• ベストアンサー

告白すべきかすべきでないか

今大学生の男です 今だれとも付き合っていないんですけど、一回生の後輩で頻繁に僕とLINEしている子がいます 最近サークルメンバーで一緒に祭りに行く企画にさそわれたんですけどレポートの関係で返事をまだ先のばしにしていたらその後輩に何度も誘われます 今思うとサークルや飲み会やカラオケでもよくその子と一緒にいて話している気がします 僕自身その子とは話題もよく合い一緒に話して楽しいです ちなみにLINEはほぼ毎日、時々通話にして1時間くらい話します 今度の祭りで告白しようと思ってるんですがどうですかね?今の時点で脈ありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pickbuta
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.1

こんにちは。まだ告白していないのに結果を気にしていては先には進めません。  まず、相手の方は確実に付き合っている方がいないのですか? あなたの彼女に対する気持ちがどうなのか?あなたが彼女の事が大好きでいつも一緒に居たい!と思うのなら頑張って告白してみてください。 女性の気持ちからしてみると祭り=楽しい=好きな人と行ってきれいな花火を一緒に見たい・・・と思っているかもしれませんね。 告白する勇気が無いのなら、屋台を回っている時や、花火を見ている時に何気なく手をつないでみてはいかがですか?相手があなたの事が好きなら言葉なくしても心が繋がります。嫌がる様子が無ければそのあとしっかり告白して下さいね。 しかしながら女性という生き物は良くわかりませんので、手を繋いだら「なにするのよー」とか「冗談キツイよ」と言葉では言うものの本心は「ここで軽い女だと思われたくないわ」とか「もうすこしジラシてから」と思うこともあるので、相手の心をしっかり読み取りましょう。 楽しく後悔のない大学生活をエンジョイして下さいね。

関連するQ&A

  • 年下への告白。どうしたら良いか。初めての告白です。

    大学3年です。今年入学した後輩の男の子のことが好きです。 そのことはけっこう仲良く普通にサークルで会うたびに話をします。 登山部なのですが、その登山のときに私に気になる子いるの?みたいに先輩が話をふったとき、 その子がすっごく「誰、ですか?」って聞いてきました。そこで言うことはできなかったのですが・・・。 飲み会の次の日には、「昨日は大丈夫でしたか?今日はゆっくり休んでください」など優しいメールを送ってくれます。 その子は今まで一度も誰とも付き合ったことがないようです。 今も特に気になっている人などいない様子・・・。 でも、私は好きでたまりません。 周りからみてみると、すっごく積極的にアピールしているように見えるっていうのですが、 その後輩は気づいているのかわかりません。 今週の木曜日のサークルのあと、見せたいものがあるっていって学校に残っておいてもらって 学校の屋上の夜景をみながら、好きってことを伝えようと思います。 「前、気になっているって行ってた人いるの覚えてる?その人のことが今は好きでたまらん。。」 って言ってからその後にその子のことだって言おうと思っています。 どうでしょうか? 素直に気になっているのは君で、今では好きだという順序のほうがよろしいですか? 私は初めての告白なので、、よくこういうところがわかんないです。 どのようにいえば、相手の心にもっとも届くのか・・・。 よろしくお願いします。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • とある出来事からちょっと気になる年下の女の子

    先日、サークルの飲み会のあとに後輩の女の子を家まで送りました。普段その子とはサークル内で話す程度で、メールも事務的なもの。また、片思いしている相手がいるという話を以前から聞いています。送ったときは酔っていたのもあると思いますが、自然に手をつないだりハグしたり、お互いにちょっかいを出しあい、他愛のない話をしながら、結局歩いて15分ぐらいの距離を2時間くらいかけてしまいました。今回その子と一緒に歩いて帰って、すごく楽しかったので、この子が彼女だったらいいなって思っていますが。 これって脈ありですかね?正直今まで関係等を考えると不安だらけです。

  • もう告白してもいいタイミングなのか・・・?

    こんにちは。高校2年の♂の者です。 僕には、別の高校で1つ年下で好きな子がいます。 9月頃に初めてカラオケで会って それから何度かカラオケに一緒に遊びに 行ったり頻繁にメールをしたりする度に いつの間にかその子のコトを好きになってしまいました。 それでついこの間 テスト週間中に1回図書館に2人で一緒に 勉強しに行ったりということがありました。 この最近は、年末なので 部活が忙しいらしくあまりメールしたり 遊んだりということが出来ません (;^^) でも、もう想いが止まらないしせっかくクリスマス前なので 今すぐ想いを伝えたいところです。 ちなみに自分の仲のいい後輩も同じ子が好きだったのですが 「先輩に譲ります。」と言い残しその恋から降りてしまいました。 その後輩の想いに応えるためにも告白を今すぐしなければ ならない雰囲気になってしまいました。 もう告白してもいいタイミングなのでしょうか? どなたかアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 酔って好きな子にキスしちゃいました。告白はしたい

    初めまして。大学生・男です。 僕はサークルに入っているのですが、先日飲み会がありました。 友達の家で10人ほどで飲み会をしたのですが、お酒の量が多く皆かなり酔っていました。 その場には最近気になっている子もいました。後輩です。 飲み会も深夜まで続き、みんな寝ようかという時に 僕が横になっていたらその子が隣にきました。 そして僕に軽く抱き着いてきました。その子も結構酔ってたんだと思います。 僕も酔ってたので抱きしめ返しました。 そして勢いでキスしてしまいました。ディープキスです。 嫌がっている様子はありませんでした。 次の日キスした事に触れることなく今にいたります。 僕はその子の事が好きなのでアプローチしたいのですが、どうしたら良いでしょうか? デートに誘ってみる?いきなり告白する?どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 後輩への接し方

    後輩への接し方で悩んでいます。 自分はあるサークルに所属しているのですが、どうも後輩との間に距離を感じます。カラオケに行ったり飲み会もよくやるのですが、どうも距離感を感じずにいれません。 どなたか後輩との良い接し方を教えてください。お願いします!

  • 告白について

    つい最近、年下の女の子が好きになり 3週連続で遊びに誘い、全部断らずに一緒に遊んでくれました。観覧車とかの誘いにも乗ってくれました。 それで、3回目のデートの時、俺が告白しました。 俺が告白したときは、二人ともかなりの量のお酒が入っていて、俺の告白も人が一杯いる街中をブラブラしてるとき多少笑いながら「付き合わない?」みたいに軽いノリで言いました。 すると相手は、「まだよく知らないし、、、」と照れ笑いしながら断ってきました。俺は、3週連続で11時ごろまで一緒に遊んでくれるし、メールも長文を返してくれるし、それなりに付き合える自信はあったんですけど、、、。ただ、その子はサークルと同じ学科の後輩であり、俺に気を使っている可能性もあります。そこで、俺と付き合う気持ちはあるのかどうか どうしても知りたいのです。夕食とかカラオケも俺のおごりだし、俺ばっか異性として意識して、結果ただの金ズル君にはなりたくないので。 そこでこういう方法をとろうと思いました。 その方法とはメールで、「この間のことだけど、冗談だと思われたらイヤだからもう一度ちゃんと聞いていい?この先俺と付き合う可能性ってある?サークルの先輩とか気にしなくていいよ。返事まってるね。」 と送るというものです。 これで、返事が「まだよく分からない。」とか曖昧なものだったらこれ以上2人で遊んだりはしないようにしようと思ってます。てか諦めようと思ってます。(まぁ、諦め切れないですけど、、、誘ったりはしないようにします。俺のせいでサークルとかで気まずくなったら嫌だし。) 上文について、意見ください。お願いします。

  • 告白したらちょっと考えさせてと言われました

    今僕は高2の男子なのですが、先日にいっこしたの後輩のこに告白してちょっと考えさせてと言われました。それまでは結構いい関係だったと思っています。あとその子の友達に少し聞いたら、すごく嬉しがってたとも聞きましたが、今日で5日目です。ラインも今のところ来ていません。僕の気持ちは変わりません。これはもう脈なしですかね? 回答まってます。

  • 告白したらちょっと考えさせてと言われました。

    告白したらちょっと考えさせてと言われました 今僕は高2の男子なのですが、先日にいっこしたの後輩のこに告白し てちょっと考えさせてと言われました。それまでは結構いい関係だっ たと思っています。あとその子の友達に少し聞いたら、すごく嬉し がってたとも聞きましたが、今日で5日目です。ラインも今のところ 来ていません。僕の気持ちは変わりません。これはもう脈なしですか ね?

  • サークル内での企画。

    こんにちは。 現在バドミントンサークルに入っていて、サークル内でやれる企画は無いだろうかという話し合いを毎週行っています。 企画と言っても飲み会やボウリング大会などではなく、サークルの時間内に行える企画を話し合っています。 経験者と初心者が半分半分ぐらいで、女の子が少しいるので女の子や初心者の子でもある程度は楽しめるバドミントンに関連しているゲームや、少し特別な試合形式など、何かいい案はないでしょうか? サークルのメンバーは20人ぐらいで、使えるコートは3面です。 何かいい意見があったらお願いします。 ちなみに最近やったことは、 ・4人ずつに分けて団体戦 ・ダブルスでの総当たり ぐらいです。