• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

小学校の頃から好きな子に告白したい!

僕は中学2年生です。 実は小学校の頃から好きな子がいます、 告白するのは良いんですけど、後から噂が流れないか心配でなかなか告白する勇気がわきません。 どう告白すればいいか教えて下さい。 その子とは小学3年の頃に出会って一目惚れしてしまいました。 割とその子とは仲は良いです! 今同じクラスで最近友達と二人でその子の好きな人を聞き出そうとしています。 でも、好きな人を聞いていくうちに友達が、 「あいつはお前の事が好きなんだよ(笑)」と言われるのでとても気になります。 つい最近その子のメアドを聞けたので、よくメールをしています。 その話はいつも恋話で、お互いの好きな人を探りあっています。 こんな感じなんですけど、どう告白するのが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

長い片思いのようですね!! …脈アリなのでは?!結構いいところまできている気がしますよ。 告白。噂にはなる可能性が結構ありますね…。中学生、高校生そういうのみんな好きだから!! 多分、噂にならないようにするのは無理かもしれないです。 …が!!そこで、そんなことで、彼女のことを諦めませんよね?! 仲がいいんだし、メアドももらえたんだし、たくさんメールしてるし♪私からはあと一歩に見えます。 ただ、私はすごーーーく恋愛経験薄いので、こんな人がアドバイスしても、本当にうまくいくか保証できませんが、参考程度にしてもらえれば幸いです。 中2の時、私も好きな人いましたよ!それなりに仲良くて、メアドも聞きました。想いは届かなかったけど。 中2で出会ってからずっと好きで、実は今高1ですが今も好きで…。あ、告白はしたんですよ、一応。でもメールで…。しかも卒業してからでした。そのとき、返ってきた返事は「ありがとう。これしか言えないけど、ごめん(‥;)」だったんです。どっちなんでしょうね・・・でも私は「ふられた」ととりました。 はい、そこで1つ。私も告白しようか迷ってた時(中3の最後のほう)にこのBiglobeの相談で質問しました。そのときに、こんな回答があったんです。 「卒業前に何処かに遊びに誘ってみたら?その誘いにオッケーをするかしないかで。既に答えのようなものじゃない?」 今になって、あ、確かにな。って気がつきました。私は中2の時吹奏楽部だったのですが、発表があるから見に来ない?と誘って、家族と出かけるから、予定があるからと断られ、中3のときは、卒業式の後帰ってから、彼に渡したい!と計画していたものがあったので、渡すついでに告白しようかな、と考えました。「渡したいものがあるんだけど、今日空いてない?」ってメールしたんです。そうしたら、忙しいとか、わかんないとか、そんなんで結局断られて。最終的にもう1人仲の良かった男子に好きな彼に作ったのと同じ種類のものを渡すついでに(こっちの男子は会ってくれました)、これ渡してくれない?なんか、会ってくれないんだよね。 ということで頼みました。その後お礼メールはきたけれど、そう、この後上記に書いたように告白したけれど…もう答えは初めからわかっていたようなものでした。 だから、nakimusipieroさんもその彼女をなんでもいいので何かに誘ってみることから始めてみてはどうですか?私はここで相談したとき、もうなんとなく先が見えていたから、遊びに誘う勇気なんて微塵もでませんでした。でも、nakimusipieroさんは、私とは違うかもしれません。しかも、私は女ですがあなたは男なので! 誘いにOKしてくれたりしたら、もしかして‥って思っていいんじゃないですか。 告白したら、きっとうまくいきますよ。 勇気がないなら、メールでも手紙でも十分です。 少し勇気が出たら、直接言ってみるともっと気持ちが伝わるのでは? あ、私のように遊びに誘う勇気がなかったら…当たって砕けろで、もう告白してもいいかもしれないですが。私の場合は、告白してふられて学校で噂になるのと気まずくなるのが嫌で卒業後になってしまったのです! えーと、何で告白するにせよ、本当に素直に自分が相手に伝えたいことを言えばいいんですよ!自分が思っていることをそのまんま伝えればいいんです!! まぁ、恋は楽しいですよね!最終的にうまくいっても、いかなくても。 なんだか、勝手に体験談入れただけのよくわからない回答になってしまいました;すみません! 上手くいくといいですね!!応援しています。 ※長文失礼しました。まとまらなくてすみません!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 僕にとってとても良いアドバイスになりました。 今度ディズニーランドに行こうと言ったらOKしてくれました! なのでディズニーランドに行くまでは、お互いに楽しい話をしてもっとしてさらに仲好くなれるように頑張ってみます! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

噂が流れても仕方ないくらいの覚悟はしてください。その子と付き合いたいわけでしょう? その程度の覚悟もできないなら告白などする資格はありません。 何が何でもその子と付き合いたいのなら、もし断られても多少カッコ悪い思いを我慢する位大した事では無いでしょう。 何事にもリスクはあるものです。天秤に掛けて大切な方を選ぶのです。 勇気を出してください。 その子の好きな人が誰かなんてあなたには関係ありません。 そんな事聞くことに意味はありません。 しかもそれだけ仲がいいのなら告白すればいいと思います。 男だったら気合を入れて頑張れ!!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 次に良い告白のチャンスがあれば思い切って告白しようと思いました。 勇気をくれてありがとうございます! 頑張ります。