• 締切済み

男性はモトカノ以上じゃない女性としか付き合わない?

最近、告白して振られてしまいました。 「今この仲がいい。仲良くしよう!」とのこと。 そんな気は更々ないのに、こんな社交辞令をよく言えると思いましたが。。 最初から私は対象外だったと思います。 1回会ってないな?と思われてたのは彼の態度でわかりました。 それをずるずる何回かデートりしてほしくなかったかもしれません。 そうやってずるずる会ったり、、男性ってわかりません。 何を基準にして付き合うか付き合わないか。 縁とタイミングとか人それぞれと言いますけど、そうかもしれませんけど、 結局はモトカノ以上ではないと付き合わないのかな?と思いました。 比べるんでしょうね。 「俺は理想が高い」と言ってた、昔好きだった人。 ちなみに、告白した彼は「モトカノはきれいだけど性格が悪かった」 今度は、モトカノ以上に綺麗か同じレベルで性格が良い女性と付き合いたかったのでしょうか。 見た目は普通でいいから今度の彼女は心が綺麗な人とはならないんだな。と思わないんですね。 いや、 モトカノ以上に綺麗だったら性格なんてよっぽどの極悪人じゃなければ(バックにや○ざ)付き合うのでしょう。

みんなの回答

• aki-la
回答No.6

そう単純じゃないですよ、きっと。 なんか、ある男性と知り合い、付き合う段階 までも行きませんでしたが、時々メールを交 わしており、私はひとまずいきなり恋愛関係 とは考えられなかったのですが、合う話題も あり、続けてました。 が、そのうち何かと、「恋愛」に触れるような 話題が増えて、合わせられないし、もしそれが 望みなら他の方に時間を費やして貰うべきかも 知れないと思って、引いていくと、 「これこれの段階からあなたは対象外って  言われてるのは感じました」といった事や 「あなたにとって、この男は対象外、でも  今は仕方ないからと思われていたのでしょう」 といった事など、一方的に送られました。 なんかそれと似てます! 私は「この”男”は」などといった物言いは 好みませんし、話が合う限り、お互い楽しめれば 続けられたら、くらいなんです。 もしも、それで自然と、何か噛み合い、 お互いが必要とし合うようになるとか、良さを 感じはじめるとか、起こってくるかも知れない、 ないかも知れない。 でも、今、とか急に、となると、 今はそういう気持ちは残念ながらない、し、それは 別に本人にとっても幸せな事でもないわけです。 なんで、自分が思ったように事が運ばないと、 相手を「どうせこうだろう」というような枠にはめて、 相手をこきおろすのでしょうか。

noname#174872
質問者

お礼

そうですか、まず、男女が出逢うと恋愛感情もてるかどうか?と私は思うのですね… そうゆう、スローテンポもあるってことですか。 恋は焦らずってやつ。 私は彼との最後のデートが楽しかったから、あちらも楽しかったとはメールでは言ってて。 こんな終わりになってなんか不満なのですね。 告白は後悔してませんが、恋は求めない、焦らない。ですねー

• e_177
回答No.5

元カノFカップ、今カノBカップでカップだけなら元カノに戻りたいけど、今カノと付き合ってるけど?

• Glico1965
回答No.4

まぁ男性と言えども色々。 まだお若い様ですから、男性も女性もつまらない事にこだわる。 40代後半の私の好きな人は、容姿が悪いのは論外と公言してはばからない人で、私は自分の容姿には自信がないので、なぜ仲良くしてくれるのか、わかりません。性格も?まぁ、そういえば、一度も好きだとかいわれてないんで、片思いなのかもしれませんが。 人を好きになるという事は、その事自体が重要な事で、必ずしも相思相愛になる事が重要な事では有りません。と、思います。 他人を愛する、その気持ち自体を大切にして欲しいと思います。振られたからといって、原因究明しようと思っても、わからない事は、多々あります。 愛は無償で与えるもので、代償を求めるものではないそうです。 そんな気持ちでいれば、今度はもっと素敵な人と、仲良くなれるかもしれませんよ。自分が好きなんだから、貴方も好きになってよという態度が、もしかしたらあなたにあったのかもしれませんよ?そういうのって、なんとはなしに、態度に出てしまいますからね。ほんとの恋は、まだまだこれからなのかも、しれませんね。

質問者

お礼

男も色々…わかるような気がします。 そう、片思いはボランティア、無償の愛だと思いました。 この男性と最後のデートが楽しかったのですよ。 あちらもお礼メールでは楽しかったと言ってくれてて、なんだかなー なんか悲しい結末が、、最後楽しかったなら、それでよかったのか。

• chibimy
回答No.3

あなたは以前付き合った彼と比べてそれ以上の何かがないとお付き合いしないのですか? そうやって人を好きになるのでしょうか?付き合うってそんなところから始まるんですか? 綺麗か、性格がいいかなんて関係あるんでしょうか?そんな事を気にするなんてつまらないですね。 男性ってわからないですか?それは当たり前です。お互い別な生きものなんですから。 告白のお返事は、その気がなければそんなもんじゃないですか?社交辞令を言う、当たり前のことではないでしょうか。 人それぞれですから、相手の気遣いに気付いてあげなくてはいけません。 振られることは悲しいことですが、相手を批判しては自分の価値を下げることになります。 今の顔を鏡で見てみるとわかります。 もっと気持ちをゆったり持ちませんか?皆、あらゆる面で長所短所は同じように持っているものです、

質問者

お礼

恋は焦らずってやつですね。 鏡みたら、鬼の顔してました。 彼と知り合えたときは、顔が生き生きしてました。

• mizukiyuli
回答No.2

従兄は誰が見ても美人でオシャレな女性と中学の時からつきあっていて18歳で結婚しました。 しかし彼女は子供が好きではなくその親も興味がなかったことに腹を立てて2人目の子供が生まれた直後に離婚しました。 (子供がストーブで火傷したのにすりおろしたじゃがいもを張りつけただけでそのまま放置するような親でした) 「女は顔じゃない」と認識を改めた従兄が離婚後に交際を始めた女性は性格はとても良いし子供好きで女性としても人間的にも良い人ですが、彼女を美人だと言う人は10人中1人もいないような女性です。 スタイルも良くありません。(激ぽちゃ?です。 その男性が外見重視だっただけです。

質問者

お礼

お話ありがとうございます。 「オンナは顔じゃない」よっぽど思ったのですね。 今度は幸せに従兄さんになってほしいですね。

回答No.1

ンなことはないベ。  色々あるけど、ルックスが良くても性格が悪かった足り、浪費家だったりすると付き合っていくの大変でし。  オイラは外見だけが全てじゃないと思うな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男性はお金を沢山使った女性に執着するみたいですね。 PS(画像のねこちゃんかわいいですね)