好きな女性と気軽に話す方法とは? | 質問文章要約

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性と気軽に話す方法を知りたい。好きな女性とのコミュニケーションが苦手で悩んでいます。他の人とは違って声をかけにくいと思われているようで、好きな女性からは避けられているような感じがします。
  • 好きな女性と楽しく話す方法を教えてください。好きな女性は他の人とは明るく話しているのに、自分にはあまり話をしてくれません。自分に何か問題があるのでしょうか?
  • 好きな女性とのコミュニケーションがうまくいかない悩みです。好きな女性は他の人とは気軽に話し、よく笑っていますが、自分に対しては距離を置いているように感じます。どのようにしたら好きな女性と仲良くなれるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です

女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性から嫌われているか苦手だと思われているかわかりませんが、何となく自分は声をかけにくいと思われている気しま す。 他の人は気軽に声をかけてくれてよく話すし、自分はどちらかというと声をかけやすいタイプだと思うのですが、好きな女性は何か用事があっても近くにいる自分ではなく他の人に話しかけています。 それに、好きな女性は他の人とは明るく楽しそうに話しているのに、自分に何か話す時は声が小さくなってあまり話してもくれません。 このような場合、どのようにしたら好きな女性と気軽に話せるようになると思いますか? また、好きな女性と共通のよく話す女性の同僚がいますが、その同僚にそれとなく何か言っていたか聞いてみるのはよくないと思いますか?

noname#171750
noname#171750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

一番良いのは「自分から声をかける」ですね。 もしかしたらその女性は質問主さんに対して何か「偏見」があるのかもしれません。 「偏見」というと嫌な響きですが、これって珍しい事ではないのですよ。 Aさんには「優しそう~」と思われても Bさんには「部下に怒ってるとき凄い怖かった・・・怖そう」とか 行動や言動、後は見ている側の個人的な経験から基づく「先入観」で 偏見が生まれちゃったりするんですよね。 かく言う私も顔が怖いらしく(黙ってるとぶっちょヅラに見えるみたいです) 後輩には話した事も無いのに「先輩怖い・・・」って思われてました。 でも大抵コチラが挨拶したり話しかけたりするうちに慣れてくれて 「先輩思ったより怖くないですね」と言われます。 年下に限らず年上にも「気難しそうに見えるけれどそうでもないね」って言われます。どんだけ普段怖い顔してるんだ私(笑) 話しかけるといっても挨拶とかたわいも無いことで良いと思います。 他の社員に言うぐらいの台詞ですね。 「あー今日一日中寒いみたいですね~」とか「お腹減りましたね~」とかそんぐらいレベルで。 相手が返答しやすい言葉を投げかけてみる。 想いを気がつかれたくない場合他の人にも似たような言葉を投げかける。 ただ他の人と同じ対応をしてもそっけない応対が続く場合は 同僚の人に軽く相談してみても良いかもしれません。 「●●さんに避けられてる気がするんだけれど気のせいですかね?俺なんかしちゃいましたか?」ぐらいの。 やっぱり会話をしないとお互いの印象って変わらなかったりするので たわいも無い言葉を投げかけるのが一番効果的かなと思います。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の女性で用事があってその女性のデスクまで行って話しかけると、全くこちらを見ずに話す女性がいます。 自分が声をかけてから一度も見ないので、自分と 話しているとわかるのかなと思うことがあります。 それに、話していても全くこちらの話に興味もなさそうでそっけない感じがします。 でも、他の人にはとても優しくて礼儀正しいし楽しそうに話しているのを見て、何か自分はよほど悪いことをしてしまったのかなと気になっています。 何もなくて嫌われているならしょうがないですが、何かあったなら謝った方がいいのかなと思います。 このような場合、共通の仲のいい同僚にそれとなく何かあったか聞いてもらってもいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあって、他の人とは楽しそうに話しているのをのを見かけるのに、自分と 話す時はあまり話してくれなくなるし目も合わせてくれません。 でも、その女性と共通の仲のいい同僚がいるのですが、その同僚に聞くと好きな女性は自分とは普段から話しているみたいに言っているらしく、よく○○さんどこにいる?とか探しているらしいです。 なので、同僚にはそんなことはなくて普段は全然話してくれないよとは言いにくいです。 このような場合、なぜ好きな女性は普段は自分とはよく話しているみたいに言っていると思いますか? また、本当に苦手な男性には普段から仲がいいみたいに話さないと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 職場に気になる男性がいて、その男性と共通のよく話す女性の同僚から、自分のことが気になっているとか食事に行きたいみたいだと聞いたらどう思いますか? 男性なら同僚を通さないで直接言ってほしいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、共通のよく話す同僚がいるので、最近になって少しずつ話せるようになりました。 前はその女性が自分の部署に来ても、用事がない限りは話さなかったのですが、最近は昼頃になっていてもわざわざおはようございますとあいさつに来てくれます。 でも、好きな女性は普段は明るくてハキハキしゃべるのに、自分としゃべる時は何か普段と違って声が小さくなるし何か感じが違うなと思うことがあります。 このような場合、自分が好きな女性に好意があることを本人に気付かれていると思いますか? あと、あいさつに来てくれるので嫌われてはいないと思いますが、普段は明るくてハキハキしゃべるのに話す時に声が小さくなったりするということは、どのような気持ちの表れだと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 昨日までは、違う部署なので仕事のことでたまに話す程度で、それまでは自分と話す時はどちらかといえば苦手なのかなとか嫌われているかもしれないなという印象でした。 でも、昨日は職場の共通のよく話す同僚がいるので、三人で話したのですが今までとは全く違い好きな女性と色々と話すことができました。 でも、今までは好きな女性は何で何か話しかけても冷たい感じだったのかなと思います。 このような場合、本当は嫌いだけど共通の仲のいい同僚がいるからよく話してくれただけだと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に気になる女性がいます。 ですが、その女性と話していて自分が女性の方を見ている時は全くこちらを見てくれないし、何か用事があっても他の人に聞いた りしています。 でも、他の人と話しているのを見るとそのようなことはありません。 なので、自分は避けられているのかなと思い、なかなか仲良くなれません。 それで、それとなくそのことを同僚に言ってみたら、自分がその女性とは違う方を見ている時は、女性は自分のことを見ている時があると言っていました。 このような場合、自分が気になっていることを本人に気付かれているから、向こうも避けていると思いますか? また、その女性は全く自分に興味がなさそうに見えますが、なぜ自分が見ていない時は自分の方を見ている時があると思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、会社に好きな女性がいます。 その女性とはあまり話せなかったのですが、共通のよく話す同僚の女性がいるので、同僚の女性と自分が楽しそうに話していたから話しかけやすくなったのか、最近になって普通に話せるようになりました。 仕事中は自分は必要以上はしゃべらないので、あまりしゃべらないタイプで話しかけにくいと思われていた可能性が高いですか? あと、共通の仲のいい人がいるというのは、親近感があったり仲良くなりやすいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、好きな女性と話したり偶然に会ったりすると緊張してしまい、それが好きな女性に伝わってか好きな女性も緊張しているとい うか気を遣って話しているのがわかります。 好きな女性は自分と仕事の用事で内線電話で話しても、何故かかなり丁寧な敬語になっていて他の人と話す時とは違う感じです。 このような場合、自分からもっとフレンドリーな感じ話せば好きな女性も普通に話してくれると思いますか? また、二人ではなく他の同僚も含めて何人かで話せば普通に話せるようになると思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、会社に好きな女性がいます。 でも、自分は好きな女性から何となく苦手だと思われているのかなと思うことがあります。 自分が好きな女性にこれお願いしますと普通に書類を渡したり用事を伝えたりしても、何か冷たい感じで返事をされたり怒っているのかなと思うことがあります。 そのようにされる理由も全く心当たりがなく、きちんと敬語で失礼のないようにお願いしてるつもりなのですが、他の人には職場では明るくてとても礼儀正しいので、とても気になります。 何かよほどのことをしてしまったか、何か自分に問題があるのかなと思います。 女性から見て、自分が好きな女性から冷たくされたり怒っているように感じるのは、どのような理由が考えられますか? また、自分は好きな女性にどのように接していけばいいと思いますか?

  • 職場の女性

    男性ですが、職場で自分のことが苦手か嫌いだと思っているのではないかという女性がいます。 普段は話しかけても素っ気ない感じにされるし、他の人とはよく楽しそうに話しているのを見かけま す。 でも、その女性と共通のよく話す女性の同僚がいるのですが、その同僚がいる時は自分に対する態度が全然違います。 普段は名前で自分のことを呼ばないのに同僚がいると○○さんと呼ばれるし、普段から仲がいいみたいに話しかけてきます。 どうせなら、同僚がいる時も素っ気なくされるほうがまだいいです。 この女性はなぜ仲がいい同僚がいると態度を変えると思いますか? 何でそのようなことをするか、同僚にも言った方がいいと思いますか?