彼氏がメールを無視している理由とは?彼の機嫌を取る方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がメールを無視する理由や、彼が機嫌を取ろうとしていたかどうかについて考えてみましょう。
  • 彼が仕事で他の女性と電話していたことが分かり、彼が気まずくなった原因は無愛想な態度かもしれません。
  • 彼との関係を改善するためには、お互いにコミュニケーションを大切にすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは機嫌をとっていますか?

付き合っている彼氏は自分が応えたくないことになるとメールを無視ることがあります。 最近はそんな時は放置しています。 先日、私がメールしたら応えたくなかったみたいで、無視しました。 何も言わずに知らん顔をしていると、仕事を通じて電話をしてきました。 要は業務用の電話でしたが、内容は違う女性に対してなのに、私が電話に出た途端 内容を知っている為に勢いよく話しかけてきました。おそらく他の男性が同じことで電話してきたら 私が出た途端に他の女性に代わってくれというと思います。 私も腹立たしかったので冷たくかえしました。 翌日、仕事でメールをしないといけなくなり、連絡すると「返事遅くなってごめん」と、一時間もしないうちにきました。めったにこんなことは言いません。 それでも、私が無視を決め込んでいると、数日たった今日、久々彼に会うと 直感で気まずかったらしく 逃げていきました。 ここで質問させていただきたいのは。 1.彼は彼なりに一応私の機嫌を取ろうとしていたのでしょうか? 2.それでも私が無愛想だったから、彼は気まずいと思うようになったのですか?

noname#177286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

機嫌というよりも、 それなりに気を遣おうとはしているんだと思う。 お互いに不器用同士の角をぶつけ合っている寂しい関係。 付き合っている中で、 相手の「傾向」って見えてくる部分がある。 傾向があるなら 私だって「対策」を取っていきますからね。 貴方は彼の逃げ癖に振り回されない為にも、 そういう彼を感じたら貴方「も」彼に向き合わない事を選んでいる。 時にはそういうスタイルがあっても良い。 でも、 貴方も彼と同じ位不器用なんだよ。 無視を「決め込む」とかね? それをやったとして貴方は何を目指しているのか? 自分の大事な彼氏が貴方を見て逃げていく・・・・ 貴方は何を感じる? 逃げる彼が悪いの? だったら初めから逃げないように向き合えよ、と。 応えたくない領域には逃げる彼に変更を要求をしていく事。 それが貴方の付き合い方なの? 貴方の彼だよ? 貴方が一番彼を理解出来てこそなのに。感じてこそなのに。 幾ら好き同士でも、 お互いに「心地良く」思い合えない関係って続かないからね? 滅多に謝らない彼が謝ってきた。 貴方にも感じるものはあったんだよ、実は。 でも、 貴方もそういう彼を丸ごと受け止めるのは抵抗があった。 直ぐに折れるのは抵抗があった。 まだ腹立たしさの余熱を残したままの貴方がいたから。 あくまで無視を決め込み、 彼に応じないスタンスを選んだまま彼と向き合った結果、 彼は彼女なのに貴方から精神的な「圧」を感じた。 「圧」に耐えられないと感じた彼は逃げた。 逃げてしまう彼の不器用さもあるし、 大事な彼に対して、 「圧」を用意して構えてしまう貴方の不器用さもある。 別にどういう風に振る舞っても良いんだと思う。 ただ、 お付き合いって「二人」で分かち合っていくものだからね? メールを無視るだけではなくて、 貴方と向き合う事を避けるようになってしまったら・・・ それは考えてもいいんじゃないの? 彼が子供っぽいなら、 貴方が人一倍「大人」になれば良いんだよ。 子供に「子供返し」をしてもバタバタが増えるだけ。 貴方は彼とこれからも付き合っていきたいのか? 大切にしたいのか?仲良くしたいのか? 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

質問者

お礼

そりゃ、欠点を埋められるくらい毎日笑顔ふりまいて、相手からはこの人なんでこんなへらへらしてるの? って言うくらいの方が器用な人なのかもしれませんが、、、 >貴方が人一倍「大人」になれば良いんだよ。 この回答をいただき、ちょっとだけ遊びができて、本夕、彼に甘える(仕事上で)ことができました。 彼も嬉しかったらしく、優しくしてくれて仲直りできました。 こちらの回答のおかげだとおもっています。 有難うございました^^ 『人一倍』大人になれるよう、努力したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

1、そうですね、きっと彼も悪いと思って   機嫌を取ろうとしたと思いますよ。   お互い正直になった方が、そんなに機嫌をお互い伺わずに   すみますから、付き合うのも楽ですよ。   折角、彼氏彼女の関係ですから、正直になってください。   機嫌をとったり、とらなかったりの関係は、本当の恋人同士   ではありませんからね。   もし、今回の件で、少しでも自分にも非があるとようでした   ら、一言「ごめん」っと言ってあげてください。   その言葉こそが、お互いの信頼関係を深め、そこから愛が   生まれますからね。

質問者

お礼

確かに、お互い素直になること・謝れること、大事ですよね。 そういう部分で心の距離が埋まることもあるものなのかもしれません。 大変素晴らしい回答をいただき有難うございました。 みんなベストアンサーにしたかったのですが、、、

• sayapama
回答No.1

1番も2番も、質問者さんの判断で合っています。 なんか、質問者さんの彼氏って一貫性に欠けますね。 気が小さいのに、大風呂敷を広げるタイプですか? それに対して、質問者さんは初志貫徹タイプですね。 カップルとしては、質問者さんが常にリードするつもりであれば成立するのでしょうが、質問者さんが彼に男気を求めたり、自分を引っ張って行って欲しいと考える事があるようでは、長続きはしないでしょうね。 今後、どうするのかは質問者さん次第ですね。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼は気が小さいので、少し気の強い女性が合うみたいです。 それにしてもこんな短文で読み取るとは、、恐れ多いですね。