元彼と彼女の姿に辛さを感じる…どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 7年前に別れた元彼と彼女の姿を見て、辛さを感じてしまいます。元彼は私にとって非常に影響力のある存在で、別れてもなお忘れることができませんでした。
  • 数年後に連絡を取るようになり、年に1〜2回会うようになりました。しかし、私の気持ちは伝わらず、最後は音信不通になってしまいました。
  • やっと過去の人になってきたと思っていた矢先、彼女らしき人と歩いている姿を見かけてしまい、ショックを受けました。新しい仕事に慣れずに落ち込んでいる時期でもあり、とても辛いです。ポジティブになれる考え方やオススメの本やサイトはありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が彼女と歩いているのを見かけて辛いです

7年前に別れた元彼がいます。 その人が初めてちゃんとお付き合いして、物凄く私に影響力を与えてくれました(良い意味でも悪い意味でも) 別れることに納得できても大好きで大好きで、ずっと忘れることができなかったです。 別れた後は超遠距離だったので 会いませんでしたが、彼の事を忘れた日は1日もなかったです。 5年前、ひょんなことから、連絡を取るようになり それから数年、地元に戻ってくるたび、会うようになりました。(年に1~2回) 私は変わらず好きですが、気持ちが届かずその後2年ぐらい音信不通でした。 やっと過去の人になってきた頃、彼女(奥さん?)らしき人と歩いているのを 見かけてしまいました。 びっくりするぐらい落ち込んで、涙が枯れるぐらい泣きました。 吹っ切れてないと実感したのもそうですが、私自身が転職したばかりで 新しい環境・仕事になれず、落ち込んでいるのもあり本当に辛いです。 久しぶりにこれほど落ち込んでるので、どうしたら良いものかとモヤモヤしています。 ジムにも行くし、趣味にも没頭できますが、ふとした瞬間に 二人の姿を思い出して、辛くて苦しくて、自分が情けなくなります。 気分が滅入ってる時にポジティブになれる考え方、本、サイトなど オススメはありませんか?? 英語で書いてあっても構いません。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 17020611
回答No.1

こんにちは。   ポジティブになろうとしているのがとてもいじらしいです(;_;)☆   私なら気が済むまで(なかなか済まないので)ずっと考えてしまいます。   だからあなたはまず偉いなあと思います。   例えば自分が自分に惚れぼれするくらい、いい女を目指して、エステに行くとか、美容院に行くとか?   ポジティブになれる映画…。あまり見てないから挙げられないのですが、スカッとするアクションものとかは? チャーリーズエンジェルとか。 あとは流行ったセックスアンドザシティでしたっけ? あくまでも周りの評判ですが★(自分はちゃんと見てない(-_-;))   私なら自分を一度とことんかわいそうがる?ために、切ない恋愛ものとか見て、また泣くかも(;_;)   そして行き着いたら勝手に浮上するんじゃないかと思って。   小説も悲恋や失恋ものに浸かりたいです。 「情熱と冷静の間」は昔読んで衝撃を受けたなあ…。   主人公と自分をシンクロさせ、マイナスとマイナスでプラスにするみたいな…。   でもあとは…。   とりあえずいい男をたくさん見ることとか(o^-^o)  恋愛対象じゃなくても、テレビのアイドルでも、美容師のお兄さんでも、街中の人でもいいから。   あの人は元カレより素敵(o^-^o)付き合ったら良さそう…☆と、妄想し、イメージングすると、引き寄せてくると思います…。   また彼とそのうち、「こないだ見かけたよ」とあっさり話せる時が来るといいですね…。 色々試してみて下さい(>_<)☆   頑張れ…!

White17
質問者

お礼

優しいお返事ありがとうございました。うれしかったです。 この件がなくても、ずっとずっと引きずっていて、本当に長い間消化しきれなくてやっと、「誰かと結婚したかもな~」なんて考えることができたんです。 でも、現実直面するときつかったです。 まだまだこの落ち込み様、自分の情けなさにうちひしがれていますが、いい男観察して私の幸せを呼び寄せることにします!! ちなみに、sex and the cityは大好きでdvd持ってます((´∀`))ぜひご覧になってください!!元気になれます!!