• 締切済み

女性に質問です。

彼氏、好きな人に嫉妬された 不機嫌になった時ってどんな時ですか? 私は、同じ仕事場ですが 仕事関係で4日間ほど出張(外出)をしていたら 態度が変わって、不機嫌になられた事があります。 何で態度が変わったのが分かりませんが 男性って彼女や好きな女性が旅行や出張なんて あんまりいい気がしないんでしょうか? 皆さんは、どんな時に彼氏さんや好きな人が不機嫌になりましたか?

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.1

以前にお付き合いをしていた男性の名前を間違えて会話に出してしまった事がありました。 彼は突然不機嫌になって一言私に その名前言わないでくれる?! その時の表情がとても怖かったのを覚えています。間違えても言ってはいけない事ってあるのですね。

関連するQ&A

  • 女性の嫉妬について教えてください

    女性からの嫉妬へはどう対応するのが良いでしょうか? 私の仕事場に嫉妬深い女性(上司です)がいます。 普通に話している分には、とても楽しい人ですが、 ひとつ彼女の気に障ることがあった場合、 後が面倒になります。 例えば、彼女の前で男性の上司から私がガムをもらうと、 厳しい口調で「さっき頼んだ書類やってるの?」 などと聞かれます。 また、私が他の男性から頼まれごとをすると、 その男性と話している間に、 デスクの上のBOXがごっそりなくなっています。 後には、BOXに張りつけていたメモが剥がされて、 無造作に置かれています。 他にも、仕事に関わる事でも、 よほど気を使って話さないとすぐに怒り始めてしまうので、 なるべく笑い話のついでに聞いたり、 ご機嫌を取りながら聞くようにしています。 このあたりは、プライドが高いという事でしょうか? 今こうして書いていても、 ほんとにつまらない事で悩んでいる自分も嫌です。 しかし、私自身たとえ好きな人であっても、 その人が他の女性と話しているのを見て、 悲しいとこそ思うことがあったとしても、 ムカつくとか、憎いと思うことはありません。 正直嫉妬の精神構造が理解できません。 そんな私の周りでは、何かというとこういった女性が多い様に思えます。 何かの試練なのでしょうか・・・・。 みなさんは、こんな女性へはどの様に対応されてますか? ご意見を頂けますと幸いです。

  • 女性は愛嬌?

    私の勤めている職場ですが、社内の男性陣と常に飲み会の約束をしている子がいます。 「仕事で絡まないのにどこで仲良くなってるの??」と不思議に思っていたのですが、かなりの時間席を外して、色んな人と仕事中に話しています。 それでも今まではすごい社交性だな…ぐらいにしか思っていなかったのですが、私が好きな男性と約束をしているのを知って、ちょっと嫉妬もあって、男性にとっては、自分と親しくなろうとして話しかけてくれる女性であれば、仕事中真面目にやってるかどうかなんて問題じゃないのかな、とちょっと失望してしまいました。 こんな些細なことで嫉妬している自分も嫌なんですけど、男性にとっては、やっぱり女性は仕事より愛嬌(自分を気軽に誘ってくれたり、感じよくマメに話しかけてくれるタイプであれば)で、その人の業務態度とは関係なく親しくなりたいと思うものでしょうか?

  • 女性に質問

    前の職場でのことです。 当時同じチームに、ややギャルっぽい風貌の人(多分私より頭ひとつ年上) がいました。私とは単に同じ配属というわけで、恐らくお互い無関心だったと思います。 で、そんな中私のいるチームが東北へ出張することになりました。 その時、仕事場までの雪原といってもいいくらいの道をザクザク歩いてると、 その女性が「後ろ歩かないでよ!」と何故か強く言ってきたのです。 とりあえず私はスイマセンと頭を下げて彼女の前を歩くようにしました。 その後、これといって彼女と会話することもなく出張は終わり、 私は配属先が変わってその人ともおわかれになりました。 女性は男性に後ろを歩かれると嫌がるものなんでしょうか? ちょっと自分にはそんなこと言われる理由がわからないので教えてください。 ちなみに当時は彼女はズボンのようなものを履いてたと思います。

  • 心理的な質問です。

    心理的な質問をします。仕事中。同じ職場で忙しい時またはイライラしているときに気になる同僚の異性から話しかけられたらどんな 態度をしますか? また、狭い仕事場で自分の席のうしろを通る、そのたびに通れるように空けなければならない時。 やっぱり、うっとしい態度をとりますか? 質問者は男性ですが、自分の場合、忙しい時、イライラしているときでも好きな同僚の女性から話かけられたら愛想よく受け答えします。 また、他の人が何度も狭いところを通ってそのたびに通れるように空けるのはうっとしいと感じます。でも、好きな異性だったら「ああ○○さんならいいかと思います。 心理的に自分に好意があるかどうかの判断として、機嫌がいい時も悪い時も愛想がいいのは気に入られている。 機嫌がいいときは愛想がいいが、悪い時は愛想がないのは、本心では気にいられてないということになるのでしょうか?

  • この態度って?(女性の方に質問です)

    質問ですが  転職をして今の職場に働きだした時の事です。  社内にきになる女性がいました(A子)一緒に仕事をする事になりましたが、あまり話しもうまくない私ですが、下手ながら仲良くなりたいと思い接しました。  そのA子は、指にリングも付けていなく・彼氏もいない?ような事を聞いていたのですが、ある時 (私)「冬休みの予定とかたてましたか?」と聞いたとき、(A子)「実家に帰ろうかと思っているのですよ・・・(間が空き)主人と・・」っと言われました。  私は”はっ?”っと思ったのですが(結婚してたのか)貴方とは接しないっという事を理解しました(自分が好意をしめしている事をわかったのでしょう)  その次の日の事です。仕事を一緒にしている期間なので、朝になり挨拶をしたのですが、目を合わせないのです。仕事での説明の時にも目を合わせず「こ、これを先にやって下さい」と慌てて支持をだし、すぐに離れる始末なのです。そして、変に笑ったりした行動をとったりしたのです。  そして、次の事があったのですが?他の女性と仕事で一緒にいたのを見たA子が、やたらとドタバタっと動き、あげくのはてに、A子は機嫌までそこねる態度でした。それを見ていた他の女性が「なんなの?おかしいよね、あの態度??」となり、私も”なんなの?”という気持ちになりました(それが何度もありました)  A子は「彼氏がいる」ではなく「主人がいる」っと言いました。しかし、他の女性と接する時は、私の方を見て機嫌を悪くしたりするその態度が分かりません。    女性の方、このような態度をするA子は、いったいなんなのですか?

  • 職場の女性に対して。

    たとえば。 自分(男性)が職場で指導することになった女性を、仕事で厳しい態度で接していて。 時には、女性の仕事ぶりにイラつくこともあって、感情をむき出しにして叱っている場合でも、その女性に対して恋愛感情を抱くことはありますか? 好きな女性には優しい自分を見せたいものですよね?(というか、優しくなっちゃいますよね) でも仕事場では日々そんな態度なので、もう優しい態度に変えられないとします。 自分の嫌なとこもダメなところも見せている女性のことは、もう仕事仲間以上の感情が抱けないですよね?

  • 20歳以上年上の職場の女性

     私は、26歳の男性です。    今、職場にものすごく大好きな年上の独身 女性(47、48才)がいて、その人が他の男性 (特に自分と同じぐらいの年令)の男性と話 して入るだけで”やきもち”をやいたり、 ”嫉妬”したりします。  そのことが原因でその女性に対して機嫌が 悪くなり、無愛想な態度をとったりしてしま う自分が情けなく、嫌になります。  彼女と仕事以外の話をする時がとても楽しく それだけで一日が楽しくなり、一緒にいたらど れだけ楽しいだろうと想像したりします。  正直今までこんなに人を好きになった事 がなく、自分では気があるような態度を取っ ていると思うのですが、彼女はそのような事 夢にも思ってないと思います。 今は、仕事がまだ一人前ではないので考え られないのですが、結婚するとしたら彼女 以外考えられず、彼女でなければ一生後悔 しそうなので、最終的には結婚をしたいです。  これから私は、どのような行動をとって 行けば、良いでしょうか。  ご回答をよろしくお願い致します。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性が他の女性と話していて、自分と話しているよ時より楽しそうにしていたら、嫉妬しますか? 何とも思っていない男性でも、自分と話している時は楽しくないのかと思って、嫉妬するのでしょうか?

  • 30代女性に質問です

    30代独身女性に振られました。 「好きな人がいるから。諦めないといけないんだけどね。」と。 その女性はすごく社交的で仕事関係の男性ともよく 食事したりデートしたりしてます。ま、それはともかく。 元同僚で既婚者の40くらいの男性と特に仲がいいようで、 休みの日でも彼女一人と既婚男性数名でしょっちゅう会ったり遊びに行ってるようです。 男の立場からすると、嫁や子供もいる身で、 休みの日にまで家族ほっぽり出していくら昔の同僚といえど 独身女性と日帰り旅行繰り返すそのオジサンらには嫌悪感を覚えるんですが・・・。(嫉妬もあるんでしょうが) 同じ30代女性の方から見たら、こんなの普通なんですかね?

  • 年下女性への接し方について(長文です)

    30代女性です。 6歳年下の20代女性への接し方について悩んでいます。 今年7月に今の会社へ転職し、彼女に仕事を教えてもらうようになったのですが、 その人が気まぐれというか自己中心?過ぎて接するのに疲れます。 おかしいなと思った点ですが、 ・人の態度や受け答えが気に食わないと切れる  (主語を言わない人なので、一瞬でも「え?」という表情をしようものならすぐに切れる、など…) ・「分からないことは質問してください」と言われたので質問すると  「前に教えましたよね」と言う ・教わっていないことを質問してもどうして知らないの?という態度をする  (もしくは「前にしませんでした?」と言う) ・鋏を、刃先を人に向けて渡す ・年上(私以外の人に対しても)に敬語を使わない ・お客様との電話で、相手の態度が気に食わないと「もういいです!」といって電話を  叩きつけるように切る ・事実確認をしないまま、私が失敗したと思い込み説教しようとする ・自分の感情のままに行動する人のようで、朝は良くても昼になると機嫌が悪くなり人を  睨みつけてくることがある ・年下女性、と若い男性(もしくは役職に就いている男性)には媚びる よく不機嫌になる人なので、最初は原因がわからずビクビクしながら仕事をしていました。 数か月経ち、なるべく笑顔で、彼女が不機嫌でも笑顔で接する大分関係が良くなってきたので 解決方法が見つかったと思っていたのですが、先週全く理解できないことが起こりました。 月曜の朝から機嫌が悪く、他の人には笑顔で私には冷たい態度でした。 声をかければ思い切り睨まれ、電話の取次ぎをすれば睨まれ… 不機嫌なのは珍しくないことだったので、週末何かあったのかな?程度に思い、 なるべく刺激しないように、にこやかに仕事を進めていきました。 ところが、いつもは任されていた仕事を3日間させてもらえず、雑用ばかりさせられました。 その週は年に一度の大きなイベントの日だったため、新人の私よりも彼女がやった方が 仕事が進むためかと思っていたのですが、後日、彼女から言われたのは ・月曜から私の態度が悪い ・腹が立ったのでいつも任せている仕事をさせなかった という言葉でした。 また、 ・相手(彼女のことです)が不機嫌そうなら私から「何か悪いことをしましたか?」と声をかけろ とも… 私からすれば、わけも分からず八つ当たりされ、睨まれるのを必死で耐えて笑顔で接してきたのに 「お前の態度が悪い」です。しかも態度が悪いと思った理由は教えてくれませんでした。 (普通、機嫌が悪い人はそっとしておくものだと思うのですが…) どうしていいか分からず上司に相談したところ、「今の仕事は彼女が中心で6年ほどやってきたが、 新人の私の覚えが早いので悔しくなり八つ当たりしたのではないか」という話でした。 仮にそうだとして、ここまで自己中心な態度を取ることが理解できません。 私も気が長い方ではないので何度か彼女に言い返そうと思ったことがありますが、一応年上ですし 大人気ないので我慢してきました。 笑顔を意識してもしなくても、彼女の勝手な機嫌で八つ当たりされるので、どうしていいか全く分かりません。 会社ではお互いに気を遣い、穏やかに仕事を進めていくものだと思いますが、彼女は例外のようです。 これまで2社の会社で働いてきましたが、このような人は初めてです。 ガツンと言い返せればいいのですが、まだ彼女から教わることがあるため言いづらいですし、 適当に流してもまた八つ当たりされるだけです。 しょっちゅう機嫌が悪い彼女に、何度も「私が何か悪いことをしましたか?」と聞くのもどうかと思ったり、 悩んでします。 どのように対応するのがいいと思われますか。 ご意見をお願いします。