元カレに子供が出来た!ショックな私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 元カレに子供が出来たことにショックを受けている22歳の女性の相談です。別れてからも体の関係は続いていたが、連絡を取らなくなってから1年経っていた。元カレとの破局理由は「好きじゃなくなった」で、連絡を取らなくなった理由は「彼女ができたから」と告げられた。1年間久しぶりにSNSを覗いたら元カレが男の子を出産したとの近況報告を見て、涙が止まらなくなった。自分がまだ彼のことを好きなのか、あまりにも衝撃的な出来事だったのか分からない。友達に相談したところ、「別れてから一度も彼氏ができなかったことも原因かもしれない」と言われた。どのように自分の気持ちを落ち着かせれば良いのか、次の相手を見つけるべきなのか、1年という時間は短いのか、ご意見を聞きたい。
  • 22歳の女性が元カレに子供ができたことにショックを受けています。別れてから1年経っていたが、未練はまだあり、SNSで彼の近況をチェックしていました。そんな中、久しぶりにSNSを覗いたら元カレが男の子を出産したとの報告があり、涙が止まらなくなりました。彼との破局理由は「好きじゃなくなった」で、連絡を取らなくなった理由は「彼女ができた」と告げられました。自分の気持ちがまだ彼を好きなのか、衝撃的な出来事だったのか分からず、友達に相談しました。友達からは「一度も彼氏ができなかったことが原因かもしれない」と言われました。自分の気持ちをどのように落ち着かせるべきか、次の相手を見つけるべきか、1年という時間は短いのか悩んでいます。
  • 22歳の女性が元カレに子供ができたことにショックを受けています。別れてからは連絡を取らなくなったものの、未練はまだ残っていました。久しぶりにSNSを覗くと、彼が男の子を出産したとの報告があり、それを見て涙が止まりませんでした。元カレとの破局理由は「好きじゃなくなった」で、連絡を取らなくなった理由は「彼女ができた」と告げられました。自分の気持ちがまだ彼を好きなのか、衝撃的な出来事だったのか分からず、友達に相談しました。友達からは「一度も彼氏ができなかったことも原因かもしれない」と言われました。どのように自分の気持ちを落ち着かせれば良いのか、次の相手を見つけるべきなのか、1年という時間は短いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレに子供が出来ました。

こんにちわ。 題名にもある通り元カレに子供が出来て、あまりにショックだったので皆さんにご意見頂きたく投稿させていただきました。 私は社会人に成り立ての22歳です。 元カレとは別れてもう2年になります。とはいうものの、別れてからの一年体の関係は続き、連絡を取らなくなってから数えると1年となります。 破局の理由としては「好きじゃなくなった」からというもので、連絡を取らなくなった理由としては「(元カレに)彼女が出来たからもう会えない」と告げられたからです。 それからも私は好きな気持ちは薄れず、ちょくちょくSNSをのぞいて彼の近況をチェックしたりしていました。ですが、一度破局したあとまたよりを戻して、また破局したというのが彼との過去でしたので、「きっとまた付き合っても別れるだけだろう」とメッセージを送ることはしませんでした。 そんな事をして1年たち、また久しぶりにSNSを覗いたら「元気な男の子が産まれました!」という近況報告がのっていました。 その近況を見たときに、なぜか涙が止まらなくなりました。 未練がなかったとは言いませんが、もう1年もたつのに涙を流す程ショックを受けている自分に驚きました。 確かに元カレは今でも私の理想の男性像であります。 ですが、別れて時間がたったということもあり、それは多少美化されている部分も多くあると思います。 なので、この涙は「まだ好きだから」なのか「あまりにも衝撃的すぎて驚いただけ」なのか自分でも分かりません。 友達に相談したところ、「別れてから一度も彼氏・好きな人が出来なかったことも原因なんじゃない?」という意見もありました。 わたしはこの気持ちをどのように落ち着かせたらいいかわかりません。 やはり次の相手を見つけるしか方法はないのでしょうか? それとも正直1年というのは時間経過としては短いですか? もう少し時間が経つのを待った方がいいでしょうか? 答えづらい質問内容で申し訳ないですが、ご意見ご感想是非お願いします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husabvb
回答No.3

おはようございます。 30代後半女性ですが、私と状況が似ているので回答させてください。 私は、5年付き合った彼氏と別れて4年経ちます。 つい先日、共通の友人から元カレに子どもが出来たと聞きました。 私の場合、別れてから1年半ぐらいは引きずったでしょうか… 今となっては完全に吹っ切れていますが、その知らせには涙こそ出なかったものの、大変衝撃を受けました。 「悲しい」というより「悔しい」という感じです。 私も幸せにならなきゃ!!みたいな… ご質問者様の場合は、まだ好き+衝撃の両方が入り交じった涙だと思います。 私は、別れて最初の3ヶ月ぐらいはズルズル会ったりしていて、 全く関係を断ってからは、食事も喉を通らず、何も手につかず、ウツっぽくもなりました。 完全に吹っ切れたのは1年半後くらいだったでしょうか。 趣味を作り新たな恋をし、前を向くことが出来たように思います。 今となって思うことは、やっぱり後ろを向いていた時間はもったいなかった!ということ。 ご質問者様は別れてから2年で関係を断ってから1年とのこと。 もうそろそろ前を向いても良い時期なのかな、と思います。 SNSを覗くのは止めて、自分磨きをし、楽しいと思えることをどんどんやりましょう! まだ22歳!! 元カレが後悔するようなイイ女になれます! ありきたりなことしか言えませんでしたが、似たような状況を見て、少しでも早く吹っ切ってほしいと思い、回答せずにはいられませんでした。

その他の回答 (7)

回答No.8

早くいい人を見つけてください それしかありません 行動あるのみです

• Bankai-37
回答No.7

幸せになれない女性の典型です。 若い時あなたみたいな女性だった人が、私の周りにたくさんいますよ。 みなさん現在バツイチやお一人様で、お気楽に生きています。 ほとんどアラフォーより上の世代です。 つまり、それがあなたの未来です。 割り切って生きていきましょう。

noname#206137
noname#206137
回答No.6

元カレなのだから、別れた時点で性関係も絶たないと!断るとかね。 どちらかが悪いとかではなくて、人としての前提ですよ?! 新しい人を見つけるしか解消法はないと思います。 いつまでも元カレに縋り付く訳にもいかないでしょう??! 男性にとっては、別れても元カノが体の関係をさせてくれるのは ラッキーな事と考えていらっしゃるでしょう。 時間が解決します。 その元カレとは連絡したら駄目だよ?会うのも駄目よ、分かりました? 頑張ってね、皆失恋して大きな器になれるのですからね。^^

回答No.5

彼の悪口を言うのはなんですが… 不誠実な人だと思いました。 別れてからも体の関係が1年もあったのですか? あなたの彼のことが好きだという気持ちにつけこんで・・・! 彼女ができたから別れるって… なにそれ???と腹が立ちました。 そんな彼はいずれきっと浮気すると思います。 別れてよかった。 今は苦しいでしょうけど、時間が解決してくれると思います。 あたらしい出会いがあるところなどへ自分から出かけてみませんか? 人生は自分で切り開かないと!

• shorinji36
回答No.4

というか新しい彼女と付き合って2ヶ月で妊娠させた最低な男だと思いますが。 間違いなく離婚します。 あなたがシングルマザーにならなくて良かったのでは。

回答No.2

元・・ 元なのだから、あなたとは無関係。 子供できようと、あなたには関係のない話。 もちろん、その元を思い続けるのもあなたの自由。 自由ですが、それはあなたの心の中だけの話。 外の世界で何が起ころうと、もう縁はありません。 子供ができた様な人と再びなどあり得ない。 そもそもあなたを選ばなかった時点で終わっています。 辛い話です。 辛い話ですが、現実はあなたをえらばなかった。 それを良く自覚することです。 現実が見えて来れば、新しい世界にいけるようになるでしょう。

• sayapama
回答No.1

貴女がショックに感じたのは、元彼と別れたと思っていたのは表面的だけで、心のどこかでは復縁の期待があったのでしょうね。 そう、完全に心が別れ切っていなかったのです。 そんな自分に対して、彼は彼の道をどんどん歩んでいた事が、子どもができた事で証明されてしまったのでショックだったのでしょう。 また、元彼に子どもができた事で完全に復縁の道が閉ざされた事にもショックを感じたのでしょうね。 見方を変えれば、元彼に子どもができた事を知った日が、本当の貴女と元彼の別れの日だったのでしょう。 これで、完全に別れる事が出来たので、これで貴女は新しい道を歩む事が出来ます。 別れて1年以上も経っていたのにと考えるから不思議に思えるでしょうが、心の底では別れていなかったので、新しい彼氏も好きな人もできなかったのでしょう。 今からが本当のスタートですよ。 そう考えれば、「良い区切りが出来た!」とも思える筈ですよ。 さあ、もう元彼の呪縛は無いのですから、新しい貴女の人生を楽しんでくださいね。