• ベストアンサー

女性に質問です

女性に質問です。 自分の男友達が他の女性と仲良くしていたら、嫉妬してしまう気持ちを理解できますか? 彼氏でもなく、自分とも変わらず仲が良いのに、嫉妬するのはなぜだと思いますか?

noname#232464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chisai47
回答No.1

私は理解できません。  >彼氏でもなく、自分とも変わらず仲が良いのに、嫉妬するのはなぜだと思いますか? 自分に自信が無い。相手に対する信用がない。自分だけを見ていて欲しいという自己中的な考えではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#250375
noname#250375
回答No.3

嫉妬ねぇ!  そういえば、わたしは80数年いきている男だけど、嫉妬したことの記憶がないなぁ! 同期で入社した友人が誰でも知って要る大企業の社長になったけど、彼は優勝な人間だから当然だと思うし、同期の者として彼を誇りともしていた。  わたしが、若し女だったとしても、同じじゃないかと思うけど、女が嫉妬深いという考えは、女性を侮辱する傾向のある人たちの考えではないのかなぁ、と思っています。  わたしは、嫉妬というものが嫌いです。なぜなら、ネガティブ思考だからです。自信をもっているもポジティブに前進思考で生きています。  嫉妬するのは、自分自身に自信がないからだと思っています。”女のわたしは、自分の男友達が他の女性と仲良くしていたら、嫉妬してしまう”とのことですが、ネガティブ思考に過ぎないと思うのです。みんな仲良くすればいいのじゃないのかなぁ、と、むしろ思うのです。  みんな、ポジティブに生きて欲しいなぁ。特に若者には。大事な時期にこんなつまらないことに、気を取られるのは愚かなことだと、思いますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• SAKUiro
回答No.2

男友達に嫉妬したことないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。