締切済み

男性が女性を見つめるのはどういう時?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3854119
  • 閲覧数2689
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

同じ会社で違う部署の男性に見つめられました。
私が仕事に没頭していて下を向いていたとき、ふいに視線を感じて見上げたらその男性がジーっと見つめながら通り過ぎていきました。
また違う日に、私が歩いている時に目の前を彼が横切ったのですが、そのときも私を見ながら通り過ぎていきました。
その男性とは、挨拶以外の会話をほとんどした事がありません。
ただ、私の部署に彼が頻繁に来るので面識はあります。
どうしても上司や周りの目が気になって踏み込んだ話しができないのですが・・。
私自身、彼のことはかっこいいと思っていて、機会があれば雑談してみたいなという気持があります。

男性が女性を見つめるのは、「あいつバカそうだな」とか「不細工だな」とかマイナスの意味で見るのでしょうか。
因みに私は、露出の激しい服装でもありませんし、化粧も濃くなく地味な方です。
彼の見つめ方はバカにしている感じには取れなかったし、嫌な気持ちを受けるような視線ではない気がしました。私の直感ですが。
ただ、私自身もいいなーと思っている人だったので、プラスに思ってしまっている可能性も否めません。

彼は29歳で、私は24歳です。
彼に彼女がいるか、結婚しているかも分からない状態なのですが、指輪はしていません。
携帯も触っているところすら見たことはありません。
このわずかな情報だけで判断するのは難しいですが、これって特定の相手がいる可能性はあるのでしょうか?
そして、彼が私を見つめていたのは一体どのような心理状態だったからなのでしょうか。
また結婚していたり、彼女がいたりする男性がジーっと他の女性を見てしまう時は一体どのような心理状態なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (46/197)

興味があるということです.
特に異性として意識してです.
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.2

すごい巨乳だと好きでなくてもジーッと見つめたりします。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

20代男です
質問者様の話を聞く限りではマイナスの印象は受けません
しかし、それだけでは一目惚れだったりは無いと思います
彼女がいる人が他の女を見てしまうと言う事にはとても深い意味は無いと思います

『この人かわいいなぁ』とか『こんな雰囲気の人いいなぁ』と思って見ているぐらいだと思います
深く意識まではしないけ『いいなー』とそんな感じで思ってる男性が多いと思います
自分の場合、名前も知らない人を見つめてしまういう時はこういうときです
ちなみに私は露出の激しく化粧の濃い人より落ち着いた人のほうが好きですww

相手の方もあなたと同様に『いいなー』と思われている可能性は十分にあるので頑張ってくださいね!
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ