• 締切済み

好きな女性の機嫌が悪いです。

自分にはすいません女性がいます。が、しかし今週に入ってから機嫌が明らかに悪いです。 実は自分が好きな女性というのは年上なので、「どうしたんですか?」などと気軽には聞けません。 彼氏関係の噂はあんまり聞いた事がないので、別のことかな...と思いましたが、本当のところはわかりません。 こういう時は、あまり話しかけたりせずにそっとしておく方がいいですか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性は生理時期を中心に感情の変化が激しい生き物です。 通常、男性には見せないのですが、心を許しているか、生理による体調の変化が大きいんでしょうね。

回答No.2

おはようございます。 まぁ女心と秋の空と言いますからね。 でも、今は秋ではありませんが(笑) 男女問わず、機嫌が悪い時は、そっとして 置くのが賢明かと思います。 後は、相手との接触はいつも通り接してください。 いつもと違って、自分に気をつかっていることを 察すると、あまり相手は良く思いませんし、ますます 機嫌が悪くなりますからね。 年上の機嫌を損ねると面倒なので、良い距離間を保って 付き合ってください。 本当に女性の心は、梅雨空と一緒で、目まぐるしく変化します。 そんな時は、ちょっと休んで傘をさしてください。 そして、止んで晴れたら、話しかけてください。 ではでは。

回答No.1

ストレートに何があったのか聞かなくても、最近どうですか~とか、最近元気ないですね?とか、一言声をかけてみるのは悪くないと思いますよ。人って聞いてほしい話がある時は、きっかけさえ与えてあげれば話し出しますよね。で、もし話したくないことなら話さないだろうから、その時はあなた自身あまり気にせず、さっと引いて無理に聞き出そうとさえしなければいいと思います。 1人の人でもその時によって、誰かに話を聞いてほしい!っていう時と、今は放っといてほしいっていう気分の時はあると思うし、それは本人にしか分からない事なので、接して反応を見てみないと分からないものです。