• 締切済み

彼氏の機嫌が悪いです。

今週の日曜日、わたし(中2)と彼氏(中1)と彼氏の友人2人(中1、小6)で、ショッピングセンターに行ったとき、小6の子が、急に気分が悪く なりました。 だからわたしは、その子を身障者用トイレまで連れて行き(わたしは女で相手が男なんで…)、背中をさすってあげたり、吐いたら、ハンカチを貸してあげたりしてました。その子は、「ゴメンね」とか「ありがとう」と言ってくれました。 そこまではいいのですが、そうしたら、彼氏が物凄く機嫌悪くしたみたいで、口すら聞いてくれません。メールしても返事は無いし、電話しても留守電に転送されます。 彼氏の友達に、このことを言ったら、 「すごく、怒ってるよ。謝った方がいいんじゃない?」 と言いました。 なんとか、彼氏の機嫌を良くしたいのですが、どうしてあげたらいいですか?メールで、「ごめんね」とか送ったけど返事がないです。 わたしは、小6の子に好意とかそういうのは一切ないです。 また、彼氏が気分悪くなったときも、わたしは、今回と同じようなことをしてあげたことが何回もあります。 ホントに困ってます。アドバイス、よろしくお願いします。

noname#61842
noname#61842

みんなの回答

• uma79
回答No.5

ほっとくべし それで怒るような、オバカとつきあってあげる事ないです。 12~3歳だと、女性の方が先に精神成長しますので、仕方ない面も あります。単なる嫉妬ですね。 あなたが、彼をとっても好きなら、許してあげても良いです。 でも、これ以上謝って(甘やかして)は、彼が駄目になるだけです。 正しいことは、しっかり教えてあげることも愛情です。

• Kirarin55
回答No.4

あなたは悪い事はしていませんよ。 誰だって具合の悪い時はあります。人が倒れている、助けを求めている のに、「彼氏が怒るから」と言って放っておく人がいますか? あなたの彼氏は、具合の悪い子に付き添ったという理由で怒っているの? それ以外で何か怒っているのではないのですか? もし原因を聞いても、やはり小6の子のそばにいた事が原因なら… 残念だけど放っておきましょうね。 好きだから、機嫌直してほしいけど、あなたの人としていい行動を 理解できないのは彼の方が間違ってるかな。

回答No.3

単なるやきもちだよ。感情だけで行動する年齢だからね。まだ、心の器が大っきくないし。経験もない。メールでは気持が伝わらないことってあるよ。彼に会ってちゃんと目を見て、「あの時はごめんね」「好きなのはあなただけ」って言ってあげてね。頑張って☆

• googoozzz
回答No.2

中学生だと、まだまだエゴの塊でお子ちゃまですよね・・・。 謝る理由なんてぜーんぜんないので、基本的には無視したらどうですか? 直接ゴチャゴチャ言ってきたら(そんな勇気が彼にあるのか知りませんが)「○○(彼氏)の彼女って、冷たい女なんだね。って言われた方がいいんだ。ふぅーん。」 とでも言ってやればいいんじゃない? (笑)

• LOTUS18
回答No.1

あなたがしたことは間違っていないので 謝る必要はないと思います。 できれば、そのときにlo_vv_ve様お一人ではなくもう一人 付き添っていけばよかったかなとは思いますが(彼氏だと一番いいのだけど) それはもう終わったことです。 彼氏には少し頭を冷やしてもらったほうがいいと思います。 lo_vv_ve様が無理に相手に合わせることはないです。 彼氏に考える時間を与えてあげてください。