• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元カレ、元カノの話

元カレ、元カノの話  20半ばの女です。知り合って1カ月ぐらいの同年代の人と遊んで、手をつなぐ関係になったのですが、私は過去の話を聞かれたりされたりするのが嫌いです。どういう付き合いをしてきたのか、交際期間や、年齢、どういうタイプだったのかは、気になるので聞いたり、聞かれたら答えますが、やたら元カレとのエピソードを聞かれたり、元カノの話をされても全く興味がありません。  ですが、知り合った彼はよく過去の話を振って、元カレの話を聞きたがり、そういう話を面白いからと言います。私が、元カレの話を聞かれたり、元カノの話をしたりしてほしくないって言うと、「分かった。もう聞いたりしないし、俺もやめるわ。また他に嫌なことあったら言ってな。」って言ってくれたんですが、数分たったらまた元カレの話になり、言ってることがめちゃめちゃで一緒にいて楽しいと思えなくなりました。  彼の発言や行動から私って友達感覚でしかないのかなと思い、恋人みたいにラブラブな関係じゃないし、どういう付き合いなのかよくわからくなっています。彼に気持ちを聞いたときに、私たちってどういう関係?って聞いたら付き合ってるって返ってきたし、彼女って思ってくれてるの?って聞いたら思ってるよ!って言われたんですが、彼の本音がいまいちつかめません。  男の人が元カレの話を聞きたい、あるいはその話で面白い内容を期待してるってどういう心境なんでしょうか?私って遊ばれてるんですかねぇ・・・?ご意見のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kadakun1

人それぞれでしょうけど、少なくとも私は好きな人の元カレの話など聞きたくありません。 ましてや彼女が嫌がっているならなおさら・・・・ しかも面白い話って・・・・・ どう思っているのか私の方が聞きたいくらいですw あなたが嫌なら、元カレの話をふられたときに「わかんない」「もう終わったことだから思い出したくない」ときっぱり拒否して話さないようにしては? それでもしつこく聞くようなら、あなたの事は本気では無いのでしょう。友人の延長的な感じで。 だって、好きな人が嫌がることをするなんて、とても思いやりを持っているとは思えないので。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよねぇ、思いやりないですよねぇ。 何を考えているのかってかんじです。 関係をはっきりさせようと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#117865

過去の話題はご法度だと思います。聞くのも話すのも。 たまにそれが分からない人がいますが。 彼は、友達感覚とかではなく、単に無神経なだけですね。 まあ、嫌なら別れたほうがいいのではないでしょうか。 なかなか治りませんよ、無神経な性格って。 (指摘されても気にしないから)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 関係をはっきりさせることにしました。

• 回答No.3

こにちわ。 過去の男との話を聞くことで質問者さんの考え方や、性質を探っているのかもしれません。 私自身、よく過去の事を尋ねるタイプでございます(笑 つきあって間もなく、質問者さんの感じがつかめないからこそ、情報収集してるんじゃないでしょうか? 楽しくつきあう為にも。 面白い内容というか、一生懸命質問者さんを理解しようとしている様に思われます。 私みたいなタイプは、過去の事は過去であって戻る事はできないのだから気にしません。 それに過去があるからこそ、現在の質問者さんが居るのですから。 んでも・・・もう聞かない言って数分でまた尋ねてくるなんて・・・あかん。 決して遊ばれてはいませんが、彼の記憶力はにわとり並かも知れませんw 大目にみてあげて、ご飯でも彼に奢らせちゃってくだちぃ(笑

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼の記憶力はあまり良くないのかと思います。 前にも聞いたこと何回も聞いてきますし・・・ 私のこと興味ないのかと思ってしまいます。 少し彼の様子を見て気持ちをはっきりさせようと思います。

• 回答No.2

もしかしたら、あなたにどのような立ち振る舞いをしたら喜んでもらえるのかについて、元彼との関係を聞くことで参考にしているのかもしれません。 違うかな?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考にしているのかもしれないですが 度々過去の話題を話のネタにされると すごく辛いです。 私のことを理解してくれてないかんじです;;