• 締切済み

私と知らない元カレから連絡が…

長文失礼します。 趣味の交流に某SNSを使っています。その趣味のことを通じて数年前に別れた元カレから直接メッセージが来ました。付き合っていた当時はまだそ の趣味を始めておらず、向こうにもその趣味があることをしりませんでしたし、そこに登録しているプロフィールでは私を特定することは出来ないため、向こうは私が元カノであることに気づいていません。(元カレはご丁寧に本名、出身地、居住地、経歴、職業などを載せています) 相談というのは、今は仕事で遠い地域に住んでいる元カレがSNS上の架空の私の住んでいる県(簡単に言うと私が実際に住んでいるのが九州、元カレが東日本、私の架空プロフィールは関西)に私に会いに遊びに行くと何回かのメッセージのやりとりでひとり舞い上がっていることです。 私からは一言も「会いたい」等の発言はしていません。(元カレ「○○(私)に会いに関西行くね☆」 私「いやいやいや(笑)」みたいなやりとりです) 別れる時に色々あって心身共にボロボロになったこともあり、関西まで貴重な休日を使って無駄足踏ませてやりたい気持ちもありますが、こんなくだらないことしても…という気持ちもあります。なにより素性も知らない相手とSNS上のやりとりで勝手に舞い上がる様な馬鹿のことがあんなに好きだった自分が情けないです。 皆さんならどうしますか?

みんなの回答

• sayapama
回答No.2

チョット遊んでみては如何ですか? 貴女が架空のプロフィールで、「貴女と何でも話しをしている親友」に成りきってしまうと面白いですよ。 SNSのやり取りの中で 「実は私は、〇〇の親友で、貴方の事を良く〇〇から相談されていたの。」 「貴方は、〇〇に~~~~~~のようなヒドイ事をしたそうね!」 「残念ながら、〇〇から聞いていた様な男には、私は全く興味がないの!」 ともって行って、相手の反応を見るのも面白いですよ。 親友なので、相手の事を知っていても不思議でなないし、親友だから貴方とは絶対に会わない! ときつくも言えるし、相手に無駄足踏ませるよりも、もっと精神的にいたぶれますよ。

• take-on3
回答No.1

正直に自分が誰であるか明かして会う気持ちは全く無いと伝えては? 意外と新しい展開があるかもよ。