itdkmyyのプロフィール

@itdkmyy itdkmyy
ありがとう数25
質問数26
回答数35
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
89%

  • 登録日2014/05/21
  • 自分から振ったのに諦めきれません

     初めて投稿させて頂きます。  4ヶ月付き合っていた彼氏と先日別れてしまいました。原因は、私が受験のプレッシャーに押しつぶされていたこと、受験で2ヶ月会えていない寂しさ、私ばかり好き好き言っていることの悲しさに耐えきれなくなり、思わずメールで「別れよう」と言ってしまったためです。別れてみて彼の存在の大きさや、彼なりに思っていてくれていたことを知りました。なぜ応援してくれていたのに、浅はかな考えで別れようと言ってしまったのかと本当に後悔しています。  別れたことに後悔し、別れた翌日に「やはり忘れられない」と復縁を迫りましたが、「別れようと言われた時に一区切りついた感じ。別れた方がお互いのためだ」と断られました。断られたにも関わらず、好きな気持ちを抑えきれず復縁を断られた3日後にもまた復縁を迫ってしまいました。その際にも、「復縁するつもりはない」ときっぱり振られました。そう言われた後に、これ以上迫るのは迷惑すぎるだろうと思い、「わかった。ごめんね。幸せになってね」と送りました。  それから現在に至るまでの一週間の間は連絡を取っていません。また、これからは友達として付き合うことになっています。  メールでこうは言ったものの、どうしても諦めきれないのです。復縁出来るようにするにはどうしたらいいでしょうか?自分勝手な発言のせいでこのような結果になったにも関わらず勝手な事を言っているとは思います。ですが、どうしても、どうしても諦めきれないのです。どうか、復縁のためなら何でも耐えますので、何かいい方法はないでしょうか?  また、元彼はメールをあまりするタイプではなく、向こうからメールがくることはあまりありません。いつもよく私から送っていました。  連絡を絶ち、そこから連絡が来るのを待っての復縁を望むのは無謀でしょうか?それとも、普通に友達として仲を深めていき、復縁に持っていくべきでしょうか?そもそも復縁なんてやはり無理なのでしょうか?  長文になってしまい申し訳ないです。自分勝手な相談かとは思いますが、何卒よろしくお願いします。

  • 自分のこと好きと言ってる人をキープさせときますか?

    長くなってしまうのですが、どんな意見でもいいですので回答お願いします。 私は今大学生なのですが 2年以上好きな人がいます。 ですが先日、告白して彼に付き合う気はないことがわかりました。 でも、学校でも話したり毎日連絡する仲なので友達として普通に接しています。 告白してから1ヶ月後くらいにたまたま一緒に帰ることになって彼がお腹すいた行ってきたのでご飯食べにいきました。 話していたら夢中になっていて終電を逃してしまいました。 彼は終電がまだあります。 私は朝までカラオケ行けばいいや思ってカラオケ行ったのですが彼も申し訳ないからって言ってくれてカラオケいきました。 カラオケ行ったけど疲れてたので歌わないで寝ようとしてました。 でも寝れるわけもなくて笑 違うソファに座ってたんですけど立ち上がったと思ったら彼が私の座ってるソファに座ってきました。そのまま眠いゆって横になったんですが だんだんじわりじわりと近づいてきて 膝枕の形になってしまいました。 私も突然のことにびっくりしてしまって微動だにし なかったんですけど そのまま抱きつく形になって 結局キスしました。 そのまま体勢かえながらも長い間キスしてて 時々ごめんって言うんです。嫌なら嫌って言ってよっていうんです。 でも正直こないだ振られたからといって2年も好きだった相手をすぐ諦めれません。 なので私も嫌じゃないからやめる理由なんてないなんて言ってしまいました。 さわってもいい?て言われたんですがだめっていいました。 私が聞きたいのは友達って関係でこれからむきあおうとしてる相手にキスとかって平気でできるのかなってことです。 私も拒まなかったのでしていいんだって思ったのかもしれませんが、相手は私のことをキープしておきたいとか体だけの関係もちたいとか思ってるんでしょうか? 実はキスしたのは今回だけではありません 1年前くらいに初めてご飯行った時に手つないだり 半年前くらいに夜ご飯いってそのままホテルにいったこともありました。 ですがその時はキスして胸触られたぐらいで最後まではしてません。 相手も私のことを嫌いじゃないといっていて友達以上だと思ってるていってきます。 おそらくこれからもつきあうことはないと思っています。 でも今のような曖昧な関係は続けたくありません。 どうしたら相手を傷つけることなく友達になれますか? 友達である以上キスとかってやめれないんでしょうか。 こういった状況での男性の気持ちをしりたいです。 まとまってなくてすいません。

  • 振られて2年。まだ好き。

    2年前に告白して振られた相手のことが いまだに好きです。 私→22歳 大学生 相手→26歳 社会人 バイトの社員さんです。 2年前に告白して振られた理由は、今は彼女いらないし俺はダメ人間だから俺といたらダメ人間になるよという理由で振られました。 振られた後、諸事情でバイトを辞めましたが辞めて数ヶ月後にまた戻ってきて欲しいと言われ戻って現在に至ります。(バイト自体は大好きです!) 私の仕事ぶりをほめてくれたり、昔は目を見て話してくれませんでしたが、最近は笑顔で目を見て話してくださったり仕事仲間としては良い関係です。 たまに、2年前に告白されて嬉しかったよ、と私に言ってきます。 もう叶わない恋なのは分かっていますがどうしても諦めることができません。 今はただそばで働けるだけで幸せですが、諦めた方がいいのでしょうか。 皆様アドバイスお願いします。

  • 元カレを諦めることができない

    30代女です。 3ヶ月前に突然振られた元カレのことを諦められなくて困っています。 歳も歳ですので、前に進まなければと、飲み会や出会いの場にも参加しています。 食事やデートにも誘われ 、行ってはみます が、あぁこれが元カレだったらいいのになと毎回思ってしまうのです。 付き合ってた頃よりも彼のことを考えてる時間が多くなり、気をまぎらわすために、友達と遊んだり楽しいことをすればするほど、切ない気持ちになります。 どうしても辛く、元カレに気持ちを伝えてみましたが、復縁もないし、今は会えないと断られました。 自分でもしつこいと思い、諦めなければいけないのは頭ではわかっているのですが、どうしても元カレへの執着をとくことができません。

  • 振られたけど諦めずアタックする方法を教えてください

    初めまして。大学生・男です。 1年間好きだった後輩に1か月前に好きだと告白し振られました。 先輩としては大好きだけど…と振られました。 その子とはサークルが同じで、サークル内でもかなり仲の良い後輩だと思います。 その仲の良さがあったため、振られた後も気まずい関係にはなりませんでした。 気まずくならなかったという事もあり、まだ彼女のことを諦められません。 先日2人で飲みに行こうと誘うと、「2人で行っても先輩として大好きですよ。それでも良いなら」と言われました。 心に刺さりましたが、それでも行こうと言いました。 今はこんな感じでデートに誘っています。ちなみに2人で飲むのは来週です。 そこでまた付き合ってくれと言おうと思います。 その日にOKを貰えなくても、何度も挑戦して諦めたくないです。 今自分が考えているのはこのような方法なのですが、これで大丈夫なのでしょうか。。。 正直いろいろ不安なところはあります。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。