• ベストアンサー

女性の皆さんに質問です!

先日、合コンをしましてその後にお疲れメールのやりとりをしました。 そしてそれから気になる子に三日後にデートに誘うためのメールをしようと思っているのですが、以下のメールではどうでしょうか?(実際には絵文字とかも入れると思います) おつかれ~ この前は楽しかったです 仕事は忙しい?? 今度遊ぼうよ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzumai
回答No.3

このメールもらってもあんまり~・・かな(笑 よっぽど気に入った人なら別ですけどね。 気持ちが感じられないような・・・ だってこれに返信しようとしたら 『あたしも楽しかった~  今度また誘ってね~』 って適当に返信するか 『いつにするー?』とか『どこ行く~?』とか 話し進めないといけないでしょ? 頼りにならなそうな印象受けるな おつかれ~ってラフな感じなのに 楽しかったです←です??みたいなのも中途半端 あたしだったら 『おつかれー  この間は楽しかった  ○○とかまじ笑ったし!!  今度(相手)ちゃんの休みの日か仕事帰りにでも  ご飯食べに行こうよ!  何系が好き?』 って感じで来ると印象いいな やっぱリードしてくれそうな人って女側からはポイント高いと思う 『?』が入ってると返しやすいけど 仕事忙しい?っていう中途半端な質問は微妙。 だって暇なときもあれば忙しいときもあるでしょ? 質問は具体的に! とりあえず うまくいくことを祈ってますよw

その他の回答 (4)

• sun1212
回答No.5

この前は楽しかったです →何が楽しかったのか分からないのでどの部分が楽しかったのかを入れたほうが相手にも伝わりやすいと思います。 仕事は忙しい?? →彼女の仕事への気遣いではなくデートの都合に関して仕事が忙しいかどうかを聞いているのなら、「最近は」とか「今週は」と言う言葉を頭に入れると良いと思います。 今度遊ぼうよ! →今度遊ぼう、という言葉は本気なのか、単なる社交辞令なのか分かりません。  週末とか今度の日曜とか日程を決めておく、デートの内容を明らかにする(○○をして遊ぼう、一緒に○○へ行こう)など相手に分かりやすく書いた方が良いと思います。   また、最初は敬語だったのに、急にタメ語になっているので   文体はどちらかに統一した方が良いかもしれません。   まだそれほど親しくなかったら敬語の方が無難ですし、   合コンで打ち解けて話せたのなら、タメ語でも問題ないと思います。

• gyong
回答No.4

>おつかれ~ >この前は楽しかったです >仕事は忙しい?? >今度遊ぼうよ!  てっきり迷惑メールかと思いました。  この文面はあなたの一方的な欲望がこもっているようで、あなたのことを気にかけていない女性だと敬遠するでしょう。  彼女があなたと楽しみたい気持ちにさせる、濃い内容の提案が欲しいですね。

• micotaco
回答No.2

絵文字があったとしても魅力を感じませんね。 年齢にもよると思いますが質問者様の年代もわからないし・・・。

• kenkenkiyo
回答No.1

「今度遊ぼうよ」は社交辞令で流される可能性があります。 何時ごろ都合がつくのか?具体的に聞いたほうが確実ですよ。 1回目は「遊ぶ」より、「ご飯(飲み)」の方が行きやすいかなと思います。 彼女の方から連絡する・・・といって連絡が無い場合は脈ナシですよね。