• ベストアンサー

あほを止める方法

isemomo3の回答

  • ベストアンサー
  • isemomo3
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

親しい友人にでも気持ちを喋ってしまいましょう。 喋っているうちに「なんでこんな事で悩んでたんだろう」って思う事もあります。 文章にまとめるのも良いと思います。 (なんで不安になったのか、どんな事が起こったのか) 気持ちを一旦整理するのが効果的ですよ。

hotpooo
質問者

お礼

そうですね! 文を書くのもいいですね。 一旦整理、ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 知性のない馬鹿っぽいメールを

    海外出張で慌ただしく仕事をする彼に パソコンから送りました。 いい年して、本当に甘えたアホ丸出しなメールでした。 それ以降 向こうから返事はなく(返答を促すものでもありませんでしたけど、、) 先週金曜、帰国後、空港から今着いたとだけありました。 今朝もいつものように、簡単な朝メールはありましたが 私にはどうしても、彼が呆れて、素っ気なくしているように思えてなりません。 遠距離で思うように会えないわけですが まさかあの時のアホメール云々ともメールし難く ただでさえ会えないのに 冷められる元を作ったように思えてなりません。 私は何か彼に言うべきですか?余計墓穴を掘るようなものでしょうか、、?

  • 男性の嫉妬について

    自分が気にいっている女性と喧嘩をし(女性が一方的に怒りを向けてきたので、喧嘩になった)た最に相談を受けたが、その時は断った。仲直りした後、彼女が実際の内容を相談してきたので親身にアドバイスし、それに対し役立ちそうな自分の知り合いを2~3名紹介したとします。 女性は既(一度相談に応じるのを断った際)にそのうちの一人とコンタクトをとり、色々相談に乗ってもらっていたとします。 こういう状況って、いざ、そういう事実を告げられたら、特に嫉妬心の強い男性は、内心面白くないというか、不機嫌というか、嫉妬心がわくものなのでしょうか?

  • 緊急です! アホな上司は存在するのか??

    すいませんが、まずはこちらを読んでください。 http://okwave.jp/qa/q6350503.html 今もアホな店長からバカな行動をとられ、イライラしています。 会社の備品を買出しに行って、領収書をきってもらいました。 すると 「商品名がわからないんやけど」とメールが来ました。 私は 「すいません。良かれと思い領収書をきってしまいました。どうしましょう??」 と返信しました。 しかもメールが来たのは夜中の12時です。 返信がありません、、、 こちらから再度 「明日の朝にもう一度、OOに行ってレシートもらえるか確認にいったほうがいいですか?」 とメールを送っても、返信なし。 どうせまた、自分からメールを送ったのに、メールだけで終わらせておくと次の日に 「なんでお前のミスやのにメールだけで済ませようとするねん。ありえへん」 とか嫌味ったらしく、わざとハメてきて言うに決まっているのでこちらからTELしました。 すると 「行ってきたら?(めっちゃ冷たく)」 いや。お前店長だろ! お前のさじ加減で決まるのに、どっちやねん! 電話しなかったら切れるし、確認しても切れるって、、、!! 私はとりあえず自分のミスということもあり 「わかりました。では明日行ってきます」 と我慢して言い、大人気ない店長の電話対応にウンザリしながら切りました。 最後ももちろん会話なしでブチ切りです。 すると10分後に 「今日品だし頼んだ中に客注品があったんやけど出してしまったよな?」 ときかれました。 「出しましたけど。どこにも客注品とは書いてなかったですけど、、、?」 「まじか。あぁ、まぁええわ。確認するわ(不機嫌)」 「えっ、、、大丈夫で、、、」 プー、プー、プー 確認しているにもかかわらず切られました。 いやいや。 お前が出せっていったからだしたんやろが! どこにこれが注文品やと書いてるねん! こんな夜中にイライラがとまりません。 大人気なさすぎます。 こんなアホは店長としてどうですか?? 私も言いたくないですが、クビになれと本気で思っています。

  • 許す方法

    今「プラス思考」とか「許す」とかそういうことがはやっているように思います。 そして私もそれを実践したいなーと思っています。 しかし、どうしても許せないことというか、頭ではいろいろ理由づけて許そうと思うのですが、結局心から許せてないことがひとつあります。 具体的にいうと、昔いじめられていて、そのボスというか、率先していじめをしていた一人を許すことができません。 時もたったので、思い出して怒りはそこまでないけれど、今でも会うのは恐くて避けたいし、友達が「あいつは根はいいやつだよ」というと「あんなにひどいことを言っていたのに??」とか思って悔しくなってしまいます。 そしてそう思う自分ももうどうにかしたい…。 こういう時どうすればいいのでしょうか??

  • 偏差値40の大学に一浪したアホの男子大学生が

    随分昔の職場のバイトの大学生がうざかったです 偏差値40のアホ大に一浪して入学 それが自慢らしかったのですが、ある日、電車に乗っている私を追いかけてきて 私にメルアドを聞く、そして私にメールを送ってきて一緒にご飯へ行こうと 1000円くらいのランチかと思いきや、一人5000円のコースを頼み会計時には消えるありさま 私はお前半分払えよ!!!と怒鳴ると驚いたようにして金を払い、私にコーヒーをおごらす始末 そして挙句の果てに「僕一人っ子で寂しい」と・・・・・・ こいついったい何? 他人にたかろうとするアホ?!!!! 後日また食事に誘ってきたので断って、バイト先で私に話しかけてきたので無言でギロリとにらみつけると「ギャー」と言って逃げて行きました こいつの真の目的はいったい何だったんでしょうか ちなみに「僕欲しいTシャツがある」と言っていました だから何って感じですよね

  • 私が元気なかったり機嫌が悪いと、彼氏も真似してくる

    人間誰しも毎日明るく出来ないし、 落ち込むときもあるし、 機嫌・気分がよくない時があると思います。 私が不機嫌な時や彼氏に冷たくしてしまった時は彼氏も私に冷たく仕返してきます。 私がぶっきらぼうに返事をしたりすると、彼氏も私に対してぶっきらぼうな返事をします。 いつもこういうのが原因で喧嘩になります。 私としては、恋人が元気ない時や機嫌が悪い時は、真似をし返すのではなく 励ましすべきだと思うし、自分もそうしています。 「やられたらやり返す」と言う幼稚な思考の彼氏になんて言えばいいのでしょうか?

  • 気まずいです

    仲のいい友達とつまらないことから言い争いになってしまい、勢いで「もう二度と話し掛けないで」と言ってしまいました。 その後に謝りのメールがきましたが、その時は怒りが収まらずに返事はしませんでした。 きっかけがあれば話したいと思っていましたが、タイミングがなくて一週間たってしまいました。 わたしは悶々と悩んでいますが、友達はわたしの存在は忘れてしまったかのように他の人と楽しそうにしています。 もうわたしとは話したくないのかも…とマイナス思考に陥り、自分から話し掛けられません。 以前のように仲良くしたいです。待つだけじゃダメですよね?こんなわたしにカツを入れてください。

  • どうしたら、彼の気持ちが戻りますか?

    彼がどういう心理で断るに至ったか、男性の思考を御解説いただけますと有り難く存じます。 今月頭のある日、新年会帰りに二人きりで会う約束をしていたのに、彼は二次会で嫌な事があったのか、すっかり不機嫌になり、私に連絡もせずに帰宅。私はろくに食事もせずに夕方から真夜中まで(それまで、一度も連絡せず)待っていたので、午前一時にようやく電話をして、彼がちょうど帰宅したことを知った時には絶叫。そしてとってもとってもショックで眠れませんでした。あまりにひどいと泣いて、彼に怒りをそのまま伝えました。でも、人として、彼のやり方は少し失礼だと思いました。 その後、彼も気を害してしまい、表面上の仲直りに数日かかったら、彼が「今は立て込んでるから埋め合わせは来月まで待ってください、、、」とのことでした。 その後、SNSで私が他の男性と親しく会話していると機嫌が悪くなるので、あれ?と思い、彼にメールすると“忙しいから放っておいて”という感じ。それが二度目の時(先週水曜)に、そんな冷たくするならもういいや!って思って“気持ちがなくなったらならいいよ。今までありがとう”というと、彼はまた不機嫌に。ブスーっとむくれていたので、あれこれ用事を作って、色々教えてもらいながら会話をすると、少し表情が和らぎました。 先週末に職場の飲み会があり、彼からは割合声をかけてきたのですが、私が目を合わさないようにしていると、私を避け私の横の女友達に話しかけていました。その後も彼はちょこちょこ自分から声をかけてきたのですが、飲み会帰り、近所なのに、すぐに帰宅してしまった彼に「話したかったし会いたかったし一緒に帰りたかったのに。。もう帰ったの?」と聞くとすぐに返事がきて“主役が帰ったから、僕もすぐに帰った。二次会あったの?”とのことでしたので返事を返さずにいました。 そして、今日、埋め合わせはいつならいけるのか聞くと、御断りのメールが返ってきました。 忙しい、とばかり言うから私もじゃぁ仕方ないか。と思って“今までありがとう”と言ったらとても機嫌がわるくなった理由もわからないし、いきなり約束していた埋め合わせもキャンセルされてかなりショックでした。彼はもう、私を好きじゃないのでしょうか? どうしたら、彼の気持ちが戻りますか?

  • この彼氏、何が目的ですか?

    土曜日にメールで喧嘩をしました。 (もともと会う約束をしていたのに、彼氏から金曜日から返事が来ませんでした。  その件で喧嘩になり、その日は会いませんでした) 日曜日に、メールで私が昨日は怒ってごめんと伝え、 その日に会う約束をしました。 が、私の仕事が遅くなり会いに行けませんでした。 (そのことで、彼氏は、会えるといったのに嘘ついた、と怒って電話してきました) 電話でも私は会いたい、と伝えましたが、 彼は、「わからない。無理。」のみでした...。 怒っているのかな、と思いあまりしつこくするのもいけないと思ったので、 「また、連絡したくなったらしてください」とだけメールしました。 月曜日、私からメールしないでいると、お昼過ぎに「おい」とメールが来ました。 他愛のないメールを数通しました。 本当は会いたかったけど、会いたいといって迷惑をかけたくなかったので、言わず、 私は会社の人と飲みにいきました。 3時間ほど返信を返せないでいると、夜に怒りのメールが来ました。 (彼氏も、3時間くらいメールが帰ってこないことはよくあります) 「おれより、会社の人が大事?なんでメールも返せない?」 電話が来ましたが、かなり不機嫌。 私が会いたい、いつ会えるか、と聞いてしまい、分からない。無理。の一点張り。 おやすみ、とメールが来たので、おやすみと、返すと、 すぐ寝ちゃうんだね、と。 で、寝てないよ、というと、またそこから30分以上メールが続きます。 (その後電話もきました・・・不機嫌ですが) その後、夜中3時くらいに、泣いてるスタンプだけが来てました。 ちゃんと話し合いたい、と言っても、「もういい」「知らない」「分からない」ばかりで、 だったら、メールもしなくてもいいのに、必ず返事が来ます。 返さないと、怒ります。 今日は、おはよう、と来て、その後は既読スルーされています。 何が目的ですか? 私が怒っても、意味ないと思いますが、かなりめんどくさいです。 もうずっと無視したいけど、また返事を返さないと怒りそうです。 それが、怖いです。 私にも悪いところはありますか? どうやったら機嫌を直してもらえると思いますか?

  • 友達について相談

    ここ最近、友達がやけに冷たくなりました。 メールをしてるのですが、返事の仕方があまりにも人を傷つけるような内容で「はい」「そう」「だから」「何」などの返事を返してきます。 また、遊んでいると態度がかなり悪く・冷たく、車に乗っていると運転の仕方がかなり乱暴で突然スピードを上げたりなどをして来ました。機嫌が悪い表情でも表して来ます。 突然、機嫌が悪くなったり、機嫌がよくなったりもする時もあります。 どう思いますか? メール等は一切止めたらいいですか?