• ベストアンサー

女性に質問です

女性に質問です。 男性が他の女性と話していて、自分と話しているよ時より楽しそうにしていたら、嫉妬しますか? 何とも思っていない男性でも、自分と話している時は楽しくないのかと思って、嫉妬するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • berryy_y
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.3

恋愛的な「好き」がなくても、「人としてお気に入り(面白くて仲良くなりたいな~と思うような相手)」な異性が自分とはあまり楽しそうではなく、他の子とめちゃくちゃ楽しそうにしていたら嫉妬というか「いいな~。私もあの楽しそうな輪に入りたいな~」くらいには思う時もあります。でもそれは異性だけでなく、同性に対しても思いますね。 仲良しだと冗談で「私とももっと楽しそうにしろよ~(笑)」なんてふざけたりもしますけどね。

mss875
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

何とも思ってない人に嫉妬はしないですけど人により態度がガラッと変わる人なんだなとチェックは入れます

mss875
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14576)
回答No.4

嫉妬、深い方は、するかもしれませんね。 男は、みんな私の物って言うような女いますからね。 そこまで強くでなくても、それに近い感情のある人なら、有り得るかも しれないですね。 あとは、気があるって思わせる為に、わざとそういう態度を取る タチの悪い女性もいるので、ご注意を。 私は個人的には好きな人でも嫉妬しないですが。

mss875
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • iceic
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

嫉妬しませんし、「自分と話しているときは楽しくないのか」とも思いません 好きでない、なんとも思っていない男性って、言い方を変えると、「どうでもいい男性」ですので。

mss875
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

そんなことで嫉妬する人なんておるんかな? 別に好きでもない人が誰と話しても気にならへんけどね

mss875
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    特に何とも思っていない男性でも、自分とは話してくれないのに他の女性と楽しく話していたら嫉妬したりするのですか? もしそうではないとしたら、嫉妬するならその男性のことが気になっているということですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 彼氏でもなく付き合うつもりもない男性を、少し仲がいいからと他人の前では自分の男みたいな扱いをする女性はいますか? また、その男性が他の女性と話していると、話に割り込んでくるのは、嫉妬のような気持ちがあるのでしょうか?

  • 女性に質問です

    よく一緒にいる男性が、他の女性と話す時ににこにこして話していたら、どのような場合嫉妬するのでしょうか? 嫉妬するとしたら、やはり好きか気になっているのでしょうか?

  • 女性に質問です

    恋愛感情がない男友達が、女性だけでなく他の男性とも仲良くしていると、嫉妬したり邪魔したりするのは、自分が一番仲良くしたいと思っているからでしょうか? それとも、その男性のことを、少し異性として意識していないと、嫉妬したり邪魔したりまではしないのでしょうか?

  • 女性に質問です

    好きな男性が他の女性と仲良くしていたら嫉妬しますか? また、嫉妬してイライラしたり怒ったりする気持ちは、好きな男性と仲良くしている女性のどちらに向けて起こりますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 自分の男友達が他の女性と仲良くしていたら、嫉妬してしまう気持ちを理解できますか? 彼氏でもなく、自分とも変わらず仲が良いのに、嫉妬するのはなぜだと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男ですが、仲の良い女友達がいますが、自分が他の女性と楽しそうに話していると、冗談なのか本気なのかわからないような表情で、女友達からにらむような目で見られていたり、後から楽しそうだったね と言われることがあります。 彼女や自分に好意がある女性ならわかりますが、女友達でも男友達が他の女性と楽しそうにしていると嫉妬することはあるのでしょうか? また、自分が他の女性と話していると、気付いていてもあいさつもせずに無視されて通りすぎる場合もありますが、それも嫉妬されているのでしょうか?

  • 女性に質問です

    男ですが、仲のいい女友達のことですが、自分が他の女性と楽しそうに話していると、後から、あの女の子とニコニコして楽しそうに話してたねと嫉妬します。 たまに、どこから見てたのだろうというぐらい知っているので、少し変わってるなと思うこともあります。 仲のいい男友達が、他の女性と楽しそうに話していたら嫉妬しますか? 彼女なら嫉妬するのもわかりますが、自分が一番仲のいい友達だと思っているなら嫉妬するのでしょうか?

  • 主に男性に聞きたい!好きでもない女性に嫉妬するのはなぜ?

    想像してみてくださ~い。 明らかに好意を向けてきている女性がいるが、アナタはその女性を何とも思っていないとします。 その女性が他の男性と話したりしていて嫉妬したりしますか? もし嫉妬するとすれば 「自分のコトが好きなんじゃなかったの!?」 という心境なのでしょうか…。 お前の物も俺の物みたいなジャイアン的思考でしょうか(笑) 私だったら嫉妬はしませんが、女性と男性では考え方が大きく違うらしいので質問しました。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! (1)付き合ってない女性に嫉妬することはありますか? それは自分にとってどんな位置付けの女性ですか? (友達、好きな人など…) 何故嫉妬してしまいますか? (2)告白されて振った相手に嫉妬したことありますか?何故嫉妬してしまいましたか? 友達の身近に上記のような男性がいます! 私なら好きな人が他の女性と仲良くしてたら嫉妬してしまいますが、ただの友達とかに嫉妬しませんのでその心理がわかりません! 教えて頂けるとうれしいです…