彼女が元彼や幼馴染の話をする理由とは?付き合っていると言えるのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女と付き合ってまだ2週間ほどでデートも数回しかしていないが、彼女は必ず元彼や幼馴染の話をする。元彼とは週に5回以上も遊び、メールも一日何十件もしていた関係だった。彼女は元彼から愛されることができなくなったため、僕と付き合っているのかもしれない。また、彼女は幼馴染と特別な関係にあるようで、高価なものをもらったり会話も頻繁だ。自分はただ元彼の隙間を埋める存在なのか、元彼を超えることはできないのか、幼馴染より特別になれないのか、付き合っていると言えるのか、彼女の目が自分に向いていないのか、いくつかの疑問がある。
  • 質問1: 付き合っていると言えますか? 彼女とデートは数回行っているが、まだ付き合って間もない。しかし、彼女は自分に元彼の愚痴や幼馴染の話をする。元彼とは頻繁に遊んだりメールをしたりする関係だったようだ。彼女から愛されることができなくなった元彼の代わりになっているのかもしれない。
  • 質問2: 元彼を超えることはできますか? 元彼とは頻繁に会ったり連絡を取り合っていた関係だったため、自分が元彼を超えることはできるのか不安になる。しかし、まだ付き合って2週間ほどであり、時間をかけて彼女との関係を深めれば元彼よりも特別な存在になれるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼といろいろあった彼女

あんまりもてない僕に彼女ができました。 付き合ってまだ二週間ぐらいしかたっていなくて デートも1、2回ぐらいしかいってません。 それで、デートへ行くと必ず聞かされるのは 元彼の愚痴や話と友達以上の幼馴染の話です・・・ まず、元彼の話は例を挙げると 週に5回以上も遊んでいたり メールも一日何十件も。 何より分かれた理由が彼女の愛に元彼が耐えられなくなったから らしいのです 幼馴染の話は その人に高いものを買ってもらったり よくはなしていたり・・・ 「どういう関係なの?」って聞くと 「好きなわけじゃないけど特別な関係」の一点張りです 彼女はいい人なんですが、そういう話を聞くとものすごく嫌になる自分がいます ・自分は元彼の隙間を埋めるための存在か ・また、元彼を超えることはできないのか ・幼馴染よりも特別にはなれないのか ・そもそも付き合っているといえるのか ・自分の方に彼女の目が向いていないのじゃないか この5つを最近よく考えます・・・・ 皆さんに質問です ・これで付き合ってるっていえますか?? ・元彼を超えることはできるんでしょうか?? ・自分の方に目を向けさせるにはどうしたらいいんでしょうか?? ・また話を聞いたら受け流した方がいいんでしょうか?? ・僕がただ単に重いだけなのでしょうか?? 長文失礼しました 質問の答えは箇条書きごとに答えてくれるとうれしいです 文法的に間違っているところがあったらすいません・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ischariot
回答No.5

あんまり気にしない方がいいと思う。 自分とのデートのときに元彼のグチや妙な男の話されたら ウザッ、って思うし、まじで興味無くす。 右耳から入ってきたら、頭の中で留めないでそのまま左耳から聞き流す。 ・これで付き合ってるっていえますか?? ま、普通本気で好きな彼氏にだったら 元彼や他の男の話とかはしないだろうな。 元彼によっぽど未練があったり 今彼にあまり魅力を感じていなかったり、とかならありえるだろうけど。 本気で好きでなくても付き合える子とかおるみたいやし こればかりは彼女にしか分からんかも。 ・元彼を超えることはできるんでしょうか?? 超える必要ある? 週5回以上会う?メール何百件も送る? 元彼は彼女の愛の重さに耐えれんくて別れたんだよ。 彼女は本気で好きやったら、それくらいできる。 けど今はどうだろう? ・自分の方に目を向けさせるにはどうしたらいいんでしょうか?? よく聞く単語だけど自分磨き。 モテないってあるけど、モテ努力をして他の女性にもモテるようにする。 まだ彼女は余裕あるみたいだから、少しは焦らせてみたり。 ・また話を聞いたら受け流した方がいいんでしょうか?? そう、右から左へ。「へぇ~」「ふぅ~ん」 でもかまってくれタイプだと「何で聞いてないの!」とか言い出すんで ときどきはちゃんと聞いてるフリ(「そうなんや~。それで?」)をする。 ・僕がただ単に重いだけなのでしょうか?? 重くはない。 初カノだからか色々不安になるのも分かる。 ただ嫉妬して欲しいタイプの女性もいるので そのときはまた別の方法を考えるといい。

その他の回答 (5)

• night69
回答No.6

そんな話しをされて 嫌ならきっぱり断ればいい。 ただそれだけのこと。 彼女のこと好きなのであれば ちゃんと向き合って もうその話しはしないでほしいと伝えてみてはいかがでしょうか? 男なら、それくらいのこと言わないと。

noname#188869
noname#188869
回答No.4

質問者様が、そう言った話しを聞くと不快になる、と、率直に彼女に伝えた方が良いと思います。 彼女は、まだお若いのかな? 男性から特別扱いされている事を質問者様に誇示したい気持ちがあるのだと思います。 大切な人を不愉快な気持ちにさせている事を悟れば、改めてくれると思います。 もし、分からないような女性ならば、お別れした方が良いです。

回答No.3

・お互いに、彼氏・彼女と認識しているなら付き合っていると思います。 ・元彼を超えたいなら、まずお付き合い期間を長くすることが先決でしょうか。そして、その時間をふたりで楽しく過ごすことが大切だと思います。そもそも、元彼とあなたは別人ですから、元彼を気にすることなく、あなたらしい姿で彼女を愛すれば良いと思いますよ。 ・自分に目を向けてほしいと思うあまり、さらには元彼を意識しすぎて無理をすることは禁物です。あなた本来の素直な言葉と行動で彼女に接していくことが一番の近道だと思います。それで彼女が変わらなかったらあきらめましょう…。 ・女性はもともとおしゃべりです。大きな気持ちで聞き流しましょう。ましてや過去の話ですから。これからは二人で思いでを作っていけば、自然とふたりのことについて会話ができるようになると思います。 ・重くありません。誰だってそんな話を聞かされたら嫌になります。 まだお付き合いして日が浅いので、会話のネタが元彼や幼馴染のことになってしまうのでしょう。このネタ、しばらく続くかもしれませんが、しゃべり尽くせば彼女も落ち着くかもしれません。それまで気長に待つか、あなたが先に彼女をキライになってしまうか、さらに闘士を燃やすか???とにかく、せっかくお付き合いできたのですから、もう少し様子を見てはいかがでしょうか?でも、もてない僕・・・と思うことはありません。もっと自信を持って素敵な大人の男性になってくださいね。頑張って!

• blazin
回答No.2

重くは無い。 でも、今の貴方の悩みを支えるだけの足元が。 貴方と彼女の間にはまだ「無い」んだよ。 それがたった14日、336時間の真実。 貴方は悩む為に付き合うと決めたの? モテない自分にも彼女が出来たと。 こんな僕を見つけてくれただけでも「ありがたい」と。 そう思うなら。 貴方は貴方として、 彼女との無理なく楽しく、丁寧に付き合っていこうと。 そのシンプルだけど、「軸」のあるコミュニケーションを 積み重ねていく事なんじゃない? 他事は考えなくても良い。 彼女はまだ完ぺきに貴方を好きになっていないから。 これからの交際の中で。 「二人」としての中身を創ろうとしているから。 貴方に愚痴る彼女は。 貴方という新しい活路を求めながらも。 まだ気持ちが定まっていない、整っていない姿。 それも今の彼女。 貴方はそれも分かっていて受け入れた筈。 貴方はモテないこんな自分~という 謙遜気味の自己評価を創りながら。 でも付き合うと決めた途端に。 僕は「彼氏」なんだと。 彼女にとって「特別」なんだと。 謙虚になるどころか、 直ぐに万全な自分を急ごうとしているんだよね? 急に彼氏としての存在価値に踏んばり出そうとしている、 不器用な貴方が居るんだよね? それは。 「これから」の貴方と彼女のコミュニケーション次第なんだよ。 異性的なアピール力は強くない自分。 だからこそ、僕は僕としての「多面」で勝負しようと。 彼女にとって心地良く向き合える彼氏になろうと。 お互いにバランス良く繋がっていこうと。 彼女は恋に溺れやすい人だと。 お互いにメリハリを付けながら、 焦らないで、急がないで。 「丁寧」に付き合っていく中で等身大の「中身」を創っていこうと。 それが僕に出せる「彩」であり、「違い」だと。 貴方は貴方の個性を持って向き合っていけばいいじゃない? 貴方とは色々「無い」関係を目指していけばいい。 彼女が貴方の方にしっかりと気持ちを向けていくのは 時間が掛かるかもしれない。 でも、それ位余裕で受け止めるさと。 こんな僕を見つけてくれたんだからと。 貴方は大きな心で、不安定な彼女を包んだから? 貴方も一緒に不安定になったら。 足元が出来上がる前に終わってしまうよ? 悩む為に付き合っている訳じゃ無い。 貴方は貴方なりに楽しんでいく。 直ぐに彼氏彼女の特別さに急がない。 お互いに不安定同士だからこそ、 丁寧に「中身」を創っていく。 大事なんだと思うよ☆

回答No.1

代理猫  自分の話をえんえん聞かされる、これは堪えるね、、  自分の話をずっとし、人の話を聞かない時点で駄目でしょう  貴殿利用されるだけですぞ、質問ですが、、、付き合ってるに値しない、元彼を超えたとかそんなLVじゃなく最悪  自分に目を向けさせる、現時点不可能 ワガママすぎ 受け流しでいいです、つまり別れる選択  貴殿が思い云々の話ではない、貴殿に明日は来ないでしょう  率直な感想です、キツイ言葉 申し訳ない

ZAFT08
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます。 明日は来ない・・・か・・・ 考えて見ます。