• 締切済み

女性に質問です

よく一緒にいる男性が、他の女性と話す時ににこにこして話していたら、どのような場合嫉妬するのでしょうか? 嫉妬するとしたら、やはり好きか気になっているのでしょうか?

みんなの回答

• ilyf
回答No.2

嫉妬=好きです。好き以外の理由で嫉妬はしません。好きな相手には自分にだけの何かを求めます。自分にだけニコニコしてて欲しいんです、束縛心が強いかもしれません。

• may1995
回答No.1

●男性が好きで、男性が他の女性と話していたらすべてが嫉妬心の対象となる。 ●男性が特に好きではなくても、にこにこして話していた場合、 女性側に嫉妬する。(かわいい、きれいだから男性がにこにこするのかと。 要するに美人、かわいい相手の女性に対する嫉妬) ●特に男性を好きでなくても、自分と話をするときより態度が明らかに 嬉しそうだと、そのにこにこして話す女性より自分は 下に見られていると思われてるのかもと邪推し嫉妬する。 ●SNSなどで別に好きでもなんでもなく、もっといえば知らない人でも 仲良さそうだなという写真などを見ると嫉妬する人がいるのと同じく、 「その、ニコニコして楽しそうな状態に嫉妬」する。 などのパターンが思いつきました。 好き、気になっているのかもしれませんし、その可能性も高いでしょうが、 ほかの理由から別のポイントに嫉妬するという場合もあるかも...