• ベストアンサー

女性に質問です

女性に質問です。 男性ですが、自分がいないところでは職場の女性たちからは○○ぴょんと名前の後にぴょんをつけられて呼ばれていることを知りました。 でも、自分がいる時は全くそのような ことは言われてなくて、特にフレンドリーにされるわけでもなく、自分はお世辞にもそのようなあだ名が似合うタイプではありません。 このような場合、女性たちからは少し馬鹿にされていると思いますか? また、こんなあだ名がつけられてるなら他にも自分がいないところでは何か言われてると思いますか?

noname#171750
noname#171750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanponiwa
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.3

親しくなりたい願望ではないでしょうか? でも主さんの前ではそうは呼ばないとこを見ると 主さんって、彼女たちから見ると「お堅いイメージ」があるのかなと。 もっと皆とはっちゃければいいのに、みたいな事かもしれません。 馬鹿にされてるとかあんまり後ろ向きに考えなくてもいいと思います。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ZAZAN
  • ベストアンサー率38% (287/748)
回答No.2

バカにされているというほどではないかと思います。 質問者様は~ぴょんという愛称が似合う容姿なんでしょうかね? だとしたらその呼び名は失礼だがそれがしっくりくる と認識されているかと思います。 男性でも学生時代に先生にあだ名つけませんでしたか? 別にバカにしてるわけでもなく、直接は敬語で話していても 学生同士だと小柄な先生をちゃんづけで呼んだり。 そんな感覚の愛称かと思います。 ただまあ、そこにバカにされているニュアンスや 軽く見られてるニュアンスがゼロかというと それはケースバイケースかもしれません。 先生としては尊敬してても おかしな癖は笑いの対象だった…… なんでこと身に覚えありませんか? そういうことです。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • luvu
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ばかにされていないと思いますよ。 ぴょんならかわいいから親しみがある感じがします。 バカにしてる場合「あのバカがさぁー」みたいな感じで女子は裏で話してたりしますよ。 そしてもっとひどいあだ名になると思います。> < 特に気にしなくていいと思いますよ♪

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事をしやすい女性とは…

    男性が多い業界でずっと働いていくには、サバサバして元気っ娘な女性のほうが愛されるのでしょうか。 私は、男性が多い職場、業界で働いているのですが、サバサバしてるタイプではないし、大人しいしおっとりしていると言われます。 職場の男性の先輩たちは、いまはもう結婚して子どももいる女性の先輩のことを、「○○(下の名前)ちゃん」とかあだ名で呼んでいます。よく昔の話を職場の男性の先輩たちがしていて、あいつ(そのあだ名で呼ばれている女の先輩)は、苗字で呼ばれることなんてないよな、そんなイメージじゃないななんて言われていて、40歳近くなっても愛されている感じです。 一方私は、下の名前で呼ばれたことなんてないです。苗字にさん付けです。 私って、男性からすると一緒に仕事をしづらいタイプなんでしょうか。。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性から嫌われているか苦手だと思われているかわかりませんが、何となく自分は声をかけにくいと思われている気しま す。 他の人は気軽に声をかけてくれてよく話すし、自分はどちらかというと声をかけやすいタイプだと思うのですが、好きな女性は何か用事があっても近くにいる自分ではなく他の人に話しかけています。 それに、好きな女性は他の人とは明るく楽しそうに話しているのに、自分に何か話す時は声が小さくなってあまり話してもくれません。 このような場合、どのようにしたら好きな女性と気軽に話せるようになると思いますか? また、好きな女性と共通のよく話す女性の同僚がいますが、その同僚にそれとなく何か言っていたか聞いてみるのはよくないと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性からは嫌われているか苦手だと思われているような気がします。 その女性は、他の男性や女性とは楽しそうに話しているのをよく見かけますが、自分とはあまり目を合わせてくれないし、あまり話してもくれません。 職場の他の人は自分とは普通に話してくれるので、何か好きな女性に失礼なことをしてしまったのかなとも思います。 このような場合、好きな女性に自分から話しかけるのは逆効果だと思いますか? また、話す時も相手の目をあまり見ない方がいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは、はじめはなかなか仲良くなれず嫌われているのかなと思うこともありました。 でも、最近になって自分のちょっとしたことでも、好きな女性はかなり笑ってくれるようになりました。 はじめは自分に無関心な感じやそっけない感じがしたのに、急によく笑うようになったので、嬉しい反面笑われているだけかなとも思います。 このような場合、好きな男性にはそんなに笑ったりしないと思うのですが、前から心の中では笑ってたり少し馬鹿にしていると思いますか?

  • 同僚の女性から触られます(私も女性)

    職場で過剰にスキンシップをとる女性がおり困っています。その人は30才独身、私は33才で独身。彼女をAさんとします。Aさんはオフィス内でよく後ろから私の背中にガバーっと覆いかぶさる、抱きしめるような形で体重をかける、腕を回す、しつこくなでる、覆いかぶさりバンバンと背中を叩くなどします。Aさんは他の女性にも相手が仕事中なのに頭を軽くつつくなどします。Aさんは全員にするわけではなく、人(必ず女性)を選んでいるようです。Aさんの特徴は、失礼ですがお世辞にも彼氏がいるようには見えず、この職場の古株、仕事はできるが非常に態度が横柄で、鼻で馬鹿にしたように笑うのが癖、人に謝ることが大嫌いです。逆にAさんに触られる人の特徴を考えると、ある女性は仕事ができて美人で大人しくNOと言えないタイプ。私は仕事も容姿も普通ですがおしゃれには気をつかっており大人しいと言われます。Aさんは女好き?と思いましたが、お尻や胸は触らないし…Aさんがある意味甘えているのは分かります。ただ私を馬鹿にしたようなあだ名で呼んだり私の背中を撫で回しながら無意味にひどく叩いてきた時「何するの?」「叩くのはやめてね?!」と言っても、反省した様子もなく「フフン」と笑うのみか、急に私のご機嫌?を取ろうとするので、イジメなのか、愛情欲求なのか、訳が分かりません。私にも非はあります。三年前私が入社した時、たまに触られましたが新人だし、と我慢していました。最近ひどくなったのは、彼女が私の近に異動してからです。とにかく彼女には腹が立って仕方ありません。でも古株なため変に権力があり表立った抗議も危険です。周りは彼女を野放し状態です。どなたか人の心理?にお詳しい方、彼女の行動をどう分析しますか?どうすればこんな困ったちゃんにナメられないですむのか、そして彼女にどう対処すればいいか、どうかアドバイスをください。お願いいたします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に気になる女性がいます。 ですが、その女性と話していて自分が女性の方を見ている時は全くこちらを見てくれないし、何か用事があっても他の人に聞いた りしています。 でも、他の人と話しているのを見るとそのようなことはありません。 なので、自分は避けられているのかなと思い、なかなか仲良くなれません。 それで、それとなくそのことを同僚に言ってみたら、自分がその女性とは違う方を見ている時は、女性は自分のことを見ている時があると言っていました。 このような場合、自分が気になっていることを本人に気付かれているから、向こうも避けていると思いますか? また、その女性は全く自分に興味がなさそうに見えますが、なぜ自分が見ていない時は自分の方を見ている時があると思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性にちょっかいを出したり、からかったりする場合、その男性のことを馬鹿にしているか下に見ていると思いますか? 真面目にやっていたり黙々とやっている時に、ちょっかいを出されたりすると、何かおかしいのかなとか、真面目にやっているのが馬鹿じゃないかと思われているような気がします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあって、他の人とは楽しそうに話しているのをのを見かけるのに、自分と 話す時はあまり話してくれなくなるし目も合わせてくれません。 でも、その女性と共通の仲のいい同僚がいるのですが、その同僚に聞くと好きな女性は自分とは普段から話しているみたいに言っているらしく、よく○○さんどこにいる?とか探しているらしいです。 なので、同僚にはそんなことはなくて普段は全然話してくれないよとは言いにくいです。 このような場合、なぜ好きな女性は普段は自分とはよく話しているみたいに言っていると思いますか? また、本当に苦手な男性には普段から仲がいいみたいに話さないと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 ちょっかいを出したり、からかったりしたくなるのは、どのようなタイプの男性ですか? ちょっと馬鹿にしていたり下に見ているような男性でしょうか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 まだ、なかなか自分から気軽に話せず仲良くなれません。 自分は女性から積極的に話しかけられると自分も話してもいいのかなと思い、話せるようになれるのですが相手の女性も相手に合わせるようなタイプだとなかなか仲良くなれません。 相手に合わせるようなタイプの女性は、男性からどのように話しかけられると、話してみたいなとか話しやすいなと思いますか?