彼女が元彼や幼馴染の話をする理由とは?付き合っていると言えるのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女と付き合ってまだ2週間ほどでデートも数回しかしていないが、彼女は必ず元彼や幼馴染の話をする。元彼とは週に5回以上も遊び、メールも一日何十件もしていた関係だった。彼女は元彼から愛されることができなくなったため、僕と付き合っているのかもしれない。また、彼女は幼馴染と特別な関係にあるようで、高価なものをもらったり会話も頻繁だ。自分はただ元彼の隙間を埋める存在なのか、元彼を超えることはできないのか、幼馴染より特別になれないのか、付き合っていると言えるのか、彼女の目が自分に向いていないのか、いくつかの疑問がある。
  • 質問1: 付き合っていると言えますか? 彼女とデートは数回行っているが、まだ付き合って間もない。しかし、彼女は自分に元彼の愚痴や幼馴染の話をする。元彼とは頻繁に遊んだりメールをしたりする関係だったようだ。彼女から愛されることができなくなった元彼の代わりになっているのかもしれない。
  • 質問2: 元彼を超えることはできますか? 元彼とは頻繁に会ったり連絡を取り合っていた関係だったため、自分が元彼を超えることはできるのか不安になる。しかし、まだ付き合って2週間ほどであり、時間をかけて彼女との関係を深めれば元彼よりも特別な存在になれるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼といろいろあった彼女

あんまりもてない僕に彼女ができました。 付き合ってまだ二週間ぐらいしかたっていなくて デートも1、2回ぐらいしかいってません。 それで、デートへ行くと必ず聞かされるのは 元彼の愚痴や話と友達以上の幼馴染の話です・・・ まず、元彼の話は例を挙げると 週に5回以上も遊んでいたり メールも一日何十件も。 何より分かれた理由が彼女の愛に元彼が耐えられなくなったから らしいのです 幼馴染の話は その人に高いものを買ってもらったり よくはなしていたり・・・ 「どういう関係なの?」って聞くと 「好きなわけじゃないけど特別な関係」の一点張りです 彼女はいい人なんですが、そういう話を聞くとものすごく嫌になる自分がいます ・自分は元彼の隙間を埋めるための存在か ・また、元彼を超えることはできないのか ・幼馴染よりも特別にはなれないのか ・そもそも付き合っているといえるのか ・自分の方に彼女の目が向いていないのじゃないか この5つを最近よく考えます・・・・ 皆さんに質問です ・これで付き合ってるっていえますか?? ・元彼を超えることはできるんでしょうか?? ・自分の方に目を向けさせるにはどうしたらいいんでしょうか?? ・また話を聞いたら受け流した方がいいんでしょうか?? ・僕がただ単に重いだけなのでしょうか?? 長文失礼しました 質問の答えは箇条書きごとに答えてくれるとうれしいです 文法的に間違っているところがあったらすいません・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ischariot
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.5

あんまり気にしない方がいいと思う。 自分とのデートのときに元彼のグチや妙な男の話されたら ウザッ、って思うし、まじで興味無くす。 右耳から入ってきたら、頭の中で留めないでそのまま左耳から聞き流す。 ・これで付き合ってるっていえますか?? ま、普通本気で好きな彼氏にだったら 元彼や他の男の話とかはしないだろうな。 元彼によっぽど未練があったり 今彼にあまり魅力を感じていなかったり、とかならありえるだろうけど。 本気で好きでなくても付き合える子とかおるみたいやし こればかりは彼女にしか分からんかも。 ・元彼を超えることはできるんでしょうか?? 超える必要ある? 週5回以上会う?メール何百件も送る? 元彼は彼女の愛の重さに耐えれんくて別れたんだよ。 彼女は本気で好きやったら、それくらいできる。 けど今はどうだろう? ・自分の方に目を向けさせるにはどうしたらいいんでしょうか?? よく聞く単語だけど自分磨き。 モテないってあるけど、モテ努力をして他の女性にもモテるようにする。 まだ彼女は余裕あるみたいだから、少しは焦らせてみたり。 ・また話を聞いたら受け流した方がいいんでしょうか?? そう、右から左へ。「へぇ~」「ふぅ~ん」 でもかまってくれタイプだと「何で聞いてないの!」とか言い出すんで ときどきはちゃんと聞いてるフリ(「そうなんや~。それで?」)をする。 ・僕がただ単に重いだけなのでしょうか?? 重くはない。 初カノだからか色々不安になるのも分かる。 ただ嫉妬して欲しいタイプの女性もいるので そのときはまた別の方法を考えるといい。

その他の回答 (5)

  • night69
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

そんな話しをされて 嫌ならきっぱり断ればいい。 ただそれだけのこと。 彼女のこと好きなのであれば ちゃんと向き合って もうその話しはしないでほしいと伝えてみてはいかがでしょうか? 男なら、それくらいのこと言わないと。

noname#188869
noname#188869
回答No.4

質問者様が、そう言った話しを聞くと不快になる、と、率直に彼女に伝えた方が良いと思います。 彼女は、まだお若いのかな? 男性から特別扱いされている事を質問者様に誇示したい気持ちがあるのだと思います。 大切な人を不愉快な気持ちにさせている事を悟れば、改めてくれると思います。 もし、分からないような女性ならば、お別れした方が良いです。

回答No.3

・お互いに、彼氏・彼女と認識しているなら付き合っていると思います。 ・元彼を超えたいなら、まずお付き合い期間を長くすることが先決でしょうか。そして、その時間をふたりで楽しく過ごすことが大切だと思います。そもそも、元彼とあなたは別人ですから、元彼を気にすることなく、あなたらしい姿で彼女を愛すれば良いと思いますよ。 ・自分に目を向けてほしいと思うあまり、さらには元彼を意識しすぎて無理をすることは禁物です。あなた本来の素直な言葉と行動で彼女に接していくことが一番の近道だと思います。それで彼女が変わらなかったらあきらめましょう…。 ・女性はもともとおしゃべりです。大きな気持ちで聞き流しましょう。ましてや過去の話ですから。これからは二人で思いでを作っていけば、自然とふたりのことについて会話ができるようになると思います。 ・重くありません。誰だってそんな話を聞かされたら嫌になります。 まだお付き合いして日が浅いので、会話のネタが元彼や幼馴染のことになってしまうのでしょう。このネタ、しばらく続くかもしれませんが、しゃべり尽くせば彼女も落ち着くかもしれません。それまで気長に待つか、あなたが先に彼女をキライになってしまうか、さらに闘士を燃やすか???とにかく、せっかくお付き合いできたのですから、もう少し様子を見てはいかがでしょうか?でも、もてない僕・・・と思うことはありません。もっと自信を持って素敵な大人の男性になってくださいね。頑張って!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

重くは無い。 でも、今の貴方の悩みを支えるだけの足元が。 貴方と彼女の間にはまだ「無い」んだよ。 それがたった14日、336時間の真実。 貴方は悩む為に付き合うと決めたの? モテない自分にも彼女が出来たと。 こんな僕を見つけてくれただけでも「ありがたい」と。 そう思うなら。 貴方は貴方として、 彼女との無理なく楽しく、丁寧に付き合っていこうと。 そのシンプルだけど、「軸」のあるコミュニケーションを 積み重ねていく事なんじゃない? 他事は考えなくても良い。 彼女はまだ完ぺきに貴方を好きになっていないから。 これからの交際の中で。 「二人」としての中身を創ろうとしているから。 貴方に愚痴る彼女は。 貴方という新しい活路を求めながらも。 まだ気持ちが定まっていない、整っていない姿。 それも今の彼女。 貴方はそれも分かっていて受け入れた筈。 貴方はモテないこんな自分~という 謙遜気味の自己評価を創りながら。 でも付き合うと決めた途端に。 僕は「彼氏」なんだと。 彼女にとって「特別」なんだと。 謙虚になるどころか、 直ぐに万全な自分を急ごうとしているんだよね? 急に彼氏としての存在価値に踏んばり出そうとしている、 不器用な貴方が居るんだよね? それは。 「これから」の貴方と彼女のコミュニケーション次第なんだよ。 異性的なアピール力は強くない自分。 だからこそ、僕は僕としての「多面」で勝負しようと。 彼女にとって心地良く向き合える彼氏になろうと。 お互いにバランス良く繋がっていこうと。 彼女は恋に溺れやすい人だと。 お互いにメリハリを付けながら、 焦らないで、急がないで。 「丁寧」に付き合っていく中で等身大の「中身」を創っていこうと。 それが僕に出せる「彩」であり、「違い」だと。 貴方は貴方の個性を持って向き合っていけばいいじゃない? 貴方とは色々「無い」関係を目指していけばいい。 彼女が貴方の方にしっかりと気持ちを向けていくのは 時間が掛かるかもしれない。 でも、それ位余裕で受け止めるさと。 こんな僕を見つけてくれたんだからと。 貴方は大きな心で、不安定な彼女を包んだから? 貴方も一緒に不安定になったら。 足元が出来上がる前に終わってしまうよ? 悩む為に付き合っている訳じゃ無い。 貴方は貴方なりに楽しんでいく。 直ぐに彼氏彼女の特別さに急がない。 お互いに不安定同士だからこそ、 丁寧に「中身」を創っていく。 大事なんだと思うよ☆

回答No.1

  代理猫  自分の話をえんえん聞かされる、これは堪えるね、、  自分の話をずっとし、人の話を聞かない時点で駄目でしょう  貴殿利用されるだけですぞ、質問ですが、、、付き合ってるに値しない、元彼を超えたとかそんなLVじゃなく最悪  自分に目を向けさせる、現時点不可能 ワガママすぎ 受け流しでいいです、つまり別れる選択  貴殿が思い云々の話ではない、貴殿に明日は来ないでしょう  率直な感想です、キツイ言葉 申し訳ない

ZAFT08
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます。 明日は来ない・・・か・・・ 考えて見ます。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁するために……

    今年の8月の半ばに、1年10か月付き合った元彼と別れました。 原因は元彼の倦怠期と、好きな人が出来たことでした。 元彼曰く、「お前も好きだけど、別に好きな人が出来てしまった」だそうです。 私は結局振られてしまい、元彼はその好きな子と付き合いましたが、3週間くらいで別れてしまいました。 その後元彼と会ったのですが、「お前と別れたことを後悔している。傷つけてしまってごめんな。……辛い思いをさせてしまった俺が、簡単に戻れるわけないよな」と言っていました。 そこで私達は友達として付き合っていくことにしたのですが、お互いダメだと分かっていても会っては体の関係を持ってしまうようになりました。 何度も何度も「こういうのはダメだ」と私が言ったり元彼が言ったりしていましたが、結局は会ってしまいます。 先日、私が相談していた元彼の幼馴染さんとメールをしました。 幼馴染さんから見ても元彼は随分と人が変わってしまっていて、会社に就職する前(今年の4月前)の元彼とは全然違うと言っていました。 もちろん私もそれに気づいていましたし、あまりの変わりように私の友達や元彼を知る先生達も吃驚していました。 幼馴染さんは、「あんだけあの子(好きな子)のこと言っていたくせに、別れた後は全然引きずってる様子もないし、もう好きでも何でもないみたい。○○(私の名前)ちゃんと別れた時は相当落ち込んでて、自分を責めて、かなり泣いていたけど、あの子と別れた時はけろっとしてて、気にしてなかったしね。多分、気の迷いで突っ走っちゃったんだろうね」と言っていました。 元彼には私と付き合う前に2人付き合った子がいたのですが、その子達と別れた時も、自然消滅ばっかりだったそうですが、「別に良いや」とけろっとして気にもしていなかったそうです。 今元彼は女友達を増やしたいと言いながら女遊び中で、サイトで女の人を捕まえてはメールをしているそうです。 パチンコやスロットに行く回数も増え、御金遣いが荒く、元彼が言うには「俺と付き合ったり結婚したりしたら、絶対幸せになれないよ」らしいです。 就職する前、私と付き合っている時とは全然違います。 幼馴染さん曰く、就職してからの数か月間は私がストッパーだったらしいです。 ですが別れて、現在一人身の元彼は遊び放題。 幼馴染さんとも私と付き合っている時はかなり仲良く、頻繁に遊んでいたのですが、今は態度等が変わったそうです。 私は未だに元彼のことが好きですし、元彼が危ない方に行かないかとても心配しています。 勿論体の関係は悪いことを十分承知し、改善していこうと取り組んでいます。 馬鹿な私が悪かったんです。 お互い唯一素でいれる異性であり、一番居心地が良いです。 それは元彼も言っていました。 幼馴染さんは最後に言っていました。 「今は目の前のことが楽しくて楽しくて仕方ないんだと思う。自由に使えるお金があり、一人身だから。でもいつか絶対に、○○(私の名前)ちゃんと別れたことを後悔するよ。凄く想ってたのを、凄く大切にしてたのを俺は知ってるし」と。 それがお世辞と言いますか、ただ私の気を紛らわすために言っていることかもしれません。 私の友達にかなりズバッと何でもかんでも言う人がいます。 その子は何だかんだと私のことを心配してくれて、第三者の目線でアドバイスをくれます。 その子は、「お前ら、多分本気で好きだったんだろうね。だからあっちも別れた後落ち込んで、別れ話の時わんわん泣いてたんでしょ。お前もお前で、未だに忘れられないんだよ」と言っていました。 私は貰った言葉達をどう解釈、受け止めれば良いでしょうか。 自分に良い方向ばかりに捉えてしまいそうなので、教えて頂きたいです。 また、元彼と復縁……ではなく、また新しく一度から付き合っていけるようになるためには、どうしたら良いでしょうか? 経験者様やそういう方が身近にいる方、是非お話を聞かせて頂きたいです。

  • 元彼を諦めきれない

    きつい叱咤、体験談何でもいいのでアドバイスをして頂きたく質問いたしました。 私は一年前に元彼が浮気していると思い込み、自爆して別れた元彼がいます。半年前に元彼から浮気なんて本当にしてなかった事と謝罪メールが来ました。 人を疑って信頼関係を壊して、元彼を傷付けたという事も今は深く理解しています。本当に元彼の事を思うなら引き際だとも分かっています。 でも、忘れる事が出来ずに最後に会いたいと伝えると、「年齢的にも結婚が大前提なんだ、ゴメン」と言われてしまいました。此処まで言われてもまだ執着している自分がいます。 別れて、前向きになろうと習い事や趣味をしたおかげで謝罪が来る前や後に何回もお付き合い一歩手前の相手はできました。その度にタイミング悪く帰って来ないと思っていた返信や何かしらで目が覚めて、相手に罪悪感を感じてしまいもう誰ともデートする気にもなりません。 いっその事、元彼から死ぬくらい酷い拒絶や彼女がいると言う言葉を貰いたいと思ってしまいます。 友人には、これ以上元彼にしつこくしたら元彼は今まで以上にきつい言葉を言って私を傷つける所まで行かないとならない。返信があるのは彼の優しさなのに、そこまでさせて諦めようとするのは狡いやり方と非難されました。 もう元彼に迷惑はかけたくないのに、自分でもどうしたらいいか身動き出来なくなってしまいました。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 元彼が冷たい

    元カレとお出かけして、身体の関係になりました。私はまた好きになり、付き合いたいと言いました。その元カレとは、数年前の昔、2回別れており、「また繰り返す、また傷つくのはイヤだから、よりは戻さない」とはっきり言われました。私はふられて落ち込み、「セフレに降格だね」ってついメールしてしまったら、元カレは激怒しました。「何を言ってるかわかっているのか?自分にも俺にも失礼なことを言ってると、3回目でもうたくさんだ!」と、言われました。私は謝りましたが、(だってセフレじゃん、3回目ってなんで?…)と思っていました。 その後たくさん謝りました。しかし、どうやら元彼の言い分はデートで一線は越えてしまったものの、おもてなしをたくさんしてくれました。何時間も運転して、色々連れて行ってくれて、それなのに、セフレとはもう出来ることはないと…。 私は付き合えなかったから、言っただけです。 ですが、許してくれずしばらく放っておいて欲しい、いまは何を言われても裏目にでるとメールが来ました。このメールに対しての返信もいらないとまで言われました。 もう自分からは連絡せず来ないかもしれませんが、待とうかと。元彼は私に愛情はあったのでしょうか?

  • 元彼

    ちゃんと自分の中で整理したはずなのに、 別れてから半年も経って新しい恋もしたいなあって前向き気持ちになれたのに、 他の人とデートしてても元彼と「違う」ってことだけに目がいってしまって、家に帰ると毎回のように涙が出てきます。 くらべてしまうのは失礼だし、元彼とは違う人間だって頭では分かっているのに、半年たった今でも心が拒否してる感覚で、あんなに好きになれる人できるのかなーなんて毎日不安です。 やっぱり時間しか解決してくれないのでしょうか。私だってもう新しい恋しておしゃれしてわくわくどきどきしたいのに、それができないでいる自分にどこか焦っているようなかんじもあります。 なにかアドバイスがあればお願いします。 ちなみに元彼とは今年から遠距離になるのと忙しさでのすれ違いが原因で別れて別れてから2回ほど誘われてご飯にいってます。

  • 元カレを振り向かせたい

    長文失礼します。 1年半付き合った彼氏と5月に別れました。彼とはアルバイト先が一緒なので、顔は合わせます。話もします。 元カレは、精神的に弱くて、薬をもらっています。自分で自分の考えていることが分からなくなったり、いまは何をするにも無気力な状態です。 また、いまは女性に対して好きという気持ちが持てないそうです。 そんな元カレとよりを戻して別れて、を繰り返しました。 別れたあとに元カレは、 自分を見つめ直す時間と、わたしとゆっくりする時間が欲しいと言ってきました。 元カレにはわたしと別れたあとに彼女ができ、その人とも別れたのですが、その人と比べられてる気がして、その話に素直に納得できませんでした。 元カレは、 そりゃ信用もなくなるよな、 と言ってその話をしてこなくなりました。 それから2、3日してわたしもいろいろ考えて、やっぱり元カレの言ったことを信じてみたいと連絡をしました。 そうしたら、 お前以外の女が傷付いても俺はなんとも思わないけど、お前が傷付くのだけは見たくない、お前が他の女とはちがう、大切な存在だっていうのは分かる、と。 元カレは、わたしと付き合ったら結婚したいし、就職先まで連れていきたいと、言っていました。 でも、わたしが元カレからの話を素直に聞かなかったことで、元カレはわたしが彼のことを信用してないと思い、 またわたし彼と別れてから付き合った男性と連絡をとっていることを知り、わたしはその男性の方に行こうとしていると捉えてしまったようです。 そんな時につい最近まで付き合っていた人から復縁をせがまれたので承諾したんだ、と。 その人に気持ちは全くないし、会いたいとも思わないし、ただたまに連絡をとるだけの、形だけの付き合いをしていると言っていました。 その人の親友(女)と元カレは高校の同級生ですごく仲良くて、その同級生に その人と付き合うなら、中途半端な別れ方とかしたら、わたしの彼氏(元カレの親友)はあなたへの信用をなくすと思うよ。 と言われたらしく、そのことがあり別れるのには時間がかかると言っていました。 もし、わたしがもっと早く電話をしていたら、誰とも付き合ったりなんかしてない。と言っていました。 こんな状況になっても、わたしはこの人と一緒にいたいと思ってしまいます。もう1回元振り向かせたいです、これはまちがっているかもしれません。最低な考えだけど、いまの彼女との関係も終わらせてほしいと思ってしまいます。 そのために何ができるのか分かりません。これから彼とどう接するのがいいか、など、なにかご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼から言い寄られている彼女(長文)

    元彼から言い寄られている彼女(長文) 私(32歳・神奈川)には付き合って3ヶ月の彼女(22歳・神奈川)がおります。 あらかじめ彼女と元彼(22歳・愛知)との関係をお話します。 彼女と元彼は遠距離で4,5年付き合っていたそうです。出会いは幼馴染且つ、両親が親友ということから自然と仲がよくなり、彼女は付き合ったことが無いため元彼とは高校の頃から遠距離(神奈川-愛知間)で付き合っていたそうです。 ただ、私個人の感覚では付き合いというよりかはただのセックスフレンドでは?と思わざるを得ないくらい、デートは99%ラブホテル。それ以外は東京タワーに1度行ったことがあるくらいとのこと。体の関係は、避妊は無し、彼女が生理でもやっていた、バイブなど道具も使用とのこと。 2,3度くっついたり離れたりした後、元彼の二股がバレ(元彼がカミングアウト)、 最後は元彼曰く「恋人関係を友達関係にしたい」 彼女曰く「恋人関係じゃないなら別れたい」 ・・・ということで、別れてから1年半ほど経った後、私が彼女と付き合い始めました。 そして、つい先日、元彼から元に戻りたいと電話があったようです。その中の会話で、新彼(私のことです)がいること、「新彼に悪いから元には戻れない」と伝えたらしいのですが、これを聞いて、その程度にしか思っていくれてなかったの??と思いました。 というのは、「新彼がいるから元に戻るつもりはない」というのならわかりますが、前者の発言では、まるでまだ未練はあるけれど、新彼がいるがために元に戻れないとでも言っているように聞こえたからです。案の定、元彼は「元に戻れないなら死ぬ死ぬ」言ってたそうです(なら死ねと言いたいが)。 といった話をちょっと用事がある・・・と言われて待たされたあとに彼女から聞いたのですが、その後彼女と色々話しまして、彼女の口頭では「元彼とは戻るつもりもないし、どちらかといったら将来性の見える私と一緒に居たい」とは言ってくれましたが・・・ 心配なのは、彼女にまだ未練があるのかもしれない、ということではなく、彼女が幼馴染という情を持ち続けていることにより、元彼から連絡があったらおそらく出てしまうだろう(彼女自身もそう思っているそう)し、それにより心が揺らいだり、せっかく今月から就職のため引越し(神奈川→静岡)するのに新居の場所を漏らしてしまったらそれこそ元彼は来る可能性はあるだろうし、元彼には静岡県へ行くということは伝えたそうですが、どの駅なのか、住所なのかは知らせていないとのことです。 ですので、一応釘を刺すつもりで、 「もう元彼には未練が無いと口で言うのなら行動で示して欲しい」 「電話、メールは向こう10年間は着信拒否、誤って電話に出てもすぐ切ること」 「絶対に最寄り駅名すら教えないこと」 とは言いましたが、そこでちょっと気になることとして、女性はこのように彼から主張を受けてどう思うんだろう??と気になったので、話の締めとして、 愛している旨と、墓場まで連れて行くことと(笑)、元彼とのことをどうするかは全面的に君に任すよ、俺はもう何も言わない、ということを告げました。 彼女は優柔不断なところもありますし、元彼とは彼女自身が元彼に依存していたこと、長年体だけの付き合いとはいえ続いていたこと、彼女は元彼以外とは付き合ったことなかったことなども含めて情に流されやすいと思えますが、こういった状況において幼馴染とも言える関係を切れと強要するのはどう映るものなのでしょうか?その辺りをお聞かせ願えたらと思います。 ちなみに、私は元彼のやってきたこと全てが気に入らないので反面教師にし、元彼のやってこなかったことを彼女に対してしています。デート≠ラブホテル、ちょっとした時間でも会いに行く、色々なところへ連れて行く(季節の人気スポット、隠れた人気スポット、常連の店)、旅行(先週は温泉&スキーに)、避妊しないなら体の関係は持たないし彼女の体(あの日)を配慮する、デートの計画を立てる、毎日10通程度メール、電話はこちらからかける、結婚や出産も視野に入れた将来設計を話す、など。(元々、私はこれまでもこういう恋愛スタンスです)

  • 元彼と良好な関係を作りたい

    1年付き合った元彼と別れて半年以上たちます。友人になろうと言われ、連絡をとっていましたが、この半年自分発信からの連絡しか無く、ほぼ話の途中で向こうが既読無視で終了しますし、はいとか、うんとかだけで返事も冷たいです。会おうと言えば5回誘って1回会えるかどうかで、もちろん体の関係はありません。 疎ましがられてるのもわかりますが、地方から就職できており、友人がおらず、頼れるのが元彼だけで、連絡を無視はしないですし、仕事の悩みとかは聞いてくれるので、ついつい頼ってしまっています。 更に自分では普通に話したりしてるつもりでも、「友人でしょ、彼女じゃないんだからほっといてよ」と言われたりし、縁を切るくらいなら友人になれればと頑張っているのですがうまく付き合うことができません。 20半ばで初めてできた彼というのもあるのかもしれませんが、他の人がいるよとか、好きな人ができれば忘れられると言われ、そう思って頑張っていたのですが、半年以上ずっと同じ所で足踏みしてる感覚です。毎日彼のことを考えない日は無いし、夜になると一人きりの部屋で泣いて、朝ぱんぱんの顔で会社に行くというのをずっと繰り返しています。 復縁したいというよりかは、昔のように優しく楽しい彼ともう1度話したいです。 元彼と連絡を続けて、友人関係になれたという方がいれば助言いただきたいです。一度連絡をとらない期間をやはり作らなければ友人関係なんて無理なのでしょうか。

  • 男性はモトカノ以上じゃない女性としか付き合わない?

    最近、告白して振られてしまいました。 「今この仲がいい。仲良くしよう!」とのこと。 そんな気は更々ないのに、こんな社交辞令をよく言えると思いましたが。。 最初から私は対象外だったと思います。 1回会ってないな?と思われてたのは彼の態度でわかりました。 それをずるずる何回かデートりしてほしくなかったかもしれません。 そうやってずるずる会ったり、、男性ってわかりません。 何を基準にして付き合うか付き合わないか。 縁とタイミングとか人それぞれと言いますけど、そうかもしれませんけど、 結局はモトカノ以上ではないと付き合わないのかな?と思いました。 比べるんでしょうね。 「俺は理想が高い」と言ってた、昔好きだった人。 ちなみに、告白した彼は「モトカノはきれいだけど性格が悪かった」 今度は、モトカノ以上に綺麗か同じレベルで性格が良い女性と付き合いたかったのでしょうか。 見た目は普通でいいから今度の彼女は心が綺麗な人とはならないんだな。と思わないんですね。 いや、 モトカノ以上に綺麗だったら性格なんてよっぽどの極悪人じゃなければ(バックにや○ざ)付き合うのでしょう。

  • 元彼が忘れられません。

    こんにちは。22歳の事務職している女です。 去年の春頃、1ヶ月ほど付き合った1つ年下の元彼がいます。 その人のことがどうしても忘れられません。 別れた原因は私の発したちょっとした発言に彼が激怒し、 結局直接会って話もできないまま別れてしまいました。 (この点については、話が長くなるのでやめておきます) そこからしばらく連絡を取らないままいて、 去年の秋ごろからまた頻繁に連絡を取るようになり、 泊まりに行ったりもしました。(男女関係は1回もありません) そして、ちょうど彼の就職活動の時期と重なり、 だんだんと会う回数が減り、先月たまたま電話をした時には 「今かなり忙しいからまた春頃連絡する」と言われ切りました。 そして今日まで至っている状態です。今年に入り、1回も 会っていません。 これは彼にただ依存しているだけなのか、執着しているだけなのか 私も最初はそんな関係が続いている時はそう思っていました。 ですが、そうではなく私は本当に彼のことが好きなんです。 彼と一緒にいると本当に安心できますし、もちろん自分のことしか 考えていないのはわかっています。 男性なんてこの世にごまんといるのも分かっていますし、 元彼以上の人もいるかも知れない、新しい恋をした方がいいのかな と思うことも多々あります。 ですが、自分でも呆れるくらい元彼のことが忘れられないんです。 どうしようもなく彼のことがすきなんです。 できたらもう1度改めて告白をしようと思っています。 もしかしたら、地元に就職してしまうかも知れないと彼は 言っていました。そしたら、もう会えないかも知れない・・・ そう考えるとどうしてもこわくなります。 たった1ヶ月で、お互いのこともよく知らないまま 別れてしまいました。できるならもう1度付き合いたい。 詳しく話を聞いてもらえれば、原因はどちらにもないと思うんです。 ただ、タイミングが悪かっただけのことだと思うんです。 一気に打ってしまったので拙い文章ですが、 どうか、どうか皆さんのお力を貸してください。

  • 元彼が忘れられません。

    約3年前に振られた元彼の事が忘れらません。 毎日考えています。 時間が経てばいつか忘れると思って、何人か好きな人や 気になる人も出来ましたが、どうしても元彼と比べてしまいます。 「あの人ならこんな時こうするのに・・・」とか考えてしまうし、 見た目も性格も無意識に彼と同じような人を探してしまいます。 私の気持ちを知っている友達もいますが、 話してもどうしようもない事もわかっているし、 自分で乗り越えていかなければならないけれど、 ずっとこんな気持ちで過ごしてるのがすごく辛くて情けないです。 同じような境遇を経験された方、元彼と同じか、 それ以上の人と出会うのにどの位の時間がかかりましたか? 又、そんな人と出会うにはどうすればいいですか? 自分の気持ちや考えを変えるしかないでしょうか?