• 締切済み

好きな人への告白

好きな人へ告白したいです。だけど、その人とは学校が違います。 メールアドレスを友達に聞こうとしましたが勇気が出ません。 なにかいい方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.2

メルアドも友達に聞けないのでは何も方法はないと思います。 本当にその人が好きなら、メルアドを聞くぐらい何とでもないのでは? あなたの好きな人が他の人にとられてしまうかも知れないんですよ。 それでもメルアドも聞けませんか? そのぐらいの度胸がなくては、その人と付き合ってもうまくいきませんよ。 付き合うとそれ以上に勇気のいることが沢山あります。

YUUSUKE25
質問者

お礼

そうですね。勇気を出さなければ、いけませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

告白するより、アドレスを聞く方が私は楽ですが・・(笑) 私なら、共通の友人や知り合いを通じて、 少人数での遊びに誘ってもらうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるのですが勇気がなくて告白できません。

    僕には好きな人がいます。 その人とは私とメールもして、彼氏もいなく、友達に先を越されて、私に「誰とでもいいから付き合っちゃえ」っていってた人です。 付き合いたいのですが、告白する勇気がなくて、ふられたら、この後の生活で、話しにくいなぁと感じ、告白する勇気を持てないまま、早一年たっています。 どうか私に力を貸してください!! こんなネガティブな私ですが、返答していただいたら、その方法で、告白してみたいと思います。 僕みたいな経験をして、成功した人!!僕に力を!!

  • 好きな人に告白

    私は今好きな人がいます。 小6で一緒のクラスになったとき好きになりました。 中2の時、諦めたんですが中3になってまた好きになってしまいました。塾がたまたま同じで、メアドもGETでき頑張ってたんですが、どうせ叶わないしと思い結局卒業まで告白出来ませんでした。 友達が『高校も離れちゃうし気持ちだけでも伝えた方がいいよ』と言ってくれたんですが、いざ行動しようとするとやっぱり勇気が出ません。 どうすればいいでしょうか。バカみたいと思うかもしれませんが切実に悩んでいます。皆さんは直・電話・メールどれで告白されたいですか?よい告白方法を教えてください!!

  • 告白について

    好きな人ができて告白しようとするとき、もし振られたらこれから気まずいな~(同じ学校なら尚更)とかおもいませんか?私はそのことが頭をよぎっていままで告白したことがありません(>_<) 勇気を出す方法を教えてください!

  • 告白してくれた人がいます。

    その人とはもともと友達が知り合い に紹介された人と会うことになり、 一人じゃ心細いからということで2vs 2で飲んだことがきっかけです(彼も付 き添い)。みんな用事 があり2時間も たたずに帰ったのですが、1週間後友 達づたいにアドレスを聞かれました 。それから1ヶ月ほどメールのやり取り をして、ご飯を食べに行きました。 それから2日後いきなり告白されまし た。 まだ1回しか会ったことがなかったの でお断りしてしまいました。とりあ えず友達から仲良くなっていこうと いうことになったのですが、なんと なく気まずく連絡を取らないまま半 年がたち...この半年間一度も連絡を取 っていません。 ですが最近になってあの人がいかに 優しい人だったのか気づくことがあ り、今とても気になっています。 しかし半年もたっているので、なか なか連絡する勇気がでません。 振ったあとに相手の事を好きになっ た経験がある方いますか?? 自分から連絡とりましたか?? 宜しくお願いします。

  • 告白してもいいんでしょうか?

    告白してもいいんでしょうか? 高1の僕にはアドレスをきかれて1ヶ月間毎日メールをした女の子がいます。 僕の趣味に興味をもってくれ、僕のためにやさしくしてくれて 好きです。 でも学校だったら 「K君に話しかけようと思っても ホント恥ずかしいからムリ!」といわれあまりしゃべってませんでした。 けっこう遊ぶのに誘われたりしてたんですが勇気がなくてダメでした。 でもちょっと前にもらった土産のお礼のメールを送ってからかえってこなくなりました。 2日に分けて2回電話もかけました、でもでませんでした。 今までならありえなかったです。 もし嫌われてるとしたら、理由とすればぼくは最初いろいろと調子のっていたので何人かの女子に嫌われてるので、それを知られたのだと思いますがわかりません。。。 ってか もう嫌われてるしか理由がないかもしれません。 こんなに人を好きになったのは初めてなんです。 でも もう我慢できないです なので 直接会いにいって 「何か気を悪くするようなこといったんならごめんね」と言って そっから上手くいけば 告白したいと思います。 でも嫌われてる相手に告白されても・・・ と思ってしまいます。。。 みなさんはこのことについてどうお思いですか? なんでもいいです お聞かせください

  • 話したことのない人に告白するには

    こんにちは。自分は今大学2年生です。 気になる人がいるんですが、その人とは学科が違って全く話したことがありません。なんとかして接点を持とうとしたのですがなかなか難しいです。 僕とその人はときどき目が合います。なので僕の予想だと僕がその人に気があるというのが感づかれているような気がします。 告白される側はいきなり「好きです」なんていわれたらビックリすると思うし、話したことのない人ならなおさらだと思います。 また、僕はその人の名前を知っているんですけど初めから「○○さん」と声をかけると声をかけられた側もなんで「名前を知ってるの」みたいな感じになるかもしれません。 なので声をかけるときはどんな感じがいいのでしょうか? 「○○さんですよね?」みたいな感じがいいのでしょうか? また、そのあといきなり告白するのはどうなんでしょうか?僕が考えたのは (1)「好きなので、友達からでもいいので付き合ってください」 (2)「前から気になっていたんで、よかったらメールアドレス教えてくれない?」 (3)自分のメールアドレスを書いたメモを渡す (2)と(3)は同じような感じだと思います。どうすれば一番よいのでしょうか? 本番は緊張してあまり長く話せないかもしれません。 回答よろしくお願いします(≧へ≦)

  • 他校の好きな人に好きと告白しようかしないか・・・。

    私は高校1年生女子です。 別の学校に通っている小、中学校が同じだった人が今も好きです。 その人とは仲が良くてメールをよくします。 中学卒業後メールで --のときに好きになった と言われました。 たぶんそれは流れで言ったと思うので、重くは受け止めず、 自分も~~のとき嬉しかった っていうのを言いました。 このときに本当は好きになったと言いたかったのですが、勇気が出ず、言えませんでした。 前は相手からメールが始まるのが常でしたが、あまり来なくなりました(i_i) それに相手は部活がものすごく忙しそうなので、私からしつこくメールしたら迷惑かとかいろいろ考えて最近なかなかメールできません。 通学で使う駅も違うし、家も近くないので卒業後あまり会えていませんが、好きです。 好きだと告白したいです。 付き合ってほしい、とも、伝えたいです。 ですが、告白失敗したら今のかんじの仲は壊れると思います。 そうだとしても思い切って告白した方が後悔しないのでしょうか? 1ヶ月くらい散々考えているのですが、迷って迷って…(´`) これは脈アリか、脈ナシか、どうおもいますかね? 助言をください。

  • いきなりの告白について

    19歳女です 私には以前から気になっていたはいたものの 同じ学校のしゃべったこともない男の子(18歳)がいました。 その彼ととあるキッカケで メールアドレスを交換することができました、 そのときはまだまだ新しい友達ができた感覚でいたのですが、 初めてメールをしたその日に、向こうから告白されました。 正直言って、いきなりすぎてびっくりして 軽い人なのかな?とも思ったのですがメールをする限り、 とても真面目で、素直な人で、とても軽いとは思えません。 ただ、彼は今まで女のこと付き合った事がないようでそのことを 恥ずかしいと言っていたので、 もしかしたら、 アドレスを交換して、勢いで告白をしてしまったのかな?とも思います。 彼のこと嫌いではないし、むしろ好きです。 しかし、「今日はじめて話したばかりで、まだお互いしらないことだらけなのでまずは仲良くなってから もう一度考えましょう」と応えました。 彼のその当日の告白は本気の物として受け取っていいものか、 それとも、間に受けず流した方がいいのか迷っています。 ただキッカケを作ったのは私の方なので、しっかり誠意を持った関係でいたいなぁと思います。 皆さんは彼の告白はどうおもわれますか? 言葉足らずでスミマセン返答お待ちしています。

  • 告白っていつすべきですか?

    自分は高2です。今年になってから学校で数人しかいない帰国生用クラスに転校生がきて、その人のことを好きになってしまいました。会話は普通にするんですが、相手が自分のことを好きなのかわからないのに告白して付き合えるのか?と思うといつ告白すればいいのかわかりません。その帰国生クラスには男は自分一人しかいないのでほかの男子を好きになるってことはたぶんないと思うのですが。。。 ついこの前アドレス交換をしたつもりなんです。(自分の携帯に赤外線がないために、自分のアドレスだけ教えて相手からのメールを待っているので、相手のアドレスはわかってない状態)あと1ヶ月で夏休みになるので、夏休みに入る2,3日前に告白してOKが出たら夏に付き合おうと思ってるんですが、もう少し早めに告白したほうがいいのですか? 自分から告白したことはないので、振られたときの悲しさが恐ろしくてなかなか告白する勇気がでないのです。(もし振られた場合、その後一緒のクラスにいるのが気まずいこともあって、このまま何もしないほうが仲良く接していられるかもしれない) どうしたらいいか、アドバイスをくださいm(_ _)m

  • 高校生(♂)です。告白を考えています。

    同じクラスに好きな人がいます。 その人とは学校祭で同じダンスをして仲良くなり、 学校祭の準備の連絡を理由にアドレスを交換して、 今も3日おきくらいにメールしてます。 ですが、いつも最初に送るのは僕からで、向こうから来たのは 学校祭が終わった日の1日だけです。 しかも、友達の話によると、その人は 僕がその人を好きだということを感じているというか、わかってるらしいんです。 学校で席も近いので、話はするのですが、 なんか態度もプラスではないような気がします。 (特に気にしているわけでもなく、嫌がっているわけでもなく… メールしているときよりはテンション低いような…) もうすぐ夏休みなので、 それまでには告白したいと思ってるのですが、 このような状態で大丈夫でしょうか? また、告白を予定している3日後くらいまでに 僕にできることというか、しなければならないことはありますでしょうか? あと、なかなか二人きりになれる機会がない(お互い違う部活で…)ので 直接は難しいかもしれません。(過去にほかの人に直接で振られたので、そのトラウマもあって) 電話番号もアドレス帳が一度消えてしまったので、わかりません。 メールで告白しても大丈夫でしょうか? (補足) デートはまだしていません。 というより、クラスが同じなので、ばれたらほかの人たちに茶化されます… 同じクラスというのもあって、振られたらかなり気まずいと思いますので 何か注意点があればそれもよろしくお願いします。 あと、このことは友達には言っていませんし、言うつもりもありません。 (今までそれで失敗してきたので…)

印刷できない
このQ&Aのポイント
  • ジョブがサーバに保留中と出ます。数年前に同じ質問をしている方がいて、その人が解決した方法を試しました。印刷物が溜まっているものは消しましたがまだプリントできません。
  • 印刷ができない状況になっており、ジョブがサーバに保留中と表示されます。以前同様の問題を経験した人の解決方法を試しましたが、印刷物の削除後もプリントができていません。
  • 印刷ジョブがサーバに保留中と表示され、以前同じ質問を投稿した人が問題を解決した方法を試しました。未印刷の文書を削除したにもかかわらず、プリントができない状態が続いています。
回答を見る