• 締切済み

私と知らない元カレから連絡が…

長文失礼します。 趣味の交流に某SNSを使っています。その趣味のことを通じて数年前に別れた元カレから直接メッセージが来ました。付き合っていた当時はまだそ の趣味を始めておらず、向こうにもその趣味があることをしりませんでしたし、そこに登録しているプロフィールでは私を特定することは出来ないため、向こうは私が元カノであることに気づいていません。(元カレはご丁寧に本名、出身地、居住地、経歴、職業などを載せています) 相談というのは、今は仕事で遠い地域に住んでいる元カレがSNS上の架空の私の住んでいる県(簡単に言うと私が実際に住んでいるのが九州、元カレが東日本、私の架空プロフィールは関西)に私に会いに遊びに行くと何回かのメッセージのやりとりでひとり舞い上がっていることです。 私からは一言も「会いたい」等の発言はしていません。(元カレ「○○(私)に会いに関西行くね☆」 私「いやいやいや(笑)」みたいなやりとりです) 別れる時に色々あって心身共にボロボロになったこともあり、関西まで貴重な休日を使って無駄足踏ませてやりたい気持ちもありますが、こんなくだらないことしても…という気持ちもあります。なにより素性も知らない相手とSNS上のやりとりで勝手に舞い上がる様な馬鹿のことがあんなに好きだった自分が情けないです。 皆さんならどうしますか?

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

チョット遊んでみては如何ですか? 貴女が架空のプロフィールで、「貴女と何でも話しをしている親友」に成りきってしまうと面白いですよ。 SNSのやり取りの中で 「実は私は、〇〇の親友で、貴方の事を良く〇〇から相談されていたの。」 「貴方は、〇〇に~~~~~~のようなヒドイ事をしたそうね!」 「残念ながら、〇〇から聞いていた様な男には、私は全く興味がないの!」 ともって行って、相手の反応を見るのも面白いですよ。 親友なので、相手の事を知っていても不思議でなないし、親友だから貴方とは絶対に会わない! ときつくも言えるし、相手に無駄足踏ませるよりも、もっと精神的にいたぶれますよ。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

正直に自分が誰であるか明かして会う気持ちは全く無いと伝えては? 意外と新しい展開があるかもよ。

関連するQ&A

  • ネットで元カレと再会

    とあるSNSでメッセージをもらった人がいました。 趣味などが似ていたので友達になりました。 その次の日、別のSNSでメールをもらいました。 前のSNSの友達と同一の方でした。 相手「あっちのサイトの●●さんじゃないですか・?」 私「あ!そうです!あっちはあまりインしなくて、メール返信遅くてすみません><」 相手「いえいえ!じゃあこっちで仲良くしましょう☆」 メールのやり取り中相手のプロフを見たりしていたら、趣味が近いので、話しが合いそうだなと思いながら、写真を見ていたんです。 が、どっかでみたことあるなー。。。と、思ってたら ●●じゃん! 元カレでした。 向こうはまだ気づいてない感じだったので、あたしから言ってみることに。。。 私「もしかして●●でしょ!覚えてる?!」 元カレ「そうだよ!えええ!でも●●は誰?!顔もあまりわからないから全然検討がつかない」 私「いろんな女に会ってるからわかんないんじゃないの~?」 元カレ「あ!わかったよ!今でももらったもの大事に使ってるよ!」 と返信してきました。 それから近況を話したりして、元カレが、 「まだアドレス変わってないから」と一応ケータイアドを入れてメールをくれました。 あたしもそれに自分のアドを入れて返信しました。 別れたのは、あたしのケータイに、男友達からのエロメール(ふざけて送っきたもの)があって、それをあたしが寝ている間に勝手にケ-タイチェックしていたことから、 ちょっとギクシャクしだして、自然消滅な感じでした。 その後何回か連絡がきて、久々にごはんでも。。。って感じだったけど、そのまま数ヶ月が過ぎて。という状況で、最近ネットで再会したんですが。 お互い今は彼氏彼女がいない状態ですが、カレはどう思ってメールをしてきて、今後どうしたいのだろうと、ちょっと気になってます。

  • 6年ぶりに元彼から連絡が…

    6年前に付き合っていた元彼から、いきなりメールが来ました。 別れてからお互いに連絡は取っていないし、会ってもいません。 私はメールアドレスを変えていたのですが SNSで探したようで、連絡がありました。 メールの内容は、お互いに共通する仕事の内容でしたが よくよく聞いてみると、失恋したとのことでした。 「5年付き合った彼女に振られた」と。 私に話を聞いて欲しかったようです。 実は私もメールをもらったとき、失恋したばかりでした。 6年も疎遠だったのに、同じ境遇のときに連絡が来て驚いています。 (元彼は、私が失恋したことは一切知らないで連絡しています) でも、向こうに復縁する気持ちはないと思いますし 私も改めてまた付き合おうとは思っていません。 引き寄せの法則というのがあるなら 同じ失恋したという悲しみ?が引き寄せたのかなーなんて思います。 女の立場からすると、元彼みたいに 「今の彼に振られた!前の彼に話を聞いて欲しいし 連絡してみよう」なんて思えないのですが…。 男性ならではの弱さでしょうか? 元彼は、私と付き合う少し前に 前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。 彼からのアプローチだったのに 「前の彼女が忘れられない」と言われたこともあり 心を傷付けられました。 また今回のことで連絡してきて「ムシがいいな」とも思います。 それでも失恋したばかりなので、なんとなく返事をしてしまう自分もいます。 元彼はどんな心理なのでしょうか? よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか? 男性の方、教えてください。

  • 彼女の元彼に対する気持

    今付き合っている彼女とのことについて質問させて下さい。 付き合って8ヶ月になる彼女なのですが、僕と付き合う前に約5年ほど付き合っていた男性がいたそうです。分かれる前の何年かは同棲していたそうです。 その様な人が居たことは彼女から聞いていましたが、どんな男性かは知りませんでした。 今現在はとても良い関係です。 結婚も視野に入れて将来のことなどを話したりしています。 そんななか、このようなことがありました。 僕と彼女は某SNSで活動しているのですが、彼女の友達リストに元彼が居ることが最近彼女の話で判りました。 プロフィールを見ると2人の趣味や趣向がかなり被っていることに驚きと嫉妬を感じてしまいました。 付き合った長さが違うので仕方がないとは思いますが辛かったです。 友達リストに元彼が居ることも驚きでした。 彼女曰く「元彼からリクエストが来たので懐かしさのあまり承認してしまった」そうです。 諸々の話を聞いていると大変悩んでしまいます。 SNSの中とはいえ元彼と接点があることが判ってしまい困惑しています。 彼女には友達リストから元彼を削除させるように言うつもりです 彼女のことを皆さんどう思いますか? 僕が気にしすぎなのでしょうか・・

  • しつこい元彼の対処法について。

    元彼のルーズな性格や女にだらしない性格に我慢出来なくなり、昨年3月に付き合えない理由を告げて私から元彼を振りました。 すると、「今日は物凄く頭が痛い。良くなってから連絡する。」等と言い、全く別れ話には応じませんでした。 2週間程経ち、元彼から着信があったので、別れ話に応じる気になったのだろうと思い、メールをすると「君が恋しくて寂しくてたまらない。君を失いたくない。」と返信が来ました。 しかし、私の中では別れる意志が固まっていたので、再度付き合えない理由を告げました。 すると、その1ヶ月後にまた元彼から着信。私は勿論無視&着信拒否。 それから更に2ヶ月後に他愛も無い内容のLINEを送ってきましたが、未読スルー。 その後また3ヶ月くらいしてからLINEが来たので、ブロック。 それから更に3ヶ月後、また着信。(ブロックしていますが、履歴は残る) 今年2月には、他人に成り済まして別アカウントで連絡してきたこともありました。 そして先月半ば、今度は電話番号で私の別なSNSを探しあてたらしく、そこ経由で「俺のこと、覚えてる?」とメッセージが入り、さすがに気持ち悪いのと、怒りから、「何故私に連絡をするの?金輪際連絡しないで!」と返信してしまいました。 すると、「君がいなくていつも寂しい。いつも君が恋しい。LINEで沢山のメッセージを送ったけれど、届いていますか?多分、君はLINEのメッセージを読んでいない、だからここからメッセージを送ったよ。最近どうしていますか?」と元彼。 「あなたからLINEのメッセージは受け取っていない。(ブロックしてるし。)申し訳ないけれど、あなたは他の誰かと私を勘違いしていると思います。私は元気です。もう連絡しないで。」 と返信したら、「ちがう。僕は君にメッセージを送った。他の誰かじゃない。」と元彼。 私はもう、関わりたくないので無視&そのSNSでも元彼をブロックしました。 現在、私は元彼とはかなり離れた距離に住んでいるので、実際訪ねてきたりすることは無いと思いますが、ここまでしつこいと流石に気持ち悪いです。 女にだらしない性格なので、現在も色々な女とネット等でやりとりしたりしていると思いますが、他の女とやりとりしているなら、何故私にあの手この手で連絡してくるのか?その心理がまるで分かりません。 もう連絡が無いことを願いますが、もしまた何か連絡があった場合、こういう男を撃退するにはどんな方法が有効なのでしょうか。

  • ずっと元彼のことが忘れません。

    別れて2年経つ元彼のことが 上手く忘れられなくてすごく悩んでいます。 中学生の頃から大学生まで お付き合いしていた彼に 2年前振られました。 理由はもっと自由に遊びたい、重いとゆわれ 一方的に振られました。 私は彼のことを一途に思ってきたのに 簡単に捨てられてしまったショックと 大好きな人を失った悲しみに 未だに傷ついています。 きっと私にも悪いところがたくさん あったと思って自分を見つめ直したり 目の前の勉強や趣味に没頭しましたが 未だに忘れられません。 元彼が女の子と楽しそうにいる写真を SNSで見かけてしまうたびに 涙が止まらず数日何も集中できなくなります。 もう別れてすごく経つのに こうやって執着してしまう自分が 未熟で恥ずかしいです。 どうやって上手く気持ちに 整理をつけたら良いでしょうか。

  • 元彼からの連絡。

    私27歳、相手33歳です。 一年半前に別れた元彼から連絡が来ました。 ちなみに、激しい口論(メールでです)ののち、「もう別れる!」と言ったらそのまま別れに発展した形です。 別れた後、何度か彼からワン切りの着信がありました。 私は、復縁したくて、二か月前に思い切ってメールをしてみました。 しかし見事に撃沈しました。「もう二度と連絡することも会うこともありません」と言われました。 それから、前を向こうと二か月間頑張ってきました。 そんな時、元彼からショートメールでメッセージが来ました。(私は携帯を他社に乗り換えたので、メールアドレスが変わっていました) 内容は、私があることで評価を受け、それがネットのとあるサイトに掲載されたのを見た、ということでした。 「○○見ました、頑張っていますね」と。 そのサイトと彼は全く関係ないので、おそらく私の名前を検索して発見したのだと思います。 ものすごく心が乱れて、「一回話がしたい」と言いました。 前に進むにしても、別れ方がひどくて全然進めない状況だったので。 そうしたら、少しメールしたあと、 「話をしても何も変わらないし、お互いにメリットもないです。本当は一時間かけて本音をメールに書いたけど送る前に破棄しました。これで最後にします。ほんとにいい女ですよ、あなたは。大好きです。さようなら」 と返信が来ました。 意味がわからないです。 どなたか元彼の心理がわかる方いらっしゃいますか? ちなみに彼は今彼女はいません。 話の流れから、今現状に不満があるみたいでした。 私も、もうこの人への気持ちを断ち切って、前に進みたいと思っています。 元彼の心理も知りたいですが、背中を押していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼の発言について

    1ヶ月くらい前に別れた元彼がいます。 私の性格や束縛のせいで冷められて、振られました。 私はまだ未練たらたらで、復縁したいと思っているのですが、 その彼がSNSで 「◯◯(アイドルの名前)ほんと可愛い!うちの彼女と比べ物にならないくらい可愛い!」 と言っていました… 彼に新しい彼女は出来ていないし、私がはじめての彼女だったので、確実に私の事です… (SNSを見ていることを彼は知らないです) 別れているのに、「うちの」彼女ってなに…?しかも比べ物にならないくらい可愛いって… アイドルなんだから、私より可愛いのは当たり前です。言われなくたって分かりますが、イライラしてしまいました。 なんで、まだこんな悪口(?)を言われなければならないの、、と思ってしまいます。 (SNSを見るな、という回答はやめてください…すみません) 彼はどういう気持ちで、こんな発言をしたのでしょうか…? この発言には、深い理由なんてないんでしょうか…? それと、復縁するためには私はどうしたらいいでしょうか? 私から彼に連絡をとることはしないと決めてあります。が、待っているだけで向こうから何か連絡が来るかどうか、、 読みづらい内容かもしれませんが、お願いします

  • 別れた元彼と連絡出来る関係になりたい

    別れた元彼と連絡出来る関係になりたいです。 別れたのは先週末です。 1ヵ月程前から、すれ違いが多くなり彼氏の気持ちが冷めているように感じ 話をしたところ 「正直、迷っている」 「以前、○○と言われた事がひっかかっている。もう終わった事だけど・・・」 と言われ、これ以上嫌われるのもコワく私から 「あなたの気持ちが冷める前に恋人でいるのを辞めましょう」といいました。 そのまま「わかった」と言われ、その後少しLINEで雑談のやり取りをしましたが途中で彼から返信がなくなりました。 連絡を取らなくなり、好きな気持ちだけは残っています。 復縁したいとは思っているわけではありません。 もし、自分の事を何も思っていないのなら普通の友達のように連絡を取れる仲になりたいです。 今週末、彼は外での仕事が入っています。 さりげなくお疲れ様のメールをしてみたいのですが、迷惑でしょうか。 もう少し時間の空けてから連絡の方が良いのでしょうか。 冷めたのは向こうでも、別れを告げた自分から連絡するのも変なのかな・・とも思っています。 乱文で失礼いたしました。 アドバイス頂けると幸いです。

  • 元彼と自分を天秤にかけられてるのでしょうか?

    30歳男です。 昨年秋、これまでに無いくらい大好きになる女性と知り合いました。 彼女とはすぐに打ち解け、デートに行ったり一緒に泊まったりするようになりました。 ですが、なかなか恋人としては認めてくれず、追求したところ彼女は元彼のことが忘れられないそうです。 しかもその元彼から半年振りに連絡が来て、ヨリを戻したいと。(元彼とは昨年春頃に別れ、元彼は遠方に居ます) 最初は彼女から「あなたのことも好きだけどもう会わない方が良い」と言われました。 僕は結婚を意識するくらい好きですし、元彼は遠方に居るので、まだチャンスがあると思い、会わないという極論を避け、せめてたまにメールくらいは良いんじゃないかと食い下がりました。 一度はもう会えなくなることを覚悟したのですが、連絡は続き、また会うようになりました。 独り暮らしの彼女は寂しさをまぎらわせたいのか、なんだかんだ会う機会を作ってくれます。 今現在は、世間から見れば僕と彼女は恋人関係の生活を送ってます。 僕としては、今は彼女の本心が向こうにある状態でも構わないくらいですし、彼女と元彼が離れてる間にいつかは自分に彼女の気が向けられるのではと耐え忍んでます。 最近、元彼とのLINEのやり取りを見てしまったのですが、やはり本心は元彼にあるようですし、そのやり取りは恋人そのものです。 ですが、彼女は現実に僕との関係もキープしています。 実際、僕のことも好きなため困ってるくらいの様子です。 彼女もこの状況が道徳的に良くないと分かっています。 しかし僕が追求しないので現状に甘えてるのでしょう。 これは僕も同じで、彼女との時間が幸せなためにハッキリさせられずにいます。 ここからが質問です。 (1) 彼女とは結婚したいくらいですが、この状況をハッキリさせようとするともう会えないという結論に達する気がして怖いです。 どうしたら良い、またはどうすべきでしょうか? (2) 元彼と話し合いたいと思ってます。向こうが取り乱したとしても、穏便に話し合う自信はあります。 元彼に自分と彼女のことも伝えたうえで、あらためて元彼の気持ちも聞きたいと思ってます。 これは僕の行動としてアリでしょうか? (3) 客観的に言って、彼女はこの状況をどう考え、僕をどうしたいのでしょうか? それぞれのプロフィールです。 ・自分→30歳、会社員(それなりに恋愛経験あり。) ・彼女→26歳、会社員(それなりに恋愛経験あり。) ・元彼→26歳、会社員(多分ですが恋愛経験が少ないです。) この状況を続けるのが良くないとは分かってるのですが、あまりにも好き過ぎて辛いです。 正直、浮気をされても受け入れられそうなくらいなのですが。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見を頂けると嬉しいです。

  • 元彼からの連絡。

    私には、1年半付き合った彼氏がいました。私は、22歳、彼は23歳です。 去年の10月に一度別れ、 その2ヶ月後の12月に復縁しました。 復縁してからは、何も喧嘩もせずに過ごしていました。 今年の3月に急に連絡が来なくなり、私の誕生日の日も連絡がなく、そのまま自然消滅でした。 何度か連絡しましたが、無視されたのでしつこくするのも嫌われるだけだと思い、忘れようとしていました。 4月の後半に、たまたま彼の職場の近くで友人と食事をする機会がありました。 その時に偶然にもその元彼とすれ違いました。 ですが、お互い声も掛けませんでした。 それから数日して、いきなり連絡が来ました。 元彼からで、「遊ぶ?」みたいな内容が来ました。 私は驚いて、「機会があったら」という内容の返信をしました。 しばらくやりとりをして、「家に遊びに来な」と言われたので驚いて「私たち別れたんじゃないの?」と聞くと「え、そうなの?」と帰ってきました。 2ヶ月も会ってないで、連絡も取らず、誕生日にも何もないのにどこが付き合ってるのかわからないし、私がこの2ヶ月間、どれだけ泣いて苦しんで辛い気持ちで居たか!と思いました。 そして、結局別れを曖昧にして身体だけの関係を続けたいんだと思います、彼は。 彼が、「逆に、別れたの?」と聞いてきたので、「私の勘違いなの?」と返信してからまた無視されて、今に至ります。 せっかく前を向こうとしていたのに、私の気持ちをかき乱してきて意味がわかりません。 付き合っている時も毎回泊まりデートばかりで外でデートするなんて1年半付き合って3回程でした。 それでも私は彼が大好きで、不満はありましたが一緒に居たかったので我慢してきました。 一度別れた時も、「セフレになろう」と遠回しですが言われました。 今思うと、付き合っていたのに私の身体しか見ていなかったのかもしれません。 私は、彼の事がただ好きで普通に付き合いたかっただけなのに。 これだけの事をされても、むかつくと思いながらも好きだという気持ちはなくなりません。 付き合う前は、こういう人ではなく、尊敬できる人でした。 だから、いつか私の思いが届いて、前みたいな彼に戻ってくれるんじゃないかと思っています。 もう涙が止まりません。 彼に会いたいです。本当は。 でも私をセフレとして見ているのだとしたら私の望んでいる付き合い方ではないから嫌です。 もう忘れるべきですよね、 私が弱いからこんな見下されでしまうのでしょうか。

専門家に質問してみよう