• 締切済み

こんな機嫌取りってひねくれてませんか?

彼氏が職場にいまして、社内恋愛中のものです。 彼氏が堂々皆の前で私にだけプレゼントをしたり、露骨に話しかけたり、飲み会に連れて行くので周りにはバレバレですし、彼は皆の前で(自分の部下がいても)堂々、私へのやきもちを出してくるタイプです。最近、彼が別の部署の女性から言い寄られていることを知りました。 当然面白くないので、私は彼が呑気にいい気な顔をしていると、嫉妬心丸出しにします。 初めは戸惑っていたようですが、彼も最近は次にちゃんと私の機嫌をとるようになりました。 でもその取り方が素直じゃないんです。 私がメールとかで、焼きもちめいたことを送って「貴方、あの女性とそんな親しそうにするなんていったいどういうつもり?私の事、どう思ってるの?」と聞くと、彼はスルーします。とっても嫌な奴です、、、でも翌日何かにつけ電話をしてきて、仕事の話(私の担当じゃないこと)をあれこれ振ってきます。違う女性が担当なのに、私が電話に出た途端マシンガンのように話すので、私は相槌を打つ代わりにある程度の時に電話をがちゃんときります。 男性は、どうして「君が一番好き」ってあっさり言えずにあの手この手で機嫌取りするんですか? そんなことするよりも、君の事だけが好き、って言ってくれたらこんな喧嘩にならないのに。。

noname#177217
noname#177217

みんなの回答

回答No.1

ちょっと深呼吸した方がいいような‥ その相手は彼氏? 付き合ってる? 違うんでしょ。

noname#177217
質問者

お礼

確かに私には深呼吸が必要かもしれません。。。 恋愛ごときでこんな煮詰まる必要ないですもんね

関連するQ&A

  • 不機嫌になってしまいます。

    30代女性です。 最近彼氏に会って話をしていると不機嫌になってしまいます。原因ははっきりしない程細かいことだと思います。 自分でもなぜそんなに不機嫌になるのか、やめておけばいいのにと思うのですが、始めはがまんして楽しくやろうとしても、一緒にいる内段段と不機嫌になってしまいます。 せっかく時間をつくって会っているのに、会うまでは楽しみなのに 自己嫌悪です。 「過去の回答で彼氏/彼女が不機嫌になって困る。」という 質問は読みましたが  「不機嫌になる本人がどうしたらいいか」 はでてなかったので 質問します。 自分でコントロールできれば一番いいのですが 修行が足りない私にアドバイスお願いします。

  • これは機嫌をとっていますか?

    付き合っている彼氏は自分が応えたくないことになるとメールを無視ることがあります。 最近はそんな時は放置しています。 先日、私がメールしたら応えたくなかったみたいで、無視しました。 何も言わずに知らん顔をしていると、仕事を通じて電話をしてきました。 要は業務用の電話でしたが、内容は違う女性に対してなのに、私が電話に出た途端 内容を知っている為に勢いよく話しかけてきました。おそらく他の男性が同じことで電話してきたら 私が出た途端に他の女性に代わってくれというと思います。 私も腹立たしかったので冷たくかえしました。 翌日、仕事でメールをしないといけなくなり、連絡すると「返事遅くなってごめん」と、一時間もしないうちにきました。めったにこんなことは言いません。 それでも、私が無視を決め込んでいると、数日たった今日、久々彼に会うと 直感で気まずかったらしく 逃げていきました。 ここで質問させていただきたいのは。 1.彼は彼なりに一応私の機嫌を取ろうとしていたのでしょうか? 2.それでも私が無愛想だったから、彼は気まずいと思うようになったのですか?

  • 不機嫌になる友人

    私は男女構わず友達もいますし、誰とでも構わず話します。 積極的に話しかける方だし、愛想は悪くないと思います。話しやすいとか、明るくて面白いね!と言ってもらえることもあります。 同じクラスに特に仲良しの女性の友人がいます。彼女は以前から男の人は無理といいながら、男の人の前では態度がぶりっ子までは酷くありませんが変わることもしばしばあります。それはまぁ、女の性だろうな、と思い、そこまで気にはしてません。 しかし、私が男友達と話をしていたり、男友達と話す中で彼女に話を振ると急に無愛想になり、不機嫌になることがあります。わたしが女性同士で話していると彼女は絶対不機嫌になったりはしません。話を振ってもいつも通りです。 思い違いか、わかりませんが、私が夢中で男友達と話していると不機嫌になります。はじめは、話に置いて行かれてると感じているのかと思ったのかな…と反省し、彼女も話に入れようと思っても、素っ気なかったり、無視されたりします。 不機嫌になる相手もなんとなく決まっていて、私がいくら話し込んでも機嫌が良いままの人もいます。判別基準がわかりません。しかし彼女自身が男友達と二人で話している時、私が話の輪に入っていないときは普通に楽しそうに話しています。 特に昔から仲良くしている男友達がいるのですが、その人と話していると、プイッといなくなってしまうこともありますし、一番不機嫌になります。しかし彼女は 彼と私がいない中で、輪に入ってない中で話すときは嫌な態度は取ることもありません。昔は私を通じて三人で遊んだり話し込んだりすることもありましたが、彼女が不機嫌になるのはどうしてだろう…と考えるのも面倒になったので最近は偶然一緒になっても私が遠ざかるようにしています。 やきもちを焼いているのでは、と思う人もいると思いますが、それはないと思います。 彼女の方が見た目も可愛いことから、男性からも人気がありますし、勉強もできます。性格もどちらかというと内向的で、おとなしいです。そのためなおさら男の人からは人気ですし、女の人も可愛いくて頭がいいと一目置かれていると思います。 私の方はむしろ正反対で見た目もボーイッシュですし、性格も騒がしく、いじられるキャラですし、誰からも呼び捨てで女扱いはされないです(笑)私自身はこの状態に不満はありませんし、むしろみんなが遠慮なく話してくれるのが嬉しいです。 この状況からして、私が彼女に嫉妬、やきもちを焼くことは考えられますが、彼女が私にやきもちは絶対にないと思います。 彼女が不機嫌になる理由を教えてください

  • 女性は夫や彼氏が不機嫌だと嬉しいらしい。

    『女性は夫や彼氏が不機嫌だと嬉しいらしい 』という結果が、 ハーバード大学の研究で 明らかになったというニュースをインターネットで最近見ました。 男性の場合、相手の機嫌が良いときほど自分も喜びを感じ、二人の関係に満足できるのに対し、女性は相手が不機嫌なときほど満足感を得られるという結果になったといいます。 しかし、私はそれは夫や彼氏に留まらず・・・・ (女性は、夫や彼氏に対してばかりでなく、同姓の女友達や同僚の女性が不機嫌だと嬉しいらしい。)と結論付けたいです。 私(女性)がニコニコしていると皮肉をすぐ言ってくる女性がほとんどです。 人の幸せを壊したいのでしょう。 前から気になってました。 みなさんのご意見お願いします。

  • 彼(35)に『メールで機嫌伺うのが嫌。疲れる。』と言われました…

    彼(35)に『メールで機嫌伺うのが嫌。疲れる。』と言われました… 24歳女性です。 いつもたくさんの回答いただきありがとうございます。 私はPMS(生理前症候群)がとてもひどく、生理前の2週間は気分の浮き沈みがすごいんです… 彼は口では『理解してる』と言ってくれているんですが、私が余計苛立ったり寂しくなる事(例、俺年やし俺がエッチの相手出来んくなったら彼氏作ったら♪)を平気で言います。 『その言い方冷たくない?(泣)』と凹むと『どこが冷たいねん!冷たくないわ』と怒りだします…痴漢にあった時も『それがほんまの変態ていうねんで!』と…(泣) そんな中…最近言われたのが『メールで機嫌伺うのが嫌。疲れる。』です。 会ってる時はそうでもないんですが、よくメールが原因で喧嘩になります。ちょっとした一言や冗談に私が怒ってしまいます…PMSでない時は笑って返せる♪んですが… 『ここにこの絵文字付けたら喜ぶかな』 『これゆったらまずいかな』 『これゆったら機嫌よくなる』 などと考えてメールしてるらしく、疲れると。でもこれ、私も普通にしてます。喜んで欲しいから☆ ラブラブなメールをくれる時もあるんですが、それも私の機嫌を良くする為だけだったのかな…と思うととてもショックです。 挙げ句の果てに『お前おかしいんちゃう?1週間くらい距離置く?』と言われてしまい… 今距離置いてます。 でも結婚を考えているのにこんな事で距離置かれてるようじゃ無理かと思ってきて… 体調悪い時って彼氏を頼りたいし甘えたいのに。体調悪くて(頭痛・微熱・胃もたれ・胸の張り・だるさ・イライラなど)の時は優しく構って欲しいのにさらっと流される事が多く… 寂しです。 彼は私のいい所しか受け入れてくれません。 一緒にいると『いい子』でいないといけなくストレスで…PMS期に爆発してしまいます。 もう自信喪失で… 機嫌取りで付き合われても嬉しくないし… この先どう接したらいいのかわかりません。 皆さん、上手く付き合っていくコツを教えて下さい。

  • すぐ機嫌悪くなる彼氏について

    つきあって二ヶ月の、同い年の遠距離の彼氏がいます。彼氏がすぐ機嫌が悪くなります。 例えば、私が電話に出ない、連絡の返事が遅いなど。 メールの文面の勘違いで悪くなられたことや、他の男といるんじゃないかと勘ぐって悪くなられることもあります。 私も初めはたくさん謝ってなだめることが多かったのですが、時間が経てば機嫌が直ることを知ったので、最近は悪くなると一応どうしたのか聞いて、別にとか怒ってないとか言うならもうそっけなくして放置してます。 そしたら、なんかもういいや、と言ってきました。男性のもういいよ、はどういう意味ですか? 別れたいという意味ですか?

  • 産後旦那さんが不機嫌になった方いますか

    1ヶ月半になる娘がいる女性です。 最近夫が不機嫌で、毎日うつみたいです。 同じようだった方、原因はなんですか?もしそれが、赤ちゃんへのヤキモチだった場合、どのようにして普段通りになっていきましたか?具体的に、どんなことをしましたか? 他に原因はありましたか? また、不機嫌になった旦那様、いらっしゃいますか?原因は何ですか?具体的に、どんなことをされたら嬉しかったですか? 聞いても、わからないほっといてくれ、と言われあまり口を聞いてくれません。ちなみに不機嫌の原因は浮気ではないと思うんです。

  • 好きな女性の機嫌が悪いです。

    自分にはすいません女性がいます。が、しかし今週に入ってから機嫌が明らかに悪いです。 実は自分が好きな女性というのは年上なので、「どうしたんですか?」などと気軽には聞けません。 彼氏関係の噂はあんまり聞いた事がないので、別のことかな...と思いましたが、本当のところはわかりません。 こういう時は、あまり話しかけたりせずにそっとしておく方がいいですか?

  • 不機嫌になると殻に閉じ籠る彼氏

    彼氏が気分屋な事で悩んでます。 機嫌が良くてテンションが高い時は凄く楽しいのですが、一旦機嫌が悪くなると手におえないというか… 彼とは友達期間も含めると1年半程の付き合いです。私は彼の事が大好きで、以前3回フラれた事があるのですが(過去の話に嫉妬してしまった事を重いと言われました)それでも好きで、 去年の12月からまた付き合い始めたのですが、最近これでいいのかなと疑問に思うようになりました。 彼はパチンコ好きで、パチンコに負けると不機嫌になり黙りこんだり、とてつもなくテンションが低くなります。 今までも不機嫌になる度に、私は明るく振る舞って 元気付けたり機嫌をとったりしてました。 しかし最近は負け続きのせいか、今回の不機嫌は相当なものです。 お互いの家は近く、車で10分の距離ですが、会うのは週1で彼が休みの土日のどちらかです。 例えば来週遊ぶ約束をしていても、平日に彼がパチンコに行き、負けると『お金がなくなったから遊べない』などと言います。 私からすれば、遊ぶお金くらい取っておいてよ、と思うのですが… それでも私としては会いたいし、遊びに行く事を楽しみにしてたので、『私が出すから遊ぼう』と、お金を出したりしてます。 彼は私をあてにしてる訳ではなく、お金がないから遊ばないという感じなのですが、私的には、会いたいとか思わないのかなと残念な気持ちになります。 テンションが安定してる時の彼は、私の事を好きでいてくれてるのはわかるんですが、パチンコに負けた時はフテ寝してたとかいう理由で、メールしても電話してもなかなか返事がありません。 そんなに女性慣れしていないので浮気等はないです。 今回は負け続きのせいと、彼の仕事がうまくいってないのが重なってか、相当な落ち込みようで… 金曜に遊んだ時にすごく機嫌が良くて、『土曜にパチンコ勝ったら月曜日ご飯でもいこう!』という話をしてたんですが、(その時も軍資金が少ないのを知ってたので私の手持ちの4千円を貸しました) その後メールを3通送っても返事がなかったので、これはまた負けてフテ寝かなぁと思ってたらその通りでした。 電話したら出てくれたので、(普段から電話はあまり出ない)『大丈夫?』ていうのと、平日ご飯だけでも行かない?と言ったのですが、 寝起きだったからか受け答えも面倒そうに『ムリ』『そんな元気ない』『気が向いたらね』『遊ぶ元気もないから給料日まで待って』『4千円は給料日に返す』と… どうしていいかわからず『どうしたらいい?』と聞くと『そっとしといて』と鬱陶しそうに言われました。 それでも元気になってほしかったので、給料日が来たら以前行こうと言った時に行けなかったお寿司屋さんにいこう!と言ったのですが、返事は曖昧でした。こういう所が彼からすると重くウザいんでしょうか… 前回フラれた時も、内容は違いますが、彼が寝てる時に私が電話をしてしまいしつこく話した為に、面倒がられて音信不通にされたので、その時のトラウマから、またフラれるのではないかと不安になりました。 しかしそれと同時に、疑問に感じ始めました。私ってなんなんだろう…って。 元気付ける為にあれこれしても、機嫌が悪いと無下にされるし、機嫌が悪くなった元凶の原因は自己責任で自業自得の結果だし、 私も2週間前に事故に合い、現在毎日リハビリに通っているんですが、心配してくれるようなメールもないし… 恋人がなにか精神的に滅入っているなら、お互い励まし合ったり支え合うのが恋人同士なんだと思うのですが、それって私の考えが重いんでしょうか。 そして、今回の事は私も悪い所があるのでしょうか?ウザいんでしょうか。おせっかいというか… 今までは好きでたまらなくて頑張ってきたし、今も彼を好きですが、このまま付き合っていっていいのかと今回初めて思いました。 しかしやっぱり好きな気持ちもあるし、別れる勇気も決意も持てません。 別れたほうがいいのかと、付き合っていきたいという気持ちと半々です。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 不機嫌な理由が知りたいです

    私は既婚者ですが、同じ職場に仲がよい既婚女性Aさんがいます。 同じ仕事を担当していて、同僚からも仲が良いと思われています。 このAさんですが最近、私に対して冷たい、そっけない、不機嫌な態度です。 ですが、突然笑顔で話が盛り上がることもあります。 でも、ほとんどの場合は不機嫌に見えます。 他の同僚も交えて話すときは私に対しても笑顔なのですが、2人になるとやはり不機嫌な様子です。 こうした態度が続いていて少し不快に思い、思い切って理由を聞くと「不機嫌なつもりはない」とのことでした。 こうして気にしてしまうのも、私がAさんに対して、少し好意を持っており、あちらもそれに気づいて、距離を置こうしているのかと思ったりもするのですが、その割に2人でだけで話す機会をわざと作ってくれているようにも思えることがあり、ハッキリとは嫌われていない、距離の置き方が半端な感じがしています。 いったいこのAさんはどういう考えでこうした態度を、とっているのでしょう?