• ベストアンサー

一週間でふる気持ちとは?

22歳大学生の男です。 サークルの後輩と一ヶ月間ほぼ毎日メールし、 数回食事に行ったりカラオケに行ったりを経て告白しました。 結果はOKでそれから一週間後にふられました。 ほぼ毎日会ってふられるちょっと前まで、 いちゃいちゃしてたのですがいきなり別れようと言われました。 理由を聞くと好きだけどもっと遊びたいとのこと。 いちゃいちゃしてるのにいきなり別れ話を切り出せるのはどういう気持ちか? 今後どうアプローチすべきか? 些細なことでもアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

表面的にはいちゃいちゃしてた。 でも内面では少し距離を置いていたのかもよ? ふと我に帰った時、自分の気持ちに向かい合った時に 貴方に対する気持ちがあまり盛り上っていないことに気がついてしまったとかね。あくまで恋愛感情ではなく人として友人として盛り上る、遊ぶ対象として貴方を捉えていたという事なんだろうけどね。 貴方との関係性が自分自身のもっと遊びたい、色々やりたいという自由さを奪ってしまうと彼女も思ったのかもしれないしね。 そういう気持ちが落ち着かないと多分特定の関係を大切にする感じにはならないだろうからね。貴方が長い目で見てそれを踏まえられるかだよね☆

whitele
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい距離を置いてたのかもしれません。 好きと言ってキスしてくれたからと言ってわかりませんよね。 おっしゃるとおり恋愛感情まで行かず友人としてだったのかもしれないですね。 自由を奪ってたのかもしれません。 彼氏という肩書きがいらないと言ってました。 長い目で見て踏まえられるのか。 むしろ自分が変えてやろうって意気込みだったんですけどダメでした。 あと半年で就職するのでもう無理かもしれないですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#75142
noname#75142
回答No.3

<理由を聞くと好きだけどもっと遊びたいとのこと。> ↑を信ずれば、貴方が彼女に対して    何らかの「拘束」するような言動が    なかったでしょうか。 それとも、「好きな人」が出来たか?? 「別れ」は突然にやってくる。 と言っても未だお若い貴方には理解し難いでしょうが、 普通は「自分の都合」で別れを切り出すものです。

whitele
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言動、行動で拘束していたかもしれません。 好きな人の線はおそらく薄いと思いますがそうかもしれません。 自分もちゃんと芯まで捕らえてないかもしれませんが、 自分の都合で別れを切り出すというのは普通だと思います。 参考になりました。

• poyo3
回答No.1

告白してから付き合いがどのように変わったかによるのではないかと思います。正式に付き合うようになって束縛感を感じるようになったとか・・・。もう少し様子を見てみたほうがいいかもしれないです。 理由も果たして本当にその理由なのか疑わしい部分もありますね。

whitele
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに正式に付き合ってからちょっとした合間にも会って、 束縛感を感じさせたかもしれません。 あいたいと言うとあたしもといった感じなので、 遠慮なくしてしまったかも。 当分連絡を控えようと思います。 理由もそうですね。 いろいろ聞いたんですがずっと何を考えてるのかわかりませんでした。 参考になりました。