• 締切済み

元カレを諦めることができない

30代女です。 3ヶ月前に突然振られた元カレのことを諦められなくて困っています。 歳も歳ですので、前に進まなければと、飲み会や出会いの場にも参加しています。 食事やデートにも誘われ 、行ってはみます が、あぁこれが元カレだったらいいのになと毎回思ってしまうのです。 付き合ってた頃よりも彼のことを考えてる時間が多くなり、気をまぎらわすために、友達と遊んだり楽しいことをすればするほど、切ない気持ちになります。 どうしても辛く、元カレに気持ちを伝えてみましたが、復縁もないし、今は会えないと断られました。 自分でもしつこいと思い、諦めなければいけないのは頭ではわかっているのですが、どうしても元カレへの執着をとくことができません。

• mt122
  • お礼率100% (17/17)

みんなの回答

• streamst
回答No.4

もうすぐ50になるオジサンで恐縮です。 私もそんなことありました。 社会人になってすぐだったのでかなり堪えましたね。 しばらくは今のあなたみたいな感じだったと思います。 それからしばらくして、彼女には一生会わない。 その彼女を好きだった気持ちと同じか それ以上になれる女性を見つけようと決めました。 そして何人かの女性と付き合っていくうちに、 別れた彼女への気持ちはだんだん薄れていきました。 失恋の7年後くらいに結婚しましたが、 そのときにはもう元カノへの想いはなくなっていましたね。 新しい恋をみつけましょう!!

mt122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問をする以前は、元カレについつい連絡をしてしまっていましたが、もう諦めなければと連絡するのをやめました。 前に比べて少しは減りましたが、まだまだ元カレのことを毎日考えてしまい、泣く日もたまにあります。 私も次の恋愛をと思い、出会いの場にも積極的に行っていますが、元カレと比較してしまって、自分でせっかくの出会いをダメにしてしまって気がして凹むことがあります。 私も元カレ以上に好きになれる人を早く見つけたいです。

• Cisco800
回答No.3

残念ながら特効薬はありません。 元彼のことをスッパリと忘れてすぐに気持ちを切り替えることができるんだとしたら、 思い出を噛みしめるほどでもない付き合いだったとも言えるしそれはそれで寂しくないですか。 この先を見出すこともできず、元彼に執着してしまうのは極自然なことで 手立てとしては、今はただただ溺れているほかありませんよね。 むしろ今は過去のことを好きなだけ振り返ってください。 ただ、ここに質問してきただけ溺れていることに気付いたあなたは1歩前進している証拠です。 飲み会や出会いの場にも参加したところで虚しいのなら行かないほうがいいです。 回りに対してもそのほうがいいと思います。 世の中、ほとんどの人が失恋を経験しています。 でもみんなが現在も失意のどん底いるかといえばそんなこともありません。 今のあなたには苦しくとも時間も必要です。 1つ1つの過程を経て次に進む道もおのずと出来上がります。 彼との思い出だけを都合よくスルーすることは出来ません。 忘れようと思ってるのならむしろ振り返って下さい。 そんなことも忘れたときに新たな素晴らしい恋があなたを出迎えてくれると思います! お互い頑張りましょう~

mt122
質問者

お礼

執着するほど彼のどこがいいのかなと思うのですが、どうしても彼といた時間を振り返ってしまいます。 ほんとに精神的に辛くて、家でも職場でも涙が出ていましたが、ここに質問したことで少しだけですが気持ちが落ち着いた気がします。(気を抜けばまだまだ泣いてしまいますが…) 早く前向きな自分になるように頑張りたいです。

• itdkmyy
回答No.2

私も諦められず三回告白しました でも振られました だからこれからどうしようか考えました もう告白はしないけど好きのままでいるか、好きなままでいるのは辛いから諦めるか、考えて諦める方にしました でも結局正直本音を言うと大好きです だけど人の気持ちは仕方ないしどうしようもないことがあるのです つらくてくるしいし毎日泣いたり、でもしょうがない受け止めるしかないのです 時間が解決とか言われてもわかってると思いますし、複雑ですよね こんなにつらいのもう嫌だって何万回も思うけど、じゃあどうするの?って話ですよねみんなからしたら 頭でわかっていても心はついていきません でもこんなわたしも別れて二ヶ月半たち好きなのもくるしいのも変わらないし戻りたい気持ちもずっとあるけど、本当に少しだけだけど、前よりは楽になりました 楽になったところでって気持ちもあるんですけどね きれいになったから後悔してくれるとか三回も告白してだめだったから多分ないし、でも輝いていないかいるかでいったらそっちのほうが可能性広がるし! いっぱい考えちゃうし悩むしくるしい気持ちはとめたいけどとまらないってことですね お互いこの先幸せが待っていますように

mt122
質問者

お礼

まさに同じ思いです。 気持ちも不安定で、すっぱり諦めよう!と思った次の日にはやっぱり好きで会いたい!と思ったり…。 元カレにも迷惑かけたくないので、諦めたいのですが、どうしてもこの辛さに耐えることができずにもがいてます。 やはりじっと耐えるしかないですよね。 辛い…。 お互いがんばりましょうね。

回答No.1

気持ちはわかるけど、前に進まなきゃね^^ 思いが強くなりすぎてストーカーとかになってしまう前に。。。 なんで振られたのか? そもそもの原因は彼から聞いたのですか? あいまいに、一方的なのだったら、元カレに好きな相手が できたとしか思えないなー。。。 きっと、元カレ以上の男性が見つかると思いますよ! 積極的に出会いましょうよ(^O^)

mt122
質問者

お礼

月日が経っているのに、思いが強すぎて自分でもしつこ過ぎて怖いなと思います(´д`|||) 理由も聞きましたが、曖昧な感じでそれにも納得いってないから余計に未練が残ってるんだと思います。 頑張って出会いを見つけて行きたいと思います。