元カレに子供が出来た!ショックな私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 元カレに子供が出来たことにショックを受けている22歳の女性の相談です。別れてからも体の関係は続いていたが、連絡を取らなくなってから1年経っていた。元カレとの破局理由は「好きじゃなくなった」で、連絡を取らなくなった理由は「彼女ができたから」と告げられた。1年間久しぶりにSNSを覗いたら元カレが男の子を出産したとの近況報告を見て、涙が止まらなくなった。自分がまだ彼のことを好きなのか、あまりにも衝撃的な出来事だったのか分からない。友達に相談したところ、「別れてから一度も彼氏ができなかったことも原因かもしれない」と言われた。どのように自分の気持ちを落ち着かせれば良いのか、次の相手を見つけるべきなのか、1年という時間は短いのか、ご意見を聞きたい。
  • 22歳の女性が元カレに子供ができたことにショックを受けています。別れてから1年経っていたが、未練はまだあり、SNSで彼の近況をチェックしていました。そんな中、久しぶりにSNSを覗いたら元カレが男の子を出産したとの報告があり、涙が止まらなくなりました。彼との破局理由は「好きじゃなくなった」で、連絡を取らなくなった理由は「彼女ができた」と告げられました。自分の気持ちがまだ彼を好きなのか、衝撃的な出来事だったのか分からず、友達に相談しました。友達からは「一度も彼氏ができなかったことが原因かもしれない」と言われました。自分の気持ちをどのように落ち着かせるべきか、次の相手を見つけるべきか、1年という時間は短いのか悩んでいます。
  • 22歳の女性が元カレに子供ができたことにショックを受けています。別れてからは連絡を取らなくなったものの、未練はまだ残っていました。久しぶりにSNSを覗くと、彼が男の子を出産したとの報告があり、それを見て涙が止まりませんでした。元カレとの破局理由は「好きじゃなくなった」で、連絡を取らなくなった理由は「彼女ができた」と告げられました。自分の気持ちがまだ彼を好きなのか、衝撃的な出来事だったのか分からず、友達に相談しました。友達からは「一度も彼氏ができなかったことも原因かもしれない」と言われました。どのように自分の気持ちを落ち着かせれば良いのか、次の相手を見つけるべきなのか、1年という時間は短いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレに子供が出来ました。

こんにちわ。 題名にもある通り元カレに子供が出来て、あまりにショックだったので皆さんにご意見頂きたく投稿させていただきました。 私は社会人に成り立ての22歳です。 元カレとは別れてもう2年になります。とはいうものの、別れてからの一年体の関係は続き、連絡を取らなくなってから数えると1年となります。 破局の理由としては「好きじゃなくなった」からというもので、連絡を取らなくなった理由としては「(元カレに)彼女が出来たからもう会えない」と告げられたからです。 それからも私は好きな気持ちは薄れず、ちょくちょくSNSをのぞいて彼の近況をチェックしたりしていました。ですが、一度破局したあとまたよりを戻して、また破局したというのが彼との過去でしたので、「きっとまた付き合っても別れるだけだろう」とメッセージを送ることはしませんでした。 そんな事をして1年たち、また久しぶりにSNSを覗いたら「元気な男の子が産まれました!」という近況報告がのっていました。 その近況を見たときに、なぜか涙が止まらなくなりました。 未練がなかったとは言いませんが、もう1年もたつのに涙を流す程ショックを受けている自分に驚きました。 確かに元カレは今でも私の理想の男性像であります。 ですが、別れて時間がたったということもあり、それは多少美化されている部分も多くあると思います。 なので、この涙は「まだ好きだから」なのか「あまりにも衝撃的すぎて驚いただけ」なのか自分でも分かりません。 友達に相談したところ、「別れてから一度も彼氏・好きな人が出来なかったことも原因なんじゃない?」という意見もありました。 わたしはこの気持ちをどのように落ち着かせたらいいかわかりません。 やはり次の相手を見つけるしか方法はないのでしょうか? それとも正直1年というのは時間経過としては短いですか? もう少し時間が経つのを待った方がいいでしょうか? 答えづらい質問内容で申し訳ないですが、ご意見ご感想是非お願いします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • husabvb
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

おはようございます。 30代後半女性ですが、私と状況が似ているので回答させてください。 私は、5年付き合った彼氏と別れて4年経ちます。 つい先日、共通の友人から元カレに子どもが出来たと聞きました。 私の場合、別れてから1年半ぐらいは引きずったでしょうか… 今となっては完全に吹っ切れていますが、その知らせには涙こそ出なかったものの、大変衝撃を受けました。 「悲しい」というより「悔しい」という感じです。 私も幸せにならなきゃ!!みたいな… ご質問者様の場合は、まだ好き+衝撃の両方が入り交じった涙だと思います。 私は、別れて最初の3ヶ月ぐらいはズルズル会ったりしていて、 全く関係を断ってからは、食事も喉を通らず、何も手につかず、ウツっぽくもなりました。 完全に吹っ切れたのは1年半後くらいだったでしょうか。 趣味を作り新たな恋をし、前を向くことが出来たように思います。 今となって思うことは、やっぱり後ろを向いていた時間はもったいなかった!ということ。 ご質問者様は別れてから2年で関係を断ってから1年とのこと。 もうそろそろ前を向いても良い時期なのかな、と思います。 SNSを覗くのは止めて、自分磨きをし、楽しいと思えることをどんどんやりましょう! まだ22歳!! 元カレが後悔するようなイイ女になれます! ありきたりなことしか言えませんでしたが、似たような状況を見て、少しでも早く吹っ切ってほしいと思い、回答せずにはいられませんでした。

その他の回答 (7)

回答No.8

早くいい人を見つけてください それしかありません 行動あるのみです

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.7

幸せになれない女性の典型です。 若い時あなたみたいな女性だった人が、私の周りにたくさんいますよ。 みなさん現在バツイチやお一人様で、お気楽に生きています。 ほとんどアラフォーより上の世代です。 つまり、それがあなたの未来です。 割り切って生きていきましょう。

noname#206137
noname#206137
回答No.6

元カレなのだから、別れた時点で性関係も絶たないと!断るとかね。 どちらかが悪いとかではなくて、人としての前提ですよ?! 新しい人を見つけるしか解消法はないと思います。 いつまでも元カレに縋り付く訳にもいかないでしょう??! 男性にとっては、別れても元カノが体の関係をさせてくれるのは ラッキーな事と考えていらっしゃるでしょう。 時間が解決します。 その元カレとは連絡したら駄目だよ?会うのも駄目よ、分かりました? 頑張ってね、皆失恋して大きな器になれるのですからね。^^

回答No.5

彼の悪口を言うのはなんですが… 不誠実な人だと思いました。 別れてからも体の関係が1年もあったのですか? あなたの彼のことが好きだという気持ちにつけこんで・・・! 彼女ができたから別れるって… なにそれ???と腹が立ちました。 そんな彼はいずれきっと浮気すると思います。 別れてよかった。 今は苦しいでしょうけど、時間が解決してくれると思います。 あたらしい出会いがあるところなどへ自分から出かけてみませんか? 人生は自分で切り開かないと!

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.4

というか新しい彼女と付き合って2ヶ月で妊娠させた最低な男だと思いますが。 間違いなく離婚します。 あなたがシングルマザーにならなくて良かったのでは。

回答No.2

元・・ 元なのだから、あなたとは無関係。 子供できようと、あなたには関係のない話。 もちろん、その元を思い続けるのもあなたの自由。 自由ですが、それはあなたの心の中だけの話。 外の世界で何が起ころうと、もう縁はありません。 子供ができた様な人と再びなどあり得ない。 そもそもあなたを選ばなかった時点で終わっています。 辛い話です。 辛い話ですが、現実はあなたをえらばなかった。 それを良く自覚することです。 現実が見えて来れば、新しい世界にいけるようになるでしょう。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

貴女がショックに感じたのは、元彼と別れたと思っていたのは表面的だけで、心のどこかでは復縁の期待があったのでしょうね。 そう、完全に心が別れ切っていなかったのです。 そんな自分に対して、彼は彼の道をどんどん歩んでいた事が、子どもができた事で証明されてしまったのでショックだったのでしょう。 また、元彼に子どもができた事で完全に復縁の道が閉ざされた事にもショックを感じたのでしょうね。 見方を変えれば、元彼に子どもができた事を知った日が、本当の貴女と元彼の別れの日だったのでしょう。 これで、完全に別れる事が出来たので、これで貴女は新しい道を歩む事が出来ます。 別れて1年以上も経っていたのにと考えるから不思議に思えるでしょうが、心の底では別れていなかったので、新しい彼氏も好きな人もできなかったのでしょう。 今からが本当のスタートですよ。 そう考えれば、「良い区切りが出来た!」とも思える筈ですよ。 さあ、もう元彼の呪縛は無いのですから、新しい貴女の人生を楽しんでくださいね。

関連するQ&A

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • ずっと元彼のことが忘れません。

    別れて2年経つ元彼のことが 上手く忘れられなくてすごく悩んでいます。 中学生の頃から大学生まで お付き合いしていた彼に 2年前振られました。 理由はもっと自由に遊びたい、重いとゆわれ 一方的に振られました。 私は彼のことを一途に思ってきたのに 簡単に捨てられてしまったショックと 大好きな人を失った悲しみに 未だに傷ついています。 きっと私にも悪いところがたくさん あったと思って自分を見つめ直したり 目の前の勉強や趣味に没頭しましたが 未だに忘れられません。 元彼が女の子と楽しそうにいる写真を SNSで見かけてしまうたびに 涙が止まらず数日何も集中できなくなります。 もう別れてすごく経つのに こうやって執着してしまう自分が 未熟で恥ずかしいです。 どうやって上手く気持ちに 整理をつけたら良いでしょうか。

  • 元カレ

    はじめまして☆ 私には今1年4ヶ月付き合っている彼がいます 同じ年で優しくてわたしのこと一番に考えてくれて連絡もマメにしてくれて結婚もちゃんと考えてくれてまわりからはホントに素敵な彼だから大切にしんちゃいねってすごくいってもらえるんです 私もお金はないけどこの人と結婚したら幸せになれるんだろうなっておもいます そろそろ結婚を考える年なのでこの人でいいのかなと思ってたんです でもこの前Facebookでたまたま元カレのところを開いちゃって… その元カレっていうのが私にとっては初めての彼で私が大好きで告白してという感じで付き合って別れたり繰り返しましたが2年付き合いました そのカレは性格もよかったのですがホントに顔が大好きで… 私の一目ボレから始まりそのうち立場が逆転してとっても追いかけてくれるようになり幸せだったのですがなんか違うなという理由から別れました 初めての別れたときはわたしから別れたのに引きずって … でも彼がずっと好きでいてくれたからよりが戻り… 一年半前にまたよりが戻ったのですが付き合ってみるとやっぱりなんか違うなって思っちゃって別れたときに今の彼と出会いました 好きではなかったです でもあまりにアプローチがすごくてOKして付き合って1年4ヶ月になるのですが元カレと比べると元カレ以上には好きになれない自分がいてやっぱりふとした瞬間に思い出してしまって… 好きになりきれてない気持ちは今の彼に言ってます でも今どうかではなくてオレがホントにプロポーズしたときにすきになってくれてたらいいから俺はそれでもいいからおまえがすき一緒にいようっていってくれたんです そんな優しい彼なのにやっぱり思い出してしまうんです 元カレもわたしのこと好きでいてくれて おまえ以上の女がみつかるまでは彼女は作らないよ といってくれてて毎年私の誕生日には必ず誕生日めぇるをくれるんです もうすぐ誕生日なのですが毎年めぇるを待ってしまう自分もいるんです 元カレとであって6年になるので6年ずっとめぇるきてます この前Facebookみてしまって元カレに彼女ができたのを知ってショックで… 最後に別れたときにちゃんと吹っ切れたと思っていたのですがやっぱり涙がでてしまって… 優柔不断なのですか 元カレと戻ったらやっぱりなんか違うってまた思ってしまうんだろうなとおもうのですがやっぱりまだ好きなのかもなんです… そのなんか違うのなんかもよくわからなくて… 今の彼に完全に気持ちがいけば幸せになれる気がするんですけどなんだかそんなにハマれなくて…どうしたら今の彼に気持ちがいきますかね? 自分の気持ちもよくわからなくて… 誰か同じような方いらっしゃいますか? なにかアドバイスあればおねがいします

  • 元彼をいまさら好きになるのは

    20代前半、女です。 3年前に別れてから一度も会っていない元彼(たびたび連絡は取り合っていました)のことを、最近また気になり始めました。 でも、単に私が「今、彼氏も好きな人もいなくて寂しいから」 というだけで、今さら元彼を思い出してるだけなのかな? と思い、しばらくしたら冷めるかなと思いましたが、 日に日に思いは強くなるような気がします。 気がつくと考えていて、「好きな人」と聞くと 真っ先にその人の顔が浮かびます。 彼ががんばってるから私も毎日がんばろう、という気持ちになります。 別れてから一度も会っていないのに、また好きになるっておかしいですか? 別れた時(私からふりました)には問題があったから別れたのに、時間がたってそれを忘れ、美化されてまたその人を好きだと思い込んでいるだけなのでしょうか。 好きって一体なんなのか、わからなくなりました。 あいまいな文章で、分かりにくいと思いますが、彼を「好きな人」と思っていいのかわからず、自分の気持ちに困っています。 もしご意見いただけたら嬉しいです。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • どうしても忘れられない元彼がいて辛いです

    29歳で合コンで知り合い、数ヶ月後に私から告白しましたが今は仕事を開業したてで 彼女はいらないからと振られ、 友人関係でいました。 31歳で彼から告白されて半年付き合いましたが、 彼に結婚する気がないのと私への気持ちが冷めたそうで破局。辛い失恋を乗り越えました。 35歳(現在)で一度この元彼からメールがきてそのときはメールアドレスを消去していて 誰かよくわからずにあっさり返信したのですが、 半年後くらいに前の携帯をみたら彼とわかったので あの時はごめんと連絡をしたら じゃあ近況報告でもしようとごはんへ行きました。 彼も35歳で同じ年です。 元彼に会うのは友達としてもう大丈夫だと思ったので会おうと思ったのですが 会ったらやっぱりいいなと思いました。まだ好きでした。 本当に1番大好きだった人でなかなか忘れられないのです 元彼には私とやり直す気はありません。今は2ヶ月の彼女がいるそうです。 ですがもしもですが!!1回この元彼から連絡が来た時にアッサリとじゃなくて 最初から普通に連絡を取っていたら、やり直せたという可能性はないですよね? もしそうだったらとても後悔なのです。 この元彼ともしまたつきあえたとしてもいつまたふられるかわからないですよね? あの時、会っていたらよかったのに。 彼女いなかったしタイミング悪いなーというような事を彼が言っていたので それも思うと後悔でたまらないのです 私と付き合っていた時はけっこうきつい事とかいったりしたけど 今は彼女大事にしようと思ってる、 つきあってくれてありがたいよね  のような事を言っていました。 やさしくなったみたいです 彼はモテます。 諦められればいいのですが どうしても辛くて悲しいです。 本当にしつこいと思います バカみたいだと思います。 彼女がとてもうらやましいです 彼に会った時はそんなすがるようなことは言えないので 彼女の話を聞いたり 普通にしています。 帰ってからが地獄でして・・ 変な相談で大変申し訳ありません。 いつもはそんなには引きずるほうではないのですがこの彼だけは忘れられなくて、、 辛いです どうすれば立ち直れますでしょうか 気持ちが落ち着きますでしょうか

  • 元カレ

    23歳の女です。 約3ヶ月前に4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。理由は、就職と共に遠距離恋愛となり、そのタイミングで彼が結婚を本格的に考えてみようと言われたのですが(大学卒業時にはすぐに結婚はしないと言っていたのに)、私は彼が結婚相手としてどうかと思ったので別れることにしました。決して嫌いになったわけではありませんでした。 現在私には新しい彼氏がいます。彼は2つ歳が上で、しっかりしており、まめでユーモアもあって良い人だと思います。彼のことは先も考えられるし、好きです。しかし、正直、元カレのこともまだ忘れられません。特に、今の彼氏とはまだ長くないこともあり、分からないことが沢山あって不安になったりします。そんな時、やはり4年も付き合ってすべてを知った仲だった元カレの事をよく思い出して涙が出てしまうことがあります。1からまた恋愛をするの楽しいこともありますが、大変なこともあります。4年間付き合った経験があるので、またお互い熟知するまで大変な思いをしなくてはならないのかと思うと・・・。 恐らく、元カレもまだ私のことを思っていてくれてるのではないかと思います。連絡もたまにとっていますし。でももしかしたら向こうも新しい彼女ができているかもしれません。それを考えると少しショックです。新しい彼氏がもういる自分が言う資格はないけれど。 恋愛と結婚は違うという言葉を聞きますが、今回がまさにそれではないかと思います。元カレは一緒にいて楽しいけれど、いざ結婚となると何かが足りないといった感じで、今の彼氏は趣味など合うわけではないけれど、頼れたりといった面があります。 あと、やはり好きという気持ちだけでは結婚は難しいですよね?元カレを忘れられないもう一つの理由は私のことを一途に思っていてくれたことです。今の彼氏も4年後同じ気持ちで好きでいてくれるかが心配です。それはあと数年たたないと分からないことですが、数年たった後冷め切っていたら、きっと元カレと結婚しとけばよかったなどと思ってしまうかもしれません。 私は元カレと別れて良かったんでしょうか。。。一途に好きでいてくれて楽しかったけれど、いて欲しい時にいてくれなく、あまりわたしの気持ちを理解できなかったのと、ちょっと頼りがなかった元カレ。。 こんなことを考えてしまって今の彼氏に悪いとは思います。けど元カレに会いたいとかという気持ちは無いので、ただ情で思い出すだけなのかとも思います。 この気持ち本当にどうにかしたいです。。。。すいません、はっきりしない気持ちで。。。。

  • 元カレと復縁

    現在、大学生です。 1年半ほど前、3年付き合っていた彼氏から別れを告げられました。 理由はお互いに気を使いすぎているんではないかというものです。 そのときは、別れを言われたショックで理由だけをきいて、別れをすんなり受け入れました。 けれど、やっぱり元カレが忘れられません。 そんなとき、半年ほど前に元カレから最近どう?というメッセージがきました。 それから今も連絡は取り合っています。 連絡を取り合っているうちに、次第にやっぱり好きだなと思いました。 元カレは現在、浪人生活を送っています。 気持ちを伝えたいけど、浪人生ということで迷惑って思われたり、今はそんな時期でないと断られそうで伝えられません。 また、もし元カレが合格したら、同じ都道府県の学校ではなくなり、物理的な距離ができてしまい、少し不安です。 今はまだ気持ちを伝えないべきでしょうか。 まず、復縁は難しそうでしょうか。 参考として、私と元カレの性格はどちらとも大人しめです。周りからはよく性格の似ている2人だと言われていました。 その他、何かアドバイスや意見を貰えると嬉しいです。

  • 元彼を毎日思い出してしまう

    こんにちは。 私は9ヶ月前に別れた男性がいて、今だにふとした時に思い出してしまって辛いです。 特によりを戻したいとか未練がある訳ではないのですが毎日思い出してしまいます。 元彼には悪いですが付き合っていて本気で好きだと思った事なかったです。 別れを告げたのは私からで、特に話し合いもせずに別れました。 2ヶ月くらい前に元彼から急に電話がかかってきて近況をお互い話し合い、電話を切りました。 電話を切った後はやはり元彼にはそれほど好きにはなれないと感じ、美化しすぎていたんだなと思いました。それに元彼は私が振った後ろくに返事もしてくれなくて、なのに別れてしばらく経ってからいきなり連絡とってくるのが都合よすぎだと思いました。 そして久振りに話した後はあまり考え込む事はなかったのですが、時間がたつにつれ元彼を 思い出す事がどんどん増えました。 もっと現実を見なきゃ。今を大事にしなきゃって考えようとしても無理でした。 別に本気で好きだった訳でもなく、よりを戻したいとかも考えてないのに何故って思います。 私はおかしいでしょうか。なるべく思い出さない自分になりたいです。

  • 元彼が普通に連絡してきます。

    1年半前に別れた元彼が別れてからも普通に連絡してきます。 その元彼とは1年くらい付き合っていたのですが、やたらと格好つけたがったりマニュアルのようなロマンチックな演出をしたがる一方で全然男らしさがなくて覚めてしまい私の方から別れを切り出しました。 さすがに別れた直後は連絡はなかったのですが、少し時間が経ってからは普通にLINEで連絡してきたり誕生日プレゼントを渡してきたり当たり前のように食事に誘ってきたり近況報告をしてきたりしてすごくイライラします。 つい先日もあけおめLINEが来たので適当に相手していたら「こんなに遅くまで起きているなら初詣に誘えば良かった」などと訳の分からないことを言われてハァ?と思いました。 誕生日を祝うメールなども正直全然嬉しくありません。 全く美人でも何でもない私をやたらと可愛いと言ったり(彼はいつもそんなに可愛くない女性を可愛いと言うのでおそらく軽いブス専)してくるのも気持ち悪いです。 私に新しい彼氏もできていないので向こうも軽い気持ちなのかも知れませんが元彼と連絡を取りたいなんて全く思いませんしうっとうしいです。 一番イラッとするのが元彼は私がウザいと思っていることに全く気付いておらず、私の方も連絡を喜んでいるというように思っている感じの態度を取ってくることです。 もう連絡をして来ないで欲しいとやんわり言ったこともあるのですが伝わっていないようで…。 そこで連絡を取りたくないとズバッと言いたいのですが、どんな風に言ったらいいと思いますか? 良ければ意見をお願いします。 長々とすみません。