元彼の存在

このQ&Aのポイント
  • 高3になります。私には別れて半年たつ元彼がいるのですが、その人がどうしても忘れられません。
  • 高1で好きになって1年間片思いして、彼女と別れて私のところにきてくれました。実際そこから付き合ったのは5ヶ月ですれ違いが原因で別れてしまったのですが、幸せな思いでがたくさんありました。
  • 別れた直後は平気だったのですが、時がたてばたつ程まだ好きという気持ちがどんどん膨らんで、今でも目で追ってしまい新しく踏み出すことができません。今、私のことを好きだと言ってくれる人がいて、とてもいい人です。信用もできます。だけど、どうしても元彼がひっかかって付き合うことができません。その人を振った時はなぜだか涙が止まりませんでした。私はどうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の存在

高3になります。 私には別れて半年たつ元彼がいるのですが、その人がどうしても忘れられません。 高1で好きになって1年間片思いして、彼女と別れて私のところにきてくれました。実際そこから付き合ったのは5ヶ月ですれ違いが原因で別れてしまったのですが、幸せな思いでがたくさんありました。 別れた直後は平気だったのですが、時がたてばたつ程まだ好きという気持ちがどんどん膨らんで、今でも目で追ってしまい新しく踏み出すことができません。 今、私のことを好きだと言ってくれる人がいて、とてもいい人です。信用もできます。 だけど、どうしても元彼がひっかかって付き合うことができません。 その人を振った時はなぜだか涙が止まりませんでした。 私はどうすればいいのでしょうか?

• dvjw
  • お礼率14% (3/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akipu
回答No.1

まだ若いから大丈夫だよ。 今は心の充電期間だと考えて、他の人と付き合わない方が良いよ 元カレを過去の思い出に出来たら、次に向かって頑張ろう

dvjw
質問者

お礼

心の充電期間… なるほど。 自分が成長できるいいチャンスかもしれませんね!

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

女子高生なのですね。  若いころの恋愛は情熱が優先してしまいます。 男子も、女子も本来相手を愛する資格もないのに好きになって しまいます。  高校生で相手を好きになるのは仕方の無いことかも知れません。 しかし理性のある、常識のある女子でしたら感情に任せて 簡単に男子と付き合うことはしません。 若いうちの恋愛は 9割は壊れます。 壊れるのはいいのですが被害を受けるのは女子です。 男子は女子を傷つけても抱きたいくらいの体力、気力があるのです。 そして絶対に別れないなどと根拠のない嘘もつきます。  しかし女子はその言葉を信じて抱かれて傷つけられ捨てられても 男子は一切責任はとりません。 例え責任をとりたくても 出来ません。 それが高校生なのです。   社会人とは責任が取れるかどうかの点で決定的に違うのです。   恋愛は社会人になってからでも遅くありません。   成績の下位の者ほど早くしたがるものです。 

• yyy0307
回答No.2

楽しかったあの日々は、もう戻ってこないのです、悲しいけれど。過去を振り返ってばかりいても、前には進めないですよ。彼との恋はもう終わったこと、過去のことなんです。どうしても区切りがつけられないなら(本当は別れた時点でもう終わっているのだけれど)、彼に気持ちを告げてみたらどうでしょう。まだ好きだって。彼がもうあなたのことを何とも思っていないことを知ったら、区切りがつくんじゃないでしょうか。結ばれる可能性のない人を想っていても、辛いだけではありませんか?自分を大事にしてくれる人と、幸せになることですよ。現実を受け入れて、前に進みましょう。

dvjw
質問者

お礼

自分のためにも新しい存在の人のためにも、私がちゃんと前に進まなければいけませんよね。 分かりやすく納得できる回答ありがとうございました。