• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼

  • 質問No.7900474
  • 閲覧数86
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/22)

ちゃんと自分の中で整理したはずなのに、
別れてから半年も経って新しい恋もしたいなあって前向き気持ちになれたのに、
他の人とデートしてても元彼と「違う」ってことだけに目がいってしまって、家に帰ると毎回のように涙が出てきます。
くらべてしまうのは失礼だし、元彼とは違う人間だって頭では分かっているのに、半年たった今でも心が拒否してる感覚で、あんなに好きになれる人できるのかなーなんて毎日不安です。

やっぱり時間しか解決してくれないのでしょうか。私だってもう新しい恋しておしゃれしてわくわくどきどきしたいのに、それができないでいる自分にどこか焦っているようなかんじもあります。

なにかアドバイスがあればお願いします。
ちなみに元彼とは今年から遠距離になるのと忙しさでのすれ違いが原因で別れて別れてから2回ほど誘われてご飯にいってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

はじめまして。
わたしもまったく同じ経験をしています。
ほんとに今までで1番好きになった彼に別れを告げられ、
毎日泣いて泣いてほんとに地獄のような日々でした。

半年たっても忘れられず、もう二度とあんなに好きになる人は現れない、
もうむりだと、諦めていたとき、
素敵な方に出会いました。
その方は元彼とは真逆の人で、とても大人でとてもわたしを愛してくれています。
まだたまに元彼を思い出すときはありますが、
前のような悲しい気持ちにはならず、いい恋だった、幸せだったと、思えるようになりました。

出会いの形は人それぞれですが、必ずあなた様にも素敵な方があらわれます。
大丈夫です。
今はあせらず、無理に彼を忘れるために他の人にいくことをせず、ゆっくり友達と楽しんでください。

絶対絶対絶対大丈夫です。
安心してください。


下手な文章お許しください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (99/410)

おはようございます。男性です。

主さまの中でまだ整理できていないんじゃないかな。

時間が解決するのはそうだと思うのですが、「どのくらいの時間がかかるか」は、人によるんだと
思います。
それが主さまの中では、「半年」ではなかったのでしょう。

元彼と新しい相手を比べるのではなく、新しい相手のよいところを見つけるように考えてみては。
そうすれば、モヤモヤも晴れてくると思います。

あと気になったのが、主さまは、本当はどうしたいんですか?
「きちんと心の整理をつけて新しい恋をしたい」のか、それとも「元彼と復縁したい」のか・・・。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (68/670)

男、ひとそれぞれ、女も同じ。

だから、、特徴があるんです。

はっきりいって「未練」が残っているのと、「割り切れない自分がある」

というだけ。