• ベストアンサー

女性に質問です

女性に質問です。 自分の男友達が他の女性と仲良くしていたら、嫉妬してしまう気持ちを理解できますか? 彼氏でもなく、自分とも変わらず仲が良いのに、嫉妬するのはなぜだと思いますか?

noname#232464
noname#232464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.1

私は理解できません。  >彼氏でもなく、自分とも変わらず仲が良いのに、嫉妬するのはなぜだと思いますか? 自分に自信が無い。相手に対する信用がない。自分だけを見ていて欲しいという自己中的な考えではないでしょうか?

noname#232464
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#250375
noname#250375
回答No.3

 嫉妬ねぇ!  そういえば、わたしは80数年いきている男だけど、嫉妬したことの記憶がないなぁ! 同期で入社した友人が誰でも知って要る大企業の社長になったけど、彼は優勝な人間だから当然だと思うし、同期の者として彼を誇りともしていた。  わたしが、若し女だったとしても、同じじゃないかと思うけど、女が嫉妬深いという考えは、女性を侮辱する傾向のある人たちの考えではないのかなぁ、と思っています。  わたしは、嫉妬というものが嫌いです。なぜなら、ネガティブ思考だからです。自信をもっているもポジティブに前進思考で生きています。  嫉妬するのは、自分自身に自信がないからだと思っています。”女のわたしは、自分の男友達が他の女性と仲良くしていたら、嫉妬してしまう”とのことですが、ネガティブ思考に過ぎないと思うのです。みんな仲良くすればいいのじゃないのかなぁ、と、むしろ思うのです。  みんな、ポジティブに生きて欲しいなぁ。特に若者には。大事な時期にこんなつまらないことに、気を取られるのは愚かなことだと、思いますね。

noname#232464
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.2

男友達に嫉妬したことないです。

noname#232464
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男ですが、仲のいい女友達のことですが、自分が他の女性と楽しそうに話していると、後から、あの女の子とニコニコして楽しそうに話してたねと嫉妬します。 たまに、どこから見てたのだろうというぐらい知っているので、少し変わってるなと思うこともあります。 仲のいい男友達が、他の女性と楽しそうに話していたら嫉妬しますか? 彼女なら嫉妬するのもわかりますが、自分が一番仲のいい友達だと思っているなら嫉妬するのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 彼氏でもなく付き合うつもりもない男性を、少し仲がいいからと他人の前では自分の男みたいな扱いをする女性はいますか? また、その男性が他の女性と話していると、話に割り込んでくるのは、嫉妬のような気持ちがあるのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男ですが、仲の良い女友達がいますが、自分が他の女性と楽しそうに話していると、冗談なのか本気なのかわからないような表情で、女友達からにらむような目で見られていたり、後から楽しそうだったね と言われることがあります。 彼女や自分に好意がある女性ならわかりますが、女友達でも男友達が他の女性と楽しそうにしていると嫉妬することはあるのでしょうか? また、自分が他の女性と話していると、気付いていてもあいさつもせずに無視されて通りすぎる場合もありますが、それも嫉妬されているのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男ですが、女友達とは飲みに行ったり家に遊びに行ったりする仲ですが、映画に行こうと誘った時は行けないと言われました。 飲みに行って相談に乗ったりするのはいいけど、ただ遊びに行くのはやめようと言います。 彼氏ではないから行かないというのだったら、一人暮らしの自分の家に誘う方がよくないと思います。 女性から見て、女友達の気持ちは理解できますか?

  • 女性のことについてなので女性に質問します

    女性のことについてなので女性に質問します 初めての彼女で初めての彼氏……のハズです わからないこととかいろいろ気になるので質問します。 建前とかじゃなくて本音が知りたいのでできるだけ女性の方に正直に答えてほしいです a=自分も含めて女は大体そう b=自分は違うけど女は大体そう c=違う で回答お願いします よくある疑問 1,何人と付き合ったことがあっても「初めて付き合ったんだよ」ということがある 2,どれだけ仲が良くて昔からの友達でも嫉妬の対象になる 3,(同上で)悪口の対象になる 4,年下が許せない このサイトでよくみる疑問 5,AVは浮気と同じだ 6,キスしてる最中に勃起しても嫌悪感は抱かない 7,車の運転中に彼氏のアレを触ることがある 8,家でテレビを見てる最中に軽い気持ちで(同上)したりする 9,男のアレは自分(女)にはないものだから握られた時の感触とか興味がある/もし1日だけつけられるならつけてみたい

  • 女性の方に質問させてください!!

    私は26歳男です。 今度、仕事の取引先の女性とイルミネーションを観に行くことになりました。 相手の女性からの誘いです。 ちなみに今回で二回目のデートです。 相手の女性には同棲してる彼氏がいます。 ここで質問させていただきます。 相手の女性は自分に好意を持ってくれてるんですかね? それはただたんに仲がいい友達で考えてるんですかね? 男友達と二人っきりで行けますか? 自分は相手の女性が取引先の方なんで好きなりそうな気持ちを抑えてます!! 女性の気持ちを教えてくださいお願いします。

  • 女性に質問です

    恋愛感情がない男友達が、女性だけでなく他の男性とも仲良くしていると、嫉妬したり邪魔したりするのは、自分が一番仲良くしたいと思っているからでしょうか? それとも、その男性のことを、少し異性として意識していないと、嫉妬したり邪魔したりまではしないのでしょうか?

  • 告白について女性の方にご質問があります。

    ↓の質問をさせて頂きました。まだ、締め切っておりませんがお許し下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5636947.html 質問ですが、彼氏もちの女性の方で仲の良い男友達から「以前から好きでした。」と告白されたらどのように感じますか?やはり、自分には彼氏がいる訳ですから困られ迷惑されますか? その女性と男友達は数ヵ月後に疎遠になり、離れ離れになる前に男友達から告白される事が前提です。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問します。10年以上、仲良しの関係にある女性を好きになった31

    女性に質問します。10年以上、仲良しの関係にある女性を好きになった31歳男です。自分の気持ちを伝えたいと思います。告白して付き合いたい気持ちもありますが、好きだということだけでも伝えたいのです。彼女は恋人と友達を分けるタイプですし好きな人にの前では話せない女性で、朝まで二人きりで一緒にいても安心しきってますし、自分に彼女ができたら会わせてとか、私に彼氏ができたら会ってとか、電話で話している最中に軽く冗談っぽく好きだよと言われますので脈はハッキリないと思います。が、大好きになった以上、ずるいですが告白してスッキリしたいんです。自分のトラウマも知っていて、他に親しい友達はいますが、本当に心を開けるのは彼女しかいませんし、全てを知っています。告白しても今まで通りの仲でいられるでしょうか?また、我慢して自分の気持ちを抑えた方がいいでしょうか?ご意見を聞かせてください。

  • 彼氏が私以外の女性と2人で会うこと

    彼の恋愛対象にはならないとわかっている女性(彼とは長い付き合い、私も紹介されている、その女性にも彼氏がいる)が相手なのにもかかわらず、彼がその女性と2人で会うことに対して、いい気分がしません。 自分にもサシ飲みするくらい仲の良い男友達がいて、でもお互いに100%恋愛対象外と思っているので、そういう友情?みたいな関係があることはわかっています。わかっているので心配はまったくしていないのですが、なぜか不快です。 ※ちなみに私は、彼氏がいるときはその男友達とは2人では会いません。 以前、私より明らかに可愛い女性(彼氏ナシ)と私の彼が、仕事上2人で食事をするというのを聞いたときには、嫉妬心がわいてしまって、イヤでした。 でも今回のケースは、何がイヤなのか自分でも説明がつきません。 その女性はいい人だし、ご自身の彼にベタ惚れというのは周知の事実だし、私と彼がつき合い出したのを喜んでくれたし、本当に文句を言う筋合いがないのです。 理由がない以上、2人で会うのはやめてとも言いにくく、かといって私は微妙に不機嫌になってしまうのため、彼氏には気付かれてしまいます。そして「何がイヤなワケ?」と聞かれても答えられない…という事態に陥ります。 こういう気持ちがわかる方、なにかアドバイスをいただければと思います…。 おかしな質問ですみません。よろしくお願いいたします。