• ベストアンサー
  • 困ってます

遠距離彼氏との連絡

私には付き合って4年になる彼氏がいます。彼とは遠距離半年です。彼は真面目で仕事人間です。プライベートと仕事はちゃんと分けており、仕事が片付かないと連絡はくれません。LINEも返信不要と判断されるのはスルーが当たり前です。電話は必ず折り返してくれますが飲み会、仕事だったりすると、次の日に昨日はごめん仕事だった。とか理由を必ず言ってくれます。なので何で電話くれないの?とか催促はしません。因みに彼との連絡は一週間に一回は必ず電話1時間ぐらい、LINEは好きな時私からしてます。ほとんど報告メールや応援メールです。彼はLINEくれるのは嬉しいみたく、頑張ろうと思えるみたいです。遠距離になってからこんな感じで連絡しています。先日友達に連絡の頻度について話したら、ありえないと言われました。もっと縛らなきゃ浮気されるよ!と言われました。隙があり過ぎるそうです。しかし、私は彼の事信用できるのでそんな心配した事ないです。連絡は頻度でしょうか?私は少なくても絆があればって思います。電話や会った時凄く愛されてる感が伝わるので満足なんですが?遠距離している方、私達は連絡しなすぎでしょうか?

noname#224199

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数314
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>しかし、私は彼の事信用できるのでそんな心配した事ないです。連絡は頻度でしょうか? >私は少なくても絆があればって思います。 節度をもってとても良いお付き合いをされていると思います。 あなたのような人が大勢を占めるようになると、世の男達は幸せですがね! >先日友達に連絡の頻度について話したら、ありえないと言われました。 >もっと縛らなきゃ浮気されるよ!と言われました。隙があり過ぎるそうです。 未だにこのような意見を云う人が多いですが、「めんどうくさい女」の代表意見の ようなものですから聞き流しておいて、あなたのスタイルを貫いて下さい。 お二人のハッピーゴールが想像できますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうござます。自信つきました。信頼、絆大事にします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18481/36931)

貴方と彼の4年(絆) それって外側からは測れない。 そして、 貴方と彼の間「だから」成り立つバランスもある。 貴方だって、 正直言えばもっと連絡したい派でしょ? ギブアンドテイクがハッキリ分かる、 自分ばかりが求めたり、頑張ったりせずに。 相手も同じように求めてくれる、 そんな対等感が強い関係が理想でしょ? 理想と比べれば・・・ それは貴方にも不安やストレスはあるんだと思う。 まだ近距離時代の名残がある分、 離れている(遠距離)という状態自体が不安と言えば不安。 3年半の近距離の貯金があるから、 離れていても彼を信じる事が出来る。 たとえ連絡頻度は自分好みでは無くても、 それでも向こう側の彼を信じる事が出来る。 そう感じる時が「多い」んだよ。 だからやっていけている。 でも・・・ たまにひっくり返る事もある筈。 3年半の近距離の貯金があっても・・・ やっぱり遠距離である(見えない)不安。 やり取りが少ない不安を感じる時もある。 会えば、 繋がれば彼から中身をたっぷり感じる事が出来ても、 繋がり終わった後に残る寂しさや虚しさ。 時には、 遠距離の持つ不安側に傾く時もあるんだと思う。 それでも、 全体としては近距離時代の偉大な貯金があり、 離れていても相手を尊重する事が出来ている。 それが貴方と彼。 もし貴方と彼が、 将来まで意識した交際なら尚更。 周りは、 離れているという状態「だけ」を見ている。 そして、 連絡をしない事が、 貴方以外の選択肢を弄ぶ「隙間」を作るのでは? そんな風に捉えている。 捉えるのは自由なんだよ。 良くも悪くも外野だから。 貴方と彼の交際に責任なんて負っていないから。 だから言いたい事が言える。 でもね、 言われてそうかも?と思うよりも、 貴方はむしろ「そんな事は無いわ」 自分たちの付き合いを振り返って、 ハッキリと否定出来た訳でしょ? それが一番大事なんだと思う。 その感覚こそ、 貴方と彼が積み重ねてきた、 他者には「見えない」部分の絆や信頼。 見えないから、 周りにはあれこれ言われる(時もある) 貴方は、 貴方だから見える(貴方にだけ見えている)、 そんな彼との繋がりを信じていけば良いじゃない? それこそが、 彼女にしか出来ない、 パートナーにしか出来ない特別な事だから。 個性ある貴方と、 個性ある彼とのお付き合い。 これからも仲良く、 そしてバランス良く付き合っていけると良いよね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遠距離後すぐは確かに不安はありました。しかし今では不安はありません。遠距離をしてみて、離れてる分会えた時、電話した時、物凄く嬉しくて楽しくて好きー!って思います。彼からもより愛情が伝わります。わたしたちのペースでいって大丈夫ですね。

  • 回答No.2
noname#230442

私も彼氏と遠距離していて、今年の4月で遠距離2年目になります。 私たちの場合、遠距離になってからはLINEの連絡はほぼ毎日しています。電話は週1か、私がしたいときにかけたりという感じです。 連絡の頻度は十人十色と言いますか、カップルごとに異なると思いますが、私も彼に対して信頼感が大きいので連絡が無い日もなんとも思いませんでした。 しかしつい先日、彼が地元の女の子と2人で飲みに行ってしまったと泣きながら連絡が来ました。 彼がそんなことする人では到底無いと思っていたのでショックでした(笑)今後も付き合っていく事になりましたが。 連絡が多い私たちでもそういうことが起こることもあるので、連絡の頻度は関係ないかな~と思いますo(^▽^)o

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。彼もそういうことあるかもしれませんが、あたしには言わないと思います。正直な彼氏さんですね。信頼があれば大丈夫ですかね?

  • 回答No.1
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/851)

私は結婚して27年経ちます50代の既婚者です。 私がこの質問文で感じたことなのですが、4年間の積み重ねで彼氏との 絆を大切にしていることは凄く理解できたのですが、将来の事はすでに 話をしているのでしょうか!? 4年も付き合っているので連絡するのは当たり前だと思うのですがそれ以上に 大切な話をしているのかが気になりますね。遠距離だから回数よりも中味の 問題だと思いますが、将来の話をしても何の反応もないのは如何なものかと 思いますね。 絆も大切ですが彼氏が貴女との将来を考えているかどうかをしっかり確認する 事も大事だと思いますよ。 中味のない電話やLINEなんて意味ないですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

将来の事は遠距離になる時に話して、結婚前提で付き合ってます。再来年までには結婚しようと話しています。