• 締切済み

このままで… (長文)

僕は中学生です。一目惚れの〇〇さんと まだ話した事はなくメールだけです。好きと 友達に伝えてもらったんですけどイマイチらしいんです。    相手は僕が好きと知ってるのにあんまり意識してないんです。    前まではメールをほぼ毎日していたのに最近していません    自分では冷めてしまったのかと心配です。  このまま告白してOKの可能性は 低いとおもうんですけど諦めたくはありません。  ぼくはどうしたらいいんでしょう…  たくさんのアドバイス待ってます。

みんなの回答

  • kyuma8686
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

こんばんは 急に告白されてもビックリすると思います。メールも毎日していたのであれば、次はお話してみていはどうですか?その子に、何気ない話をしてみては?まずは、「おはよう」とか挨拶からでもいいでしょうし、挨拶が上手くいけば、次は「今日は寒いね」とか短い会話からゆっくり話せる関係になったらいいと思います。 お話できる関係になって、それから告白してみてはどうですか? 頑張ってくださいね^^

YUJI0621
質問者

お礼

そうですね!やっぱり基本は挨拶ですね!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

「話したことがない」あなたを「好きになって欲しい」というのも、無理な話です。 まずは、楽しくおしゃべりできるようになりましょう。 「この人と一緒にいると楽しいな」と思ってもらえれば、告白でいい返事がもらえることでしょう。

YUJI0621
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます その人と楽しく話せるように頑張ります。

関連するQ&A

  • お願いします。(長文です)

    新高校1年生になる女子です。 中学生のとき、気になっていたT君という子が いたのですが、中学を卒業し、高校も違うのであきらめることにしました。 でも、2週間ほど前にその気になっていたT君から 「実はずっと好きだった」と告白されました。 小学校以来の告白。そしてストレートに告白されたのは初めてで、浮かれていたんだと思います、そのときは何の迷いもなく「OK」しました。 以前からメールはかなりしていたのですが、 それ以来毎日のようにメールをしています。 気がもの凄くあって、私のことをちゃんと考えてくれ て…最近「気になる」から「好き」に変わりつつあります。 それなのに先日、新しい高校の説明会で 私のど真ん中ストレートのかっこいい男の子を 見つけてしまいました。性格は全然知らないし、知っているのも名前ぐらいなのですが、 自分でも気付かない間に、いつの間にか目で追っています。 一目惚れ…かもしれません。 もし、その子に告白されたら(特に可愛い訳でもないので可能性的にはほぼ無いに等しいですが;) 絶対断れる自信は無いです。OKしてしまいそうです。 でも二股をするつもりは全くないです。 そんな器用でもないですし…; ちゃんとどちらかとは切ります。 こんな状況は「浮気」でしょうか? 中学時代は勉強ばっかりしていたので(進学高を目指していたので)こういう恋愛ごとはさっぱりです。 友達に相談するにも、なんと説明したら良いかも分からず…。 T君に「会いたい」「電話したい」とメールが 来たときすごい罪悪感に襲われました。 素直に返信できない自分がいました。 すぱっとT君と別れないと…と思う反面、 まだ付き合っていたいと思うところもあるのが事実です。 ずるいよなぁ…と分かっていながらも、欲に勝てません。 この様な場合、私はどうするべきでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 微妙な気持ち。。このままでいいのでしょうか?

    こんにちわ。20代女です。 ちょっと長いですが、よろしくお願いします。 私には今1つ年下の彼氏が居ます。 初めて彼と会った時に、彼が一目ぼれしたらしく(後で彼から聞いて知りました)、それから一週間くらい毎日メールをしていました。 そのメールの内容から「これは私に気がある?」と思うことは多々あったのですが、気のせいかな、と適当に流していました。 ですがある日唐突に告白され、私は戸惑ってしまい、返事を保留にしてしまいました。 「絶対に(私を)好きにさせる、振り向かせてみせる」と彼はかなりポジティブな人で、その後もずっとメールしていました。 彼の押しの強さに、私も「もしかしたら好きなのかもしれない」と思うようになり、告白から一週間後に付き合うことになりました。 付き合い始めは私も彼とのメールやデートを楽しんでいました。 ですが、最近少し違うかな、と思うようになってきているんです。 彼の事は嫌いではないですが、好きでもないような気がするんです。 遠距離というほどでもないですが、毎日会える距離ではなく、彼とは週末しか会えません。 でも、毎週会いたいとも思わないし(むしろ友達との約束を優先しています)、今でも毎日メールしていますが正直回数を減らしたいです。 メールでも毎日「好き、愛してる」と言ってくれて、最初のうちは恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちだったのですが、今ではちょっと面倒くさいと思ってしまっています。 過去の恋愛では、彼氏とは毎日会いたいし、メールも毎日したい、毎日好きって言って欲しい!と思っていたのに、今回は全然ドライな自分に驚いています。 本当に私は彼の事が好きなのか、よく分からなくなっています。 こんな気持ちのまま付き合っていていいのでしょうか? ハッキリ彼に今の思いをぶつけるべきでしょうか? 皆様の回答をお待ちしております。

  • 幸せですが不安です

    中2女子です。 一週間ほど前、ある男子から告白されて 付き合う事になりました。 あっちの一目惚れだそうで、付き合い始めてメールはほぼ毎日しているものの、まだお互い緊張してまともに話す事はできません。 ですが私は、告白されるのも付き合うのも初めてで その相手がその人で、クリスマスプレゼント交換をしたり、今とても幸せです。 ですが、中学生らしくないですが、 この幸せがいつまで続くだろうとか、相手は私の事すごく好きでいてくれてるみたいですが、(私はモテないし、私より可愛い人は沢山いるし)その人はモテる人なので心配だったり、 何かと不安なんです。 考えすぎですかね;汗 付き合うってこうゆうものなんでしょうか?

  • このまま会えないのでしょうか??

    先月末、ずっと男友達と思っていた人と初キスをしてしまいました。 彼は私が一目惚れした相手で、彼女がいることを後から知り『友達』としてずっと接してきました。 そんな中、2回目に遊んだ先日お互い気が病んでいたこともありずっと公園で抱き合ったりしていたのですが、その時キスをしてしまいました。 その後2日くらいメールしてたんですが、今では音信不通↓ (てか、メール送っても返って来ません) 友達の彼の友達でもあるので元気にしてるのは知っています。 しかし、もう1回会って話がしたいんです。 彼が彼女を大切にしているのも知っているし、実際彼が遊び人なのもわかっています。 だから、気があってしたわけじゃないと思うんです。 けど、私にとっては『初』だったわけで、ましてや1回一目惚れしている相手・・・・キスしちゃってろくでもない人だけど自分は好きだっていうことに気づいてしまいました・・・ 前にもメールを送っても返って来ない時期があったんですがそれとこれとは話が違うと思います。 もう、そんな彼のことはふっきったほうがいいのでしょうか・・・・?? 会うことは難しいと思いますか・・・? 正直、自分は忘れたくないです。もう1回会いたいです。 なにかいいアドバイスおねがいします!!

  • このまま想い続けていいのかわかりません…

    このまま想い続けていいのかわかりません… わたしは、2年前に一目ぼれをしたひとが今でも好きです。 お店での出会いなので、1カ月に1回、多くて2回くらいしか 行けず、仲良くはなったものの、まったく進展もありません。 プロ意識が高い方なので、アドレスも聞くことができないし、 わたしは、あまり自分の気持ちが伝えられないし・・・。 お互いの立場上を考えると、どうしても、あと2年は 告白できないのですが、本当に好きなら、後先考えずに、 気持ちを伝えてるものなのでしょうか・・・。 あきらめて、このまま違う人と付き合ったりしても 後悔するかもしれないし、どうすることが 一番よいのでしょうか? 皆さんの、体験などあれば、アドバイスをください・・・

  • 告白したいけど、、(長文注意)

    私は鳥取県在住の女子中学生です。 いま、好きな人がいます(笑 入学式のとき、隣のクラスだけど、すごくかっこいい人が居て思わず一目惚れしてしまいました。 あとあと、運動神経も良く頭も良いことを知り改めて好きになってしまいました。 ほんと、漫画にでてくるように完璧なんです(ハート)︎ でも、クラスが違って話す機会も少ないです。しかも、意気地なしの私はあんまり話し掛ける事が出来てません、、 で、時々目が合うだけでキュンとなってしまうんです で、友達が、「⚪︎⚪︎(私)かわいいし、相手も意識してるっぽいよ」とかよく言われるんですが、自信も持てません。 でも、その人とってもモテてモタモタしてるととられちゃう気がして告白したいんですが、踏み出せないしなんて言って良いのかもわかりません。 体験談などなんでもお願いしますm(_ _)m

  • 素直な気持ちを伝えるのは早い?

    私は男なんですがどちらかというと素直な気持ちを女性に伝えることが苦手です。つい最近のことなんですがある女性に一目ぼれしました。まだ一度も遊びに行ったことはなくメールを何度かした程度です。 こういう状況でいきなり一目ぼれしました、好きです!みたいな告白はやはり引かれるでしょうか?やはり何度か遊びに行ってある程度相手のことを知ってから告白するべきでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • これでいいんでしょうか?長文すみません。

    こんにちは^^高校生女子です☆ 私はいろんな人から一途とよく言われます。 確かに最近自分でもそうかな?と思っていたけど、 よく考えてみればそれは周りからしてみればキモイというか、しつこいのかな?とも思うようになりました。 私は前に1人すごく好きな人がいました。 その人のことは小5の頃から5年間も好きでした。 途中諦めようとした時期も何度かありましたが、結局戻ってしまいずるずる好きでいました。 その5年間のうちに何度かアプローチ?というか、 遊びに誘ったりとか、基本私はすごく消極的だったけどたまに 積極的に行動したりもしていました。 でもその恋はなかなか叶わず、でも諦められず、 中学卒業と同時に自分から初めて告白をしました。 結果はOKだで、ファーストキスまでしてしまうくらいその時は幸せでした。 でも1ヶ月もしないうちに、”好きになれなかった”と言われ振られました。 付き合っている間に”好き”と言ってくれたのに結局それは嘘でした。 なんで好きでもない人にキスが出来るんだろう?と疑問に思い しばらく立ち直れず、そして男の子はみんなそうなんだと怖いと思うようになりました。 そんなままで高校に入学し、悲しい気分のまましばらく経って、 ある時廊下ですれ違った同じクラスの男の子をずっと好きだった元彼と見間違え、 何故か一瞬で気になりだしました。 たぶん一目惚れです; はじめは一目惚れなんて嘘だと自分に言い聞かせてたけど 気になる感情が抑えきれず完全に好きになってしまいました^^; 元彼に似てるからじゃなくて、完全に別の人として好きになりました。 その人とはメアドを交換して、いい感じにもなれました。 でもそれから1年が経ち、クラスは変わり、接点もなくなりました。 このままじゃヤバイと思い、ついこの前遊びに誘ってみたけど、 その人はシャイなのか、前に女の子と遊ぶのは恥ずかしいと言っていて、 結局やっぱ一緒に遊べないと断られました。 悲しいけどもしかしたらこれが諦めるタイミングなのかな?と思っています。 向こうには多分私の気持ちはバレていると思いますが、 伝えてしまうと失敗してしまう気がするし、 これから先自分からアプローチをしてもダメになるんじゃないか?と思っています。 好きだし、諦めたくないけど、前みたいに万が一 告白してOKもらえて付き合えても好きになられないまますぐに 振られる気がして怖いです。 これで諦めない私はおかしいでしょうか? 自分で言うのもなんだけど、今まで告白されたことは数回あります。 でも片思いの人を諦められないし、好きじゃないのに付き合うのは相手に悪い気がして、 その数回はすべて断ってしまいました。 本当は断るんじゃなくて一度くらいOKするべきだったんでしょうか? 私はこれでいいんでしょうか? 長文&意味がよく分からない文でごめんなさいTT

  • 小学校の頃から好きな子に告白したい!

    僕は中学2年生です。 実は小学校の頃から好きな子がいます、 告白するのは良いんですけど、後から噂が流れないか心配でなかなか告白する勇気がわきません。 どう告白すればいいか教えて下さい。 その子とは小学3年の頃に出会って一目惚れしてしまいました。 割とその子とは仲は良いです! 今同じクラスで最近友達と二人でその子の好きな人を聞き出そうとしています。 でも、好きな人を聞いていくうちに友達が、 「あいつはお前の事が好きなんだよ(笑)」と言われるのでとても気になります。 つい最近その子のメアドを聞けたので、よくメールをしています。 その話はいつも恋話で、お互いの好きな人を探りあっています。 こんな感じなんですけど、どう告白するのが良いでしょうか?

  • 付き合って一週間

    こんばんは。 中学生女子です。 私には付き合って一週間の彼氏がいます。 2回告白されて、 1回目は振りました。 その後気まずくなっていたときに もう一度告白されて、嬉しくてOKしました。 それから一週間経ちましたが、 気まずいままです。 メールでは「好きだよ」とか言ってくるけど 実際には全然喋りません。 相手は友達に、幸せ。とか毎日楽しい!とか言ってるけど、 私は全然楽しくありません。 はっきり言って別れたいです。 でも、何といえばいいか分かりません。 OKしておいて振るのは酷いと分かってはいます。 どうしたらいいのでしょうか?