• 締切済み

これで好意は伝わってると思いますか?女性の方へ

先日合コンで知り合った子とデートしました。その後メールのやり取りをして、二回目のデートもしました。 まだ告白はしてないのですが、こんな感じでメール入れてます。 (1)●●ちゃんに会いたいとチョイチョイ入れる (2)その子の誕生日にハッピーバースデーメール (3)デートした時が誕生月だったのでプチプレゼント (4)デートしてメールに、会えて嬉しかったと入れる。 好意は伝わってると思いますか?

みんなの回答

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.1

伝わってるよ でも、次のデートで告白しないと友達止まりかな。 状況は日々、動いています。次のコンパもあるかもしれません。 さっさと動きなさい!

boku1dai
質問者

お礼

そうですよね! 次のデートで告白しようと思ってます!明日三回目のデートに誘います!!

関連するQ&A

  • 女性の方はどう思っているのか??

    女性の方はどう思っているのか?? 今、合コンで知り合った女性に片思いしています。 これまでの経過として、合コンから二人で二回デートに行ってきました。 一回目のデートでは彼女はとても警戒していたようで、 友達にデートに誘われたことを相談していたようです。 しかし、二回目のデートではすんなりデートOKの返事をいただきました。 二回目のデートはこちらが変に意識し過ぎて、一回目より楽しくなかったように感じました。 でも、自分は彼女のことが気になるということにはかわりはありません。 そして二回目のデートのあとメールをしたところ、 三回目もデートができそうな感じであります。 合コンで初めて知り合った人と、三回も二人であってくれるということは、 彼女もこちらに多少なりとも好意を持ってくれているのでしょうか? もしそうであるなら、そろそろ告白しようと思うのですがいかがでしょうか? それともただ悪い人ではないので遊んでいるといった感じなのでしょうか? うまくいかせたいので、皆さんアドバイス等よろしくお願いします。

  • まだ好意を持たれているのかどうか…

    まだ好意を持たれているのかどうか… 最近合コンで知り合った女の子と二回目のデートに行ってきました。 遊びと食事のデートでした。 遊んでいる時や話をしている時はそれなりに楽しめたのですが、 全体的に一回目のデートよりは楽しいと感じませんでした。 彼女が今回のデートでどう感じていたかはわかりません。 一回目のデートが二回目のデートまでに美化されていたのでしょうか? しかし、彼女のことが気になる存在であるということには変わりありません。 なので今後三回目のデートにも誘ってみようと思います。 そろそろ告白することも考えています。 そのデートの誘いに彼女がOKしてくれたら、 まだ自分に対して好意をもたれていると判断してもよいのでしょうか? ちなみに今回のデートで、 彼女は空き時間も少なくあまり寝ていない状態だったにもかかわらず きてくれました。

  • 合コンで好意を持った人に誕生日プレゼントを贈るべき

    いわゆる合コン的なもので出会った人とデートするのですが、表題の件で悩んでおります。 合コンではほぼ初対面に近かったのですが、その時に少し話し、後はずっとメールや 電話でのやりとりで、好意を持ちました。 デートの日がバレンタインのためチョコレートを渡そうと考えていました。 それが、メールでチョコを渡すという話をしてみたところ、どうもその日が 彼の誕生日らしく、喜んではいたのですが聞いた以上、プラスでプレゼントを 贈るべきか迷っております。 出会ってまだ一週間程度です。あまり好みもわかりません。 (これから知りたいと思っています) 渡すチョコは、かなり本命…!といった感じのチョコを買いました。 それにプラスしてプレゼントを用意して来たらちょっとこの人ガンガン来すぎって 感じで怖いでしょうか。 何となく、ケーキかご飯をおごってあげるよー!といった感じも考えたのですが そんな女友達みたいなノリでいいものか悩んでしまい、相談させて頂きました。 アドバイスをお願いします。

  • 相手から好意を持たれているのかがわからない

    はじめまして。 私には今、ちょっと気になっている人がいます。 これまで何度かデートもしているのですが その人が私に対して好意を持っているのかどうかよくわからないので 第三者である皆さんから見てどう思うかを教えていただければ、と思います。 なお、私(男)は30歳になったばかり、その人(女性)は20代後半で 二人とも会社員(会社は全く別)です。 ※ 以下、その気になっている人について「彼女」と表記します。 その人とは、知り合いの知り合いがセッティングした合コンで 今年の5月初めに出会いました。 私は、奥手な方ということもあり、合コン後にお礼のメールをやり取りして以降は 特にメールもせずそのままでしたが 数週間後に何となく「ダメもとで誘ってみよう」と思い、夕食に誘ったところOKを貰えて 初デートとなりました。 その時は夕食後に彼女のほうから「まだ時間が大丈夫なら、もう少しお話しませんか」と言われて カフェに入って色々と話をしました。 その後は今に至るまで、平均して月に1回程度会っています。 誘いは私からすることもあるし、彼女から来ることもあります。 以上が今までの状況です。 彼女からもデートの誘いがあることを考えると、ある程度の好意を持たれているのかなとは思っています。ただ、以下の二点が気になって、本当に彼女が私に好意があるかどうか確信が持てません。 (1)日常的にメールをしない 私から送るにしろ、彼女から来るにしろ、メールの内容は基本的にデートのお誘いのみで、日常のたわいもない雑談メールのようなやりとりはほとんどしません。従って、メールの頻度も月に1~2回程度です。 (2)デート中彼女が手持無沙汰にしている レストランに入った時やその辺のベンチで休んだ時に、彼女が持っていたパンフレットを読み出したり携帯を見だしたりして、何となく壁を作られているような雰囲気を感じてしまいます。私がトーク下手で彼女との話がなかなか続かないからというのもあるでしょうが、前述のような態度を毎回されると、こちらも萎えてしまいます。 彼女は穏やかで優しい感じの性格で、なおかつ個人的にわりと話が合う(と私は思っている)ので、付き合ってみてもいいかなと思っています。ただ、前述の二点が気になり、また、お互い積極的な性格ではないためか互いにあからさまに好意を示すような言動がないこともあり、今の関係から先へ踏み込む勇気が湧いてきません。彼女はただ単に惰性や親切心で私に付き合ってくれてるのかな、という邪推までしてしまいます。 長くなりましたが、彼女が私に対して好意があるのかどうか その他、私に対するアドバイスなど、お聞かせいただければと思います。

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします よろしくお願いします。 自分40代、相手30代で先日、婚活パーティーで知り合いました。 1次、2次会と一緒に飲んで(彼女の友人も同席)その時に今度、一緒に飲みましょう等の話をしました。 2次会が終わった後、彼女から「今度、飲みに行きましょう(彼女の友人も一緒に)」とのメールが届きました。 自分は彼女に好意を持っていたので返信メールで「飲み会は何時にしますか?行きたい飲み屋は有りますか?」とメールしました。 彼女からの返信で「○○のお店に興味がある。行ってみたい」と飲み屋では無い店を言ってきました。 それではと、自分から「じゃ、飲み会の前にそのお店に行きましょう」と返信し1週間後、2人でお茶をしました。 自分は車で移動することが多いのですが、初めてのデートなので車で迎えに行くのはどうかな?と彼女に聞きましたが車で迎えに来てもOKと返事がきて車で店に行きました。 その時に1週間後またお茶に行きましょうと約束し、2回目のデートまで毎日自分からメールをして行く場所なのどメールのやりとりをして2回目のデートも無事に終わりました。 2回のデートは自分が全部支払いをしました。2回目の時、彼女が支払おうとしましたが「次回でいいよ」と納めて貰いました。 デートが終わった後は必ず、彼女からお礼のメールが届いています。 その後も、メールや電話でのやり取りをしております。 デートの時の会話ではお互いの趣味や家族の話をし、彼女がアウトドアが好きらしく夏になったらキャンプとか行きたい(友人を誘って)と言っています。 上記のやり取りで彼女は自分に、好意を持っていますでしょうか? 情報が少ないと思いますが、女性から見て率直な意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 40代既婚女性に質問です。

    40代既婚女性に質問です。 職場で知り合った男性とバースデーメールなんかをすることってありますか? そして、バースデーメールをやりとりしている相手が、同性も含めて、その男性だけだったら、その男性はある種特別な人ですか? ある程度のときめきはかんじているのでしょうか? 私は40手前の既婚男性ですが、職場のパートの方と親しくなり、手の空いた時間とかに親しく話するようになりました。数年前に彼女からバースデーメールが頂いて、とても嬉しく思いました。その後、直ぐに彼女の誕生日がありましたので、お誕生日おめでとうのメールを送りました。それ以来、お互いの誕生日には欠かさず送り合っています。 そんな中、今年の彼女へのバースデーメールの返信に、お誕生日メールをやりとりするのは私とだけだという言葉があり、ドキッとしてしまいました。 私は彼女への好意はありますが、不倫に発展させようという種類のものではありません。 ただ、私は彼女とのやりとりにときめきがあるので、彼女もそうなら嬉しいなと思ってます。

  • 好きな女性の友達が私に好意を持っています

    こういう状況になるのは、初めてなので相談させていただきます。 昨年12月にコンパで知り合った女性2人(2人は友達同士)がいます。 私は、そのうちの1人(A子)が好きになり、コンパ後も今度は2人でどこかに行こう?と 何度かアプローチしていました。 ただ彼女の返答は、その気はのぞかせつつも「まだ、グループで遊びましょう」みたいな感じの 返事で、今まで食事2回、遊園地1回行きましたが、いずれも女性2人が必ずセットで 参加する状況でなかなかA子と2人きりになる機会はありませんでした。 そんな中、それまで普通に電話やメールをしていたA子と急に音信不通となり、 私から何度か電話やメールしても反応なしという期間が1週間ありました。 私は、もう1人の女子(B子)に、そのことを相談。何がおきているのか聞いて欲しいと伝えました。 結果、特に問題なく過ごしている旨教えてもらいました。 そして、その夜1週間音信不通だったA子より電話が入り「B子が私に好意を持っている」と伝えられ 「好意に気づかなかったのか?初めて出会った合コン後から、B子が私に好意をもっているのを聞いていたから、今まで誘われても2人では行かなかった」ということがわかりました。 私の本命は最初からA子ですが、A子の友達であるB子に合コン後全くコミュニケーションとらないのはどうか?と思い、たわいもないメールや電話は数回しました。 (今となってはそれが誤解の原因だったのでしょう) 私がA子に好意を持っているのは、電話やメールでそれとなく伝えていますが A子としては、「B子が私に好意を持っている」というフィルターがかかっているためか 私に対する態度ははっきりしません。 A子には、「好意に気づかなかった」こと、私の鈍感さを謝りました(本当に気づかなかったのです) A子からは「B子にはそのことをA子から聞いたと言わないで、これからもやさしく接して」 B子からは「私のことは気にせずに、電話とかメールしないほうがいいよ。A子に絞って」 このようなことを電話で言われました。 B子が好意を寄せてくれるのは嬉しいけど、やっぱり自分の気持ちに嘘はつけないので、 時間をかけてA子への想いや距離を近づけていけたらと思います。 一方、最悪な結末としてB子ならずA子とも疎遠になってしまうのかなと思うこともあります。 長文・支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、私が迷っているこれからのA子・B子への アプローチに対して皆様のご意見を頂けたら幸いです。 ちなみに A子・B子は31歳、私は34歳です。

  • 好意を寄せていた女性に嫌われてしまったようです

    知り合って4ヶ月ほど。二人では6回ほどデート(食事、ライブなど)にいきました。 年齢はお互いに同じで30代前半です。 正式なお付き合いの前ですが、こちらの好意は伝えてます。 7月が女性の誕生日でしたが、 向こうの仕事が忙しかったため今月誕生日祝いをしました。 その際にささやかですが誕生日プレゼントを渡し、喜んでもらえました。 帰りは駅まで送っていき、次の約束日はメールすると伝えOKもらいました。 その後、3日ほど経過してありがとうメールや 軽いメールをしてもレスがなく、電話にも出てくれません。 以前は少し遅れても返信がありました。 正直、食事の席で不穏な空気になった記憶もなく、 メールでもおかしなことは送ってません。 送信数や電話発信も1日1通程度にしてます。 ただ何か些細な事かもしれませんが、 不快にさせたのかもしれません。 このままフェードアウトは嫌なので、 少し時間を開けて相手に謝罪しようと思うのですが、 電話や直接会うのが難しそうなんでメールでの連絡になると思います。 どんな内容が適切でしょうか? この女性は生真面目で嘘をつけない、曖昧なことは言わない性格です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性の皆さんに質問です!

    先日、合コンをしましてその後にお疲れメールのやりとりをしました。 そしてそれから気になる子に三日後にデートに誘うためのメールをしようと思っているのですが、以下のメールではどうでしょうか?(実際には絵文字とかも入れると思います) おつかれ~ この前は楽しかったです 仕事は忙しい?? 今度遊ぼうよ!

  • 告白した女性に対する男性の態度は?

    26歳女です。先日、合コンで会ったひとつ年上の人に告白されました。 告白といっても、「好き」「付き合って」といわれたわけではなく、 私のこと好きなんだろうな~言動を重ねた後、「返事は今度でいいから」と言われました。 今日会い、「この間のこと、返事いつまでにすればいい?」と聞いたら、「8月くらいかな。 早いほうがいいけど」と言われました。別れた後に、向こうからメールがこないので、こちら から今日は楽しかった、と送りました。メールやりとりをしながら、次のデートはいつかな~? と思ってると、彼も次のデートをほのめかしつつ、「まだ予定わからないから、また連絡する」 とのメールがきました。 私としては、正直彼の言動から、彼の本気度を疑ってしまいます。 なぜなら、以下の言動からあまりにも彼が余裕あるようにみえるからです。 1.8月くらい→期間長すぎない?? 2.デートのあと、向こうからのメールがない→ふつう気をひくためにするのでは? 3.次のデートの約束をしない。→「また連絡する」ってなんで上から目線? 男性は告白した相手にはもっと必死になるものでは?と思ってしまうのですが、 そうとはいえないのでしょうか?アドバイスお願いします!!