• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな女性とのメールで不安なこと(告白前)

僕は大学生の♂です。 今まで3回ほどデートしたことのある社会人の女性のことが好きなのですが、その女性とのメールで不安なことがあります。 その女性とは1ヶ月半くらい前に知り合い、それ以降毎日メールをしていました。 最初は1日1往復程度のメールだったのですが、デートを重ねて親密になれたので、最近では1日3往復くらいするようになっていました。 しかし、数日前に2日間空いてその女性から返信がきました。 メールには、「風邪を引いていて、熱があったにも関わらず仕事に行っていたので、帰ってからはずっと寝てた、返信が遅くなってゴメンね」とありました。 その後に「でももう熱も下がってきて大分よくなったよ」みたいなことが書いてあったので、前みたいにメールができるかなと思っていました。 そのメールに対して「お大事に 早く治るといいね」と返信したのですが、その僕のメールに対する返信も2日経っても来ません。 まだ風邪が治っていないのかなと思いますが、急にメールのペースが遅くなって不安になっています。 メールの内容は以前と同じ感じで、絵文字なども使ってくれています。 今週末に二人でディズニーシーに行く予定なのですが、それが楽しみとか、天気晴れるといいねとか言ってくれるので、僕とメールしたりデートしたりするのがちょっと・・・というわけではなさそうです。 今までのデートで相手の女性からも脈ありだと思えるような行動や言動があったので、その今週末のディズニーシーでのデートで告白をしようと思っていたのですが、メールのことが不安要素になっています。 皆さんは相手の女性は今まで通りの関係で僕を捉えてくれていると思いますか?それとも僕に対する関心が薄れてきていると思いますか? またこのような状況で告白をするのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数227
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まだ彼女にとって彼氏という存在ではないので 普通のことだと思います。 返事が返しやすい内容のメール送るとか・・ 告白は良いと思います。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

09/06/25 14:58 http://okwave.jp/qa5073373.html の質問で 告白するには時期尚早 shou0000さんが今すべき事は度重なる質問の答えに対するお礼とお勉強ですよ。 と促したのですが、日本語読めますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

>「お大事に 早く治るといいね」と返信したのですが、その僕のメールに対する返信も2日経っても来ません。 ???特に返信を要する内容とは思えませんが・・・(^_^;) 万全の体調でもなかったのでしょうし。 「お大事に」って締めの挨拶ですしね。 彼女もそう受け取ったから、特に返事をしていないと思います。 それより、今週末に約束してるなら、それに関連した内容のメールをしなくて良いのですか?? 彼女の返事待ってて、明日の約束うやむやにするのはもったいないと思いますよ。 「体調はどう??ディズニーシーのことなんだけど・・・」って送った方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#97591

関心が薄れたとかではないと思いますよ^^(個人的意見です) 「お大事に 早く治るといいね」→メールが完結 その後、単にメールしあう日にちが開いちゃったんだろうなって感じました。心配しなくて大丈夫ですよ。 デート楽しんできてくださいね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

連絡が来ないのは、さほど気にする必要はないかと思います。 本当に好きなのであれば、悔いのないよう告白頑張ってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!