彼女にデートの誘いは頻繁にしてもいい?メールの内容は?

このQ&Aのポイント
  • 8月に前から好きだった彼女に勇気を出して告白しました。彼女はOKの返事をいただきました。
  • デートした後にすぐまたデートに誘っては迷惑ですか?彼女は忙しくて会えないこともあるかもしれません。
  • 仮に忙しくて会えないとしても、彼女に嫌われないためには気軽な内容のメールを送ることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 8月に前から好きだった彼女に勇気を出して告白しました。 彼女はすごく動揺していましたがOKの返事をいただきました。 彼女にとっては自分が初カレのようです。 私はうれしくて毎日彼女のことを考えてしまっています。 思えば思うほどほど彼女に会いたくなるのですが、 デートした後にすぐまたデートに誘っては迷惑ですか? 付き合うまで、デートに誘うのは全部こちら側からでした。 メールも自分からしか基本的に送らず、 そのメールに対しても向こうからの返信はあっさりしたものでした。 加えて、今学校やバイトが忙しいようです。 このような状況ではやはりデートの誘いやメールは控えるべきでしょうか? 自分としては数時間でもいいので彼女と一緒に過ごしたいのです。 毎週とは言いませんが月に二回は会いたいです。 ようやく付き合うことができたので嫌われたくないです。 仮に忙しくて会えないとしても、どのような内容のメールを送ればいいでしょうか? 話す内容も特になく困っています。 こういう内容のメールは嫌だ、うれしいなどありますか? どなたかアドバイス等あればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • age1105
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

今が楽しい時期ですね^^ 私だったら好きな人にたくさん誘ってもらえたら、たとえ忙しくて行けなかったとしても 嬉しいです これから味覚の秋なので食事も楽しめそうですね 彼女さんはあっさりな感じのようなのでさりげなくがいいかもです 彼女さんの好きな所や共通な趣味でさそったり 雑誌など見てこの場所がおすすめみたいだから行ってみない?とか 今は忙しい時期みたいなので近場や疲れないところがいいかもですね 癒しスポットもよさそうです 会えない時は励ましやおもしろメールとか 頑張ってください^^

関連するQ&A

  • 彼女にすごく会いたい気持ちなのですが…

    彼女にすごく会いたい気持ちなのですが… 先日ずっと好きだった彼女に勇気を出して告白しました。 彼女も何となく気付いていたのかOKの返事をいただきました。 そしてうれしくて毎日彼女のことを考えてしまっています。 考えれば考えるほど彼女に会いたくなるのですが、 ちょっと前に会ったばっかりなのでまたすぐデートに誘っては迷惑かなと思いました。 実際付き合う前は、メールも自分からしか送らず向こうからの返信はあっさりしたものでした。 デートに誘うのも全部こちら側からでした。 加えて、今学校や進路でかなり忙しいようです。 このような状況ではやはりデートの誘いやメールは控えるべきでしょうか? ようやく付き合うことができたので嫌われたくないです。 どなたかアドバイス等あればお願いいたします。 ちなみに彼女は付き合うのがこれが初めてなようです。

  • 女性の方お願いします

    初デート後のお礼メール(女性発信)への男性からの返信で社交辞令?それとも…と判断しかねるような内容ってどんなんですか? 意外と女性の方も具体的なお誘いがないと社交辞令?って思うものですか? 沢山ご意見ください。

  • 女性の方お願いします。

    初デート後、女性発信のお礼メール(楽しかったです的な)への返信に「また食事でもしましょう、楽しみにしてるよ」と返信した場合、返信しますか?また受け手の立場から社交辞令かも?と思いあえて相手の出方を見ますか?(具体的なお誘いがあるかどうか) それか、返信がないのは脈がないからですかね… 別れた直後に楽しかったプラスごちそうさまメールがありました…受け身の女性です。

  • 女性の方に質問です。

    女性とご飯に行きました、社交辞令もありますが自分から『今日は色々話せて楽しかったよ、また行きましょう。』 と、メール。 彼女から『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったし、またどこか行こうね』 と返信がありましたが、以降、自分からたわいもない内容のメールを一回、お誘いメール一回してみましたが、二日返信はありません。 自分は、またお誘いするつもりでメールしましたが、彼女からの『またどこか行こうね』は社交辞令だったのかと思うと少し残念です。 この内容、女性的見解を聞かせてください、お願いします。

  • 女性に質問です。

    初デート(ご飯、他)後、二回目にお誘いされた内容がまたご飯では意外にがっかりですか?

  • 出来れば男性の方に質問です。

    出来れば男性の方に質問です。 婚活サイトで初デートの後に楽しかった。ありがとう。というようなメールを送りました。 返信はまた遊びに行きたいねというような返信でした。 茨城と新潟の遠距離ですが、脈ありかなしかどちらだと思いますか? また自分だったら初デートの後のお礼メールの返信は脈ありのときはどのようなメールを送り、脈なしのときはどんなメールを送りますか?

  • 女性に質問!もうダメでしょうか?

    女性に質問!もうダメでしょうか? 好きなひとと先週日曜日に初デートしました。 デートはそれなりに楽しいものになったと思いましたが、以後、 メールしても彼女から返信はありません。 メールは三回で、デートから帰宅後にデートのことを、あと彼女が見ているドラマのことを軽くメールしました。あと一回は昨日で、次のデートを約束したとき、彼女にススメて彼女も行きたいといったバーの看板の写メを添えました。かわいい変わった看板なので、楽しいと思ったのですが・・・返信はいずれもありません。 彼女は電話やメールが苦手で、デート以前も返信に丸一日かかったりしてました。返信しにくい内容だと、かえってこないこともありました。 今回、三通も返信がありませんが、もう潮時でしょうか? なにか挽回する作戦はないですか?

  • 女性に質問です。

    先日知り合った女性と初デートしました。 彼女からお礼メールがあり、その返信に「今日は楽しかったよ!また食事でも」と返しました。 彼女からすぐ返信があり「私も楽しかったです!また誘ってくださいね」とありました。 これは素直に受け取ってよいですかね?

  • 女性に質問です。

    初デート後、女性からのお礼メールの返信に「また機会あればお会いしましょう」と入っていたら察してくれますよね?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 先日、気になる女性に少し話したいので差し支えなければ電話くださいとメールをしました。 相手は深夜まで仕事をしているので自分から電話をしてもタイミングが合わないことが多いので。 その日の深夜(0時過ぎ)に今日は今から帰宅で遅くなるで違う日でも良いですか?と返信がありました。 他の内容は省略。 自分は電話の件には触れず『まだまだ残暑厳しい毎日なので体調に気をつけて頑張ってください』とメールしました。 デートの誘いも曖昧に断られた感じだったので。 自分が送ったメール内容は『もう連絡はしないので的な印象を受けますか?』 ご意見ください。