• 締切済み

毎日連絡して欲しいと何回も言うのは重い?

お互い仕事で忙しく、彼とは生活リズムが違うため長時間のラインや電話が出来ず、 遠距離であまり会えないのでラインだけでも毎日送って欲しいと思い、先週彼にその事を伝えました。 彼は分かってくれて、一週間は続きましたが、また来なくなってしまいました。 「おはよう」や「おやすみ」だけでもいいので連絡をして欲しいと言われることは迷惑ですか? 毎日続かない場合、何回も彼に毎日送って欲しいんだと伝えるのは重いでしょうか?

みんなの回答

• matu22
回答No.7

自発的に毎日送りたくて送るなら苦でもなんでもないけど、人に言われて送るのって、義務になってしまいますよね。重いというより、その作業は彼にとっては面倒なことなのでは? 面倒と思われながら、連絡来ても悲しくありませんか? それとも、そんな相手の気持ちはどうでもよくて、自分が安心できればそれで満足ですか? とりあえずは、あなたから連絡して、彼は余裕がある時に返信してもらうって形にしたらいいと思います。

回答No.6

うちも反対で、彼氏のほうが、毎日ラインしたい派です。 どんなに忙しくても、メールはできないって言いますが、ラインが世の中に出回って 「これはオレでもできる!!」って喜んでます。 でも、私に「返事ちょうだい」とは言ってこないです。 っていうか、お互いに、「これこれして!」っていうお願いをしたことないです。 そういうのウザイし重いし努力して付き合うと長続きしなさそうだし・・・ お互いに「ありのままの君が好き」っていうのをキーワードにやってます。 この前まで 私が、超ハードな受験生で、勉強のことしか考えられなかった時期は、向こうがほんとに一方的にライン送ってきてました。朝6時ごろおきたらベッドの中から、「おはよ~いま起きた。今日は寒い」だけ。 私も返せたら、登校中の電車の中で、「今日ノートかりにいくわ」だけとか・・。 あと、夜「勉強おつかれ!」だけとか。それは私は無視。気が向いたら寝る前に「今日も疲れた。死ぬ。おやすみ」だけ。 いまは、私が先に公募で大学決まったので、彼氏だけが勉強追い込み時期で、私が決まったプレッシャーからか、顔色変わって勉強しまくってるので、ラインもムリして送らなくていいよ~とは言ってますが、 休憩中に一言二言「英語きわめた」「おれって天才」とか送ってきます。 誰にも言えない自慢話を聞いてもらいたいんでしょうね笑 いまは、私の方がヒマなので、一方的にいろいろな面白話を送ったり、 激励とか、「勉強してる姿カッコイイ!!」とかテキトーに喜びそうなことを送ってますが、既読無視も 多いですよ!! でも、めげません!!!

• kumasan33
回答No.5

こんにちは。 男性です。 私の場合は反対です。 彼女に 『毎日連絡していいかな~』 のパターンです。 あくまで、毎日返信を望むのでなく、相手(彼氏・彼女)には、返信は自由にしています。 そしたら 『毎日してね』 とか 『いいよ!』 という答えが帰って来ますよ。 こちらから、毎日連絡して、相手は気が向いた時に返信で良いのでは? お互い、気が楽ですよ。

回答No.4

こればっかりは、できる人とできない人がいます。 どっちかと言うと男性はできない、したくない人が多いと思います。 私も毎日ラインのチャットを送ってくれって言われたら苦痛です。 あなたのことが好きならなるべく要望には答えてあげたいけどね。 毎日ではなく、せめて2日に1回、3日に1回くらいでは我慢できないでしょうか。 このままだと、せっかくお互い愛し合ってるのに今回のことで亀裂が入っちゃうかもしれない。 愛を確かめ合うためにラインがしたいのに、本末転倒じゃないですか? 催促はもうこれ以上しないほうが良いと思います。

• Nebu3
回答No.3

確かにどんなに忙しくてもメールの1通 くらいは送れますよね。  ただ、残念ながら女だったら仕事も恋も 集中できるでしょうが男は1つにしか集中 できないし心の中の優先順位は1位は仕事 2位は趣味、そして4~5番目くらいに恋 なんだそうです。(性欲は上位ですが)。  男は女性が望むような恋愛をするには 精神的な余裕がいります。従って忙しい中 毎日、催促されるとイライラします。かと 言って男は彼女の気持ちをわかろうとは しないので遠慮しすぎると余計に貴女を気に かけなくなる。最悪、知らない間に手近な女 ができていたりします。彼と相談し何日に1度 連絡をとりあうか合意しましょう。毎日は嫌 でも週2~3回は連絡し合って当然、恋人の 権利ですよ。それくらい胸をはって言おう。

• gyounosuke
回答No.2

重いです。 結果的に、気がつけば毎日連絡し合ってたならいいのですが、「毎日連絡して欲しい」となると縛られてる感が出てきますね。 その辺はアバウトにやっていかないとそこから破綻しちゃうんじゃないですか?

回答No.1

自分も昔彼女にそう言われた事がありますが度が過ぎると逆にうっとおしくなってきます。 何事も適度が一番だと思いますよ。 少し間があってもいいのではないでしょうか? あんまり彼にプッシュかけるのはお勧めしません。