女性のメールに対する考え方

このQ&Aのポイント
  • 好きな子に告白してフラれた後も普通にメールでやり取りしているが、フラれる前とフラれた後のメールの違いについて疑問がある。
  • フラれる前のメールは返信が遅かったが絵文字が多く、フラれた後のメールは絵文字は無くなり、返信が早くなった。
  • メールからはまだ可能性が残っているように感じるが、その意味や理由について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のメールに対する考え方

女性のメールに対する考え方 少し前に好きな子に告白したら、他に気になる人がいるし、それに今は仕事のほうを頑張りたいから彼氏とか考えられないって言われてフラれました。 ただ、そのときも気まずい空気にはならず、その後も普通にメールでやり取りをしてます。メールの頻度は減らしましたが。 で、そのメールについてなんですがフラれる前は、返信は遅かったんですが絵文字が結構入ってました。しかし、フラれた後のメールは絵文字は無くなり、たまに☆があるくらいなんですが、返信が以前より結構早くなりました。 これって何か意味があるんでしょうか? それともたまたまなんでしょうか? 返信があるだけ、まだ可能性は残っていると思っているのですが(甘いかもしれませんが)、少し気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少なくとも嫌いな相手とわざわざメールしようとは思わないはずです。 結構女性って絵文字に感情を込めて使う気がします。 私自身がそうです。 愛情表現というか・・・。 絵文字のにないメール文って結構寂しく見えますよね。 貴方が自分に好意を持っていることを知ったうえで これまでと同じように接することに抵抗かあるんだと思います。 彼女の中でちょっとだけ線引きをしたのかも。。。 返信が早くなったのも、悪いことをしたから早く返さなきゃという気持ちかと。 もしかしたら、貴方からのメールが今までと違ってきたから それに対して合わせて返信されてるのかもしれませんよ? 関係性が少し変わったから「今までと同じ」という風には難しいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• kiyokato
回答No.3

もう近づかないで! と言う意味です。

回答No.2

男性もちゃんとかんじるんですねぇ。 無意識でしたが私も彼女のような経験があります。 彼女は、 『今はあなたと付き合う気はありませんが、あなたの「好き好きオーラ」だけは感じていたいので 生かず殺さずで行きますから。』 ってある意味残酷な態度です。 >フラれる前は、返信は遅かったんですが絵文字が結構入ってました ご質問者の気持ちには気がついているけれど付き合う気はないので、「殺さない」ためにそんな返信です。 遅い・・ご質問者に「(やりとりをする)気はあまりないんだろうな」と思わせるため。 絵文字・・・でも、「え?彼の気持ちなんか気がつかなかった!」って無邪気をよそおう為に絵文字を多用し「彼女はメール交換は楽しいと思ってくれてるのかな。」と期待を持たせるため。 。 理由は、返事は遅いし内容はそっけない。のでは、ご質問者が告白もしてくれず早々と離れていくかもしれないから。 >フラれた後のメールは絵文字は無くなり、・・返信が以前より結構早くなりました。 絵文字・・・少なくすることで楽しい感情を消す「告白してくれても、心はかわりませんよ。」とシンプルなメールで釘刺し。 早い・・・さらに返信を遅くすると本当に離れていくかもしれない。返信は早くして「私のことは意識していてね。」と餌やり。 です。 今の状態は、付き合う気はないけど手放すには惜しい。と言ったところかもしれません。 気長に待っていれば、なにかのきっかけで彼女は振り向いてくれるかもしれませんね。