• 締切済み

ずっと元彼のことが忘れません。

別れて2年経つ元彼のことが 上手く忘れられなくてすごく悩んでいます。 中学生の頃から大学生まで お付き合いしていた彼に 2年前振られました。 理由はもっと自由に遊びたい、重いとゆわれ 一方的に振られました。 私は彼のことを一途に思ってきたのに 簡単に捨てられてしまったショックと 大好きな人を失った悲しみに 未だに傷ついています。 きっと私にも悪いところがたくさん あったと思って自分を見つめ直したり 目の前の勉強や趣味に没頭しましたが 未だに忘れられません。 元彼が女の子と楽しそうにいる写真を SNSで見かけてしまうたびに 涙が止まらず数日何も集中できなくなります。 もう別れてすごく経つのに こうやって執着してしまう自分が 未熟で恥ずかしいです。 どうやって上手く気持ちに 整理をつけたら良いでしょうか。

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.4

その男性は過去の人だと思います。過去の人に依存していても意味がありません。見飽きない男性は、その男性だけではありません。 早く、その事に気付きましょう。新しい愛が待っているからです。

yunaan
質問者

お礼

回答者さんのおっしゃられるとおりですね。 過去に依存してもいいことはないので 少しずつ前を向けるように 頑張っていきます。 ありがとうございます。

• rgk211
回答No.3

こんにちは。 全然恥ずかしいことではないですよ! 質問者様は 既に【未熟だ】とコメントされています。 その点に気付いたことはとても良いことだと思います。 >理由はもっと自由に遊びたい、重いとゆわれ 一方的に振られました。 ↑何故一方的かは↓ に質問者様ご自身がコメントされている通りかと思います。 >私は【彼のことを一途に思ってきたのに】 【簡単に捨てられてしまった】ショックと 【大好きな人を失った悲しみに 未だに傷ついています。】 【】内1 質問者様は 彼の気持ちを尊重しながらお付き合いしてましたか? 【】内2 【簡単に】というのは質問者様の主観ですよね? 長く付き合ってくれた人を振る時の 勇気やパワーについて考えたことがありますか? 質問者様が上記のような【被害者意識】を捨てない限り 同じことの繰り返しになるかと思いますよ… そもそも【恋愛】は自由であり だからこそフィフティフィフティなはずですが 質問文にはコメントされていながら まだ整理がつかないのは総合的にこの【被害者意識】のためだと感じます。 しかし 既に質問者様は 気付き初めています。 だから文章にして質問していますね? そして >彼の近況を知り云々 ↑これは 賛否両論あるかと思いますが 私個人は賛成です。 何故なら 彼の近況がもう前に進んでいることが確認出来 イヤでも受け止めざる得ないからです。 今の苦しい気持ちを きちんと受け止める準備が出来た質問者様は もう 自己中の理想主義ではなくなったんですよ(笑) 再び 同じ過ちを繰り返さずに彼の現在の真実を受け止め 幸せを願うくらいの大きな気持ちにきっとなれるはずです。 きっと心の整理の仕方もわかる質問者様だと思うからこそ 彼だって率直な言葉を発したはずですよ (遊び相手なら率直な言葉は言わないでセフレにする可能性だってありました) 一途さは自分だけのもの 今度は表現の仕方を工夫して 素晴らしい恋愛をなさって下さいね 応援してま~す

yunaan
質問者

お礼

未熟な表現が多くありすみませんでした。 回答者さんのおっしゃられるとおり 彼の振るエネルギーや幸せを思いやれる 女性にならなければいけないと思いました。 確かに捨てられたとゆう気持ちが強く 被害者意識から変えようと思います。 ご指摘ありがとうございました。

• Naomi1995
回答No.2

こんにちは! かなり深く愛していたのだと思いますね~! 私も好きな人がいましたが振られました。 どうなんでしょうか…? 別に無理して忘れなくても良いのではないでしょうか? きっと素敵な彼だったのでしょうから想い出として 何時までも大切にしてあげて欲しい気がします。 あなたをそこまで悩ませて苦しませる男性なんて一生 のうちでそんなに出会えるものではありません。 そうだとするならずっと想い出の中で一緒にいて あげて欲しい気がします。 彼を超えるような男性は簡単には現れないでしょうけど、 ある程度妥協出来るような男性が現れたらまた素敵な 恋をしてみて下さい。 その人にはその人なりの良い部分があったり、あなたの 事を必死に好きになってくれるかも知れません。 あなたが元彼の事を必死に好きになったようにあなたの 事を必死に好きになる人がきっと現れます。 それまで苦しくてツラいでしょうけど次の恋の為の 修行だと思って下さい。 頑張って下さいね!

yunaan
質問者

お礼

優しいコメントありがとうございます。 心温かいコメントに涙が出ました。 回答者さんも失恋されたとゆうことですが 大丈夫ですか? お互い今はすごく辛い時期ですが いつか素敵な人と結ばれるように 自分磨きをして乗り越えましょうね。 回答者さんの幸せを願ってます。

noname#200970
noname#200970
回答No.1

元彼を忘れるには、新しい恋が一番の方法だと思います! が、中学~大学まで交際していたくらいですので、元彼さんのあなたに対する愛は相当深いものだと思います。今でもずっとあなたのことは好きだと思うので あなたの元にいずれまた戻ってくる可能性が高いです。 ただ、彼にとって人生であなたという1人の女しか知らず結婚までしてしまうのは、 退屈だなぁ、もっといろんな女性と絡んでみたいなぁと思うことは当然のことなので、今は解放してあげて自由に遊ばせてあげましょう。 そしてあなたは、彼なんかいなくても余裕に生きていけるという風に、新しい彼氏を作ったり勉強や仕事にバリバリ打ち込んでいると、元彼さんはあなたに恋しくなって寂しく思って、あなたの大切さを感じてまた戻ってくると思いますよ。 男はいろんな女と付き合った結果、やっぱりこの女がいいと思いたいのです。

yunaan
質問者

お礼

優しいコメントありがとうごさまいます。 すごく大人な考えをされていて 私もこんな風になりたいと思いました。 いまは自分のやるべきことに集中して 心のゆとりがある素敵な女性になり 彼を温かい目で見守り自由にさせてあげたいです。