• ベストアンサー

女性は好きな男性の前でどうなりますか?

こんにちは。 女性の方に質問です。 女性は好きな男性の前では話にくいものですか? 女性は好きな男性の目の前で、あえて他の男性と仲良くしたりしますか? 視線を送ってくる女性がいてます。 でも僕といてるときはそうでもないのに、他の男性と一緒の時などはやたらと楽しそうです。 誘ってみてもいいものかどうか悩んでいます。 僕は嫉妬深いので、誰とでも仲良くできる女性とはうまく行かないので、 それもちょっとためらいの原因ですが。。 よろしくおねがいします。

noname#257333
noname#257333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたに視線を送ってるって言うより、あなたが相手を好きで相手に視線がいってるから、相手もなんで見るんだろ?ってて感じであなたを見てるだけぢゃないんですか? 女性は好きな人にはどうなるかは、人それぞれですよ! 好きな人とも他の異性ともみんなと仲良くしたい人もいれば、好きな人だくに声かけてきたりする人もいます! 相手があなたに声かけて来ないなら、あなたを好意を持ってるとかぢゃないかもしれないし、その仲良くしてる異性の人が相手の好きな人かもですよ! 嫉妬深いのもいいけど嫉妬するってことは、相手を信じれないからだし、逆に嫉妬されるの嫌いな女性もいるし気をつけた方がいいですよ! あなたが相手を好きなら、デートに誘ったらどうですか?

noname#257333
質問者

お礼

回答有り難うございます。 僕は興味なかったんですけど、ふと気づくと見られているというのがあまりにもあったんで、気になりだしたかんじです。 どういう反応になるかは、やっぱりひとそれぞれですかね。 いえすごく話しかけてくれますけど、話が普段ほどスムーズではないので、すぐに終わります。 嫉妬したくないんですけど、してしまいます。 直そうと思ってもなかなか混おりません。 これは昔からです。

その他の回答 (2)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

「女性は」ってひとまとめにすると、あなたの好きな人の事が分からなくなりますよ。 私も女性ですが、好きな人には自分から寄っていって話しかけるタイプです。あえて他の人と仲良くすることはないけど、できるだけ平等な態度を心がけています。

noname#257333
質問者

お礼

やっぱそうですよね。 個人によってだいぶ違いますよね。 本人に聞くのが一番ですけど、なかなか聞けませんねw

  • PAPLEEYE
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.1

視線を送られただけじゃ、あなたに好意を持っているとはかぎらない。 別の人にしたら? あなたが好きかどうかじゃ。 恋愛は難しい

noname#257333
質問者

お礼

僕は相手のことを好きになりました。 結局そこですよね。 ライブにでも誘ってみます。

関連するQ&A

  • 男性に質問があります。

    男性に質問です。 女性が他の男性に話をしているのを脇で聞いているとき、何とも思ってなくてもずっと視線をその女性に向けますか? すっごく視線を感じて気になってしまいました… で、見るとここを見ていて目が合いました。 でも、その男性が話してる時は、最後の最後くらいにしかこちらを見てくれません…

  • 女性男性を見るとき

    男性を見るとき はじめまして。よろしくお願いします! 思い込みと言われるかもしれませんが、ある女の子からときどき視線を感じます。 どういうときかと言うと、 すれ違いで挨拶をするときにすれ違い終わるまでずっと目を見てたり、 バッタリ会ったときに視線を反らさず見ていたり、 少し離れたところから彼女を見たらこっちを見ていたり、 彼女の近くで彼女の友達と話していたら会話中ずっと僕の方を見てたり、です。 彼女以外の他の人とは上のようなことはあまりなく、彼女のようなことをされたことがないです。 (彼女の癖なのかもしれませんけど。) 女性の方に質問ですが、どんなときに上の様に男性を見たりしますか? 変に思われてるということなのでしょうか?

  • 【男性に質問】目の前の女性の手が震えてたら

    女性と普通の話をしているときに、相手の女性の手が震えていたら、どう思いますか? 実は先日、以前から好きな人と話をしているときに、すごく緊張してしまい手がぶるぶる震えてしまったんです。それを抑えようと片方の手で押さえましたが、その男性も視線が私の手に行ったので、確実に私が震えていたことを知っています。 男性が目の前で女性が震えていたら、どう思うでしょうか? 病気なんじゃないかと思われてはいないでしょうか?

  • 男性は女性の視線に弱い?(男性陣おねがいします。)

    こんにちは。特に男性の方にお伺いしたいです。が、私と同じような体験をしたことのある女性の方々の御意見も大歓迎です。 結論から申しますと、男性というものは一般的に女性の視線、または女性と目が合うと性的興奮(のようなもの)をわりと簡単に感じてしまうものなのでしょうか、ということです。 まず最初に、私は美人ではないということを断っておきます。 過去に複数回あったことです。初対面の男性と面と向かって話している時、当然こちらは相手の目を見て話しますが、その時、男性の瞳孔が大きくなって、なんというか、「(相手が)ドキッとさせられている」という感じの目になるのを見たことがあるんです。どの男性も全て、まじめそうな、ちゃんとした感じの人でした。なので、根が惚れっぽいという感じではありませんでした。既婚者でない男性だった場合、後で私にアプローチしてきた人が2人いました。これらの男性の反応で共通するのは、「話し始めはなんとも思ってない感じなのに、こちらが相手の目を見て話している時に明らかに『ハッとさせられている』ような目になる」ということです。 因みに私は、ごく当然の流れで単に相手の目を見て話をしていただけで、目で悩殺するとかそういう類の視線ではなかったということは保証します。そういうこと嫌いなので。なので、上記のように男性の反応を見るとこっちがびっくりしてしまって、「え、誘っているような視線をしたかしら」って思ってしまうほどです。 場面はほんと何気ないもので、ホテルのフロントの男性にタクシーを呼んでくれるよう頼んだ時(指輪をしていたので既婚者だった)、大学の先生(私の教官ではない)に通りがかりに質問した時(すごく真面目な人で既婚者)、語学学校でペアになった男性とやり取りをしていたとき(若い独身者)、道を聞いた時(若い独身者)。 これ以外にも、私と目をあわせるのを恥かしがっている男性が2人いました。 美人ならともかく、そうでない女性と目が合ってハッとする男性がこういうふうに少なからずいるということは、男性が一般的にそういうものだからなのかなと思ってしまいますが、実際どうなのでしょうか。男性は女性に笑顔を向けられたり、女性と目が合ったりすることに弱いと聞いたことがありますが、それほど男性って惚れっぽいものなんでしょうか。 できるだけ多くの方のご回答を頂きたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。

  • 男性は、恋人や好きな女性に他の男性の話をされると?

    男性は、恋人や好きな女性に他の男性の話をされると、嫉妬する? 「信じてるから話されても、不安にならない」と言われたのですが、 普通は少しくらい嫉妬しますよね。 これが彼の愛情なのでしょうか? 彼から気にしないからと言われていたので、 日常生活であった他愛もない話をする時に男友達の話もしていたなと思って気になって質問しました。 話したときにしてもいいのか?と思いながらでしたけど。 話しづらいので嫌ならいやってはっきり言って欲しいですね。 嫉妬するのはむしろ愛情だと思っているので・・・・・

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性と2人の時はまだあまり話せず、お互いどこか気を使ってすいませんとかごめんなさいとかよく言ってしまいます。 でも、仲のいい同僚の女性が一緒の時は、とてもフレンドリーで質問もよくしてくれて、自分とも仲がいいみたいに話してくれます。 それがきっかけで前よりは話せるようになったとは思いますし、その女性はあまりにもこちらの目を見て話すので、こちらが恥ずかしくて視線をそらしてしまいます。 好きな女性は同僚が一緒だととてもフレンドリーですが、2人の時も自分とそのように話してみたいと思ってくれていると思いますか? あと、好きな女性と話していると、好きな女性は自分の目をずっと見て話すのですが、自分も目をそらさずに話したほうが印象はいいですか?

  • 男性が女性を見つめるのはどういう時?

    同じ会社で違う部署の男性に見つめられました。 私が仕事に没頭していて下を向いていたとき、ふいに視線を感じて見上げたらその男性がジーっと見つめながら通り過ぎていきました。 また違う日に、私が歩いている時に目の前を彼が横切ったのですが、そのときも私を見ながら通り過ぎていきました。 その男性とは、挨拶以外の会話をほとんどした事がありません。 ただ、私の部署に彼が頻繁に来るので面識はあります。 どうしても上司や周りの目が気になって踏み込んだ話しができないのですが・・。 私自身、彼のことはかっこいいと思っていて、機会があれば雑談してみたいなという気持があります。 男性が女性を見つめるのは、「あいつバカそうだな」とか「不細工だな」とかマイナスの意味で見るのでしょうか。 因みに私は、露出の激しい服装でもありませんし、化粧も濃くなく地味な方です。 彼の見つめ方はバカにしている感じには取れなかったし、嫌な気持ちを受けるような視線ではない気がしました。私の直感ですが。 ただ、私自身もいいなーと思っている人だったので、プラスに思ってしまっている可能性も否めません。 彼は29歳で、私は24歳です。 彼に彼女がいるか、結婚しているかも分からない状態なのですが、指輪はしていません。 携帯も触っているところすら見たことはありません。 このわずかな情報だけで判断するのは難しいですが、これって特定の相手がいる可能性はあるのでしょうか? そして、彼が私を見つめていたのは一体どのような心理状態だったからなのでしょうか。 また結婚していたり、彼女がいたりする男性がジーっと他の女性を見てしまう時は一体どのような心理状態なのでしょうか?

  • 女性を見つめる心理

    30代前半の女です。 女性から好意を感じて、この人は僕のこと好きなのかな、とついその女性を見てしまうことはありますか? 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしてしまいました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、私のことが気になっているとかではなく、私からの好意に気が付いて見てしまっていると考えています。 皆さまはどう思われますか?

  • 女性を見つめる男性の心理

    職場で、気になる他部署の男性がいます。 最初は、素敵な方くらいの想いでしたが、その方の視線を感じるようになり私も意識するようになりました。 日に1.2度、私の席の横を彼が通るのですが、顔をこちらに向けてじーっと見て行きます。 私が電話中や他の人と話している時などは振り返って私の顔を見て行きます。 たいていは、私は恥ずかしくて気付かないフリをしてしまうのですが、 私が視線に気付いてそちらを見た時は、彼は「あっ」という感じで目を伏せて向きを変えて行ってしまいました。 業務で対面する時は、私は彼の目をじっと見れるのですが、そうすると彼は斜め下に目を伏せて、言葉もしどろもどろになったりすることもあります。 このような状態が2年程続いていますが、彼が私に好意を持ってくれているなら何らかのお誘いがあるのではないかと思うので、ただ何か興味があって見ているだけなのかな、と思います。 男性が女性を見つめる時って、どういう場合なのでしょうか? また、すれ違った時など挨拶くらい出来るようになりたいのですが、見られてるのがわかると、意識しすぎてうつむいて通り過ぎてしまいます。それはやはり感じよくないと思うので、彼のほうを見れるためにはどうしたら良いでしょうか? 私が意識しているので、見られていると感じるのではないかというご意見もあるかと思いますが、見られていることは勘違いではないと思います。

  • 男性の方へ 好きな女性の前で

    特に男性にお聞きします。 好きな女性(彼女も含む)の目の前で、 他の女性と楽しそうにしているのを平気で見せる事はありますか? ある方は、その心理は、どんなものですか? それは、わざとですか? 仕方なく・・でしょうか?