• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

まだ好意を持たれているのかどうか…

まだ好意を持たれているのかどうか… 最近合コンで知り合った女の子と二回目のデートに行ってきました。 遊びと食事のデートでした。 遊んでいる時や話をしている時はそれなりに楽しめたのですが、 全体的に一回目のデートよりは楽しいと感じませんでした。 彼女が今回のデートでどう感じていたかはわかりません。 一回目のデートが二回目のデートまでに美化されていたのでしょうか? しかし、彼女のことが気になる存在であるということには変わりありません。 なので今後三回目のデートにも誘ってみようと思います。 そろそろ告白することも考えています。 そのデートの誘いに彼女がOKしてくれたら、 まだ自分に対して好意をもたれていると判断してもよいのでしょうか? ちなみに今回のデートで、 彼女は空き時間も少なくあまり寝ていない状態だったにもかかわらず きてくれました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

女性の立場でお答えしますが、3回目のデートに応じたら見込みあり…と考えて良いのではないでしょうか? そもそも合コンで知り合って、イマイチ…と感じていたら1回目のデートすらなかったと思います。 ただ、1回目だけなら『単なる好奇心』でもないわけじゃない。 それが2回目のデートまで応じたんだから、あなたと同程度の関心を抱いてると考えていい。 残念ながら2回目は盛り上がらなかったようですが、それなのに3回目のデートもOKしたとしたら、あなたを『逃すには惜しい』相手と判断してるのでは? 相手の気持ちを確かめるためにも、3回目はあまり強引な誘い方はしないことです。 ひょっとしたら受け身タイプの女性で、ただ「NO」と言えないだけの性格なのかも知れないからです。 それだと長続きしません。 本当に彼女もあなたに関心があるかを確かめるためにも、3回目のデートの誘い方には気をつけることですね。 その印象で交際を申し込むか考えては?