• 締切済み

男性に質問です!

男性に質問です! (1)付き合ってない女性に嫉妬することはありますか? それは自分にとってどんな位置付けの女性ですか? (友達、好きな人など…) 何故嫉妬してしまいますか? (2)告白されて振った相手に嫉妬したことありますか?何故嫉妬してしまいましたか? 友達の身近に上記のような男性がいます! 私なら好きな人が他の女性と仲良くしてたら嫉妬してしまいますが、ただの友達とかに嫉妬しませんのでその心理がわかりません! 教えて頂けるとうれしいです…

みんなの回答

回答No.5

(1)については、基本的に嫉妬することはありえないですが。。。 (2)については、僕自身は嫉妬したことはないですが、中にはそういう人はいると思います。「自分のことを好きだって言ったくせに、なぜ他の誰かを」という理由かもしれないですね。男の中には、たくさんの人から異性として好かれたいと感じている人がいるようです。それはまぁ、嬉しいことですから。自分のことを見ていてほしい、そういう感情なのかもしれないですね。

fukufuku5
質問者

お礼

そうゆう人いるんですねι たしかに好かれて嫌な人はいないですよねιι なんかめちゃくちゃ都合のいい考えですね… 彼はそのタイプな気がします。 ご回答ありがとうございました♪

• pompompoi
回答No.4

あくまでの僕の意見ですが・・・ (1)付き合ってない女性に嫉妬することはありますか? それは自分にとってどんな位置付けの女性ですか? (友達、好きな人など…) 何故嫉妬してしまいますか? ------------------------------------- 基本ありません。 自分が好きな女性であればします。 (な、なんで俺じゃないだぁ~くそぅって) 理由は自分がそうなりたいからです。 友達はありません。 (2)告白されて振った相手に嫉妬したことありますか?何故嫉妬してしまいましたか? 嫉妬したことはないです。 理由は振った相手だからこそ幸せになって欲しいです。

fukufuku5
質問者

お礼

>(な、なんで俺じゃないだぁ~くそぅって) その気持ちすごくわかります笑 私もそうなっちゃいます笑 >振った相手ほど幸せになってほしい そういう考え素敵ですね♪相手のことを思うなら嫉妬はダメですよねι ご回答ありがとうございました♪

• bxxmw424
回答No.3

はじめまして  付き合ってなくても、その女性のことが好きであったり、 気になっている人なら嫉妬することはあると思います。 友達だったら、嫉妬よりも応援するかと思います。 逆に自分の振った人には、嫉妬はしないと思います。 なぜなら、振ったということは、その人に興味がないもしくは嫌いなのでしょうから、そういった人に嫉妬はしないと思います。 あくまで個人的な意見ですが、参考にしていただければと思います。

fukufuku5
質問者

お礼

はじめまして。 私もbxxmw424さんの意見に同感です! 好きなら嫉妬する 友達なら応援 振ったのは興味がない嫉妬しない やっぱり普通ならそうゆう心理ですよね! ご回答ありがとうございました♪

• nik670
回答No.2

付き合って居ない女性って、 1)好きだけど相手が好きになってくれないか   ら付き合えない。 2)ブサイク過ぎてまったく興味もない 3)付き合う程好きじゃないけどエッチはした   いな。 っていうケースがあります。 1)なら嫉妬しますよ。だって俺はその女性を 独占したいくらい好きなのですから。 告白されて振ると言うことは エッチしたいほど好きではない っていうことです。 本命彼女にするほどでもないけど エッチ相手としてとりあえず付き合うか となれば振りませんし。 だから俺は振った相手に嫉妬した事は ありません。

fukufuku5
質問者

お礼

私も(1)が嫉妬の対象です!! Hがしたいとかは私はありませんが、振るってことは全く興味がないってことですよねιι やっぱり振ったのに嫉妬する心理はわからないです!! ご回答ありがとうございました♪

• deicide
回答No.1

男と女の間に友情はあり得ない。情熱、敵意、崇拝、恋愛はある。しかし友情はない。byワイルド とは思いませんけど、 友情とは、「尊敬しあい、高めあい」、だと思います。 愛情は、友情+「守りあい、尽くしあい」 友情の延長は愛情。友情なくして愛情なし。 女性に男の友人がいるなら要注意なんですよ。 嫉妬の話をすれば, 付き合ってないから嫉妬するんじゃないですか? 付き合っていたら逆に嫉妬しないでしょう。なぜなら 付き合っている=信頼しあってる。だから嫉妬しない 付き合っていない=誰のものになるかわからない。だから友達でさえ嫉妬する。 心理でいえばこういうところ?

fukufuku5
質問者

お礼

>友情なくして愛情なし 全く思ってもいませんでした。 延長線上って考えがあるんですね。 >誰のものになるかわからない これは私も同感でした!付き合ってたら嫉妬しないかも… ご回答ありがとうございました♪