元彼の存在

このQ&Aのポイント
  • 高3になります。私には別れて半年たつ元彼がいるのですが、その人がどうしても忘れられません。
  • 高1で好きになって1年間片思いして、彼女と別れて私のところにきてくれました。実際そこから付き合ったのは5ヶ月ですれ違いが原因で別れてしまったのですが、幸せな思いでがたくさんありました。
  • 別れた直後は平気だったのですが、時がたてばたつ程まだ好きという気持ちがどんどん膨らんで、今でも目で追ってしまい新しく踏み出すことができません。今、私のことを好きだと言ってくれる人がいて、とてもいい人です。信用もできます。だけど、どうしても元彼がひっかかって付き合うことができません。その人を振った時はなぜだか涙が止まりませんでした。私はどうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の存在

高3になります。 私には別れて半年たつ元彼がいるのですが、その人がどうしても忘れられません。 高1で好きになって1年間片思いして、彼女と別れて私のところにきてくれました。実際そこから付き合ったのは5ヶ月ですれ違いが原因で別れてしまったのですが、幸せな思いでがたくさんありました。 別れた直後は平気だったのですが、時がたてばたつ程まだ好きという気持ちがどんどん膨らんで、今でも目で追ってしまい新しく踏み出すことができません。 今、私のことを好きだと言ってくれる人がいて、とてもいい人です。信用もできます。 だけど、どうしても元彼がひっかかって付き合うことができません。 その人を振った時はなぜだか涙が止まりませんでした。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • dvjw
  • お礼率14% (3/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akipu
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.1

まだ若いから大丈夫だよ。 今は心の充電期間だと考えて、他の人と付き合わない方が良いよ 元カレを過去の思い出に出来たら、次に向かって頑張ろう

dvjw
質問者

お礼

心の充電期間… なるほど。 自分が成長できるいいチャンスかもしれませんね!

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

女子高生なのですね。  若いころの恋愛は情熱が優先してしまいます。 男子も、女子も本来相手を愛する資格もないのに好きになって しまいます。  高校生で相手を好きになるのは仕方の無いことかも知れません。 しかし理性のある、常識のある女子でしたら感情に任せて 簡単に男子と付き合うことはしません。 若いうちの恋愛は 9割は壊れます。 壊れるのはいいのですが被害を受けるのは女子です。 男子は女子を傷つけても抱きたいくらいの体力、気力があるのです。 そして絶対に別れないなどと根拠のない嘘もつきます。  しかし女子はその言葉を信じて抱かれて傷つけられ捨てられても 男子は一切責任はとりません。 例え責任をとりたくても 出来ません。 それが高校生なのです。   社会人とは責任が取れるかどうかの点で決定的に違うのです。   恋愛は社会人になってからでも遅くありません。   成績の下位の者ほど早くしたがるものです。 

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.2

楽しかったあの日々は、もう戻ってこないのです、悲しいけれど。過去を振り返ってばかりいても、前には進めないですよ。彼との恋はもう終わったこと、過去のことなんです。どうしても区切りがつけられないなら(本当は別れた時点でもう終わっているのだけれど)、彼に気持ちを告げてみたらどうでしょう。まだ好きだって。彼がもうあなたのことを何とも思っていないことを知ったら、区切りがつくんじゃないでしょうか。結ばれる可能性のない人を想っていても、辛いだけではありませんか?自分を大事にしてくれる人と、幸せになることですよ。現実を受け入れて、前に進みましょう。

dvjw
質問者

お礼

自分のためにも新しい存在の人のためにも、私がちゃんと前に進まなければいけませんよね。 分かりやすく納得できる回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに元彼を思い出す

    19歳女子です。 元彼には、中3から片思いし、高1で付き合うも 4ヶ月ほどで振られました。 高2のとき、違う人と付き合いましたが、元彼を忘れられず、 1ヶ月くらいで別れました。 その後高3の1月ころまでずっと元彼が好きだったのですが 1月をすぎて急に、ある人が気になりだし、 これは高2と同じ現象じゃないか…と考えましたが、 いや違う!と思い、アタックの結果、3月から交際を始めました。 それからまだ2ヶ月ですが、確かに幸せでした。 高2の秋は付き合い始めからずっと元彼を気にしていたけれど 今回は違います。 ですが最近、元彼の近況を知りました。 大学生になった元彼には、 当たり前ですが私の知らない女友達がいるようです。 そのうち誰かと付き合いだすんだろうなあ…などと思うと、 とても悲しくなります。失恋したときの辛さがよみがえりました。 はっきり言うと、今彼に誰か別の女ができたことを 想像するよりつらいです。 今彼に女ができても悲しくない気がします。 あくまで想像ですが…。 私にとって4年も片思いしていた相手である元彼ですが、 元彼にとって私は、本当に付き合いたかった子と 付き合えなかったための代わりだったようです(後日知った)。 男は歴代彼女を『名前をつけて保存』なんて言うけど、 そんなことされてないと思います。それくらい薄い存在でしょう。 今彼は、片思い期間2ヶ月くらいで付き合えた人。 私のことを本当に大切にしてくれています。 もしも今彼と別れて元彼にアタックして 付き合えればそれは幸せ…? 必死にアタックして振られてもすっきりできる? 結局今彼も失ってしまうだけじゃない? 今彼とこのまま付き合っていれば、 元彼がどうでもよくなってくる? 今彼をもっと好きになっていける? 私は本当に今彼が好き? いっそ別の人との出会いを期待するべき? でも一人になるのはさびしい。 そんなことをぐるぐる考えて最終的に変な妄想に落ち着きます。 今彼に、『元彼を思い出してつらい』って相談したら 今彼は優しくなだめてくれて、 私もそんな彼の心の大きさに感動して やっぱりこの人と付き合えて幸せだなあって思っている という妄想です。 実際、今彼にそんなこと言ったらだめだと思うので言いません。 心が大きいかなんてわからないし、傷つくだろうし。 今の関係がおかしくなるかもしれない。 読みにくい文章になってしまいましたが…。 こんな気持ちになったときってどうすればいいのでしょうか。 叱咤激励お願いします。

  • 今彼がいるのに元彼の存在が思い浮かびます。

    初めまして。21歳女です。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は大人で優しくて、合わせ上手で一緒に居て落ち着きます。 しかし最近、特にきっかけはないのですが、急に別れて3年になる元彼を思い出す事が増えました。 楽しかった思い出を振り返るのではなく、ただ元彼の存在が頭に思い浮かぶ感じです。 今でも元彼が好きなのか自分でもわかりません。 しかし元彼とは性格が合わなかった為、一緒に居ても楽しくなかったので、よりを戻したいと思いません。 連絡もとっていないし、元彼がいる遊びなどは参加しないようにしています。 しかし今でも人として惹かれます。 今彼と過ごしている時はとても楽しいのですが、一人になると元彼の存在が思い浮かび、今は幸せなはずなのに何故思い出すんだろうと 自分が嫌になり泣いてしまいます。 しかしどれだけ考えても、元彼より今彼との時間を大切にしたいので 今は元彼を思い出してしまう自分を受け入れようと思いますが、すぐに泣いてしまう自分が嫌です。 私はこの事を元彼には伝えないでおこうと思います。 このような私の事を、みなさんはどう思いますか? 多くの方のご意見を聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 元彼を許せません

    二股されていました。 半年前に別れた元彼が、私と付き合っていた期間元彼女と二股していたということを最近友人から聞かされました。 また、現在彼には新しい彼女がいますが、その方 と元彼女とも同時並行で付き合っており、どちらの女性も男友達に会わせたりしているようです。 私は元彼に振られた形での失恋でしたので、かなり引きずっており、新しい彼女と過ごす姿も目にすることが多く辛かったのですが、最近やっと気持ちを切り替えられてきた、という矢先に二股されていたことを知りました。 付き合った時の楽しい思い出だけ取っておいてあとは忘れてしまおう、と思っていたのに、その思い出さえ嘘だったと思うと虚しく感じるし、そんな人を好きになった自分が情けないです。 あんな男別れて正解だった!と本当に思います。 けれども同時に、他人を平気で裏切って傷つける人間は何も損をしないで幸せに暮らしているんだ、と思うと悔しくて、騙された自分が情けなくて、自分の感情の整理がつきません。 元彼とは今も毎日顔を合わせる環境にあるため、顔を見るたびに自分の中で負の感情が湧いてきて、止まらなくなります。 因果応報はないのでしょうか。 どうにかしてこの負の感情を乗り越えて、前向きに生きていきたいです。 同じような経験をして乗り越えられた方、どのように乗り越えられたか教えて頂きたいです!

  • 元彼

    ちゃんと自分の中で整理したはずなのに、 別れてから半年も経って新しい恋もしたいなあって前向き気持ちになれたのに、 他の人とデートしてても元彼と「違う」ってことだけに目がいってしまって、家に帰ると毎回のように涙が出てきます。 くらべてしまうのは失礼だし、元彼とは違う人間だって頭では分かっているのに、半年たった今でも心が拒否してる感覚で、あんなに好きになれる人できるのかなーなんて毎日不安です。 やっぱり時間しか解決してくれないのでしょうか。私だってもう新しい恋しておしゃれしてわくわくどきどきしたいのに、それができないでいる自分にどこか焦っているようなかんじもあります。 なにかアドバイスがあればお願いします。 ちなみに元彼とは今年から遠距離になるのと忙しさでのすれ違いが原因で別れて別れてから2回ほど誘われてご飯にいってます。

  • 元彼を好きになってしまいました・・・。

    私は今彼氏がいます。でも元彼のことばかりを考えてしまいます・・・。 今の彼は私の気持ちに気づいていません。 元彼も私の気持ちに気づいていません。 でも元彼に最近彼女ができました・・・。 今の彼と付き合ったきっかけは元彼と別れて 気持ちがおかしくなっていた時に告白されたので 誰でもいいやと思い付き合いました。。 でも彼は私のことをすごく思っていくれます そんな彼を今更置き去りにすることはすごく相手が可哀想で・・・。 でも元彼ともう一度一緒になりたい・・・。 でも彼が彼女と幸せになってほしいです。 でもこことの中では「別れてほしい」など最低なことを考えてしまいます・・・。 好きな人といっしょにいたいのに・・・。 元彼には小学5年生からずっと片思いでした すごく悩んでいます

  • 結婚してても元カレが忘れられない

    こんにちは。 本当にどうしょもない自分ですが、少しでも楽になりたくて質問させていただきました... 私は結婚して今は新婚です。 しかし、忘れていたと思い込んでいた元カレがどうしても忘れられません 元カレとは、私が好きで好きで仕方なく、付き合い出しました。 同棲して3年、仕事も家も一緒でお互いの大切さを忘れ喧嘩ばかりが続く毎日でした そんな時、久々の飲み会で友人(男性)と再開。 こんな人といたら幸せだろうな。と、ふと思っていました。 私は決意し元カレと別れることにしました。友人とは徐々に距離を縮めていき、付き合うことになりました。 元カレは人を好きになった事、好きってなんだろう...と言う人でした。でも、今思うとすごくすごく大切にしてくれました。 今の彼はみんなから愛されるような、本当に優しい人で親も素敵な方です。 元カレは仲の良い友達はいますが、親もいません。でも決して弱音は吐きません。でもきっと淋しいだろうな...と思います。 今の彼から結婚を申し込まれ、私はイエスといいました。 結婚をしました。 それからしばらくして、元カレの夢を見ました。一度連絡を取ってしまいました。 今元カレは前を向いて歩いていたのに、私は、連絡をしてしまったのです。 その時、元カレは、『俺にはお前が必要。でもお互いのタイミングが合わなかった。タイミングが合ったのが今の旦那さんなんじゃないかな』と言われました。元カレからしたら、私は初めて必要だと思った女だそうです。結婚をしてしまった今、どうする事もできません。今の旦那さんを大切にしたい、でも胸が締め付けられる様に痛く、モヤモヤし、元カレを考えるだけで涙がとまりません。 どうして、あの時別れてしまったのか、 どうして、元カレを選ばず結婚したのか、 元カレは淋しいのかな とこんな事ばかり考えています。 いつか、忘れられる時が来るのでしょうか。 いつか、いい想い出として笑って話せる日が来るのでしょうか。 元カレを考えても涙は出なくなるでしょうか。 最低な悩みなのはわかった上で聞いていただきたかったです。 本当にすみません。

  • 元カレと別れてから何をしても楽しくない

    元カレと別れてから何をしても楽しくない 心が死んでしまったみたい 何もする気になれない 生きてる意味が分からないです 彼ともう会えないのだったら 死んでしまいたい 会えない今がつらくて 毎日涙が出て死んだほうがマシ でも死んだら自己中でみんなに嫌な思いさせるのは分かってるので 消えてしまいたいです でも消えられない どうしよう 死にたいなんて柄じゃなくて誰にも言えない 誰にも言えない 平気なふりしてるのにももう疲れてしまいました もう何もしたくない 明るいふり、平気なふり、楽しいふりなんてもうしたくない もう別れて半年以上経ってます 何度か縋りましたが、もう無理だと分かりました どうしよう

  • 彼女の元カレ

    僕には、付き合って約半年になる彼女がいます。 彼女は、一つ年上の彼女で、だけど、ものすごくかわいい。 小さくて、色が白くて、笑顔がかわいくて。 笑ったり、喜んだり、怒ったり、歌ったり、泣いたり、彼女をずっと見ていても、飽きさせません。 大好きです。 彼女との付き合いは、もともと僕から告白からでした。 彼女は、僕と知り合う前にかれこれ約5年ほど付き合った男性ととってもつらい別れを経験したらしい。 今でも、その話をするたびに彼女は、大粒の涙をこぼします。 涙をこぼす度に、僕は、彼女を抱きしめてあげます。 でも、彼女は、まだ前の彼氏が好きなのかもしれません。 彼女は、『もう、元カレのことは、忘れたい。今は、○●君(僕の名前)のことが大好きだよ。』と言ってくれますが、 過去の話をして彼女の涙を見る度に、僕の胸は、張り裂けそうになるくらい寂しくなります。 彼女を責めているわけではないんだけど、彼女の心の中には、まだその人がいるような気がして・・・。 こんなに一緒にいてたくさんいろんなところに出かけて思い出を作っても、 いつか彼女は、その人のところに戻っていくんじゃないのかなって思う。 僕は、まだ半年。彼女とその人は、5年間も一緒にいたんだから。僕は到底及ばない気がする。 彼女を愛する気持ちは、誰にも負けないと思うけど、彼女を無理に束縛をすることなんてできない。 彼女の自由を奪うことは、したくないから。でも、彼女を失いたくもできないです。 彼女は、僕のことを好きだといてくれるけど、本当は・・・。 心の真相なんてわからないけど、僕は、これからも、彼女と一緒にいていいのでしょうか?

  • 元彼の結婚…失恋からの立ち直り方

    はじめまして。今年28歳になる女性です。 長文ですが、お願いします。 私には、20歳の時に出会い、1年間の片思いの後、6年間つきあった彼氏がいました。 今年の3月に、好きな人が出来たということで、振られてしまいました。 私のことは好きだけど、もっと好きな人ができた、その人と一緒にいるとドキドキすると言われました。 元彼は、私と別れた翌日から、新しい恋人とつきあい出しました。 振られてから半年の間、本当に苦しい時間を過ごしてきました。 自分がこんなにも弱かったのかと驚くほどに落ち込んで、胸が締め付けられて、心がバラバラになりました。 毎日胃が痛くて、何をしていても楽しくないし…何を食べても美味しくないし… ただ生きていくことに必死な状態で、とにかく辛い毎日でした。 将来は幸せな結婚を夢見ているので、年齢的な焦りもあり、5月頃から出会いを求めて行動はしていました。 でも、好きになってくれる人も、好きになれる人も現れません。 そして、今朝、元彼からメールが届きました。 彼女と婚約をしたという報告のメールでした。 朝から涙が止まらなくて、何も手につきません。 いつかは戻りたいと願っていたので…、 辛くてたまりません。 大好きな彼には幸せになって欲しかったけど、祝福する気持ちになれなくて。 “私の7年を返して”って酷いメールを送ってしまいました。 そんなメールを送ったこと、後悔しています。 思い出しても仕方がないのに、去年の12月には、私と結婚を考えているって言ってくれたのに…とか、考えてしまいます。 元彼と私は、縁がなかった。 分かっているけど…、たった半年で結婚するなんて…私は何がいけなかったの…?とか色々考えてしまいます。 時間が解決してくれるなら、早く経ってほしい。今すぐ、何年か後の自分になりたい。 とにかく、辛いです。 この辛さは、どうすればなくなりますか? 彼以上に好きな人が見つかる自信もありません。 年齢的にも厳しいと思います。 私は立ち直って、また恋をして、結婚して幸せになれると思いますか? 前向きに生きていけるように、慰めてもらえないでしょうか…。 元気になれる自信はないのですが…。 お願いします。

  • 元彼に嫌われたい

    好きだった彼が居たのですが 私に他に気になる人が出来きたのと 私が今の環境を捨てたくないので、その彼を振りました。 その時彼は 「○○の幸せを考えたらその方が良いね 好きだけど○○の為に別れるよ。 今まで付き合ってくれてありがとう。幸せになってね」 と言われて綺麗に別れました。 今はその気にある彼と付き合っているのですが、 元彼と綺麗な別れ方をしたからか元彼の事を忘れられません。 元彼とは環境が合わない為また付き合いたいとは思わないのですが、 たまに無性に会いたい気持ちに襲われます。 いっそのこと嫌われてスッキリしたいのですが 連絡を取ってもいいのでしょうか? 別れて半年以上経っていますが一度も連絡は取っていません。 振ったくせに自分から連絡を取ったりすれば、 嫌われそうですが、行動して良いのか助言お願いします。