• 締切済み

毎日連絡して欲しいと何回も言うのは重い?

お互い仕事で忙しく、彼とは生活リズムが違うため長時間のラインや電話が出来ず、 遠距離であまり会えないのでラインだけでも毎日送って欲しいと思い、先週彼にその事を伝えました。 彼は分かってくれて、一週間は続きましたが、また来なくなってしまいました。 「おはよう」や「おやすみ」だけでもいいので連絡をして欲しいと言われることは迷惑ですか? 毎日続かない場合、何回も彼に毎日送って欲しいんだと伝えるのは重いでしょうか?

みんなの回答

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.7

自発的に毎日送りたくて送るなら苦でもなんでもないけど、人に言われて送るのって、義務になってしまいますよね。重いというより、その作業は彼にとっては面倒なことなのでは? 面倒と思われながら、連絡来ても悲しくありませんか? それとも、そんな相手の気持ちはどうでもよくて、自分が安心できればそれで満足ですか? とりあえずは、あなたから連絡して、彼は余裕がある時に返信してもらうって形にしたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

うちも反対で、彼氏のほうが、毎日ラインしたい派です。 どんなに忙しくても、メールはできないって言いますが、ラインが世の中に出回って 「これはオレでもできる!!」って喜んでます。 でも、私に「返事ちょうだい」とは言ってこないです。 っていうか、お互いに、「これこれして!」っていうお願いをしたことないです。 そういうのウザイし重いし努力して付き合うと長続きしなさそうだし・・・ お互いに「ありのままの君が好き」っていうのをキーワードにやってます。 この前まで 私が、超ハードな受験生で、勉強のことしか考えられなかった時期は、向こうがほんとに一方的にライン送ってきてました。朝6時ごろおきたらベッドの中から、「おはよ~いま起きた。今日は寒い」だけ。 私も返せたら、登校中の電車の中で、「今日ノートかりにいくわ」だけとか・・。 あと、夜「勉強おつかれ!」だけとか。それは私は無視。気が向いたら寝る前に「今日も疲れた。死ぬ。おやすみ」だけ。 いまは、私が先に公募で大学決まったので、彼氏だけが勉強追い込み時期で、私が決まったプレッシャーからか、顔色変わって勉強しまくってるので、ラインもムリして送らなくていいよ~とは言ってますが、 休憩中に一言二言「英語きわめた」「おれって天才」とか送ってきます。 誰にも言えない自慢話を聞いてもらいたいんでしょうね笑 いまは、私の方がヒマなので、一方的にいろいろな面白話を送ったり、 激励とか、「勉強してる姿カッコイイ!!」とかテキトーに喜びそうなことを送ってますが、既読無視も 多いですよ!! でも、めげません!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.5

こんにちは。 男性です。 私の場合は反対です。 彼女に 『毎日連絡していいかな~』 のパターンです。 あくまで、毎日返信を望むのでなく、相手(彼氏・彼女)には、返信は自由にしています。 そしたら 『毎日してね』 とか 『いいよ!』 という答えが帰って来ますよ。 こちらから、毎日連絡して、相手は気が向いた時に返信で良いのでは? お互い、気が楽ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こればっかりは、できる人とできない人がいます。 どっちかと言うと男性はできない、したくない人が多いと思います。 私も毎日ラインのチャットを送ってくれって言われたら苦痛です。 あなたのことが好きならなるべく要望には答えてあげたいけどね。 毎日ではなく、せめて2日に1回、3日に1回くらいでは我慢できないでしょうか。 このままだと、せっかくお互い愛し合ってるのに今回のことで亀裂が入っちゃうかもしれない。 愛を確かめ合うためにラインがしたいのに、本末転倒じゃないですか? 催促はもうこれ以上しないほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.3

 確かにどんなに忙しくてもメールの1通 くらいは送れますよね。  ただ、残念ながら女だったら仕事も恋も 集中できるでしょうが男は1つにしか集中 できないし心の中の優先順位は1位は仕事 2位は趣味、そして4~5番目くらいに恋 なんだそうです。(性欲は上位ですが)。  男は女性が望むような恋愛をするには 精神的な余裕がいります。従って忙しい中 毎日、催促されるとイライラします。かと 言って男は彼女の気持ちをわかろうとは しないので遠慮しすぎると余計に貴女を気に かけなくなる。最悪、知らない間に手近な女 ができていたりします。彼と相談し何日に1度 連絡をとりあうか合意しましょう。毎日は嫌 でも週2~3回は連絡し合って当然、恋人の 権利ですよ。それくらい胸をはって言おう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

重いです。 結果的に、気がつけば毎日連絡し合ってたならいいのですが、「毎日連絡して欲しい」となると縛られてる感が出てきますね。 その辺はアバウトにやっていかないとそこから破綻しちゃうんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分も昔彼女にそう言われた事がありますが度が過ぎると逆にうっとおしくなってきます。 何事も適度が一番だと思いますよ。 少し間があってもいいのではないでしょうか? あんまり彼にプッシュかけるのはお勧めしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日連絡をしていた彼。

    彼と私は生活リズムが 全く逆の仕事をしています。 それでも、 毎日お互い歩み寄りながら 欠かさず連絡をとっています。 しかし、昨日の朝 彼の仕事が終わってから 連絡がありません。 仕事が終わって寝たとしても もう起きてまた仕事に行っています。 終わってからも起きてからも 連絡がないのは初めてです。 疲れていて連絡ができないなら それで全然構いません。 すごく頑張る人なので 彼の身に何か起きていないか 心配です。 ただ単に彼が私に 飽きてしまっただけでしょうか? みなさんなら彼に連絡しますか? きっと気まぐれで 返してなかったとしても 私が連絡すれば返してくれます。 でも、追いかけてばっかりも いやだなぁと思います。 こんな時はどうすればいいですか?

  • 毎日あった連絡が途絶え悩んでいます。

    毎日あった連絡が途絶え悩んでいます。 私には好きな男性がいます。 その彼とは約9ヶ月間ほぼ毎晩、電話で話したりメールを送りあう仲でした。 (彼名義のソフトバンクの携帯を私は借りています。) それが先週の木曜日から、彼からの連絡がぱったりと途絶えました。 何がきっかけかわかりません。 1週間前の彼の様子は体調を崩し、熱を出して仕事を1日休んでいたようです。 私がメールをするとほぼ返事はありますし、この1週間の間、 電話も2回かけました。折り返しですが普通に話せました。 彼は8月よりうつ病で月2回通院してます。 でも「本当にうつ?」と思うくらい通院前と変わらない様子でした。 彼から連絡がないのはうつ病が原因でしょうか? それとも私のことを避けているのでしょうか? もしうつ病が悪化しているのであれば、私が彼に対してできる事があるでしょうか?

  • 1ヵ月連絡ありません。

    何の前触れもなく、連絡が途切れて1ヵ月が過ぎました。 それまで毎日連絡を取り合っていました。 (仕事が忙しいと2~3日連絡がないこともありました) 『仕事が忙しすぎて2~3週間会えない。でも連絡はするから。淋しい思いさせてごめん。』と言ってくれたのを最後にもう1ヵ月連絡がありません。 電話以外はラインでのやりとりでしたが、3週間の未読放置のあと1週間の既読放置です。 彼を信じて待っていました。 毎週日曜日に電話をしてラインで『仕事が落ち着いたら連絡してね。』等と心配メールを私からは連絡していましたが、全く連絡はありません。 先週はもうどうしていいか分からず連絡できませんでした。。。 1ヵ月という長さに気持ちが揺れています。 『1ヵ月』は私の勝手な尺度で忙しい彼のことを考えてないのかもしれませんが、終わりが分からないのが辛くなってきています。 私はもう彼から連絡があるまで連絡しないほうがいいのでしょうか?? 連絡しにくくなるかな?でもここは彼からかけてきてほしいな...待つのは迷惑なのかな...など考えてしまいます。

  • 毎日の連絡手段について

    こんにちは、26歳男です。 先日、2回遊んだだけで一緒に居るときの雰囲気が良かった(&好きだった)ので 告白した女の子がいます。 結果的にはまだまだ会った回数も少ないし、どこまで信頼できるか分からないと いうことだったのですが、私自身は彼女に対する気持ちは変わっていません。 告白がうまくいかなかった3日後には彼女の方から電話が来たり、メールの返信も普通に 来ます。私としては早く付き合いたいという気持ちを抑えて、時間をかけて信頼を 得ることがまずやることなのかなと思ってます。 しかし、2人で会えるのはお互いの仕事や住んでいる場所の関係もあって、今は 月に1回程度のペースです。 先日電話で話をしたときに「毎日電話しても迷惑じゃない?」と聞いたら、 「迷惑じゃないよ。」との回答をくれたのですが、いざ毎日電話をしようとすると、 なかなかに話す内容がなくて困ってます。 毎日メール(たとえば、「おはよう、今日も1日頑張ろうね。」とか「おやすみ~。」とか) だけでは月1回しか会えないのにどこか繋がりとしては弱いように感じるし、 そのうち返してくれなくなるのでは?という不安があります。 電話なら出てくれるし、かからなくても彼女の方からかけ直してくれるのですが、 さすがに毎日となると私もお喋りな方ではないし、仕事で毎日変わり映えのない 日々を過ごしているのでそこまで話すことはありません。 相手の声が聞けてメールよりも繋がりを感じられる・メールだけよりも本当に 好きなんだよという誠意を示すことができるという大きなメリットのある電話ですが、 毎日しようとするとさすがに負担です。 「今日も声聞けてうれしいよ。体調は大丈夫? おやすみー。」ぐらいの内容だけなら 毎日電話できるのですが。毎日同じ内容では相手も退屈してしまうのでは?とか思ったり。 以上、長くなりましたがこのような状況でベストな(ベターな)連絡方法はどのようなものだと 思われますか。ご意見・ご回答をよろしくお願いします。

  • 遠距離彼氏との連絡

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。彼とは遠距離半年です。彼は真面目で仕事人間です。プライベートと仕事はちゃんと分けており、仕事が片付かないと連絡はくれません。LINEも返信不要と判断されるのはスルーが当たり前です。電話は必ず折り返してくれますが飲み会、仕事だったりすると、次の日に昨日はごめん仕事だった。とか理由を必ず言ってくれます。なので何で電話くれないの?とか催促はしません。因みに彼との連絡は一週間に一回は必ず電話1時間ぐらい、LINEは好きな時私からしてます。ほとんど報告メールや応援メールです。彼はLINEくれるのは嬉しいみたく、頑張ろうと思えるみたいです。遠距離になってからこんな感じで連絡しています。先日友達に連絡の頻度について話したら、ありえないと言われました。もっと縛らなきゃ浮気されるよ!と言われました。隙があり過ぎるそうです。しかし、私は彼の事信用できるのでそんな心配した事ないです。連絡は頻度でしょうか?私は少なくても絆があればって思います。電話や会った時凄く愛されてる感が伝わるので満足なんですが?遠距離している方、私達は連絡しなすぎでしょうか?

  • 彼からの連絡がなかなかきません

    付き合って一か月の彼がいます。 彼は32歳で私は21歳の学生です。 2週間ほど前くらいから連絡があまり来なくなってしまいました。 付き合ったころは毎日何十通も連絡を取り、電話もほとんど毎日していました。 しかし、2週間前くらいからあまり返事を返してくれなくなり 文も短くなってしまいました。 先週は送っても、一週間返事が返ってこず久しぶりに昨日私から 連絡したら帰ってきました。 しかし、そこからまた帰ってきません。 その文面にはなかなか連絡できんくてごめんなど お詫びの言葉がありますが、いままですぐ返してくれていたのにもかかわらず いまはラインの既読になっても帰ってきません。 2週間前から、私が学校が疲れ、学校から帰ってから 寝てしまったため、返事が遅くなったことはあります。 しかし、寝てしまうのはお互い仕方ないということですが 一日も1週間もお休みくらいは出来るんでうは無いかとおもってしまいます。 このような場合どうしたらいいのでしょう? 今度会うのも以前会った時より1っカ月ちょっとあいていますし・・・。 彼ではないので気持ちは分かりませんがどうしたらよいでしょうか?

  • 忙しい彼と連絡が取れません。

    忙しい彼と連絡が取れません。諦めたほうがいいでしょうか いわゆる恋活アプリで、彼と出会いました。 2週間ほど一日に2通前後のLINEのやりとりを行ない仲良くなり、彼自身に興味が湧いたため会うことになりました。 会ってみたところとても素敵な方で気になっていたところ、「他の男に取られたくない。彼女になってほしい」と告白?をしてもらい、その日のうちに一晩を共にしました。 正直少し身体目当てなのかと疑っていた部分もあったのですが次の週には出張前で時間がないと言っていたにもかからわず会いたいと言ってくれ2時間だけお茶してくれたことがあったためそれはないのかな・・・・・と安心していたのですが。 先週もう一度会って、その後二日間LINEを交わして以降まったくLINEが返ってこなくなりました。 以前も出張から帰宅後に連絡が取れなくなったことがあり、その際は突然出張に行くように言われバタバタしてたので連絡が取れなかったと1週間以内に連絡が来たのですが、1週間以上経った今、なんの連絡もなく心配しているところです。 返ってこなくてもLINEしてくれていいよと言ってくれていたため、二日に一回のペースで返さなくてもいいようなLINEを送り既読スルーされ、そのあとに一度、明日会えないかな?といった内容を送ったのですがそれも既読スルー・・・・・さらに2日後に体調崩してない?といったLINEを送るもそれも既読スルーされ、自分からの連絡は最後にしようと思いさらに2日後におはようLINEと、あんまり送ると迷惑だから控える旨と仕事頑張ってねとLINEしたところ未読のまま2日間放置されている状態です。 ブロックはされてないことを確認してます。 これ以上しつこくするのは・・・・・と思い今は静観してるところなのですが、忙しくて連絡できないといった方が周りにいないためどこまで信じていいのかわからない状態ということと、やはり身体目当てだったのか?と勘ぐってしまい非常に思い悩んでます。 彼の職種は不動産業界と聞いています。 あと、彼と出会ったアプリですが彼の希望でお互い退会してます。 確認済みです。 そして、会ったときになにかしたのかと思い返してみたのですが思い当たらず会ったあとのLINEでは幸せな時間だったといったような事を言ってくれてました。 直前のトークも特に変わったことはなく・・・・・訳がわからない状態です。 皆様の意見を聞きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼から突然連絡が来なくなりました…

    同じ質問も多数あったかと思いますが、よろしくお願いします。 私(33歳)と彼(34歳)はつきあって半年になります。 普段は私がLINEをし、彼が電話か忙しい日はLINEをくれて…と毎日連絡をくれていました。 彼は仕事に集中したいタイプで、仕事中は休憩も含め携帯を見ません。 建設系の仕事なのでどちらかというと仕事も忙しいほうだと思います。 なので、忙しかったり、仕事で理不尽なことがあったりすると2日くらい連絡が途絶えたりすることもありました。その時は「イライラしてしゃべれなかったら悪いから・・・」と言ってくれたので、連絡がない日は励ましのLINEをしたりしていました。 11月に入り仕事がとても忙しい状況が続いていて、一週間前を最後に連絡が途切れ、LINEも「既読」にならなくなりました。彼はLINEを「電話をする前後にLINEを見る」ことが多いので、最初は既読にならないことも気にしていませんでしたが、さすがに1週間「連絡がない・既読にならない」ことが今までなかったので不安になってきました。 最後に連絡をくれた時も「淋しい思いさせてごめん」と言ってくれていたし、 誰に対しても誠実な人だと思って付き合ってきているので(年齢も年齢ですし…)、 このまま自然消滅を狙うような人だとはどうしても思えないし、信じたいし… でも一週間という長さにどうしても不安になり揺れてしまいます。 連絡を待ちたいのですが、着信がありすぎるのも…LINEが入りすぎてるのも…と思い、あまり 連絡をしないようにしています。(2日に1回くらいです) 電話もLINEもせず、そっとしておいたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼から連絡が突然途絶えました。

    題名のとおり、1年付き合っている彼からの連絡が途絶えました。 遠距離で、彼は日本、私は海外在住です。今まで、仕事や体調などの理由を除いて、一日と欠かす事無くチャットで連絡を取り続けていました。 時々、仕事のストレスや、時差の関係もあって会話が噛み合ない時もあり、そういった事が続くとどちらかが申告して2、3日連絡を取らないこともありましたが、必ず1週間も経たずにどちらかがアプローチをして、コンタクトを取り、また毎日連絡を取り合うようになっていました。 先週、上記のような感じで、私の仕事が忙しかったこともあり、くだらないことで痴話げんかをするようになったため、私のほうからしばらく連絡を取るのを止めましょう、とメールで打診しました。その時は怒っている、というよりは、もっと楽しく話がしたいのに上手く話せない日々が続いていたため、ほんの小休止を取りましょう、という意味で、メールにもその気持ちと、「上手く話せなくてごめんね。」と謝罪の気持ちも添えました。 それから彼からの連絡はなくなり、3日間ほど経ってからメールで「元気ですか?」と尋ねたのですが、返事がありません。 普段使っているチャットも、今まではずっとオンラインだったのがオフラインになったまま。 今、連絡が途切れて1週間になろうとしていますが、こんなことはこの1年で初めての出来事で、正直不安が募っています。 すでに2回、同じ内容で「元気でいるならそれだけで良いから、一言メールをください」とメールを送りましたが、未だ返事はもらっていません。 海外在住なので、簡単に会いにいくこともできず、共通の友人もいないため、万が一事故に遭っていたとしても、私はそれを知る事ができません。 他に好きな人ができた、、、あまり考えたくはありませんが、先週まで毎日チャットをしていたことをふまえると、ちょっと考えにくいです。 自然消滅を狙うにしても、これだけ距離がある人間に自然消滅をしたところで何のメリットがあるのか分かりませんし、ハッキリ「別れよう」と言われて私がイヤだ、と泣きわめいたところで、物理的に何もしようがありません。 お互い30代前半なのですが、良い大人が別れるために自然消滅を狙って音信不通にしたりするものなのでしょうか?過去にお付き合いした男性にはそのようなことをされたことがなく、正直、もっとメールを送れば良いのか、電話すれば良いのかわかりません。 親しい友人に相談したところ、ただ拗ねているだけで、私がどれだけ彼の事を想っているのか確かめようとしているだけ、と言われましたが、みなさんはどう思われますか?

  • 振られたのに毎日連絡とっています

    この関係どうおもいますか? 半年くらい毎日連絡をとっている男性がいます 彼はワタシより10才年上の40才男性です 一ヶ月ほど前バレンタインのころ彼に お付き合いできないと振られました しかし、そういわれたにもかかわらず、 また普通にラインでのやりとり おはようとかおやすみとかそんな感じですが 始まってしまったので、 彼に 毎日はもうおかしいんじゃないかな? っといったらそれもそうだね、 といって、彼がそれじゃまた3月の終わり頃仕事が忙しくなくなったら連絡するよ っていわれました 私はその時もう連絡もらえないんじゃないかと思って それじゃ最後にあってよ といいました 彼にごはんいこうといっても うん、それじゃこんどいこうね といったっきり全然実現されてなかったからです 彼は いかないっていったことないじゃん。 と返信きましたが、 私がいこうっていっても全然いかないじゃん。 それじゃまた時間出来たら連絡してね っていったら、 ごめん、○○〈私〉が好意的なことを言うから、どうしたらいいかわからなくて逃げていたよ もうむりしなくていいから そうだね、時間ができる下旬ぐらいにまた連絡するよ というラインで私からは送りませんでした すると彼からその2日後にまだ下旬になってないのにラインがきて 転勤することになった という内容でした 彼転勤が思わぬ場所でショックが大きかったそうです それで誰かに聞いてもらいたかったのか?? 私に連絡したっぽいです それから1度だけあって、 たぶんまた来週会います 彼に 私、話を聞いてくれる人がいなくなるのがだいぶ辛いよ っていうと、 彼は、 転勤してからも続けても全然OKだよ と返信が来ました 彼が言うには私とはだいぶ仲良くなれたから、 彼としても遠くになるのはさみしいそうです 甘えているのは俺の方で 私とのラインは楽しいから続けたいとのこと 私は、 でもお付き合いはできないんだね。 っていいそうになりましたが。。。 こういう関係どうおもいますか? ちなみに彼が私とお付き合いできない理由は 年の差、 あと私の場合今の仕事の環境がきついから俺のことがよくみえてるだけで、 俺は本当はもっと腹黒いやつなんだよ あと、彼自身バツイチで子供はいませんが少し女性に対して警戒していそうです 離婚理由は性格の不一致で 半年で別居、2年で離婚して、 彼がどうしても別れたくなってしまったと言ってました ちなみに私は前よりは落ち着きましたが 彼のことがやはり好きで 彼に彼女ができたとかなればショックです 彼は彼で先日なぜか私にほかに好きな人ができたと思い込んで?? 電話で話聞くよとかそいつがいいやつかどうか判断してやる とかいってきます 年の差があるとこんなかんじになってしまうのでしょうか??