• ベストアンサー

一週間でふる気持ちとは?

22歳大学生の男です。 サークルの後輩と一ヶ月間ほぼ毎日メールし、 数回食事に行ったりカラオケに行ったりを経て告白しました。 結果はOKでそれから一週間後にふられました。 ほぼ毎日会ってふられるちょっと前まで、 いちゃいちゃしてたのですがいきなり別れようと言われました。 理由を聞くと好きだけどもっと遊びたいとのこと。 いちゃいちゃしてるのにいきなり別れ話を切り出せるのはどういう気持ちか? 今後どうアプローチすべきか? 些細なことでもアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

表面的にはいちゃいちゃしてた。 でも内面では少し距離を置いていたのかもよ? ふと我に帰った時、自分の気持ちに向かい合った時に 貴方に対する気持ちがあまり盛り上っていないことに気がついてしまったとかね。あくまで恋愛感情ではなく人として友人として盛り上る、遊ぶ対象として貴方を捉えていたという事なんだろうけどね。 貴方との関係性が自分自身のもっと遊びたい、色々やりたいという自由さを奪ってしまうと彼女も思ったのかもしれないしね。 そういう気持ちが落ち着かないと多分特定の関係を大切にする感じにはならないだろうからね。貴方が長い目で見てそれを踏まえられるかだよね☆

whitele
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい距離を置いてたのかもしれません。 好きと言ってキスしてくれたからと言ってわかりませんよね。 おっしゃるとおり恋愛感情まで行かず友人としてだったのかもしれないですね。 自由を奪ってたのかもしれません。 彼氏という肩書きがいらないと言ってました。 長い目で見て踏まえられるのか。 むしろ自分が変えてやろうって意気込みだったんですけどダメでした。 あと半年で就職するのでもう無理かもしれないですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#75142
noname#75142
回答No.3

<理由を聞くと好きだけどもっと遊びたいとのこと。> ↑を信ずれば、貴方が彼女に対して    何らかの「拘束」するような言動が    なかったでしょうか。 それとも、「好きな人」が出来たか?? 「別れ」は突然にやってくる。 と言っても未だお若い貴方には理解し難いでしょうが、 普通は「自分の都合」で別れを切り出すものです。

whitele
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言動、行動で拘束していたかもしれません。 好きな人の線はおそらく薄いと思いますがそうかもしれません。 自分もちゃんと芯まで捕らえてないかもしれませんが、 自分の都合で別れを切り出すというのは普通だと思います。 参考になりました。

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

告白してから付き合いがどのように変わったかによるのではないかと思います。正式に付き合うようになって束縛感を感じるようになったとか・・・。もう少し様子を見てみたほうがいいかもしれないです。 理由も果たして本当にその理由なのか疑わしい部分もありますね。

whitele
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに正式に付き合ってからちょっとした合間にも会って、 束縛感を感じさせたかもしれません。 あいたいと言うとあたしもといった感じなので、 遠慮なくしてしまったかも。 当分連絡を控えようと思います。 理由もそうですね。 いろいろ聞いたんですがずっと何を考えてるのかわかりませんでした。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 告白の結果を保留にされた状態でどうするか?

    私は21歳男、彼女は18歳です。大学の後輩です。サークルで知り合いました。 2,3回、二人っきりで話したりした後に彼女に自分の恋愛感情を告白しました。その時は交際を申し込んだわけではなく、「俺は君を後輩としてではなく、女として見ている。惚れている。」という内容を伝えました。 彼女はびっくりしていましたが、その後で改めてデートを申し込むとOKしてくれました。 デートは彼女も楽しんでくれたみたいだったので、タイミングを見計らって別れ際に思い切って交際を申し込んでみました。 すると彼女から「あなたを男として見た事はなかったから、少し考えさせてほしい」との返事をもらいました。 今、返事待ちの状態です。もう4日返事がありません。サークルで顔は合わせていますが、会話はしていません。 しつこい男と思われたくなく、全く連絡をしていないのですが、こちらからアプローチを再度かけるのは良くないことでしょうか?それとももう一度食事に誘うなど、押したほうがいいでしょうか? ちなみに彼女は男性と交際したことがないらしく、そのため色々悩んでいるのではないかと思っています。とても良い子なので、サークルでの関係がぎくしゃくしてしまうことも恐れているのでは?とも思っています・・・ どんな些細なことでもいいので、助言をお願いします(ToT)

  • カレの気持ちがわかりません。

    最近メアドを交換したサークルの後輩から毎日のように メールがきます。 はじめはめんどくさいと思っていたのですが、メールのやりとりをするうちに私はカレに惹かれるようになりました。 それからは二人ででかけたりすることもしばしば。 1週間に2,3回は電話したりもします。 わたしとしては早くカレから告白されたいのですが、 カレはそのようなそぶりを一切みせません。 私たちってただの友達なのでしょうか?? 男の人はただの友達(恋愛感情のない女性)にしょっちゅう電話したり、メールしたりするもんなんでしょうか? 返事お願いします。。

  • 相手の気持ちがわからない(長文ですみません)

    僕は高校まで、恋愛に関しては特に苦手で、好きな人ができてもアプローチや、もちろん告白など、一切出来ない人間でした。 大学に入り3年生になって、1年生の時から仲良くしてきたサークルの中の一つ上の先輩に恋をしました。初めて告白したいと思うほど、好きなったので、この夏に告白をしようと思っています。 つい先日初めて、二人での食事メールで誘いました。向こうが日にちを指定してきたので、その日決定したのですが。 次の日サークルがあり、その先輩は僕との二人の食事を嫌ったのか、デートに誘われたことを気づいていないのか、その食事にサークルのメンバーを誘ってしまい、デートは飲み会へと変わりました。  後日その飲み会の席で、好きな先輩から「好きな人は誰?」「告白しないの?」とか「応援してるよ!」特に気になったのが、「なんで、その人のこと好きになったの?」など聞いてきました。又、僕の気持ちをわかっている男友達にも、僕の好きな人のことをしつこく聞いたようです。 先輩は、僕の気持ちをわかっているのでしょうか? もう時間もないし、もう一度デートに誘うのが怖いです・・・ 自分の気持ちにけじめをつけたいので、告白しようと思っています。 長文で、少々わかりにくいところもあると思いますが、ここからわかることがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 付き合って一週間

    こんばんは。 中学生女子です。 私には付き合って一週間の彼氏がいます。 2回告白されて、 1回目は振りました。 その後気まずくなっていたときに もう一度告白されて、嬉しくてOKしました。 それから一週間経ちましたが、 気まずいままです。 メールでは「好きだよ」とか言ってくるけど 実際には全然喋りません。 相手は友達に、幸せ。とか毎日楽しい!とか言ってるけど、 私は全然楽しくありません。 はっきり言って別れたいです。 でも、何といえばいいか分かりません。 OKしておいて振るのは酷いと分かってはいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 告白→振られる からのアプローチ法を教えてください

    初めまして。大学生・男です。 11月中旬頃から同じサークルの子が気になってきて、 そこから今までメールやデートをし、最近告白して振られました。 (かなり脈があって自信はあったのですが) 後で彼女の友達に聞いた話です。 ・(僕)の事をずっと話やすくて良いなと思ってた ・サークル内で付き合うなら(僕)とが良い ・しかし10月頃から合コンで知り合った人の事が気になっている(振られた原因) ・その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた ・どちらかというと彼女→男という感じらしい という感じです。 彼女は相当もてるので、彼女が男に告白したら付き合うと思います。 (男の事は何も知りませんが・・・) あと、彼女は結構自分から好きな男にアプローチする感じの子です。 先ほど書きましたが >その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた このせいと結構脈もあったため、諦めきれません。 またアプローチして2回目の告白をしようと思います。 振られる前と振られた後で大きく違うのは、彼女が僕の事を意識しているという事。 まだチャンスはあると信じてます。自分をもっと知ってもらって告白しようと思います。 振られて間もないですが、時間も無さそうです。 焦ってはいませんが、今後どういう風にアプローチすれば良いのか分かりません。 1、どのぐらいの頻度でメールしていいでしょうか(告白前は毎日2,3通してました。今は0) 2、振られてから何日後ぐらいならデートに誘っていいでしょうか ちなみにサークルで会うと今まで通りに接してくれます。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 また、こうすると良いよみたいなのがあれば、何でも良いので教えてください。

  • 初デートで後輩に告白してしまいました・・。

    こんにちは。 大学3年で20歳の男です。 喪男で彼女は8年間いません。 先日、前々から想っていたサークルの後輩(18歳)を誘って映画に行ってきました。 何というか自分でもよくわからないのですが、想いを抑え切れなくて、映画が終わった直後に告白してしまい、その結果、残念ながら振られました。 理由は「(僕の事を)よく知らないから。」といったものでした。確かに殆ど話したことはなく、今回のデートで話した程度の関係だったのは否めません。 僕はというと、正直一目惚れだったので、相手の事をあまり知らなくてもとにかく付き合いたい一心でした。 今思うと、自己中心で唐突な告白だったと思い反省しています。 サークルが同じなので・・しかも自分はサークルを担う重役なので、今後も接する機会は必然的に多いと思います。 だから、お互いをもう少し知ってから、またデートに誘い告白しようと思っています。 この考えってどうなのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    20才の大学生の男です。 相手は同じサークルの先輩で、半年ほど前に告白して振られました。 その後も仲良くしてもらって、何度かグループで遊びましたが、最近振られてからはじめて二人だけで遊ぼうと誘いました。 その日は都合が悪いと断られましたが、来月からそんなに忙しくなくなるから時間できると思う。そのときに行こう。という趣旨の返事でした。 サークルでも一緒にいるときは私から近づかなくてもよく隣に来て話しかけてくれます。 その後に実際に誘ってくれるかによると思いますが、この返事内容は「ごめん、いつかね」と同じ程度の内容なのか違うのか、またアプローチしていっていいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません

    私は大学2年生なのですが同じ大学のサークルの先輩のことが気になっています。しかし、相手がどのように自分のことを思っているかまったくわからなくて困っています。玉砕するのが怖くてなかなか告白に踏み切れないのですが・・・ 同じバイトをしようと誘われたり、自分のことを良いとか言ってくれたりして自分に気があるんじゃないかと思ったりもするのですがイマイチわかりません。 なんともないただの後輩と思っているだけでしょうか?

  • 告白すべきかすべきでないか

    今大学生の男です 今だれとも付き合っていないんですけど、一回生の後輩で頻繁に僕とLINEしている子がいます 最近サークルメンバーで一緒に祭りに行く企画にさそわれたんですけどレポートの関係で返事をまだ先のばしにしていたらその後輩に何度も誘われます 今思うとサークルや飲み会やカラオケでもよくその子と一緒にいて話している気がします 僕自身その子とは話題もよく合い一緒に話して楽しいです ちなみにLINEはほぼ毎日、時々通話にして1時間くらい話します 今度の祭りで告白しようと思ってるんですがどうですかね?今の時点で脈ありでしょうか?

  • 熱烈なアプローチとストーカーの違い

     はじめまして、私は大学1年の男です。  先日、私の友人の一人に彼女ができました。彼に、彼女のできた経緯を聞い たのですが、彼は何度断られても毎週末に食事に誘い、最終的に告白してOKを もらったそうです。  正直彼のガッツには敬意を評していて、うらやましくも思っているのです が、中高と男子校で今も女性とあまりかかわりのない私から見ると、これは ちょっとストーカーぎみなんじゃないのか?と感じている部分もあります。  結果的に、うまくいったので問題はないのですが、皆さんからみて彼の ようなアプローチはどのように感じられますか?どこまでいったらストー カーと呼ばれるようになると感じられますか?今後の参考にしたいので、 様々な意見をいただけるとありがたいです。