• ベストアンサー

私が元気なかったり機嫌が悪いと、彼氏も真似してくる

人間誰しも毎日明るく出来ないし、 落ち込むときもあるし、 機嫌・気分がよくない時があると思います。 私が不機嫌な時や彼氏に冷たくしてしまった時は彼氏も私に冷たく仕返してきます。 私がぶっきらぼうに返事をしたりすると、彼氏も私に対してぶっきらぼうな返事をします。 いつもこういうのが原因で喧嘩になります。 私としては、恋人が元気ない時や機嫌が悪い時は、真似をし返すのではなく 励ましすべきだと思うし、自分もそうしています。 「やられたらやり返す」と言う幼稚な思考の彼氏になんて言えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.1

>私としては、恋人が元気ない時や機嫌が悪い時は、真似をし返すのではなく >励ましすべきだと思うし、自分もそうしています。 何を言っているんだか・・・そうしていないじゃないですか。 >「やられたらやり返す」と言う幼稚な思考 やり返す前には「やられる」があるんです。あなたも言ってるとおりね。 つまり、あなたは恋人にどう思われるかなんて一切配慮もせずに、 >私が不機嫌な時や彼氏に冷たくしてしまった時 というように彼に当たっているわけです。 あなたがやめれば彼もやらなくなる、そんなことも考えられないなら あなたが彼を批難する資格はないです。 >人間誰しも毎日明るく出来ないし、 >落ち込むときもあるし、 >機嫌・気分がよくない時があると思います。 ええ、ありますね。 だからといって、あなたの以下↓のように、恋人に当たったりは『絶対に』しません。 >私が不機嫌な時や彼氏に冷たくしてしまった時 >私がぶっきらぼうに返事をしたりすると それともあなたは、自分の生理現象で彼に当たるのは誰にでもある、 仕方のないことだとでも思っているのでしょうか? もし、本気でそう思っているのだとしたら、彼もまた、 あなたに理不尽な思いをさせられて、生理現象であなたに当たるのは仕方のないことですよね? 鏡の法則という本を読むことをお薦めします。 あなたが彼にやることは、全て自分に返ってくることが書かれています。 あなたが彼にやさしくすれば彼もまたあなたにやさしくします。 けれど、あなたが彼に邪険な態度を示せば、彼からも邪険な態度を示されます。 残念ながら、幼稚なのはあなたの方ですよ。

BVRRCWI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mao_2012
回答No.5

>人間誰しも毎日明るく出来ないし、落ち込むときもあるし、 >機嫌・気分がよくない時があると思います。 そうですね。あります、誰にでも。 でも、だからってそれをそのまま、表に出して良いわけではないんです。 わざわざ他の人まで嫌な気分にさせてしまうから。 機嫌が悪いのを全面に表してしまう方が、幼稚な気がしますよ。 それって相手に対してまったく思いやりのない行為ですよ。 まずは相手じゃなく、自分から変えていく努力をしましょ。

BVRRCWI
質問者

お礼

• nnh43788
回答No.4

あなたがおっしゃってるように、元気がないとき、 体調悪く気分が優れない時は誰でもありますよ。 人間ですから・・・ ただ人間ですから、大事な人には 「〇〇だから元気がないの」とか 「〇〇だから落ち込んでるの」と理由を言います。 不機嫌を出して許されるのは小学校にあがるくらいまででしょう。 小学生だって友達や近所のおばさんに不機嫌は出しませんよ。 彼はまともじゃないですか? ヘラヘラ機嫌をとってたらあなたはこの先いい人生が待ってません。 彼に感謝しましょう。

BVRRCWI
質問者

お礼

• domesso
回答No.3

他人は合わせ鏡ですよ 試しにあまり仲良くない人につっけんどんな態度を取ってみてください 相手もつっけんどんな対応しかしてこないでしょう いや、でも相手は彼氏なんですけど?と言われるかもしれません じゃあ、「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を送らせていただきます 恋人を悲しませたり心配させないように、嫌なことがあっても元気に振る舞う努力も必要だと思いますよ 恋人なんだから、自分が辛い時には支えてくれるのが当たり前、という気持ちではだめなのでは? 相手を変える前に、自分を変えてみましょう 合わせ鏡なんですから

BVRRCWI
質問者

お礼

回答No.2

何様ですか?周りの人が貴女のご機嫌を取るのが当然だとでも? 彼の事を幼稚と言う前に貴女が幼稚なのでは? 幼稚じゃないなら、当然この感じ悪い回答にも感じよく、お礼を返してくれるんでしょうね。 スルーしたり、適当な返信したら貴女の人間性が丸出しになりますよ。 お礼欄楽しみにしています。 あ、彼になんて言えばいいかでしたね?一応、真面目に回答しておきます。 「いつも気分屋でわがままで、嫌な思いをさせてごめんなさい」 そう言えばいいんじゃないでしょうか。

BVRRCWI
質問者

お礼