのか何もわかりません。 最近あいさつはしてくれるので顔は知っているはずです。 ややこしくわかりにくい話で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 元彼の友達。

    昨日好きな人(A)にフラレテしまいました。Aは元彼の高校からの友達です。Aは「友達の元カノとは付き合えない」そうで、昨日遊んで三回目だったのですが、三回遊んでも「友達の元カノ」というワタシの印象が変わらなかったので無理だそうです。多分「友達の元カノ」という印象が消えれば問題なかったんだと思います。「友達の元カノ」と付き合うのは抵抗があるそうです。見込みは・・・ないですよね??

  • 元カレ、元カノの話

    元カレ、元カノの話  20半ばの女です。知り合って1カ月ぐらいの同年代の人と遊んで、手をつなぐ関係になったのですが、私は過去の話を聞かれたりされたりするのが嫌いです。どういう付き合いをしてきたのか、交際期間や、年齢、どういうタイプだったのかは、気になるので聞いたり、聞かれたら答えますが、やたら元カレとのエピソードを聞かれたり、元カノの話をされても全く興味がありません。  ですが、知り合った彼はよく過去の話を振って、元カレの話を聞きたがり、そういう話を面白いからと言います。私が、元カレの話を聞かれたり、元カノの話をしたりしてほしくないって言うと、「分かった。もう聞いたりしないし、俺もやめるわ。また他に嫌なことあったら言ってな。」って言ってくれたんですが、数分たったらまた元カレの話になり、言ってることがめちゃめちゃで一緒にいて楽しいと思えなくなりました。  彼の発言や行動から私って友達感覚でしかないのかなと思い、恋人みたいにラブラブな関係じゃないし、どういう付き合いなのかよくわからくなっています。彼に気持ちを聞いたときに、私たちってどういう関係?って聞いたら付き合ってるって返ってきたし、彼女って思ってくれてるの?って聞いたら思ってるよ!って言われたんですが、彼の本音がいまいちつかめません。  男の人が元カレの話を聞きたい、あるいはその話で面白い内容を期待してるってどういう心境なんでしょうか?私って遊ばれてるんですかねぇ・・・?ご意見のほどよろしくお願い致します。

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。