• ベストアンサー

女性の皆さんに質問です!

先日、合コンをしましてその後にお疲れメールのやりとりをしました。 そしてそれから気になる子に三日後にデートに誘うためのメールをしようと思っているのですが、以下のメールではどうでしょうか?(実際には絵文字とかも入れると思います) おつかれ~ この前は楽しかったです 仕事は忙しい?? 今度遊ぼうよ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzumai
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.3

このメールもらってもあんまり~・・かな(笑 よっぽど気に入った人なら別ですけどね。 気持ちが感じられないような・・・ だってこれに返信しようとしたら 『あたしも楽しかった~  今度また誘ってね~』 って適当に返信するか 『いつにするー?』とか『どこ行く~?』とか 話し進めないといけないでしょ? 頼りにならなそうな印象受けるな おつかれ~ってラフな感じなのに 楽しかったです←です??みたいなのも中途半端 あたしだったら 『おつかれー  この間は楽しかった  ○○とかまじ笑ったし!!  今度(相手)ちゃんの休みの日か仕事帰りにでも  ご飯食べに行こうよ!  何系が好き?』 って感じで来ると印象いいな やっぱリードしてくれそうな人って女側からはポイント高いと思う 『?』が入ってると返しやすいけど 仕事忙しい?っていう中途半端な質問は微妙。 だって暇なときもあれば忙しいときもあるでしょ? 質問は具体的に! とりあえず うまくいくことを祈ってますよw

その他の回答 (4)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

この前は楽しかったです →何が楽しかったのか分からないのでどの部分が楽しかったのかを入れたほうが相手にも伝わりやすいと思います。 仕事は忙しい?? →彼女の仕事への気遣いではなくデートの都合に関して仕事が忙しいかどうかを聞いているのなら、「最近は」とか「今週は」と言う言葉を頭に入れると良いと思います。 今度遊ぼうよ! →今度遊ぼう、という言葉は本気なのか、単なる社交辞令なのか分かりません。  週末とか今度の日曜とか日程を決めておく、デートの内容を明らかにする(○○をして遊ぼう、一緒に○○へ行こう)など相手に分かりやすく書いた方が良いと思います。   また、最初は敬語だったのに、急にタメ語になっているので   文体はどちらかに統一した方が良いかもしれません。   まだそれほど親しくなかったら敬語の方が無難ですし、   合コンで打ち解けて話せたのなら、タメ語でも問題ないと思います。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

>おつかれ~ >この前は楽しかったです >仕事は忙しい?? >今度遊ぼうよ!  てっきり迷惑メールかと思いました。  この文面はあなたの一方的な欲望がこもっているようで、あなたのことを気にかけていない女性だと敬遠するでしょう。  彼女があなたと楽しみたい気持ちにさせる、濃い内容の提案が欲しいですね。

  • micotaco
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

絵文字があったとしても魅力を感じませんね。 年齢にもよると思いますが質問者様の年代もわからないし・・・。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

「今度遊ぼうよ」は社交辞令で流される可能性があります。 何時ごろ都合がつくのか?具体的に聞いたほうが確実ですよ。 1回目は「遊ぶ」より、「ご飯(飲み)」の方が行きやすいかなと思います。 彼女の方から連絡する・・・といって連絡が無い場合は脈ナシですよね。

関連するQ&A

  • 女性の皆さんに質問です!

    20代男性です。 先日合コンをしましてその時気になった子と今度、合コン後に初めて二人きりで食事をします。 七時くらいから居酒屋で始めてずっと居酒屋にいるのもグダグダになりそうなので、その後の展開として、何かアドバイス頂きたいと思います。 次の日はどちらも仕事があるので終電までには帰る予定です。 カラオケが無難ですかね??

  • 女性の皆さんに質問があります!

    先日、合コンをしたのですが、最後に皆でアドレス交換をしました。その中で一人気になる女性がいたのですが、その女性はその日に男性全員におつかれメールを送ったのです。 このときのこの女性の心理が知りたいのですが、ただ何にも考えず送ったのか、何かを狙って送っているのか、どちらの可能性があるのでしょうか?? 今まで何回か合コンをしてきましたが、女性が男性全員におつかれメールを送ったことはなかったので気になり質問させて頂きました。

  • これで好意は伝わってると思いますか?女性の方へ

    先日合コンで知り合った子とデートしました。その後メールのやり取りをして、二回目のデートもしました。 まだ告白はしてないのですが、こんな感じでメール入れてます。 (1)●●ちゃんに会いたいとチョイチョイ入れる (2)その子の誕生日にハッピーバースデーメール (3)デートした時が誕生月だったのでプチプレゼント (4)デートしてメールに、会えて嬉しかったと入れる。 好意は伝わってると思いますか?

  • 女性のメールに対する考え方

    女性のメールに対する考え方 少し前に好きな子に告白したら、他に気になる人がいるし、それに今は仕事のほうを頑張りたいから彼氏とか考えられないって言われてフラれました。 ただ、そのときも気まずい空気にはならず、その後も普通にメールでやり取りをしてます。メールの頻度は減らしましたが。 で、そのメールについてなんですがフラれる前は、返信は遅かったんですが絵文字が結構入ってました。しかし、フラれた後のメールは絵文字は無くなり、たまに☆があるくらいなんですが、返信が以前より結構早くなりました。 これって何か意味があるんでしょうか? それともたまたまなんでしょうか? 返信があるだけ、まだ可能性は残っていると思っているのですが(甘いかもしれませんが)、少し気になってます。

  • 女性に質問です。

    このメール…微妙に変ですよね? 先日、合コンでメアドを教えた女の子から来たメールです。 ○○です。わかりますか?メールしてみました。 ※絵文字はゼロ このメールに「覚えてますよ!今日はお休みですか?」 返信なし。 何故にメールしてきたのか…不思議です。 ご意見お願いします。

  • メールについて、女性への質問です。

    少し前から気になる女性とメールのやり取りをしているのですが、 最近のメールで 「じゃあ、また明日」の後にうさぎ と うさぎがチュウをする絵文字が入っていて、 少しドキッとさせられました。 女性は男性へのメールに、こう言う絵文字を使うのは どういった気持ちの時なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 酔った女性

    合コンで知り合った女性を気に入り先日デートしました。 その後も何度も連絡しあい今度はその合コンで知り合った男女2対2で 飲み会をしました。 その時にデートした女性がだいぶ酔った時に 手を絡ませてきたり、今度ご飯作ってあげるとか、何処つれてってと いい始めたり・・・ どうなんでしょう? 彼女は酔った勢いでいってるのか・・・酔ったので本音がでたのか・・・

  • 女性へのメールについて

    先日、人見知りな私が人生で初めて合コンに行って参りました。 女の子とアドレス、電話番号を交換したのですが、 その当日にお疲れ的なメールを貰って少しやり取りしただけで、 その後は一切していません。 個人的にはもう少しやり取りをしてみたいと思っているのです。 しかし、 どの様なメールから送れば良いか 1通目のメールの仕方が分かりません。 こんばんは!!今メール大丈夫? みたいなので良いのでしょうか? こんな私にアドバイスをいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 告白した女性に対する男性の態度は?

    26歳女です。先日、合コンで会ったひとつ年上の人に告白されました。 告白といっても、「好き」「付き合って」といわれたわけではなく、 私のこと好きなんだろうな~言動を重ねた後、「返事は今度でいいから」と言われました。 今日会い、「この間のこと、返事いつまでにすればいい?」と聞いたら、「8月くらいかな。 早いほうがいいけど」と言われました。別れた後に、向こうからメールがこないので、こちら から今日は楽しかった、と送りました。メールやりとりをしながら、次のデートはいつかな~? と思ってると、彼も次のデートをほのめかしつつ、「まだ予定わからないから、また連絡する」 とのメールがきました。 私としては、正直彼の言動から、彼の本気度を疑ってしまいます。 なぜなら、以下の言動からあまりにも彼が余裕あるようにみえるからです。 1.8月くらい→期間長すぎない?? 2.デートのあと、向こうからのメールがない→ふつう気をひくためにするのでは? 3.次のデートの約束をしない。→「また連絡する」ってなんで上から目線? 男性は告白した相手にはもっと必死になるものでは?と思ってしまうのですが、 そうとはいえないのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 女性へのアプローチ方法について質問です。

    自分の迷いのまま、書いてしまったので少し支離滅裂かもしれませんがご容赦下さい。 合コンで知り合った娘と今、メールのやり取りが続いています。 デートもハイキングに誘ったのですが、 GW明けに予定分かり次第、連絡してくれるとのことになりました。 (ハイキングはやり取りの中で、行きたいと言ったので) その後、別で、あるイベントのチケットが手にはいったので誘ったら その日は用事が入っていると断られました。 ただ、具体的な用事内容を教えてくれ 感想をぜひ教えて欲しいと言われました。 ていよく断られてるのか文面のままなのか判断がつきません。 因みに、メールはこちらからしかスタートしないです。 出せば、色々と続いたりはします。 また、一緒に合コンに参加した友達が、その子に別のメンバーでの合コンに誘ったら 好きな人ができたときっぱり断られたそうです。 そんな子にGW辺りにまた、映画に誘おうか迷っているのですが おとなしくGW明けまで待った方が良いでしょうか? あまりガツガツするのも、と思ったり、合コンだから後腐れないから構わず攻めようか迷い中です。