• ベストアンサー

元彼が忘れられない

最近、好きな人ができました。 でも、何かが引っ掛かって告白することもこれ以上仲良くなることもできません。 たぶんその何かは、元彼なんだと思います。 私の理想を絵に描いたような方で、お互い愛し合っていました。 しかし、あることがきっかけで(悲しい理由ではありません)別れました。 恋人に戻ることはないと思って別れたのでよりを戻したいとは自分からは思いません。 ですが、元彼が本当に素敵な方だったので、新たな恋ができません。 好きな人ができても、「あの人以上はいない・・・」と思ってしまうのです。 これは、やはり時間に任せるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • secret42
回答No.5

こんばんわ。 私もそうでした。 今まで、数名の女性と付き合ったり、 あと一歩という所までいった方もいましたが、その中で 何人かの女性は、「結婚するならこの人しかいない」と 想って付き合ってきました。 でも、今付き合ってる彼女とは、 本当に心の底からずっと一緒に居たいと思える人で やっと巡り合うことが出来ました。 結局、解らないんです。 色んな事を話したり、同じ時間を過ごしてみないと 何も見えてこないと思うんです。 そして、元カレを超える存在が誰なのかも。 ふとした瞬間に、元カレを一瞬で追い越す存在に 出会うかもしれないし、たくさんの時間を共有して 自分の理想を思いもよらない形で覆すような人に 出会うかもしれないし。 どうか、一歩踏み出す勇気を持って下さい^^ また違う世界が待ってるかも知れません。 そうやって、私も信じ続けてきて やっと今の彼女に出会えましたから^^ 長文すいませんでした。。

その他の回答 (4)

• tarakopuu
回答No.4

元カレさんは、とっても素敵な方だったのですね。 でも、その方とは、縁がなかったということです。 あなたと縁がある方が、必ずいらっしゃると思います!! 焦らず、待っていてください。

• forever116
回答No.3

30代♂です。 そうですね、時間が解決する部分もあると思いますが 決してそうではないのです。 あなた自身が、今をこの時を生きていかなければ、何十年 という時間が過ぎたとしても、何も変わりません。 あの人以上の人はもう現れないというのは、恋が生み出す 錯覚にすぎません。 誰しもそう思いたいのです。 でも現実には、もっと好きになれる人と出会うことができる のですよ。 あなたはまだ、彼ともしかしたら復縁できるかもしれない という甘い考えを持っているのです。 だから、ちゃんと彼から卒業できないのです。 彼との素敵な思い出に浸って、後ろ向きな人生を送る のは、あなた自身を苦しめるだけです。 彼は彼で、もう新しい彼の人生を歩いているのです。 彼のことが本当に大切ならば、彼の幸せを心から願うだけで いいのです。 どんな理由であろうと、あなた自身が決めて別れたのですから 最後まで責任を持つのです。 今のままでは、全てが空回りしてうまく行きませんよ。 全てのことに影響してしまうのです。 過去に生きるのと、今を生きるのでは大きな違いです。 現実を受け止めるのです。辛くても第一歩を踏み出す勇気を 持つのです。 あなたなら、きっとできるはずです。

回答No.2

こんばんは。 私も忘れられない男性がいます。その人とは事情があり、正確には付き合えなかったのですが、お互いに愛し合っていたと思っています。 正直、その人以上の男性なんかいないとずっと思ってました。 でも私は、その人と縁がなかったとあきらめなければ、いい人に出会えないし、自分が幸せになれないと思い、いろんな方とお付き合いしました。 わかったことは、やはり人間はいろんな人がいて、その人とは違ったいいところを持ってる人がいっぱいいること。 私はその人のことを忘れられない気持ちは変わりません。でも、その後いろんな恋を通じて、好きではなく憧れの人に変わりました。 別れてしまったのはしょうがないんです。縁がなかったんです。でも、私はその人のおかげで勉強できたと感謝しています。 幸せのために、もっと世の中にはいい人がいっぱいいると思ってみませんか?

• hkinntoki7
回答No.1

この先、50人くらいの男と本気で恋愛すれば元彼は3番目くらいに順位が落ちると思います。歳をとれば好みも変わってきますし。  無理して恋人する必要はないけどいろいろな男を見て見る目を養いましょう。もしかしたら彼以上の男が質問者様の前を素通りしているかも知れませんよ。