• ベストアンサー

皆さんの彼女は機嫌が悪くなりますか?

彼女がいる方に聞きたいのですが、 皆さんの彼女は機嫌が悪くなる時がありますか? そんな時どんな感じに機嫌が悪くなりますか?(無口になる。暴言を吐く。など) 機嫌が悪くならない女性っているのかな?と思って質問しました。 ならない女性と付き合ってる方は、逆に男性側が機嫌が悪くなる事があったりしますか? 女性って8割くらいの人は機嫌が悪くなる事があると思うのですが、そうでもないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

機嫌が悪くなりますね。 こっちの要望を正直に伝えたら機嫌が悪くなるんでタチが悪いと思います。 今までの彼女全部がそうでした。 様子は、 切れて一方的に文句を言ったり 一方的にもういい、というような感じで話を切り上げたり 無口になったり 泣いたり ものに八つ当たり、のような感じです。 割合で言うと8割じゃなかった、10割でしたよ。 機嫌が悪くならない人がいるなら、それは感情がおかしいんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

皆さんの彼女は機嫌が悪くなる時がありますか?   ↑ ハイ、しょっちゅうです。 そんな時どんな感じに機嫌が悪くなりますか? (無口になる。暴言を吐く。など)    ↑ 無口になるなら良いのですが、いきなり 怒り出します。 女性って8割くらいの人は機嫌が悪くなる事があると思うのですが、 そうでもないですか?    ↑ 甘いですね。10割ですよ。 「やっぱり結婚するなら家事が得意な女じゃないと云々」 とか言ってる野郎は何もわかっちゃいない素人。 俺たち玄人(既婚者)の多くは 「とりあえず理不尽にキレたり機嫌悪くなったりしないでくれ」 と願うだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spider32
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

犬でも猫でも機嫌は良くもなるし悪くもなります。 どんな時に機嫌が悪くなるか。 自分にとって都合が悪いときです。 どんな風に機嫌が悪くなるか。 人それぞれでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

57歳 男性 不機嫌の程度は付き合いがどれ位長いかも関係しますよね 夫婦までの関係なら口をきかない所謂冷戦 不機嫌と言う事なので、付き合いがまだ浅いのかな せっかく会ってるのだらか不機嫌で雰囲気が台無しになるのは悲しいですよね その様な雰囲気が嫌なカップルははっきり言って相手に謝らせ、その後は その場を和ませますよね 好きで会っているのだから、不機嫌になったら場を和ませましょ 不機嫌が何回もあると空気が読めない等と思われます ただ、不機嫌になった理由を相手が気が付かない時、本当に好きなら その理由を説明し、本人も不機嫌を抜けようとしますよね ただ、男女とも感情をもってます 悪いコトしたらすぐに謝りましょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

人間は感情の生き物なのですから機嫌が良くなったり悪くなったりは 当たり前ですよね。それと女性には月に一度体調が悪くなる期間があります。 その時でもかなり体調が悪くなる人も居ればあまり悪くならない人も います。男性には分からない事ですから気遣う事は大切ですよね。 機嫌が悪くならない人はこの世には居ませんからあくまでも女性も男性も 機嫌が悪くなる生き物だと定義しておくべきでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 待ち合わせて、しばらくの間機嫌が悪いような男子っていませんか?

    待ち合わせて落ちつく迄(お店に入って席につくとか) なんとなく機嫌が悪そう、もしくは無口な男子っていませんか? 落ちつけば楽しそうなのですが、それまでは機嫌悪いのかなぁ。なんて 気を使ってしまいます。 自分がそう言うタイプだって男性の方。 そんな男子を知ってます。って女性の方。。。 (勿論そうでない方も) 何故なんでしょうか?

  • 彼の機嫌が悪いときは、会うのを避けるべきでしょうか

    おはようございます。  付き合っている男性と明日会う約束をしていましたが、昨日の電話で明らかに機嫌が悪い感じでした。  原因が私なのか他のことなのかわかりませんが、イライラしている感じで全体的に機嫌悪そうな…。 軽く聞いても「別に」「なんでも」という感じです。別れ話かと思えば、それも鼻で笑って否定しつつも、機嫌が悪い口調で…。 私も精神的に不安定なことがあって、正直会えばどうしてそういう態度なのか問いつめてしまいそうです。  でもそうすると、もっとこじれますよね…。  彼の機嫌が直るまで、数日ぐらい会わない連絡しないほうがいいのでしょうか。それとも会って、とことん言い合えばいいのでしょうか。 皆様ならどうされますか?  アドバイスお願い申し上げます。

  • 不機嫌な彼への対応について

    彼氏が夜勤から帰ってきてあからさまに様子がおかしいです。 様子がおかしいというのも不機嫌というか、何かを思っているような感じです。(いつもならよく話してくるのが無口、話もあまり聞いてくれない) 私がこの状況が続くのも良くないだろうしお互い気持ちよく生活するにも何か思っている事があるなら話して欲しいと伝えてみるも、何もないと。 確実に何か思っているのは事実ですが、理由を聞いてもだんまりしてしまう場合皆様どのように対応していますか? 彼が怒っていたり、何かを思っているようであれば無理に話し合いせずに一旦放置しておこうかなと思っている最中です。

  • 機嫌が悪いのは!?

    皆さんの意見を聞かせてください。 皆さんは職場で働いている時どうしても忙しかったり いらいらしたりすることあると思いますがそれをあからさまに出してしまいますか?また、逆にあたられたりすることはありますか?その時あなたはどう対処していますか? 今まではそれをまのあたりしたことがなかったのですが転職して人間関係が変わりこのような人と接することとなりました。機嫌が悪いのが自分のせいなのかその人の虫の居所が悪いのかが分からないときどう接していいのかに悩みます。あきらかに自分に非がある場合は注意してくれます。でも思い当たるふしが無い場合も機嫌が悪い時があります。(気のせいかもしれないけど自分にだけ八つ当たりされている気がします・・・でも、陰険ないじめとかそういうのではないですよ)こういうのって八つ当たりしやすいとかもあるのでしょうか?

  • 女性ってみんな機嫌の悪いオカンになるのですか?

    僕ももう中年のオッサンですが、昔の彼女とちょっと良い仲になったり、古くからの知り合いの女性といい感じになったりして、それこそ男女の深い仲になって付き合ったりしてるのですが、かつては可愛いいなあとか思えることが多々あったのに、年齢を重ねるにつれなんだか、小言が多いのやら、不満が多いのやら、不機嫌なんか知らぬけど、オカンと変わらんなあと思ってます。女の人って、みんなそうなるんですか?なんでそうなるんですか?

  • トイレの仕方で夫が不機嫌に・・・【特に男性の方ご回答お願いします!】

    つまらない質問かもしれませんが出来るだけたくさんの方の意見をお伺い出来ればと思い質問させて頂きます。 今朝夫に「小」の時に立ってしたら床はもちろん壁などもものすごく汚れるので 「座ってしてほしい」と言うとものすごく不機嫌になりました。 そこで男性、女性皆様にお聞きしたいのですが・・・ 1)貴方(男性)は洋式トイレの場合立ってしますか?座ってしますか? 2)それを女性(奥様)に「座ってしてほしい」と言われるとムカつきますか? 3)その後、素直に従い座ってしますか?それとも「男が小で座れるか!」と断固拒否しますか? 我が家は家事いっさいを私がしています。 パートではありますが勤めにも出ていますので、できれば毎日の掃除は簡単に終わらせたいのです。 そこまで細かい?事を男性(夫)に要求するのは私がいけないのでしょうか? もし私の考えが行過ぎているなら、反省しようと思います。 逆の意見が多ければこのページを見せて「ほらね、座ってる人も多いみたいよ。」とほくそ笑みたいと思います(笑) 世間一般?の常識を教えてください! よろしくお願いします<(_ _)>

  • いつも怒っている、とか不機嫌そうだと言われてしまいます

    私には好きな男性がいます。 彼は自営で工場を営んでいて、時々そこに遊びに行ったり、用事で呼ばれて行く事もあります。 そこによく常連のお客さんや友達も来ているんですが、なぜかいつも彼に対して皆、「彼女、怒ってる?帰った方がいい?」とか訊かれると言われて、なるべく人がいる時は笑顔でいたり、機嫌良さげに話してるつもりですが、それでも色々言われてしまいます。 会社でも時々何も考えて無いのに「元気無いね」とか訊かれてしまったり…。 なんだか人に会うのが嫌になってしまいました。 原因が分かりません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 入浴後に突然機嫌が悪くなる

    認知症の父親が入浴後に突然機嫌が悪くなり、癇癪を起こしたり、暴言を吐き暴れたりするため困っています。 今のところ入浴拒否はありません。 ただ、元々血圧が高めで、脳に機能的な障害もあるため、入浴後の体や脳の中で何らかの変化があるのだと思います。ですが、理由がよく分かりません。 通常入浴した後は、気持ちがよくなり安定することが多いと聞きますが、父親の場合は、逆に気持ちが悪いのか不安定になっています。以前はこうした事がなかったため戸惑うと同時に悩んでいます。 認知症の介護をされている方で、同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか? 入浴後に突然機嫌が悪くなり、癇癪を起こしたり、暴言を吐き暴れたりする事例について、何かアドバイスを頂きたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 機嫌が悪いと怒られてしまいます

    私はイライラしたり機嫌が悪い時はなるべく構わず放っておいてほしいんです。 ですが母は私が機嫌が悪いと分かっているはずなのにいつも喋りかけたり構ってきます。 当然機嫌が悪いので顔にも出てしまいますし、対応も素っ気なくなってしまいます。 前に一度、喉風邪を引いてしまい唾を飲み込むのも辛く声を出すのも辛かった時があったのですがそういう時に限ってどうでもいいような事ばかり話しかけてきて、すごくイライラしてそっけない返しばかりしていたら『機嫌が悪いのかしんどいのかどっちなん?!』と怒鳴られてしまいました。 その後しんどい事を伝えたのですが、逆に母の機嫌が悪くなってしまいました。 こういったイライラする場合私はどのように対処すれば良いのでしょうか? 最近はイライラしすぎて他人、家族と接するのも億劫です。

  • 皆さんどう思いますか?

    職場内で、いつも私の隣の席の後輩女性にそっけなく接している男性がいるのですが、私は二人がいい感じの関係なのではと気になっています。 下の光景を見た時に、皆さんどう思いますか? ・その女性の機嫌や顔色を伺っている日があり、いつもは相手へ直接仕事を頼みに行っているのに、相手が席を外している間にwordで作成した紙を置いて依頼しているか、 相手から話しかけられるとほっと安心したように笑顔になって話している(いつもは逆に相手へ接する時は無表情)。 ・女性が業務に追われている時、心配そうにその女性を後ろから見ている。(私を含め他の男性社員にも目撃されている)相手が人のいないところへ行くと、自分も仕事のことで話しかけに行っている。 ・その女性が電話しているのにも構わず仕事を頼みに話しかけに行ったり、相手を探し回っている回数が多い。 ・自分から女性へ仕事を頼んでいる時にかける言葉や感じが、異常に優しく聞こえる。 ・離れた場所で他の男性と二人きりで楽しそうにその女性が話していると、席を立って間へ入りに行って女性へ話しかけている。 ・女性がいる場所の近くへ行って仕事をしている。 ・男性が上司と話している時と、二人がすれ違う時にお互い見つめ合っているところを何度か目撃してしまった。 女性は天然の入っている鈍感そうな女性で何も思っていないような気もしますが、皆さんどう思いますか? ご意見いただけると幸いです。