元彼と彼女の姿に辛さを感じる…どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 7年前に別れた元彼と彼女の姿を見て、辛さを感じてしまいます。元彼は私にとって非常に影響力のある存在で、別れてもなお忘れることができませんでした。
  • 数年後に連絡を取るようになり、年に1〜2回会うようになりました。しかし、私の気持ちは伝わらず、最後は音信不通になってしまいました。
  • やっと過去の人になってきたと思っていた矢先、彼女らしき人と歩いている姿を見かけてしまい、ショックを受けました。新しい仕事に慣れずに落ち込んでいる時期でもあり、とても辛いです。ポジティブになれる考え方やオススメの本やサイトはありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が彼女と歩いているのを見かけて辛いです

7年前に別れた元彼がいます。 その人が初めてちゃんとお付き合いして、物凄く私に影響力を与えてくれました(良い意味でも悪い意味でも) 別れることに納得できても大好きで大好きで、ずっと忘れることができなかったです。 別れた後は超遠距離だったので 会いませんでしたが、彼の事を忘れた日は1日もなかったです。 5年前、ひょんなことから、連絡を取るようになり それから数年、地元に戻ってくるたび、会うようになりました。(年に1~2回) 私は変わらず好きですが、気持ちが届かずその後2年ぐらい音信不通でした。 やっと過去の人になってきた頃、彼女(奥さん?)らしき人と歩いているのを 見かけてしまいました。 びっくりするぐらい落ち込んで、涙が枯れるぐらい泣きました。 吹っ切れてないと実感したのもそうですが、私自身が転職したばかりで 新しい環境・仕事になれず、落ち込んでいるのもあり本当に辛いです。 久しぶりにこれほど落ち込んでるので、どうしたら良いものかとモヤモヤしています。 ジムにも行くし、趣味にも没頭できますが、ふとした瞬間に 二人の姿を思い出して、辛くて苦しくて、自分が情けなくなります。 気分が滅入ってる時にポジティブになれる考え方、本、サイトなど オススメはありませんか?? 英語で書いてあっても構いません。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 17020611
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

こんにちは。   ポジティブになろうとしているのがとてもいじらしいです(;_;)☆   私なら気が済むまで(なかなか済まないので)ずっと考えてしまいます。   だからあなたはまず偉いなあと思います。   例えば自分が自分に惚れぼれするくらい、いい女を目指して、エステに行くとか、美容院に行くとか?   ポジティブになれる映画…。あまり見てないから挙げられないのですが、スカッとするアクションものとかは? チャーリーズエンジェルとか。 あとは流行ったセックスアンドザシティでしたっけ? あくまでも周りの評判ですが★(自分はちゃんと見てない(-_-;))   私なら自分を一度とことんかわいそうがる?ために、切ない恋愛ものとか見て、また泣くかも(;_;)   そして行き着いたら勝手に浮上するんじゃないかと思って。   小説も悲恋や失恋ものに浸かりたいです。 「情熱と冷静の間」は昔読んで衝撃を受けたなあ…。   主人公と自分をシンクロさせ、マイナスとマイナスでプラスにするみたいな…。   でもあとは…。   とりあえずいい男をたくさん見ることとか(o^-^o)  恋愛対象じゃなくても、テレビのアイドルでも、美容師のお兄さんでも、街中の人でもいいから。   あの人は元カレより素敵(o^-^o)付き合ったら良さそう…☆と、妄想し、イメージングすると、引き寄せてくると思います…。   また彼とそのうち、「こないだ見かけたよ」とあっさり話せる時が来るといいですね…。 色々試してみて下さい(>_<)☆   頑張れ…!

White17
質問者

お礼

優しいお返事ありがとうございました。うれしかったです。 この件がなくても、ずっとずっと引きずっていて、本当に長い間消化しきれなくてやっと、「誰かと結婚したかもな~」なんて考えることができたんです。 でも、現実直面するときつかったです。 まだまだこの落ち込み様、自分の情けなさにうちひしがれていますが、いい男観察して私の幸せを呼び寄せることにします!! ちなみに、sex and the cityは大好きでdvd持ってます((´∀`))ぜひご覧になってください!!元気になれます!!

関連するQ&A

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 元彼についてです

    吐きたくなったのですみません。元彼に彼女ができたのを知ってしまいました。 二年ほど付き合い一年3か月前に振られました。本当に好き同士で、楽しい日々を過ごさせてもらいました。別れてか らも向こうから会おうと、数回会ってたのですが突然音信不通になり、モヤモヤは続いていましたが、最近ようやく忘れることができているところでした。 ツイッターに、知り合いの方が参加しましたと、通知が来ました。元彼の連絡先を残してたのがいけなかったのでしょうが、見ると旅行先のようで、好きな人と…とあり……私の時は遠くまで旅行も行けずじまいだったのでショックを受けました。ブログとかしないタイプだったのになんか変わったなと… ツイッターはブロックしても、検索して見れてしまいますよね。ラインはブロックされていません。 元彼は肝炎持ちなのですが、今はもうよくなったのかなと思っています。 私も元カノのことは全て聞いて、私も悪く言われてるんだなと…考えすぎですが。 いい歳で初めての恋愛でした。こんなにしんどいなら恋愛なんてしなきゃよかったと思いますが、この先恋愛なんてできるのかとも思っています。縁がなさすぎるぐらい縁がないのです…苦笑 未練たらたらで本当情けないです、、、

  • 元彼の事大して好きじゃなかったのに取られたくない、

    元彼の事大して好きじゃなかったのに取られたくない、元カレじゃないと嫌と思ってしまう心理とは。  相手とは1度別れて復縁しましたが上手くいかずまた別れました。付き合い始めからあまり好き ではなく、ずっと好きになれなくて1度一方的に相手を振って別れて、彼から復縁したいと迫られてやり直したけど彼の方から音信不通にされて別れることになりました。 彼はすごくいい所が沢山あり、性格が本当に好きでしたが、男性というよりは人として好きといった感じで交際期間はそんな彼を愛せない事実にモヤモヤしていて別れてからはスッキリしていたのに取られたくないとモヤモヤしたりします。 好きじゃなかったのに何故こう思ってしまうのでしょうか?

  • 元彼から空メール

    別れた元彼から空メールがきました。 そのあとすぐに ミスった と送られてきました 別れて3日しかたっていなくて しかも元彼はすぐにメアドを変えたみたいで私は彼のメアドを知り ませんでした それでよかったのに空メールがきてしまい もやもやが止まりません。 別れ方は おやすみとちょっと愛想つかした感じで言ったら そのあとメールでメアド変えるからとかもういいと言われ 音信不通になりました。 空メールって ふつうミスって送ります??? なんか 期待しちゃうし どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 東京へ行っちゃった1年間ずっと忘れられない元彼。。。悩んでます。

    はじめまして。20歳♀です。 かれこれ1年くらいずっと忘れられない元彼のことで悩んでます。 その元彼と付き合ったのは8ヶ月だったんですけど 去年、東京へ行っちゃったので まだ付き合っては居たんだけど結局、遠距離は辛いってことで 別れちゃったんです もうすぐ1年くらい経つんですが未だに忘れられなくて いろんな人から誘われたりするんですが どうしても新しい人と付き合うことができません。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 わたしと付き合ってた頃の 元彼はジャニーズ系で身長180センチ以上あって カッコよくて中身もすごく優しくて大好きでした わたしと同じバイト先でも他の女の子からモテてる人でした そんな元彼が今年のお正月にこっちへ帰ってきて 一緒にカラオケとか行ったりしました 前と全然雰囲気も変わっててさっぱりした感じの大人っぽいワイルドなかんじになってて その時、男らしくなったなぁ(*´ェ`*)って思いました でももう東京には付き合ってる彼女が居るらしくて わたしがもう一度付き合いたいと言って 遠距離が嫌なら東京へ行くとも言ったのですがダメと言われました どうしても忘れられなくてバレンタインの日にメールをしたら その後ずっと音信不通だったんですが 最近また前みたいにメールとか電話するようになりました それでまた元彼のことが好きになっちゃったので どうしようか悩んでます。 でも元彼には付き合ってる彼女がいるし 友達ってことでメールとか電話とかしてたら 後ろめたい気持になります・・゜゜・(≧д≦)・゜゜・ どうしてもあきらめ切れない 元彼ともう一度付き合う方法はないでしょうか?

  • 元彼について。

    元彼について。 3年前に1年間だけ付き合っていました。もう3年もズルズルしています。 今年は彼に好きな人が出来たらしい行動が増えたので復縁を迫りましたが「好きな人はできてない!もう付き合うとか付き合わないとかどうでもいい!」など言われ、許せなくて音信不通になってしまいました。 でも彼の方から連絡がきて再会しました。 「ずっと仕事が忙しかった」と彼は言いました。嘘だと思いますけど。 「お正月休み暇だったら構ってやろうと思ったのに~」とも言われました。 彼は、物凄く我侭で自己中なので好きな人と上手くいかなくなったのかもしれません。 というかあれでは誰とも上手くいかないのかも。 すごく格好良 いのに30歳を過ぎても独身なのは性格のせいだと思います。 彼のことは諦めて新しい出会いを探していましたが彼以上の人は見つからず 再会して改めて、やっぱり彼のことが好きだと実感してしまいました。 5年ぶんの思い出があるので情もあります。 フラれた理由も復縁できない理由も性格が合わなくてイライラするから。 前回質問 http://okwave.jp/qa/q8859975.html 性格も合わないし自己中には疲れるのに、それでもなぜか好き。 そのうち彼が「俺にはお前しかいない」と思ってくれないだろうかと期待してしまいますが、無理でしょうか。 こういう場合は好きだから連絡してきてくれたわけではないですよね? もう彼との関係はキッパリ断ち切るべきなのでしょうか。

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 元彼に謝りたい。

    私には付き合っていた人がいます。 別れた理由は音信不通からの自然消滅です。(そう思っています。) 音信不通になったのは私が相手を信じきれなくなってしまい、連絡をしなくなってしまったからです。 信じきれなくなった理由は彼の元の彼女さんに対する思いが強すぎてなんだかわからなくなってしまったためです。 しかし今思えば音信不通にしてしまったのは私、もっと信じてあげなくてはいけなかったはず… どう考えても私が悪いと思うのです。 音信不通になってから1年くらい…今さらかとは思ったのですがずっと謝りたかったので謝ろうかと思いました。 ですが相手の方を傷つけてしまうのではないかと不安です。 それに自己満足なんじゃないか、などとすごく悩んでしまいます。 まとまっていない文章ですみません。

  • 音信不通の元彼から突然のメール

    もう少し回答をいただきたかったので、再投稿させていただきました。 最後に会ってからなんだかメールがそっけなくなり、しまいにはこちらが心配するメールを送っても返事が来なくなって、音信不通になった彼がいました。ゆくゆくは結婚したいとも考えていた大好きな彼でしたが、付き合い始めたばかりだったし、初めてを捧げたのに裏切られたので相当泣きました。どうしてこんなことになったのか理由もわからないままで、しばらく引きずっていました。 最後に会ってから2ヶ月ちょっとして私の誕生日がありました。私はもう彼のことは過去のこととして他の男性と会ったりしていましたが、正直元彼に完全に未練がなくなったわけではないです。 その誕生日の0時ぴったりにおめでとうのメールが来てビックリ…。内容は久しぶりとか、おめでとうとかで、音信不通にしてごめんとか謝る内容は無く…。 悪いと思っていないの!?と思って返信はしませんでした。今更…という思いもありました。 が、1ヶ月たった今になって、「遅くなっちゃったけど、誕生日のメールありがとう」とだけ返事をしようかと思っています。なんであのとき無視しちゃったんだろう・・・とずっとモヤモヤしそうだったからです。 メールを送るのがいいか、無視するのがいいのか、考えすぎてよくわからなくなったので、何かアドバイスあればください。個人的には、誕生日メールのお礼だけさらっと送ってモヤモヤを消し、あとは切り替えて前に進んでいこうかと思っているのですが…