• 締切済み

男性はモトカノ以上じゃない女性としか付き合わない?

最近、告白して振られてしまいました。 「今この仲がいい。仲良くしよう!」とのこと。 そんな気は更々ないのに、こんな社交辞令をよく言えると思いましたが。。 最初から私は対象外だったと思います。 1回会ってないな?と思われてたのは彼の態度でわかりました。 それをずるずる何回かデートりしてほしくなかったかもしれません。 そうやってずるずる会ったり、、男性ってわかりません。 何を基準にして付き合うか付き合わないか。 縁とタイミングとか人それぞれと言いますけど、そうかもしれませんけど、 結局はモトカノ以上ではないと付き合わないのかな?と思いました。 比べるんでしょうね。 「俺は理想が高い」と言ってた、昔好きだった人。 ちなみに、告白した彼は「モトカノはきれいだけど性格が悪かった」 今度は、モトカノ以上に綺麗か同じレベルで性格が良い女性と付き合いたかったのでしょうか。 見た目は普通でいいから今度の彼女は心が綺麗な人とはならないんだな。と思わないんですね。 いや、 モトカノ以上に綺麗だったら性格なんてよっぽどの極悪人じゃなければ(バックにや○ざ)付き合うのでしょう。

みんなの回答

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.6

そう単純じゃないですよ、きっと。 なんか、ある男性と知り合い、付き合う段階 までも行きませんでしたが、時々メールを交 わしており、私はひとまずいきなり恋愛関係 とは考えられなかったのですが、合う話題も あり、続けてました。 が、そのうち何かと、「恋愛」に触れるような 話題が増えて、合わせられないし、もしそれが 望みなら他の方に時間を費やして貰うべきかも 知れないと思って、引いていくと、 「これこれの段階からあなたは対象外って  言われてるのは感じました」といった事や 「あなたにとって、この男は対象外、でも  今は仕方ないからと思われていたのでしょう」 といった事など、一方的に送られました。 なんかそれと似てます! 私は「この”男”は」などといった物言いは 好みませんし、話が合う限り、お互い楽しめれば 続けられたら、くらいなんです。 もしも、それで自然と、何か噛み合い、 お互いが必要とし合うようになるとか、良さを 感じはじめるとか、起こってくるかも知れない、 ないかも知れない。 でも、今、とか急に、となると、 今はそういう気持ちは残念ながらない、し、それは 別に本人にとっても幸せな事でもないわけです。 なんで、自分が思ったように事が運ばないと、 相手を「どうせこうだろう」というような枠にはめて、 相手をこきおろすのでしょうか。

noname#174872
質問者

お礼

そうですか、まず、男女が出逢うと恋愛感情もてるかどうか?と私は思うのですね… そうゆう、スローテンポもあるってことですか。 恋は焦らずってやつ。 私は彼との最後のデートが楽しかったから、あちらも楽しかったとはメールでは言ってて。 こんな終わりになってなんか不満なのですね。 告白は後悔してませんが、恋は求めない、焦らない。ですねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_177
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.5

元カノFカップ、今カノBカップでカップだけなら元カノに戻りたいけど、今カノと付き合ってるけど?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Glico1965
  • ベストアンサー率23% (28/120)
回答No.4

まぁ男性と言えども色々。 まだお若い様ですから、男性も女性もつまらない事にこだわる。 40代後半の私の好きな人は、容姿が悪いのは論外と公言してはばからない人で、私は自分の容姿には自信がないので、なぜ仲良くしてくれるのか、わかりません。性格も?まぁ、そういえば、一度も好きだとかいわれてないんで、片思いなのかもしれませんが。 人を好きになるという事は、その事自体が重要な事で、必ずしも相思相愛になる事が重要な事では有りません。と、思います。 他人を愛する、その気持ち自体を大切にして欲しいと思います。振られたからといって、原因究明しようと思っても、わからない事は、多々あります。 愛は無償で与えるもので、代償を求めるものではないそうです。 そんな気持ちでいれば、今度はもっと素敵な人と、仲良くなれるかもしれませんよ。自分が好きなんだから、貴方も好きになってよという態度が、もしかしたらあなたにあったのかもしれませんよ?そういうのって、なんとはなしに、態度に出てしまいますからね。ほんとの恋は、まだまだこれからなのかも、しれませんね。

noname#174872
質問者

お礼

男も色々…わかるような気がします。 そう、片思いはボランティア、無償の愛だと思いました。 この男性と最後のデートが楽しかったのですよ。 あちらもお礼メールでは楽しかったと言ってくれてて、なんだかなー なんか悲しい結末が、、最後楽しかったなら、それでよかったのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibimy
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.3

あなたは以前付き合った彼と比べてそれ以上の何かがないとお付き合いしないのですか? そうやって人を好きになるのでしょうか?付き合うってそんなところから始まるんですか? 綺麗か、性格がいいかなんて関係あるんでしょうか?そんな事を気にするなんてつまらないですね。 男性ってわからないですか?それは当たり前です。お互い別な生きものなんですから。 告白のお返事は、その気がなければそんなもんじゃないですか?社交辞令を言う、当たり前のことではないでしょうか。 人それぞれですから、相手の気遣いに気付いてあげなくてはいけません。 振られることは悲しいことですが、相手を批判しては自分の価値を下げることになります。 今の顔を鏡で見てみるとわかります。 もっと気持ちをゆったり持ちませんか?皆、あらゆる面で長所短所は同じように持っているものです、

noname#174872
質問者

お礼

恋は焦らずってやつですね。 鏡みたら、鬼の顔してました。 彼と知り合えたときは、顔が生き生きしてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

従兄は誰が見ても美人でオシャレな女性と中学の時からつきあっていて18歳で結婚しました。 しかし彼女は子供が好きではなくその親も興味がなかったことに腹を立てて2人目の子供が生まれた直後に離婚しました。 (子供がストーブで火傷したのにすりおろしたじゃがいもを張りつけただけでそのまま放置するような親でした) 「女は顔じゃない」と認識を改めた従兄が離婚後に交際を始めた女性は性格はとても良いし子供好きで女性としても人間的にも良い人ですが、彼女を美人だと言う人は10人中1人もいないような女性です。 スタイルも良くありません。(激ぽちゃ?です。 その男性が外見重視だっただけです。

noname#174872
質問者

お礼

お話ありがとうございます。 「オンナは顔じゃない」よっぽど思ったのですね。 今度は幸せに従兄さんになってほしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 ンなことはないベ。  色々あるけど、ルックスが良くても性格が悪かった足り、浪費家だったりすると付き合っていくの大変でし。  オイラは外見だけが全てじゃないと思うな。

noname#174872
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男性はお金を沢山使った女性に執着するみたいですね。 PS(画像のねこちゃんかわいいですね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられない

    最近、好きな人ができました。 でも、何かが引っ掛かって告白することもこれ以上仲良くなることもできません。 たぶんその何かは、元彼なんだと思います。 私の理想を絵に描いたような方で、お互い愛し合っていました。 しかし、あることがきっかけで(悲しい理由ではありません)別れました。 恋人に戻ることはないと思って別れたのでよりを戻したいとは自分からは思いません。 ですが、元彼が本当に素敵な方だったので、新たな恋ができません。 好きな人ができても、「あの人以上はいない・・・」と思ってしまうのです。 これは、やはり時間に任せるしかないのでしょうか?

  • 男性の方お願いします

    この前デート?お食事に男性と2人でいったんですが、 「時間作るからまた会ってね」 「今度又遊ぼう」 「又誘うから」 と4時間居て3回言われたんですが その人は結構気をつかうひとなんで、社交辞令?気を使って言ってくれてるかも と不安なんです。男性は社交辞令でこういう風に言いますか? 男性の方お願いいたします。

  • 元カレの真意は・・・男性既婚者の方お願いします

    学生時代に大恋愛をしていた元カレに連絡を取りました。 別れたのは私が振った形になりますが 気持ちを畳んで 畳んで 普通の家庭も築き 幸せだったつもりでした。 しかし 最近になり健康面で精査をするようになり 自分の人生を振り返ってしまいました。 元カレから連絡があり 今度会おうという話になりました。 遠距離です。 また そうそう電話をかけれる環境にない事 (お互いのライフスタイルが違うので。) 私は会いたいですが 何時になるか分からない 今度そっちに行く時は連絡するからなんていう話は信じ られる事なのか不安になりました。 所詮 社交辞令でしょうか・・・

  • 男性に質問したいんですが、紹介や飲み会で知り合った女性から週に1回以上

    男性に質問したいんですが、紹介や飲み会で知り合った女性から週に1回以上メールが来たらどう思いますか? もし、食事に誘われたらどう思いますか? この女性は自分に気があるなと思いますか? 私は知り合った男性(遠距離)に週1回以上メールをしています。 大体返事は返ってきます。 この前食事に誘いました。 すんなりOKしてもらえました。 私はその男性が好きですが、私の気持ちは伝わっているのでしょうか? 特別アピールはしていません。 向こうから誘ってくることはありません。 遠距離なので仕方ないですが。 メールも私からです。 食事にOKしてくれたのは、遠方から来るから仕方なくなのか、メールの返事をくれるのも社交辞令なのか?と悩んでいます。 メールは以前より社交辞令っぽさはなくなったのですけど・・・。

  • 社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。

    社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。 私が惹かれている男性は誘われても社交辞令でやんわり断るのが当然だと思っています。 以前誘った時に「仕事忙しいからまた今度でお願いします」と断られた時、今度っていうのは社交辞令でハッキリ言って傷つけないようにしてくれているんだと思い、(その時は本当に社交辞令だったそうです)こちらも引きました。 そして、しばらくして偶然この男性と会った時に私が「ご飯でも・・」と誘った時も 「仕事が落ち着いたらご飯しようね!」と言われたので、またやんわりと社交辞令で断ったんだな~と思っていたら、それは社交辞令などではなかったようです。 社交辞令を言ったりする事をしない私にはこの区別がさっぱり分かりません。 相手がやんわり断っているのにこちらが無理に誘うのは申し訳ないし。。。 私が「忙しい時にメールで邪魔しちゃってごめんね」と言うとすぐに返信が来て「全然邪魔じゃないよ!」と言ってきたのでイヤがってはないのかなあ?でもこれもこの人の優しさなのかな?と思ったり・・・。 分かりにくい男性は初めてなのでどう接していいのか全く分かりません。 どうしたら良いのでしょうか

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。

  • 30~40代以上の男性に質問です。

    30~40代以上の男性に質問です。 私は20代前半の女性です。 先日、好きな人(会社の上司で40代)と初めて二人で食事に行きました。 その時に、「次は焼き肉だな~」とサラッと言われました。 帰り道では、私から「また誘ってくださいね」と言い、別れた後のお礼メールでも、「今度は焼き肉だな~ちゃんと誘うから!」と言われました。 でも彼が激務なこともあり、具体的な日程は約束していません。 この場合、社交辞令?ではないけど、“とりあえず言っとこ”くらいの感覚の可能性はありますか? 一般的に2回目のデートは、初回デートとどのくらいの間隔をあけてされますか? なんだか待っているだけじゃ、誘われないんじゃないかと心配になってきました(T_T) 付き合ってない人と二人でデート?するのは初めてで…教えてくださいm(_ _)m

  • バイクを買おうとしている元カレへのセリフとして

    私48歳 既婚 子なし 元カノ バツイチ2児シンママ44歳 職場の上司と不倫中(彼女は派遣) 先日何気なくやりとりしていた時に、私が近々バイクを買うつもりなんだ、仕事が落ち着いたら昔の趣味を復活させたくてね、と伝えたら、彼女が「じゃ今度二ケツで乗せてね♡」と返信してきました。 なんかもう・・・お前のそーゆうところがダメなんだよ、と脱力してしまいました。「どんなバイクにするの?」とか「昔乗ってたヤツと同じバイクなの?」とか言われる(もちろん社交辞令で全然OKです)かと思ったら、「今度二ケツで乗せてね♡」って・・・44にもなって母親にもなって、もちろん社交辞令だろうけど、お前何でそういう事を言うの?もうちょっと他に言う言葉は見つからなかったの?とつくづくガッカリしてしまいました。そう言われたら実際に乗せてしまう男が当たり前に彼女の周りに何人もいて、そのセリフを口にすれば男達は喜ぶし、実際に彼女も乗ってしまう・・・それが彼女の常識なのか?もうツッコミを入れる気力も失せてしまいました。 もちろん、乗せるつもりは全くありません。乗せるなら妻を乗せます。 これからバイクを買おうとしている既婚の元カレに向って「今度二ケツで乗せてね♡」っていうのは、例え社交辞令だとしても、そこそこ生きてきた大人の女性としてやっぱりちょっと言ってはいけないセリフだと思うのですが、世間の常識なんかでは、一体どうなんでしょうか?

  • 元カレを…

    別れて2ヶ月になる元カレのことがまだ好きです。告白されて1週間でフラれました。遠距離でなかなか会えないし、好きな人ができたと言われました。なのに元カレのことが忘れられません。 何日か前にlineがきてそれから毎日のように話しています。今度会おうとも言われました。好きな人のことを聞くともう冷めたと言っていました。 私はまだ好きなのでつい期待してしまいます。元カレは私のことを好きになる可能性はないですかね??

  • 別れた彼 (男性の方お願いします)

    こんにちは。数ヶ月前に別れた彼がいます。 彼に電話してみたところ、彼はいつになく楽しそうに1時間近くも会話 することができました。 今度仕事が落ち着いたら電話してと言ったら ちょっと低い声で わかった っていってました。 私はまだ彼が好きなのでできたら会いたいのです。 ところでみなさんにお聞きします。 モトカノからの電話に出て長い間話をする=すこしはまだ好意がある と見てもいいでしょうか? もしもう会いたくないモトカノから電話がきても、社交辞令で そうしますか? 男性のご意見を聞かせてください!! お願いします。