• 締切済み

好きな女性の機嫌が悪いです。

自分にはすいません女性がいます。が、しかし今週に入ってから機嫌が明らかに悪いです。 実は自分が好きな女性というのは年上なので、「どうしたんですか?」などと気軽には聞けません。 彼氏関係の噂はあんまり聞いた事がないので、別のことかな...と思いましたが、本当のところはわかりません。 こういう時は、あまり話しかけたりせずにそっとしておく方がいいですか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性は生理時期を中心に感情の変化が激しい生き物です。 通常、男性には見せないのですが、心を許しているか、生理による体調の変化が大きいんでしょうね。

回答No.2

おはようございます。 まぁ女心と秋の空と言いますからね。 でも、今は秋ではありませんが(笑) 男女問わず、機嫌が悪い時は、そっとして 置くのが賢明かと思います。 後は、相手との接触はいつも通り接してください。 いつもと違って、自分に気をつかっていることを 察すると、あまり相手は良く思いませんし、ますます 機嫌が悪くなりますからね。 年上の機嫌を損ねると面倒なので、良い距離間を保って 付き合ってください。 本当に女性の心は、梅雨空と一緒で、目まぐるしく変化します。 そんな時は、ちょっと休んで傘をさしてください。 そして、止んで晴れたら、話しかけてください。 ではでは。

回答No.1

ストレートに何があったのか聞かなくても、最近どうですか~とか、最近元気ないですね?とか、一言声をかけてみるのは悪くないと思いますよ。人って聞いてほしい話がある時は、きっかけさえ与えてあげれば話し出しますよね。で、もし話したくないことなら話さないだろうから、その時はあなた自身あまり気にせず、さっと引いて無理に聞き出そうとさえしなければいいと思います。 1人の人でもその時によって、誰かに話を聞いてほしい!っていう時と、今は放っといてほしいっていう気分の時はあると思うし、それは本人にしか分からない事なので、接して反応を見てみないと分からないものです。

関連するQ&A

  • 女性は夫や彼氏が不機嫌だと嬉しいらしい。

    『女性は夫や彼氏が不機嫌だと嬉しいらしい 』という結果が、 ハーバード大学の研究で 明らかになったというニュースをインターネットで最近見ました。 男性の場合、相手の機嫌が良いときほど自分も喜びを感じ、二人の関係に満足できるのに対し、女性は相手が不機嫌なときほど満足感を得られるという結果になったといいます。 しかし、私はそれは夫や彼氏に留まらず・・・・ (女性は、夫や彼氏に対してばかりでなく、同姓の女友達や同僚の女性が不機嫌だと嬉しいらしい。)と結論付けたいです。 私(女性)がニコニコしていると皮肉をすぐ言ってくる女性がほとんどです。 人の幸せを壊したいのでしょう。 前から気になってました。 みなさんのご意見お願いします。

  • 彼女の機嫌

    前に、耳にしたことがあるのですが女性の場合生理になどに関係して機嫌?みたいのが左右される聞いた事があるのですが本当ですか? あと本当だったら詳細みたいのも出来ればお願いします。

  • 不機嫌になってしまいます。

    30代女性です。 最近彼氏に会って話をしていると不機嫌になってしまいます。原因ははっきりしない程細かいことだと思います。 自分でもなぜそんなに不機嫌になるのか、やめておけばいいのにと思うのですが、始めはがまんして楽しくやろうとしても、一緒にいる内段段と不機嫌になってしまいます。 せっかく時間をつくって会っているのに、会うまでは楽しみなのに 自己嫌悪です。 「過去の回答で彼氏/彼女が不機嫌になって困る。」という 質問は読みましたが  「不機嫌になる本人がどうしたらいいか」 はでてなかったので 質問します。 自分でコントロールできれば一番いいのですが 修行が足りない私にアドバイスお願いします。

  • こんな機嫌取りってひねくれてませんか?

    彼氏が職場にいまして、社内恋愛中のものです。 彼氏が堂々皆の前で私にだけプレゼントをしたり、露骨に話しかけたり、飲み会に連れて行くので周りにはバレバレですし、彼は皆の前で(自分の部下がいても)堂々、私へのやきもちを出してくるタイプです。最近、彼が別の部署の女性から言い寄られていることを知りました。 当然面白くないので、私は彼が呑気にいい気な顔をしていると、嫉妬心丸出しにします。 初めは戸惑っていたようですが、彼も最近は次にちゃんと私の機嫌をとるようになりました。 でもその取り方が素直じゃないんです。 私がメールとかで、焼きもちめいたことを送って「貴方、あの女性とそんな親しそうにするなんていったいどういうつもり?私の事、どう思ってるの?」と聞くと、彼はスルーします。とっても嫌な奴です、、、でも翌日何かにつけ電話をしてきて、仕事の話(私の担当じゃないこと)をあれこれ振ってきます。違う女性が担当なのに、私が電話に出た途端マシンガンのように話すので、私は相槌を打つ代わりにある程度の時に電話をがちゃんときります。 男性は、どうして「君が一番好き」ってあっさり言えずにあの手この手で機嫌取りするんですか? そんなことするよりも、君の事だけが好き、って言ってくれたらこんな喧嘩にならないのに。。

  • 皆さんの彼女は機嫌が悪くなりますか?

    彼女がいる方に聞きたいのですが、 皆さんの彼女は機嫌が悪くなる時がありますか? そんな時どんな感じに機嫌が悪くなりますか?(無口になる。暴言を吐く。など) 機嫌が悪くならない女性っているのかな?と思って質問しました。 ならない女性と付き合ってる方は、逆に男性側が機嫌が悪くなる事があったりしますか? 女性って8割くらいの人は機嫌が悪くなる事があると思うのですが、そうでもないですか?

  • 会社の女性が機嫌悪かっただけでしょうか?

    私も、この女性の方も契約社員です。 凄く仕事の出来る方で正社員並みですが会社の方針で正社員にはなれません。 気も効くし皆の相談相手って感じなので皆慕ってるのですが 何故か全然違う仕事してる私によく横から口出ししてきます。 仕切りたがりと言うか部内全員の事を把握しておきたいような感じがします。 仕事のペースが全然違う(私のほうがゆっくりペースです)ので見ててイライラするのかもしれないのですが。。。 先日、備品の業者さんがが来て納品書を私が受け取りました。(私の担当ではありませんが たまたま業者さんの近くを通りかかったので受け取りました) で、席に戻ってくるなり、しかめっつらで「○○ないんだけど?」って言われて「え?」って。。。 足りないものがあるなら事前に言ってくれておけば私から業者さんや発注担当者に伝えるのに。。。 仕方ないので追いかけて行ったのですが、もういらっしゃいませんでした。 席に戻ってみたらまだイライラしてました。「ごめんなさい。また来週伝えます」とは言いました。 正社員の方には絶対にそんな態度しません。 いつも行動を見られてるし怖さすら感じます。 でも2人で飲みに誘われて、この女性社員の話を聞く事もあります。 私から社内の自分が知らない噂を聞き出したいようにも思えます。 以前、知らずに話したら正社員の方に話が筒抜けだった事があったので 余り自分の知ってる事は話さないようにしています。 普段は本当に面倒見の良い方です。 私も随分助けられてます。 何か機嫌が悪かったのでしょうか? 見下されてるのはそうだと思いますが。。。 ちなみに正社員の方達と私が仲良くするのも嫌みたいです。。。

  • すぐに機嫌が悪くなる…

    高3の女子です。 私はいつも他の2人の友達と3人でいるのですが、 そのうちの1人がすごいマイペースというか… 「自分」をしっかりと持っている子なんです。(以下A) 機嫌がいい時はすごい明るくていい子なんです。 すごい困ったりしてる時も、真剣に考えてくれたりもしました。 でも、時々なぜかすごい機嫌が悪くなる時があって 急に黙って、何か話しかけても「え?」とか「ふーん」 とかしか言ってくれなくなります。 でも翌日になると嘘のように普通に戻ってます。 もう1人の子(以下B)とあたしは結構派手めで…遊んでる方なんですが Aちゃんはどっちかというとおとなしめ?で 男の方とつきあったことがないらしいので そうゆう話になると「へえーえ。あたしはどーせ!」 みたいに毎回言ってきて…(冗談っぽくですが)最初はいいのですが… だんだん3人で気まずくなってしまう時があるんです。 何か話題を出して、発展しても… 「ひど!え、それあたしをバカにしてる?」 とか、別にこっちはそんなつもりないのに Aちゃんは自虐的(?)にとっちゃうみたいなんです; あたしはすぐ態度に出ちゃう方なので、 このままそのゆうことされると自分がヘンな態度を とっちゃいそうでほんとに恐いです… Aちゃんは、機嫌が悪くない時はほんとに普通の子なので… これからも仲良くしていきたいんです。 3年であと少しだし…3人で楽しくやっていきたいんです; でもAちゃんにそのことを指摘したら、 「だって○○(あたし)だって~じゃん!」 とか言われそうです…(多分言うと思います;) こうゆう時はどうしたらいいのでしょうか?; あたしにもいけない部分は多くあると思います; 駄文でわかりにくいと思いますが… そうゆうところに気づかれた方はぜひ指摘してくださるとありがたいです; 長文失礼致しましたm(__;)m

  • 自分に対してだけ不機嫌な女性(長文)

    30歳の男性です。 職場で4つ年下の彼氏持ちな後輩を好きになってしまい、一時期は 良い関係になったものの「彼氏と別れられない」等の理由により 再び距離が開き、今に至ってます。 ここで問題なのが、一時期男女の関係にあったため自分が彼女を 甘やかしすぎ、彼女も自分に対して何をしても許されると今でも 思ってる節があるということです。 彼女と同じ班で自分がチームリーダをやっていることもあり、指導 すべきところは指導しているのですが、問題点を彼女自身に気付かせ ようと誘導尋問的な質問をすると「何その上から目線!?」と批難 されます。 また、自分自身うっかりなところがあるため彼女の細かなチェックに 助けられていることが多いのですが、ミスがあるたびに「なんでミス したの」「なんでミスなんかするわけ」「ミスなんかして良いと 思ってるの」と畳み掛けるように責めてくるため、最近はかなり 疲れてきてしまっています。 そして何より、彼女は自分に対してだけ不機嫌なことが非常に多い です。 「気心がしれてるからこその無礼」と考えて何とかやりすごして いますが、同時に「格下として見られ軽んじられてる」との思い が沸いてくるのを抑えるのに必死です。 不機嫌であることを指摘すると「そんなことはない」と怒りだし、 不愉快な事を言われたとばかりに公然と怒り始めます。 既に彼女への未練も無い訳ですが、彼女は自分に対して決して 彼氏に関する話題を出さない(メールが来た、週末逢ったという 普通の行為も含めて)あたり、変に気を使われてる感もあります。 もう恋愛感情は無い、職場の良き同僚としての関係を築きたい のですが、どうすれば彼女に理解して貰えるでしょうか? どんな事でも良いので、アドバイスお願い致します。

  • 彼氏がすぐ不機嫌に…

    彼氏の怒りスイッチが分からず困っています。 年上の彼氏(33)と付き合っていますが、ちょっとした事ですぐ不機嫌になります。 その度に私も悪い部分はあったなと思い、謝って機嫌は直るのですが、今回はちょっと納得いかないのです。 彼に強く勧められ、ある携帯ゲームサイト?に登録しました。 しばらくは彼と同じゲームをやったり、個々で楽しんでいたのですが、先日 私がその携帯ゲームサイトを退会しました。(飽きたからです) その退会を、事前にも事後にも報告が無かった事に対して不機嫌になっているのです。 事後報告が無かった事に対しては、ちょっと冷たかったかな。と思い謝罪しました。 でも、正直どうしようと私の勝手でしょと思ってる部分もあり、毎回そんな事でいちいち怒る彼に付き合いきれなくなってきて、好きな気持ちはありますが、頭に別れがよぎってしまいます。 くだらない相談だとは思いますが、私が無神経なのでしょうか? 冷静な意見が欲しいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 放っておくか、ご機嫌とりするか...

    先日彼氏がなりすましを自分で偽造しており、私は電話ですごく怒りました 今週末旅行の予定だったのですが、今の状況では行きたく無いと思い、彼氏もかなり渋ってはいましたが、結局自分が悪いからと納得していたように思えました しかし、その後からメールが来ません 私から送ったら返信は来るのですが、いつもと様子が違い、拗ねている感じや、拗ねてる(又は怒ってる)アピール?がします 悪いのは向こうなのだから放っておこうかなと思うと同時に、したくは無いけどご機嫌とりにメールや電話でもしたほうがいいのかなと迷っています どうしたらいいでしょう?