好きな女性と気軽に話す方法とは? | 質問文章要約

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性と気軽に話す方法を知りたい。好きな女性とのコミュニケーションが苦手で悩んでいます。他の人とは違って声をかけにくいと思われているようで、好きな女性からは避けられているような感じがします。
  • 好きな女性と楽しく話す方法を教えてください。好きな女性は他の人とは明るく話しているのに、自分にはあまり話をしてくれません。自分に何か問題があるのでしょうか?
  • 好きな女性とのコミュニケーションがうまくいかない悩みです。好きな女性は他の人とは気軽に話し、よく笑っていますが、自分に対しては距離を置いているように感じます。どのようにしたら好きな女性と仲良くなれるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です

女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性から嫌われているか苦手だと思われているかわかりませんが、何となく自分は声をかけにくいと思われている気しま す。 他の人は気軽に声をかけてくれてよく話すし、自分はどちらかというと声をかけやすいタイプだと思うのですが、好きな女性は何か用事があっても近くにいる自分ではなく他の人に話しかけています。 それに、好きな女性は他の人とは明るく楽しそうに話しているのに、自分に何か話す時は声が小さくなってあまり話してもくれません。 このような場合、どのようにしたら好きな女性と気軽に話せるようになると思いますか? また、好きな女性と共通のよく話す女性の同僚がいますが、その同僚にそれとなく何か言っていたか聞いてみるのはよくないと思いますか?

noname#171750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.1

一番良いのは「自分から声をかける」ですね。 もしかしたらその女性は質問主さんに対して何か「偏見」があるのかもしれません。 「偏見」というと嫌な響きですが、これって珍しい事ではないのですよ。 Aさんには「優しそう~」と思われても Bさんには「部下に怒ってるとき凄い怖かった・・・怖そう」とか 行動や言動、後は見ている側の個人的な経験から基づく「先入観」で 偏見が生まれちゃったりするんですよね。 かく言う私も顔が怖いらしく(黙ってるとぶっちょヅラに見えるみたいです) 後輩には話した事も無いのに「先輩怖い・・・」って思われてました。 でも大抵コチラが挨拶したり話しかけたりするうちに慣れてくれて 「先輩思ったより怖くないですね」と言われます。 年下に限らず年上にも「気難しそうに見えるけれどそうでもないね」って言われます。どんだけ普段怖い顔してるんだ私(笑) 話しかけるといっても挨拶とかたわいも無いことで良いと思います。 他の社員に言うぐらいの台詞ですね。 「あー今日一日中寒いみたいですね~」とか「お腹減りましたね~」とかそんぐらいレベルで。 相手が返答しやすい言葉を投げかけてみる。 想いを気がつかれたくない場合他の人にも似たような言葉を投げかける。 ただ他の人と同じ対応をしてもそっけない応対が続く場合は 同僚の人に軽く相談してみても良いかもしれません。 「●●さんに避けられてる気がするんだけれど気のせいですかね?俺なんかしちゃいましたか?」ぐらいの。 やっぱり会話をしないとお互いの印象って変わらなかったりするので たわいも無い言葉を投げかけるのが一番効果的かなと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。