• 締切済み

※元彼の考えていることが分かりません。

元彼はどういうつもりで以下のことをしようとしているのでしょうか・・・ 私には元彼が2人いるのですが、初めに付き合った元彼(A)が、 2人目の元彼(B)に、私とどういう経緯で別れたのか、 事の顛末を聴こうとしているそうです。 ちなみに、初めの元彼が先輩、2人目の元彼が後輩という関係です。 先日、友人と食事をしていたら、友人が 「AさんがBくんに私とどうやって別れたのか、まだきいてないから 知りたいみたいなことをツイッターで書いてたよ」と言ってきました。 ちなみに、友人は元彼達両方をフォローしていて、私はBくんしか フォローしていないのでAとBのやりとりを知りませんでした。 Aとは1年ぐらいつきあい、そのあとBくんとは3ヶ月ぐらい付き合いました。 どちらも私から別れをつげたので、AもBも私に不満というかネガティブな 感情があると思う(特にA)ので、それを共有したいということなのでしょうか。 友人の話をきいて、Aの考えていることがわからないな、って思いました。 男性ってこういうことある(する)ものなのですか? Aの考え自体を知りたいというか、 一般的に男性の間(元彼同士が知り合いの場合)で こういうことはあるのかな、と気になって質問しました。

noname#147485
noname#147485

みんなの回答

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

一般的には男性はそういうことしないと思いますよ。 まあ、年齢にも寄ると思いますが。 高校生ぐらいならあり得るかも知れませんね。 大人になったら、他の人と女性の話はしても、自分の恋愛話はしないです。 しかもふられた女の話なんて、まずしないです。 >AもBも私に不満というかネガティブな感情があると思う(特にA)ので、それを共有したいということなのでしょうか。 個人的にはこれが正解だと思いますね。 まあ、Aさんがちょっと変わってるんでしょう。 未だにふられたことを根に持っていて、同じくふられたBくんの話を聞いて、愚痴を言い合いたいってだけだと思いますよ。 ちょっと女々しいですね^^; ご参考まで。

関連するQ&A

  • ※元彼の考えていることが分かりません。

    ※元彼の考えていることが分かりません。どういうつもりで 以下のことをしようとしているのでしょうか・・・ 私には元彼が2人いるのですが、初めに付き合った元彼(A)が、 2人目の元彼(B)に、私とどういう経緯で別れたのか、 事の顛末を聴こうとしているそうです。 ちなみに、初めの元彼が先輩、2人目の元彼が後輩という関係です。 先日、友人と食事をしていたら、友人が 「AさんがBくんに私とどうやって別れたのか、まだきいてないから 知りたいみたいなことをツイッターで書いてたよ」と言ってきました。 ちなみに、友人は元彼達両方をフォローしていて、私はBくんしか フォローしていないのでAとBのやりとりを知りませんでした。 Aとは1年ぐらいつきあい、そのあとBくんとは3ヶ月ぐらい付き合いました。 どちらも私から別れをつげたので、AもBも私に不満 があると思う(特にA)ので、それを共有したいということなのでしょうか。 友人の話をきいて、Aの考えていることがわからないな、って思いました。 しかもAには新しい彼女がいる(サークル内で話題になった)のに 私の話をだすのは新しい彼女さんに失礼なのでは? 今更別れたのでどうでもいいですが、改めて女々しい人だなと思いました。 男性ってこういうことある(する)ものなのですか? 一般的に男性の間(元彼同士が知り合いの場合)で こういうことはあるのかな、と気になって質問しました。

  • 元カレの友達からメールが来ました。

    初めて質問させて頂きます。目をとめてくださってありがとうございます! 私と元カレは、共通の友人の結婚式2次会で知り合い、付き合い始めました。 1年ほど交際しましたが、お互いに考え方などにズレを感じてきて・・・でもケンカ別れではなく、 ごく円満に別れたのが半年ほど前です。 それ以来、元カレとは連絡をとっていません。 それが、先日、元カレの友達・B君からメールが来たのです。 メールの内容は「また飲みに行こう」というもの…。 B君とは、元カレと交際していた頃、3人で飲みに行ったこともあったので、 「また“3人で”飲みに行こう」という意味だと思い、 「実は、Aとは別れちゃったんだ」と返信をしたら、 「別れたことは知っている。Aとはたまに会っている」との返事が来ました。 これは、つまり「2人で飲みに行こう」と言うことですよね??? B君とは何度かしか会っていないのですが、話しやすくとても感じの良い人です。 ただ、2人で飲みに行こう!というほど親密でもなく・・・どう対応したらいいか困っています。 そこで、皆さん(特に男性の方や、同じような経験をされた女性の方)にお聞きしたいのですが、 ◆元カレの彼女に、連絡をとることはありますか?意味はあるのでしょうか? ◆B君と2人で会うことを、元カレの立場なら、男性の方はどう思いますか? 共通の友人もいるので、あまりみんなの関係がおかしくなるような事はしたくありません。 ただ、元カレとは、今後も会うことはないと思います。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の元カレは僕の先輩・・・

    こんばんわ。 突然ですが、僕(20歳)には好きな人A(20歳)がいます。同じバイト先で知り合いました。知り合ってから1ヶ月になります。 僕はなんとか頑張ってAと付き合いたいと思ってたんですが・・・。 実は、今日というか昨日になりますが、バイト先の先輩2人(どちらも男性です)と僕とでバイトが終わってから食事に行きました。 そこで先輩B(21歳)に『実は1ヶ月程前までAと付き合っていた。』と言われました。僕はすごいショックでした。 でも、僕はAが好きだし、Aと付き合いたいと思ってるんですが、Bの事が気になります。僕がAのことが好きなのはBは知りません。僕はBのことは全然嫌いじゃないですし、誰でも過去に恋人がいてもおかしくないと思ってます。でも、自分の好きな人の元カレが自分の先輩となると・・・マジでどうしていいのかわかりません。 Aはもうすぐバイトを辞めるのでBと顔を会わせる事も無くなると思うんですが・・・。 自分の気持ちに正直になって、Aと付き合うように努力しようと思ってるんですが、女の人は前に付き合っていた男性の後輩から告白されたら嫌でしょうか?元カレの後輩とは付き合いにくいでしょうか?

  • 元カレについて

    高校1年の時初めて彼氏ができました。その人は同級生で私の一目惚れでした。勇気だして告白 をして付き合うことになりました。いろいろあり12ヶ月ほど付き合っていましたが、もうすぐ1年目になるときに彼が別れていると一方的に言われこの関係は終わってしまいました。確信はないが、私と似ていて飽き性なところがあり、それで突然終わったのではないかと思っています。そして、彼からは俺に関わらんでと言われることに。それ以来、他人のように過ごしてきました。別れてからも立ち直れずにいた時、新しい出会いをしました。新しく出会った彼は元カレとは真逆なタイプな人で私ともタイプが違う人でした。私はその自分の持っていない内面に惹かれ付き合うことになりました。が、失礼ながら心の何処かに元彼の存在が消えていなく、また、2人のすれ違いにより今度は2カ月で別れてしまいました。2回も別れの経験をして自分から恋愛を遠ざけるようにしました。ここでの自分の心境はまだ最初の元彼の方が忘れれずにいます。少し話変えますがTwitterで最初の元彼と互いにフォローしています。別れても尚です。ここで、疑問で彼はもう一つアカウント作ったらしくそのアカウントでも私の方にフォローしてきました。なぜか、またフォローしている人で女性は私のみ。彼は関わるなと言ったのにこの行動はなぜなのか疑問に思っています。 また話変えますが、最近の話で、LINEで彼の方に通話を押してしまいました。すぐ消したが、間違ったと送るのが怖くてそのままにして置いたら、彼から"どーしたん?"ときて"間違えちゃっただけ"と送ると"そかーわかった"と返事がきて"いきなりでごめんねー"と送り"いいよー"と 返事がきてとゆうやり取りがありました。私はそれだけでも嬉しく思いました。 ここまでが今までの出来事です。 そして本題、私は今でも元カレが好きです。傷つけられたのに、別れかたがいい加減なのに 嫌いと思うところもあるのに、それでも彼が好きです。 できることなら私は彼と復縁したいと思っています。 できる可能性あるのか。また、復縁するにはこれからどんな行動をすれば近づけるのか、 私と似ている経験している方、男性でも女性でもいいので教えていただけませんか。お願いします。(よくわからない文がありましたら聞いてください)最後まで読んでくださりありがとうございございます。是非回答をよろしくお願いします

  • 元彼の友人と知り合う

    男性の意見を教えていただければありがたいです。 3ヶ月ほど前に1年半ほど付き合ってた男性(30代後半)と別れた(振られた)のですが、今になって、元彼の同僚Aさんという方と偶然知り合い、今度食事会をすることになりました。(2人だけではありません。)Aさんとは習い事で知り合い、元彼とは同期で仲がいいそうです。 元彼とは共通の友人の紹介で付き合ったので、これまで共通の友人は、この紹介してくれた友人だけだったのですが、別れた後になって、別の共通の知人が出来てしまいました。 別れた時、わたしもあっさりOKしてまったのですが、今になってAさんと知り合うようになって彼のことを思い出すようになってしまいました。先日も、”○○(元彼)と、さっき廊下で会ったよ。明日から海外出張だって言ってた。”と言われ、元彼の近況を知るようになってしまい、心が乱れています。ちなみにAさんは元彼と私の関係は全く知りません。ただの知り合い(仕事の知り合いと言うことになっている。)だと思っています。元彼とは別れてから3ヶ月間、全く連絡は取っていません。 で、今度Aさん達と食事会をする方向になっているのですが、元彼からみたら、やはり私とAさんが近づくのは、嫌な気がすると思います。 やぱり、元彼女と、自分の同僚が仲良くなるってイヤですか?ちなみにAさんは元彼に、習い事(語学)で私と知り合ったことを言ったそうです。元彼は驚いていたようですが、嬉しそうだったよ、と言ってました(本心は、イヤだったかもしれませんが。) ちなみに別れた理由は、仕事が忙しく、付き合ってるのが負担になったと言うものでした。彼は真面目な人です。

  • 元彼が私の周囲に迷惑をかけていないか心配

    高校生♀です。 昨年の秋ごろ、Twitterで年が近くて住む場所もそれほど遠くない方と知り合い、 実際に会ってお付き合いをしました。 ですが、やはりネットで出会ったということで、直接会う機会も少なく、性格をよく知ることなく付き合い始めたので、付き合いはあまりうまくいかず、今年の初めごろに別れました。(振ったのは相手ですが、私も性格の不一致を感じていて、別れを切り出そうとしていた頃でした) 問題はこの後です。 別れて、それで終わったら良かったのですが、 元彼が私と別れたとたんに、Twitterにいる私と同じ学校の友達を大量にフォローしだしたのです。 正直、その元彼はあまりTwitterに慣れていなくて、ちょっとした用事でもすぐにDMを使ったり、煽りにすぐ乗ったり(ネタと本気の違いが分かっていない)、相手に構わず無意味に大量のふぁぼをする、意味もないのにやたらリプを送るなどの行動が目立ちます。 付き合っていた頃はまだ許せていたのですが、別れてからは私の友達にそのような行動をしているようなのです。本人に悪気はないと思うのですが、それは許せません。 正直、元彼のTwitterの行動なんていちいち気にしたくないのですが、友達に迷惑がかかっているのが心配でついつい監視するように元彼のツイートを見てしまいます。 友達は元彼からきたリプには返信しているようです。 もともと元彼と私の友達に接点は無かったのですから、元彼がフォローするのも迷惑なことをするのもすべて私の責任になってしまいます。 私は友達に元彼の存在を話していないのですが、元彼が私の友達にそのこと(自分は私の元彼である)をばらしたりしたら、私の責任も問われる気がします。 今は私の友達からしたら知らない人からフォローされて迷惑なことをされてる状態です。 ちなみに私は元彼をブロックしています。 長くなってしまいましたが、相談したいことはこのことです。 (1)元彼の迷惑行為をなんとかしたほうがよいのか、放置すべきか (2)正直、元彼はあまり性格がいいとは言えません。だから、友達にはそんな元彼と絡んでほしくないと思っている。友達のためを思ってそんなことを考える私はやはりわがままですか? (3)友達に、実はその人元彼なの、あまり絡まないほうがいいよ、と言ってしまうべきか 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼について

    元彼について 友達から相談されました。 昨日元彼の共通の友人の人と友人Aが飲み会をしました。友人の人が四年ぶりくらいに友人Aの元彼に何してるのか電話してみようってことで電話しました。友人Aと元彼は喧嘩別れしてから四年ほど連絡とっていなく携帯番号も変えたので元彼とは四年ほど連絡していません。そして現在お付き合いしてる人もいるそうです。元彼と友人Aは電話で話すことはなかったそうですがやはりあの電話のとき謝罪したがよかったのか悩んでるそうです。私はもう何もしなくていいとは思いますがご教示下さい。 電話番号は変わっていなければ知ってます。メールアドレス、ラインは知らないそうです。

  • 元彼を好きじゃないのに忘れられません。

    5年前にLINEで知り合った同い年の男性がいます。 当時中3でお互い初めての恋人でした。 1度デートしたのですがお互い忙しくなって半年経たずに別れて しまったのですが、高2のときに久しぶりに連絡をとって会うことになり付き合うことになりました。 その時も数回デートしたのですが、夏休みに入り彼となかなか会えなくなり(住んでいる場所が少し遠いため)デートの約束をしようとしても嘘をつかれて断られたりして、私から振ろうとしてたときに結局彼から別れを告げられました。 文からもわかる通り酷いと思いますし、また付き合いたいとも思わないのですが友達ではいたいと密かに思ってしまいます。 それから1年近くしてLINEは変えたのですがTwitterで繋がってたので相互フォローでたまに話していたりしました。 それから私は新しい彼氏もできて彼氏のことも大好きです。 ですが、心の中で彼がすごく残っていて多分思い出とかも全部美化されてるんだと思います。 その他に、私のどストライクのタイプなのでそれもあるのかと…… そのあとここ二年半ほどTwitterを変えてしまってからは何も連絡はしてなくて、最近フォローもしましたが自分が鍵垢で気づかないのと元彼もほぼ呟いていないです。 もう届かない存在なのですが、どうしたらいいんだろうなとここ数日特に考えてしまっています。 今の彼氏とは喧嘩も全くなく、すごく幸せですしこんなこと早く忘れたいです。 でも何年経ってもわすれられなくてつらいです。 どうしたらいいのでしょうか、 同じような経験がある方、よろしくお願いいたします。

  • 元彼に幻滅してます

    元彼に幻滅です。拙い文書になりますがお願い致します。 元彼31歳なのですが、人の悪口を平気で言う人でした。 お世話になってる仲良しの同僚男性Aさんの事も、立場が同じ時は「Aさんは俺の恩師!Aさんのこと悪く言う奴は絶対に許さない」と言っていて、同僚女性Bさんのことは「俺は、あの女は大嫌い!あのクソババ」としょっちゅう言っていました。「お前もあのクソババとは仲良くしない方がいいぞ!」とも言われました。 勿論、Bさんの事をAさんにも言っていました。 ところが、今度Aさんが自分の上司になり、仕事の事で指摘されるようになると(元彼は仕事が全然出来ないです) 「Aさんのデリカシーの無さには呆れますよ」とBさんにメールしてきたみたいです。 (AさんとBさんは犬猿の仲) また、Bさんの悪口を散々周囲にも吹聴して置きながら、Bさんにはいい顔をします。 「Bさん飲みにでも行きましょうよ」と言って誘ってみたり。 私は、本当に元彼に呆れてしまい、お別れを告げました。 お別れを告げた時、元彼に号泣されました。そして罵声を浴びせられました。 すると、今度は別れてから1年も経ってるのに、Bさんに私の悪口を言っていたようです。 「あの女の事は記憶から消したい><」だの「あの女のことなんて全然好きじゃなかった」と別れてから1年以上経ってるのに、言ってきたそうです。Bさんから訊きました。 しかもBさんが「飲みに行かない?」と誘ったらノリノリで「行こうよ!いつ?」と返信してきたそうです。 Bさんは、元彼が自分の悪口を言いふらしてたのを知っていたので、引っかけで誘ったら、前述のような返信が来た・・と呆れていました。 こういう男って、滅多に居ないですよね?どう思いますか?呆れを通り越え、ドン引きでした。 一言メールで「ドン引きした」とでも言ってやろうかと思いますが、私から振ってる訳ですし・・正直、子の話を聞かなければ元彼を思い出す事も無かったので、何もしない方がいいですかね?

  • 距離をおいた数日後に元カレからフォロー申請がきた

    距離をおいた数日後に元カレからフォロー申請がきたのですが 彼が何を考えて送ってきたのかがわかりません・・・ 皆さんがもし 自分がふった元カノが距離をおこうとしてるとき どんな気持ちでフォロー申請をしますか? 状況を説明すると 昨年8月に相手からの告白を受け交際開始(相手は26歳大阪在住 私は彼より年上の千葉県在住) 当時彼にはすごく仲のいい女友達のAちゃんがいた Aちゃんとは私も仲良くしようとがんばっていた →11月彼氏のLINEのTLからAちゃんが元カノだったことを知りTwitterに「やっぱり付き合ってたのか」とツイート →AちゃんからLINEで「◯○のこと好きなの?」ときかれ付き合っていることを話すと 一方的に私と彼のTwitterとLINEをブロックして関係を切る →彼はこのときのことを 私がAちゃんに噛みつきAちゃんが不快な思いをしたと勘違いし 私のことが好きなのかわからなくなっていた(別れるときに聞いた) →今年の5月3~4日に彼が東京に来て一緒に遊ぶ →5日は彼が友人と遊ぶためべつこうどう 11時半~13時過ぎまで連絡が来なくなる 13時過ぎに映画をみていたと連絡がはいる →一緒に遊んでいたとき偶然見えてしまった彼のTwitterに11月に関係が切れたはずのAちゃんのツイートが流れたのを思い出す →彼のTwitterを見るとお互いにフォローしあっている →AちゃんのTwitterを見に行くと11時40分開始のコナン見るとツイートがあり 計算すると終わるのが13時過ぎ →彼氏を問い詰める →「私と別れた」と嘘をついて あのあとすぐに連絡を取り合っていたことが判明 →2人が遊んでいる所に乗り込み話し合いの結果 友達(私はまだあいてが好き)に戻る →Aちゃんとの関係を絶たせる →付き合ってた頃は嫉妬を1回しかしなかったのに別れてから彼の友人にも妬くようになってしまう →6月19日 このままじゃダメだと思い離れる決意をし 次に東京に遊びに来たときにあう約束をし 私からは連絡をしない旨を伝える Skypeはログインをしない 一緒に遊んでいたゲームは 彼の知らないキャラでログインをするようになる →2日後彼から Twitter フォローの申請が来る →どうしていいかわからず放置 いまこんな状態です ちなみにAちゃんは既に別の彼氏がいて本当に友達としてしか思っていなかったそうです 彼から私へのフォロー申請は間違って送ったわけではないみたいです 直接本人に聞くのが確かなのはわかっているのですが私は距離を起きたいので あまり連絡したくありません・・・ みなさんが彼の立場だったら どう思って申請してきますか? ご回答 よろしくお願いいたします