• ベストアンサー

女性に質問です

女性に質問です。 男性ですが、自分がいないところでは職場の女性たちからは○○ぴょんと名前の後にぴょんをつけられて呼ばれていることを知りました。 でも、自分がいる時は全くそのような ことは言われてなくて、特にフレンドリーにされるわけでもなく、自分はお世辞にもそのようなあだ名が似合うタイプではありません。 このような場合、女性たちからは少し馬鹿にされていると思いますか? また、こんなあだ名がつけられてるなら他にも自分がいないところでは何か言われてると思いますか?

noname#171750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanponiwa
回答No.3

親しくなりたい願望ではないでしょうか? でも主さんの前ではそうは呼ばないとこを見ると 主さんって、彼女たちから見ると「お堅いイメージ」があるのかなと。 もっと皆とはっちゃければいいのに、みたいな事かもしれません。 馬鹿にされてるとかあんまり後ろ向きに考えなくてもいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ZAZAN
回答No.2

バカにされているというほどではないかと思います。 質問者様は~ぴょんという愛称が似合う容姿なんでしょうかね? だとしたらその呼び名は失礼だがそれがしっくりくる と認識されているかと思います。 男性でも学生時代に先生にあだ名つけませんでしたか? 別にバカにしてるわけでもなく、直接は敬語で話していても 学生同士だと小柄な先生をちゃんづけで呼んだり。 そんな感覚の愛称かと思います。 ただまあ、そこにバカにされているニュアンスや 軽く見られてるニュアンスがゼロかというと それはケースバイケースかもしれません。 先生としては尊敬してても おかしな癖は笑いの対象だった…… なんでこと身に覚えありませんか? そういうことです。

質問者

お礼

• luvu
回答No.1

ばかにされていないと思いますよ。 ぴょんならかわいいから親しみがある感じがします。 バカにしてる場合「あのバカがさぁー」みたいな感じで女子は裏で話してたりしますよ。 そしてもっとひどいあだ名になると思います。> < 特に気にしなくていいと思いますよ♪

質問者

お礼