• ベストアンサー
  • 困ってます

不機嫌な理由が知りたいです

私は既婚者ですが、同じ職場に仲がよい既婚女性Aさんがいます。 同じ仕事を担当していて、同僚からも仲が良いと思われています。 このAさんですが最近、私に対して冷たい、そっけない、不機嫌な態度です。 ですが、突然笑顔で話が盛り上がることもあります。 でも、ほとんどの場合は不機嫌に見えます。 他の同僚も交えて話すときは私に対しても笑顔なのですが、2人になるとやはり不機嫌な様子です。 こうした態度が続いていて少し不快に思い、思い切って理由を聞くと「不機嫌なつもりはない」とのことでした。 こうして気にしてしまうのも、私がAさんに対して、少し好意を持っており、あちらもそれに気づいて、距離を置こうしているのかと思ったりもするのですが、その割に2人でだけで話す機会をわざと作ってくれているようにも思えることがあり、ハッキリとは嫌われていない、距離の置き方が半端な感じがしています。 いったいこのAさんはどういう考えでこうした態度を、とっているのでしょう?

noname#226325
noname#226325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bekky1

【いったいこのAさんはどういう考えでこうした態度を、とっているのでしょう?】 あのね、その前にあなたはそのAさんとどうなりたいのですか? 【こうして気にしてしまうのも、私がAさんに対して、少し好意を持っており、あちらもそれに気づいて】 気づいて・・・は、それから二人の関係をあなたは築きたい? ’職場’ですよね? 少なくとも二人で合意でもしたい?  あるいは噂でもちきりという状態が望ましいとか? まぁ、普通に言うと不倫ですけどね。 そもそも、あなたがそのAさんの態度を気に入らない=納得行かない、 ・・・だからのご質問ですが、 職場で既婚者同士という断り条件が最初にあって、 普通に同僚?普通に先輩後輩の付き合いができないということなのでしょうか? 私からの逆質問になりますが。 つまりは、あなたから不倫の一歩を踏み出したい、 踏み出せると見込んでいいのか?と、その気にさせているようにみえる Aさんがそれらしく誘っているのに、そうなのか?違うのか?ってことでしょう? 普通に、職場で多数、複数で仲良く、当たり前に出来ないの? 俺だけ特別って、すぐにお願いしたくなるのはどうなのかな?

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#227888
noname#227888

>>いったいこのAさんはどういう考えでこうした態度を、 とっているのでしょう? なにか考えがあってというのではなくて、妊娠されていてしんどいときが、 あるのかも知れませんね。もしかしてだけど。 勝手に若いかたを想定しました。

• 回答No.1
  • Pochi67

むしろ、あなたはどうしたいのでしょうか?  不倫がしたいのでしょうか? > 距離を置こうしているのかと思ったりもするのですが、その割に2人でだけで話す機会をわざと作ってくれているようにも思えることがあり、ハッキリとは嫌われていない、距離の置き方が半端な感じがしています。  これはあくまであなたの主観ですよね?  あなたからはっきりとした意思表示をされたわけでもないのにあからさまに避けていては、自意識過剰だと思われるかもしれないし、同じ職場ではギクシャクするじゃないですか。  ですから、あからさまになり過ぎない程度に好感度を下げようとして、わざとふたりで話す機会を作っているというのはあなたの思い込みではないかと思います。  あなたとは同僚として適度な距離を保ちたいという、意味ではないでしょうか?