• 締切済み

女性に質問(男性からのメールについて)

彼女とお付き合あいして2週間目なのですが、 メールのやり取りでちょっと悩んでおります。 会う前は彼女の方からたくさん質問してきたりメールのやり取りも1日に10往復以上していました。メールの絵文字や顔文字も毎回かわっていて、かなりの長文で、こちらがメール送ると 即効で返信がきました。 これまでのメールの内容とあったときの反応で、 初回デートで告白してその場で交際OKをいただいたのですが、 メールの対応は会ってから会話の広げようともとせず(相槌が多い)、 すぐにやり取りが終話してしまうため、1日に1~2往復になりました。 以前お付き合いした彼女は付き合ってからの方がメールや電話が多かったもので少々とまどいを 感じております。 特に最初のメールの数が多かっただけに、付き合った直後反応が悪くなったことに戸惑いがあります。 ※ちなみに会う前に写メ交換はしておりますので、見た目に幻滅したということはなく、 初回デートも告白→OKなので盛り上がっていて、結婚式の話などもしたぐらいです。。。 また彼女はシングルマザーで乳児がおります。 ここからが質問です。 (1)女性でこういうタイプ(付き合う前:メール多 付き合う直後:メール少) の方っていらっしゃいますか? (2)私はメールが好きなので、以前の彼女のやり取りぐらいが好ましかったのですが、 こちらからメールを頻繁に送るのはよくないのでしょうか?

みんなの回答

noname#176447
noname#176447
回答No.1

メールの数=愛されている ではないです。 100通のメールを送った相手でも「愛してない」場合はあります。 気にするのはメールではなく 彼女の行動です。 嫌いな人に「好きだよ」とメールはできても 手をつないだりキスをしたりといった 行動はできにくいからです。 行動で愛情を確認してください。 メールで始まるとメールで終わってしまいます。

関連するQ&A

  • 女性のメールに対する考え方

    女性のメールに対する考え方 少し前に好きな子に告白したら、他に気になる人がいるし、それに今は仕事のほうを頑張りたいから彼氏とか考えられないって言われてフラれました。 ただ、そのときも気まずい空気にはならず、その後も普通にメールでやり取りをしてます。メールの頻度は減らしましたが。 で、そのメールについてなんですがフラれる前は、返信は遅かったんですが絵文字が結構入ってました。しかし、フラれた後のメールは絵文字は無くなり、たまに☆があるくらいなんですが、返信が以前より結構早くなりました。 これって何か意味があるんでしょうか? それともたまたまなんでしょうか? 返信があるだけ、まだ可能性は残っていると思っているのですが(甘いかもしれませんが)、少し気になってます。

  • 男性の方に質問です・告白されたら

    告白すべきか、するとしてももっと時間を置いたほうがいいのか迷ってます。 好きな人は同じサークルの同級生です。 メールのやりとりが増えたのが2月からで、メールを最初に送るのはいつも私です。 食事に誘って1度行き、「今度も誘っていい?」と聞いたらオッケーしてくれました。 相手は男友達とははしゃいだり騒いだりするのは大好きですが、女子に話しかけたり女子たちと会話を続けるのは苦手な人のようです。 他の女子から話しかけられているときの反応は分からないのですが、私が話しかけたら少し緊張しているようです。 焦るのを我慢して夏頃に告白できたらと考えているのですが、告白することで今の関係を壊してしまったらと不安です。 恐らく向こうは友達だと認識していると思うのですが、キャンパス内で会ったり、講義で私の近くに座ったり、私の質問に答えてくれたり、疑問形でないメールのやりとりで8往復が2,3回続いたりしたらとても嬉しくてその日1日幸せになります。 友達と思っている女から告白されたら、気まずい思いをするでしょうか? その後も顔を合わせるので、相手の負担になるくらいならともやもやしてます。 意見をいただけたら嬉しいです。 恋愛初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 好きな女性とのメールで不安なこと(告白前)

    僕は大学生の♂です。 今まで3回ほどデートしたことのある社会人の女性のことが好きなのですが、その女性とのメールで不安なことがあります。 その女性とは1ヶ月半くらい前に知り合い、それ以降毎日メールをしていました。 最初は1日1往復程度のメールだったのですが、デートを重ねて親密になれたので、最近では1日3往復くらいするようになっていました。 しかし、数日前に2日間空いてその女性から返信がきました。 メールには、「風邪を引いていて、熱があったにも関わらず仕事に行っていたので、帰ってからはずっと寝てた、返信が遅くなってゴメンね」とありました。 その後に「でももう熱も下がってきて大分よくなったよ」みたいなことが書いてあったので、前みたいにメールができるかなと思っていました。 そのメールに対して「お大事に 早く治るといいね」と返信したのですが、その僕のメールに対する返信も2日経っても来ません。 まだ風邪が治っていないのかなと思いますが、急にメールのペースが遅くなって不安になっています。 メールの内容は以前と同じ感じで、絵文字なども使ってくれています。 今週末に二人でディズニーシーに行く予定なのですが、それが楽しみとか、天気晴れるといいねとか言ってくれるので、僕とメールしたりデートしたりするのがちょっと・・・というわけではなさそうです。 今までのデートで相手の女性からも脈ありだと思えるような行動や言動があったので、その今週末のディズニーシーでのデートで告白をしようと思っていたのですが、メールのことが不安要素になっています。 皆さんは相手の女性は今まで通りの関係で僕を捉えてくれていると思いますか?それとも僕に対する関心が薄れてきていると思いますか? またこのような状況で告白をするのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 特に女性に質問なんですが…

    一週間前に飲み会で知り合った一つ下の25歳の女性がいます。 飲み会のあと「また遊びに行くか飲み会したいね」とメールすると「食事とか行きたいですね」と返ってきました。そして私から食事に誘いました。返事はOKでした。それから何気ない内容のメールをやり取りするようになり、朝の「おはようメール」もくれます(基本的に前日私からのメールで終わってる場合)。 凄くノリのいい子だなという印象なのですが、ただノリがいいだけかも知れません。 後メールの返信時間は基本的に5~15分で返ってきます。速いです。 そこで質問ですが合コン後二人で合う誘いをされた場合どの程度の気持ちならOKしますか?また、どんなに社交的な女性でも気のない男におはようってメールしますか? そして仮に私に気があった場合にしても2,3回目のデートで告白するのは早すぎないですか? 経験のある方などご意見下さい。

  • 片想いしている女性の気持ちが分かりません

    大学生の女性に片想い中です。同い年です。 現在出会って1年半、1年前に一度告白して振られています。 告白前に食事だけのデートを数回して告白したのですが、「結婚願望はあるんだけど、彼氏が欲しいという感情が湧かない。結婚もできる気がしない。友達として仲良くして欲しい」と言われました。 それからお互いの環境が変わり、会えないまま一年が経ちました。その間の接点は、私からの月数回のメールのみです。 そんな状況を一年続けても諦めきれず、どうしても会いたかったのでデートに誘うとOKをもらいました。 彼女の気持ちに変化があったのかと思い、二回目を誘ったのですが、スルーされてしまっています。 元々彼女自身、人見知りが激しくて感情が読めない部分があります。 好かれていると思える反応をしたり、逆に普通好きな人にはやらないだろと思うことをやってきます。 告白前にしたデートでも、正直楽しんでいるのか分からない反応でしたが、誘えば来る感じだったので、よく分かりません。かといって毎回OKかというと断ることもあります。 告白後のデートは、相手は以前よりフレンドリーでしたが、私が逆に気を使ってしまって疲れました。 正直相手が何を考えてデートをOKしたのか分からないので、モヤモヤします。 どんな気持ちで私に会っているのか聞きたいぐらいです。 私はまだ彼女のことが好きだというのを伝えた上で、相手の気持ちを聞くのはアリですかね? 相手の気持ちが読めないせいで気疲れしてしまいます。どうしたら良いのかアドバイスお願いします

  • 女心不可解。付き合って数日でふられました。(女性の方に質問)

    以前から、私(客)彼女(スタッフ)との関係でよく話とかしていました。先日告白してOKの返事をもらいました。数日後Hをして次の日デートしました。しかしその次の日、彼氏として好きになれないと言われました。人としては好きらしいのですが・・・ Hが問題でもないそうで。付き合って違和感があったと言うのです。本人も悩んだらしく、良くわからないと言います。以前と同じように普通にメールのやり取りしてます。本人は私変だから・・・気にしないでとか言います。女心を教えてください・・・

  • 男性のメールについて質問です。

    男性のメールについて質問です。 一二年前の話ですが、男性からメールを頂きました。 その文末には必ず絵文字や顔文字があり、最後の一行目には必ず?がついていました。 「好きな音楽は何?」のような感じです。 しかし最近では、絵文字はついてても一通につき一個とかになりました。?もあまりありません(※) 私に興味がなくなったのだとは思いますが、なぜかメールを送ってくれます。 友人関係も広いので他にもメールしてくれる人は多いと思うんですが…。 もともと、私はメールをあまりしないほうなので、以前はなんでこんなに最後の一行に質問ばかりあるのかと不思議で、このメールのやりとりはいつ終わるのかと不安でした。 しかし、最近ではメールも楽しめるようになってきましたが、上記(※)の状態です。私も時々、文末に質問を入れるようにしていますが、正直寂しいのと困惑の気持ちが半々です。 私も男性も20代で顔見知りです。 男性が絵文字や?を使うとき、使わなくなった時の心理など教えて欲しいです。

  • 女性の方に質問です。(男性でも構いません)

    こんばんは。 以前にも質問させていただいたことのある者です。今、気になってる女の子がいます。去年の11月に知り合いました。お互い20代前半でその女の子は3つ年上です。その女の子とは今まで2回デートに行きました。デート以外には3回ほど会っています。(1ヶ月の間)今週3回目のデートをする予定です。初めてその女の子から誘われました。 3回目or4回目のデートで告白を考えているのですが、ちょっと気になることがありまして、実は3回目のデートをする前に1週間位メールが返ってきませんでした。先月の下旬に無事に返ってきてデートに誘われた感じです。この状態での告白は大丈夫ですかね?ちなみにその子は受身タイプで今まで付き合った事がないぽい?です。なんか凄い人見知り?をするタイプの子です。 あと、みなさんは何回くらいデートしてから付き合ったりしましたか?あとどんなところに行ったかなんかも良かったら教えてください。女性の方は気がなければ(興味)デートはしないのでしょうか? 以前質問した。アドレスです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html すいませんが、宜しくお願いします。

  • デートに誘うセリフ(男性に質問)!!

    他カテで質問した(締め切り済み)なのですが、悩んでしまってて・・・。お力をかして頂ければと思います。 今、好きな人をデートに誘おうと思うのですが 彼は私の気持ちに99%気付いてる、それどころか半分告白みたいな感じでメールでのやりとりが終了してます。彼には「ゆっくりもっと知りたい」という感じで言われました。 ちゃんと私から誘うのが初なので迷ってるのですが、 いついつはどうですか?→多分その頃ならOK という所まで話が進んでます。 (1)「良かったらお食事でも行きませんか?」 (2)「良かったら、デートしてください(^^)」 どちらが良いと思いますでしょうか?? 食事→清楚、デート→積極的という意見を頂いたのですが、既に気持ちは伝わってても付き合ってないうちは食事・・・の方が無難でしょうか?? 他、ぐっときたセリフ等ありましたらお願いします!!!

  • なぜメールが来ない?

     以前飲み会の時、1人の男性が私のファンだと聞きました。 好きなタイプを聞かれたり、いろいろお話しして、その時は楽 しく過ごしました。  数日後、誰からか私の携帯アドレスを教えてもらったらしく、 メールが来ました。そこには「またメールか電話してもいいです か?」と書かれていました。私は「またメールします(オッケーの つもり)」と返事を書きました。その時2往復ぐらいやりとりしま した。でもそれから数日してもメールが来ないので、私から出して みました。その時は4往復ぐらいやりとりをしました。その日から 2週間が経ちますが、全くメールも電話もありません。  彼は私のことをどう思っているのでしょうか?好きだったら メールとか、もうちょっと頻繁に来てもいいんじゃないかな?と 思うのですが・・・。男性の方どうでしょう?  ちなみに、私は彼に対して「好き」という感情はまだありません が、友達からならお付き合いしてもいいかな?・・・と思って います。  アドバイス、よろしくお願いします!