女性のメールに対する考え方

このQ&Aのポイント
  • 好きな子に告白してフラれた後も普通にメールでやり取りしているが、フラれる前とフラれた後のメールの違いについて疑問がある。
  • フラれる前のメールは返信が遅かったが絵文字が多く、フラれた後のメールは絵文字は無くなり、返信が早くなった。
  • メールからはまだ可能性が残っているように感じるが、その意味や理由について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のメールに対する考え方

女性のメールに対する考え方 少し前に好きな子に告白したら、他に気になる人がいるし、それに今は仕事のほうを頑張りたいから彼氏とか考えられないって言われてフラれました。 ただ、そのときも気まずい空気にはならず、その後も普通にメールでやり取りをしてます。メールの頻度は減らしましたが。 で、そのメールについてなんですがフラれる前は、返信は遅かったんですが絵文字が結構入ってました。しかし、フラれた後のメールは絵文字は無くなり、たまに☆があるくらいなんですが、返信が以前より結構早くなりました。 これって何か意味があるんでしょうか? それともたまたまなんでしょうか? 返信があるだけ、まだ可能性は残っていると思っているのですが(甘いかもしれませんが)、少し気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少なくとも嫌いな相手とわざわざメールしようとは思わないはずです。 結構女性って絵文字に感情を込めて使う気がします。 私自身がそうです。 愛情表現というか・・・。 絵文字のにないメール文って結構寂しく見えますよね。 貴方が自分に好意を持っていることを知ったうえで これまでと同じように接することに抵抗かあるんだと思います。 彼女の中でちょっとだけ線引きをしたのかも。。。 返信が早くなったのも、悪いことをしたから早く返さなきゃという気持ちかと。 もしかしたら、貴方からのメールが今までと違ってきたから それに対して合わせて返信されてるのかもしれませんよ? 関係性が少し変わったから「今までと同じ」という風には難しいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

もう近づかないで! と言う意味です。

回答No.2

男性もちゃんとかんじるんですねぇ。 無意識でしたが私も彼女のような経験があります。 彼女は、 『今はあなたと付き合う気はありませんが、あなたの「好き好きオーラ」だけは感じていたいので 生かず殺さずで行きますから。』 ってある意味残酷な態度です。 >フラれる前は、返信は遅かったんですが絵文字が結構入ってました ご質問者の気持ちには気がついているけれど付き合う気はないので、「殺さない」ためにそんな返信です。 遅い・・ご質問者に「(やりとりをする)気はあまりないんだろうな」と思わせるため。 絵文字・・・でも、「え?彼の気持ちなんか気がつかなかった!」って無邪気をよそおう為に絵文字を多用し「彼女はメール交換は楽しいと思ってくれてるのかな。」と期待を持たせるため。 。 理由は、返事は遅いし内容はそっけない。のでは、ご質問者が告白もしてくれず早々と離れていくかもしれないから。 >フラれた後のメールは絵文字は無くなり、・・返信が以前より結構早くなりました。 絵文字・・・少なくすることで楽しい感情を消す「告白してくれても、心はかわりませんよ。」とシンプルなメールで釘刺し。 早い・・・さらに返信を遅くすると本当に離れていくかもしれない。返信は早くして「私のことは意識していてね。」と餌やり。 です。 今の状態は、付き合う気はないけど手放すには惜しい。と言ったところかもしれません。 気長に待っていれば、なにかのきっかけで彼女は振り向いてくれるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • メールのやり取り

    今まで告白もされてきて、恋なんてとっくに経験済みだと自負していましたが、最近寝ても覚めてもある女の子のことを考えてしまいます。そしてその子のことを考えている間は胃が浮く感じがして気持ち悪いです。告白の際は焦ってはいけないということはよくわかっていますが、遊びなら。と今まで自分から女の子を遊びに誘ったりすることがなかった私が始めて誘ってみたのですが、返信はNO。 メールのやり取りは 「来週の月曜あたり暇?」 という質問に対し、約1時間30分後 「暇じゃない!」 のような返信です。 ‘!’がついてます^^; この‘!’の表す意味は・・・。怒り? ただ彼女は夏休みの宿題が終わらない。といっていたのでそれで焦りの意味で‘!’なのか・・・。 ‘。’とかで終わってたりするとなんとなく「俺‘ない’んだな」と思うのですが‘!’は。。。 それでメール下手な私は反射的に「そっか残念(´-`)」と送りました。 今よく考えると「突然誘っちゃってごめんね」 とか返せばよかったなと後悔しています。 相手との仲は「話そうと思えば話せる。」 相手は授業中など頻繁にこちらを見ている気がします。(私の特別な感情の影響かもしれませんが) そこで特に女性の方に質問。 このやり取りでの‘!’の意味はずばり何でしょう・・・。 また好きな人にメールを送るときは顔文字とか絵文字の使用頻度は高くなったりするのでしょうか。 また私はこれからどうすれば・・・。

  • メールについて、女性への質問です。

    少し前から気になる女性とメールのやり取りをしているのですが、 最近のメールで 「じゃあ、また明日」の後にうさぎ と うさぎがチュウをする絵文字が入っていて、 少しドキッとさせられました。 女性は男性へのメールに、こう言う絵文字を使うのは どういった気持ちの時なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールについて女性に質問

    自分には今、本気で片思いしてる女性がいます。 2ヶ月くらい前からメールをしてます。メアドは自分から聞きました。 メールは自分が送って相手が返信してくれるような感じです。 質問したい内容は、デコレーション絵文字についてです。 (1)女性って誰にでも絵文字とかって使うんでしょうか? (2)返信が遅いのは、あまり関心がないからでしょうか? (3)ハートマークは余り意味がないのでしょうか? 普通に文字だけでも書ける文章でも、ハート入りだったり。 例えば自分が「女性に不器用なんで」って送ると、返信が「不器用で全然OKです」ってあるんですが、OKですの部分がハート入りのデコレーション絵文字になってたりするのはどういう意味なのか判りません。全く関心なければ、「不器用でいいんじゃないですか」とかの文字だけでいいと思うんですが。なんでそこだけ絵文字にしたりするのか判りません。 そんなに考えることでもないのでしょうか? 絵文字はあまり意味がないのでしょうか? いろいろ回答お願いします。

  • 気になる女性がいて、自分から毎日メールを送っていい感じにやりとりしてい

    気になる女性がいて、自分から毎日メールを送っていい感じにやりとりしていたのに、他に気になる女性が出来た、もしくは気持ちが冷めてしまい、自分からメールを送らなくなったとします。向こうからメールが来たら、どう対応しますか? 1.今までと変わりなく、絵文字ありのメールで返信する。 2.あんまり絵文字を使ったりせずに、そっけない返信をする。 3.返信はしない あなたならどれに当てはまりますか? 返信するとしたら、早めに返信するか、わざと遅く返信するのどちらですか?

  • 女性のメールについて

    はじめまして、 39才男性(既婚)です。 私には同じ会社の同僚(女性 既婚)と2年前程前からメールのやり取りをしています。 彼女はとても明るく誰にでも好かれる女性です。 いけないと思いますが彼女に好意を持っています。(彼女は分かりませんが) 飲み会などで何回か冗談ぽく彼女を口説いた事がありますが、いつも「嫌じゃないけど・・・」みたいな曖昧な答えが返ってきます。(誰にでも言っているのかはわかりませんが・・・) 話の中ででも、「いつも誤解される」みたいな事を言っていた事もあります。 過去に2人で飲みに行こうと誘った事(数回)がありますが見事に玉砕しました・・・。 そこで質問ですが、今までメールのやり取りをしているなかで彼女のメールには1度もハートの絵文字(自分もありません)が来たことがありませんが 今回、新年のあいさつのメールをしたところ最後にハートの絵文字(モルモット?がハートを振りまく)が来ました。 これはどういう意味なのか自分にはわかりません。 アドバイスお願いします。 ※補足 去年の会社の飲み会の時酔った勢いもあり彼女にキスをしてしまいました。 その後、やはり会社で会うとよそよそしい態度ですがメールをすると普通に返信が来ます。

  • 女性からの絵文字入りメールで質問です!!

    女性からの絵文字入りメールで質問です!! どうも、20代の男です。 最近知り合った年下の女性と1日に1通(私が夕方に送って彼女が翌日の昼に返信みたいな感じです)ながら、 もう1週間以上メールが続いています。 疑問文ではないメールにもちゃんと返信してくれるので、 私がまたその内容に食いついてメールが続いています。 最初は「遅くなってごめんなさい」とかいう文が冒頭にありましたが、 私が「気にしないから謝らなくていいよ」といってやめてもらいました。(なんかこっちが気を使うので…) 彼女のバイト先に私が週に1回行くので、 そのときには一言話し掛けてくれるホントにいい子です。 すいません、前置きが長くなりました。 そんな彼女のメールについて質問です。 私自身、昔はメールに一切絵文字を入れなかったのですが、 最近は特に後輩にメールするときは1行の最後に必ず絵文字・顔文字を入れます。 その方が返信しやすいかなと思っているので。 彼女の場合にも同じようにしているのですが、 彼女からの返信メールを見ると同じように文の最後に絵文字・顔文字がありますが、 絶対と言っていいほど2種類の絵文字が並んで入っています。("ニッコリ"と"キラキラ"みたいな感じです) 他の女性とメールしたときには同じ絵文字2連発はあっても違う種類の絵文字で並んでるのは見ないので、 何か意味があるのかなぁと思っています。 これは女性としては普通なんですか? それともアピールしたい男性に対してやるんですか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 絵文字メール好きな女性に質問です!

    初めまして!これは…男の友人の話です。 同窓会で (昔・全く話したことがない)女性と色々話しました。 互いに打ち解けた後、 彼女のメールアドレス・番号を教えていただいたみたいです。 会が終わって、 家に帰ってから「お疲れ様」メールした時に、 返信に(四つ葉のクローバーの絵文字をのせて) 「こちらこそ、ありがとう(クローバ―の絵)」 と返ってきたみたいです。 絵文字好きな・女性の方へ質問です。 「四つ葉クローバー」には、何か意味あるのでしょうか? (彼は絵文字に慣れてないらしく) 気になってるようなので、ご回答お願いします!

  • 女性のメールについて

    性格にもよるかと思いますが、男性に送る時、初めはたくさんの絵文字を使っていたのに、日が経つにつれて慣れてくると使わなくなったりしますか?友達、恋人、片思い、で違いが出ますか?文章の長さや、返信の時間など。 自分は男で時々遊ぶ女友達がいるのですが、その女性が絵文字を使うときは結構使うのですが、ないときは1つもなく「!、。?」だけの時がほとんどです。使っても1つだけとか。返信が一言だけだったり。やり取り中の返信スピードは一言だけなのに10分以上かかります。やっぱり自分とメールするのがめんどくさいんですかね?

  • 生まれて初めて女性とメールのやり取りをしました☆

    20になる前に女性とメールをすることができました>∀<; しかし、いくつか気になる点がありまして・・。 1、意味不明な文字がふくまれているのですが・・。 「あ」を小文字にするとかはいいのですが、「土谷」??これはなんでしょう?  あと途中にカタカナの「ホ」とかが挿入されていたような・・。 2、背景や文字の色がやたらカラフルなのですが、何か意味あるのですか? 3、女性は「大学」とか「就職」とか、堅苦しい(?)話題を嫌ったりしますか? 2番目とも関連しますが、こういう話を書いたら、カラフルでなくなってしまいました。大学生か聞いたら、そうではないそうなので、気分を害してしまったのでしょうか・・。 4、女性とは、メールをチャットのごとく、だらだら返信が来たらまた返信・・を繰り返すのがすきなのでしょうか? 今回、4,5回それを繰り返した後、こちらから「またよろしく」と切り上げてしまいました。 こちらから切り上げたいときの適切な方法などを教えて下さい。 箇条書きにしてしまうのは良くないかも知れないといつも思うので、箇条書きでなく、適当に組み合わせて答えていただいても結構です。 よろしくおねがいします。

  • 女性に質問(男性からのメールについて)

    彼女とお付き合あいして2週間目なのですが、 メールのやり取りでちょっと悩んでおります。 会う前は彼女の方からたくさん質問してきたりメールのやり取りも1日に10往復以上していました。メールの絵文字や顔文字も毎回かわっていて、かなりの長文で、こちらがメール送ると 即効で返信がきました。 これまでのメールの内容とあったときの反応で、 初回デートで告白してその場で交際OKをいただいたのですが、 メールの対応は会ってから会話の広げようともとせず(相槌が多い)、 すぐにやり取りが終話してしまうため、1日に1~2往復になりました。 以前お付き合いした彼女は付き合ってからの方がメールや電話が多かったもので少々とまどいを 感じております。 特に最初のメールの数が多かっただけに、付き合った直後反応が悪くなったことに戸惑いがあります。 ※ちなみに会う前に写メ交換はしておりますので、見た目に幻滅したということはなく、 初回デートも告白→OKなので盛り上がっていて、結婚式の話などもしたぐらいです。。。 また彼女はシングルマザーで乳児がおります。 ここからが質問です。 (1)女性でこういうタイプ(付き合う前:メール多 付き合う直後:メール少) の方っていらっしゃいますか? (2)私はメールが好きなので、以前の彼女のやり取りぐらいが好ましかったのですが、 こちらからメールを頻繁に送るのはよくないのでしょうか?